2016年07月01日

犬のコウちゃん、しあわせ街道♪

犬の「コウちゃん」です。

たいへん長らくお待たせしました。

真の家族ができました !!

パチパチパチ〜(拍手喝采)



BlogPaint

《わたしのおうちだよ。》



          




「コウちゃん」は、5月下旬にお見合いがありました。希望者ご家族Yさまはコウちゃんのことを気にいってくださり、6月中頃にトライアル(ご自宅でのお試し期間)で行っていました。



DSC04149

ドライブが大好きな「コウちゃん」です。
何処に行くかは知らないけど嬉しそう〜。



コウちゃんを保護したのは2014年の初夏。数々の譲渡会に参加しました。(もちろんコウちゃんの体調などを考慮して譲渡会をおやすみすることもありました。)


保護主のわたしも、この2年以上という月日を「コウ」ちゃんと暮らしていて、大丈夫だろうか・・・でもご縁があって欲しい・・・と、期待と不安が入り混じる気持ちでの車中でした。


車を走らせること45分ほど。


自然いっぱい山の向こうの静かな町。新しい飼い主であるYさんのお宅に着いて、早速お家にあがらせていただくと、茶の間にこうちゃん用のベットを準備してくださり、落ち着きました。


「コウちゃん」は、とてもおとなしい犬です。無駄吠えも一切ない子で、飼いやすい犬でした。



2015-06-16-13-15-36

2015-05-26-13-45-11

コウちゃん、譲渡会で。



しかし難点がありました。それは雨が降ると散歩に出ず、雨があがった時をみはらかって散歩に連れて行っていたので、その点をクリアできることが必須でした。Yさんご家族は自営をされているので、とても安心できました。


トライアル(ご自宅でのお試し期間)にいった翌日に様子を伺うと、ひっくり返ってお腹を見せてくれると・・・。「あらまぁ〜!!ほんまでっか!?!リラックスしているのね。」


そして、お約束のトライアル期間も過ぎ、ついに「里親さん決定」となりました♪



DSC04235

《やさしいYさんがだいすき〜》
 


先日25日(土)に、譲渡契約書を交わしに再度、Yさんのお宅に伺うと「コウちゃん」たら、しれ〜っとしたお顔で「あんた誰〜!?」ってな態度です。・・・ムムム。


でもでも、それだけこのYさんのお宅での生活が、とても安心できているのだと、安堵しました。YさんもコウちゃんのことをSNSで紹介してくださり、可愛がってくださっています。



2016-06-27-15-29-41

夏用のお気に入りのベッドで
気持ちよさそうに過ごしているコウちゃん。
(ブログ掲載の許可をいただきました。)



コウちゃんが元々いた家は多頭飼育崩壊、寸前でした。


狭いアパートに9匹もの犬たちがいて「何も構ってやれないんだ」と家のひとが言っていました。わたしの家でも、ときどき他の犬が来る、猫は頻繁にやって来る、という環境で、いっぱい構ってやれなかった。なので自分だけに愛情を注いでくれることの嬉しさに気づいたのでしょうネ。 



46deefec


2015-11-04-15-43-19

ある日のコウちゃん。保護子猫と。



コウちゃんだけのYさんとのお家。1階の茶の間がコウちゃんの居場所です。


夜になるとYさん家族は2階の寝室でやすみます。するとコウちゃんは寂しくて2階まで上がって来たそうです。なので今では息子さんが、コウちゃんと茶の間で一緒に寝てくれているそう(笑)「階段もあぶないから」と、とてもやさしい飼い主さんです。 


コウちゃんがそんな意思表示をするだなんて。喜怒哀楽を表現しない子だと思っていましたが、実はしっかりと人間のことを観察をしていたのですねぇ。  




 コウちゃん!!!

やっと落ち着けるお家で、愛情一杯もらって
幸せ街道まっしぐらに!!

ありがとう、ありがとう。


2015-05-26-13-44-29


2015-05-26-13-36-47






=  編集後記

いっしょに過ごした柴犬「ももちゃん」より
お祝いのコメントが届いています。

image

あったかいお家が決まってよかったワンね。
散歩のあといつも玄関でガウガウ怒ってごめんね。
ももより


続きを読む

fukuidogcat at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | メンバーの活動の記録

☆飼い主さんを募集しているこたち(7月〜)

いつもご支援ありがとうございます。


次回の譲渡会は、

7月17日(日)に変更になりました。
詳しくはこちらをご覧ください。


お見合いをご希望のかたは、
お気軽にお問い合わせください。
保護主さんとの日時相談になります。
よろしくお願いします。

当会のホームページもご一読ください>>





      






仔猫ちゃん

しばらくお待ちください。











 「たこやき」ちゃん 

(4月上旬1歳半〜2歳?Nさん保護)

健康診断すみ・エイズ検査(−)
ノミ・ダニ・回虫なし(レボリューション済み)
詳しくはこちらをご覧ください


unnamed-1









三毛猫ぶーちゃん(メス・1〜1歳半くらい)

おとなしくて人懐っこい性格です。

健康診断すみ。エイズ白血病(マイナス)
6月24日(金)に避妊手術が無事に済みました。

image








仮名「みかん」くん・オス
トライアル中で

仮名「みかん」くん・体重830g

とっても甘えん坊さんで人の側に居るのが大好き。
構って欲しいタイプの猫さんなので、
この子だけのお家がベストかも??


BlogPaint










たんぽぽちゃん(メス・15歳くらい?)
昨年の夏、瀕死の状態でいたところ保護。
いまは健康状態、良好です!!!

飼い主さんを代理募集。詳しくはこちら>>

image








未来ちゃん(メス1歳くらい・5月25日保護)

トライアル中です。

エイズ白血(マイナス)避妊手術済み
レボリューション済み。
撫でてあげるとゴロゴロと
お腹をみせてくれるようになりました。


2016-05-29-22-46-12



 

 

お問い合わせ欄は、
ホームページにございます。
こちらです>>


Facebookページはこちら    「いいね!」




続きを読む

fukuidogcat at 00:00|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote あたらしい飼い主さん探し | このコを保護しています

2016年06月30日

九死に一生を得た仔猫たち。しあわせ報告。

何度かお知らせしていた、例の地域で閉じ込められて、九死に一生を得た「お月さま」シリーズの3匹の仔猫たち。


そして成猫の小町ちゃん。さらに別の場所で壁の中から3番目にレスキューされた「ゆめ」ちゃんに、あたたかい家族ができました。



DSC04083
 

お月さまシリーズの仔猫ちゃん
長男「満月」くん
次男「新月」くん
長女「三日月」ちゃん




BlogPaint


写真上「三日月」ちゃんは、店舗兼、住宅のすてきなお家へ。絶対に外には出られない「中庭」があって。ここで遊んだら楽しいねぇ。


昨年末、いつも譲渡会をしていた高架下ひろばが使えなくなり、譲渡会をする会場を探していたときに「お店を使ってください」と有難いお言葉をかけてくださった経営者さまです。


ありがとうございます。






BlogPaint


成猫「小町ちゃん」の里親さんは譲渡会にお越しくださったとき「どんなこでも良いです!」と言ってくださった女性。猫のことが大好きで、理解と愛情深いすてきな里親さまに貰われました。

そして写真下「新月」くん。新月くんも「小町ちゃん」と同じお家に行くことになりました。



BlogPaint



その経緯は「小町」ちゃんをお届けした日の夜から、朝方までずーーっと小町ちゃんが鳴きどおしで。里親さまは「たぶん寂しくて子供を探している様子です。」と電話がはいりました。


当方も「新月くんが、小町ちゃんも満月くんもいなくなって何も食べないのです・・・」 とお話ししたら「それは可哀想。2匹飼うことは全く問題ないです。」と感動のお言葉をいただきまして、翌日に「新月」くんのお家が決定しました。



DSC04226
 

早速、新月くんに「探してたわよ〜」という感じで舐めまわします。母性愛あふれる育ての母の「小町」ちゃんでした。


2匹にとっては一番良い結果となりました。有難うございます。








DSC04213


こちら性格おっとりの「満月」くんは、3才のお姉ちゃん先住にゃんこがいるお宅へお試しで行っていました。


「2匹はなんとか上手くいきそう」とのお返事で、里親さま決定です。「蘭丸くん」というすてきなお名前をつけてもらいました。ありがとうございます。








DSC04123


さて、どうしてこんな壁の中に!?と、福井市内のあるお宅の壁の中から、最後に救出した「ゆめ」ちゃん。


「ゆめちゃん」を希望してくださった里親さまは、同じくNPOの活動をされていて、以前からの知り合いでしたので安心して託せるご家族です。



789361_1466378766



こちらの「ゆめ」ちゃん。健康診断でも「メスですね」と言われていたのに・・・里親さまから電話がはいり「タマタマが大きくなってきて、オス猫です。」と。まぁ!!どうしましょう!!里親さまはメスが希望だったのです。笑って許してくださいました。


先住の猫ちゃんが兄弟で2匹いて「フゥー」と唸られると「フゥ〜〜」とたくましいお返事をするほど、気の強い一面があるようです。でも段々と慣れてきているそう。


お兄ちゃんのお名前は「海くん」。お姉ちゃんは「空」ちゃん。そして男の子だった「ゆめ」は「風(ふう)くん」となりました。よいご縁をありがとうございました。




BlogPaint


DSC04132


DSC04181







今回の保護にゃんこ達は、実の親子でもなく、実の兄妹でもないのですが同じ部屋で暮らし、子育て、兄妹同士の社会化を目のあたりにし、感動と感謝の日々でした。

この子たちが参加した6月の譲渡会で支援品をおもちくださった方々ありがとうございます。たいせつに使わせていただきます。












続きを読む

fukuidogcat at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | メンバーの活動の記録

2016年06月29日

黒猫リリーちゃんのおうち。



仮名「すももちゃん」のお届けの日は、
ときどき強い雨が降っていました。


福井市から車を走らせること約50分。
保護動物をお届けのとき、自宅から離れた
あまり行ったことのない土地へいくのは、
けっこう楽しみでもあります。


そして思うのは、遠くからこうして、
うちの会の譲渡会に足を運んでくださっているのだなぁ、
と、感謝の気持ちが募ります。


雨の恵みをうけた緑がとても綺麗でした。



image



行きの車のなかでの仮名「すももちゃん」。
(リリーちゃんという生涯のお名前をもらう前)


なんておとなしいのだろう。すごくお利口。
預かりママSさんのほうを見上げています。



2016-06-26-09-30-21



玄関前にきれいなお花が咲く、お家に到着。


飼い主Tさんは子育て中の若いご夫婦。
県外にお住まいのとき、仔猫を保護したことがある奥さま。
ご主人は「ずっと猫を飼いたかった」とのこと。



2016-06-26-09-56-57



仔猫ちゃんに関するいろいろなご説明と、
食事のことや、
トイレなどのアドバイスをさせていただきます。


おかあさんもおとうさんも、仔猫ちゃんのために
いろいろなものを準備してくださっていました。


預かりママSさんは、お世話をする奥さんのことを思い、
食事の回数をコントロールしてくださっていました。
(保護したばかりのときは給餌回数は多く5回ほど)



2016-06-26-10-06-28



2016-06-26-10-03-26


《さぁ、ここがあなたのお家だよ。》



あたたかい日差しが入りこむ玄関横のお部屋を
仔猫ちゃんのお部屋にと用意されていました。



2016-06-26-20-00-52



準備してくださった夏用のベッド。
そしてねずみさんのオモチャ。

かわいい首輪には「リリー」というお名前と、
自宅の電話番号が書かれていました。すてき。


(リリー、清楚な百合の花ですね。)


首輪はまだすこし大きかったので、
この首輪にピッタリと合う成長がたのしみですね。



2016-06-26-19-57-18



お部屋には高いところを冒険できる棚もあり、
これから元気に遊ぶことを思うとワクワクしますね。


元々、リリーちゃんは、
オスの兄妹猫といっしょに生活していて、
それはそれは元気に遊ぶとのこと。


最初は人に慣れておらずビビり猫さんでしたが
預かりママSさんのおかげです。


いつも先にオスの「みかんくん」
様子をみてから行動に移すそうで。
控えめで奥ゆかしいお姫さまのようなリリーちゃん。
すてきなお名前もぴったり。



2016-06-26-20-01-33

《こうして遊ぶのが好きなんです、とSさん。》




2016-06-26-10-19-57



預かりママSさんは、ちいさな鈴つきの
可愛いおリボンをつけてくださっていました。


まだまだちいさい仔猫です。

お部屋のどこかに隠れてしまったときに、
鈴がついていると、どこに隠れているのか
分かってあげることができます。


トイレはどこに置こうかしら?
ベッドは??ここにしようかしら?



2016-06-26-19-54-53

《ちょこん・・・》




もうすぐ暑い夏がやってきます。
ひんやりマットも準備してありました。


このうえでリリーちゃん「寝子」になるのね。
うふふふ。



2016-06-26-09-59-56



預かりママSさんと記念撮影。


ちいさかった仔猫ちゃんも体重はもう1キロを超え、
元気におおきく育ててくださいました。



2016-06-26-13-01-07



朝、起きると必ず兄妹2匹を抱っこして、
「おはよう」「おはよう」と、
声をかけてくださっていたそう。


その挨拶がないと、
2匹はずーっと足元から離れないそう。


行きの車のなかでも感じた、
仔猫ちゃんの穏やかな性格は、
預かりママSさんの愛情のおかげだと感じました。



2016-06-26-10-36-04



「譲渡契約書」もかわし、
さいしょは緊張気味だったリリーちゃんも
Tさんが準備してくださったおもちゃで
チョコチョコと遊びだしました。


おかあさんの猫じゃらしの扱いがとても上手!
すっごく魅力的な動きをするんです。



2016-06-26-12-14-13



2016-06-26-20-06-34



お、お姫さまのかわいいお顔が。。。
リリーちゃん、ごめんなさい。汗。


元気に遊ぶかわいい動画も撮れました。
下の画像をクリックすると、
Instagramという写真サイトに移ります。

2016-06-26-19-53-37



Tさま、リリーちゃんをよろしくお願いします。
ありがとうございました。




     




この日、Tさまの自宅へ向かう前に、
こちらの近くの地域にお住まいの方と待ち合わせをし、
支援品をいただきました。
いつもご支援ありがとうございます。

たいせつに使わせていただきます。







追伸 先ほど家に「お花」を持ってきてくださった方と猫の話をしていて、ふと思いだしたことがあります。


お家の中できれいなお花や観葉植物を楽しまれている方がいらっしゃるかと思いますが、猫ちゃんにとって中毒を引き起こす植物がたくさんあります。


猫を飼っているかた、室内で観葉植物や、お花を置く場合は注意が必要です。猫ちゃんが舐めたり齧らないよう気をつけてあげてください。


猫にとって危険な植物。 猫の百合中毒







fukuidogcat at 00:00|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | 保護動物の成長日記

7月の譲渡会について。17日(日)に変更になりました。


いつもご支援ありがとうございます。


先日の譲渡会のとき「7月の譲渡会は第4日曜日になります。」と、皆さんにお知らせしていましたが、保護仔猫の状況により、開催日が変更になりました。


こちらに訂正してお知らせいたします。



2016-06-19-12-48-48



7月の譲渡会は17日(日)10時〜12時です。

会場は福井市宝永のあたらしい「高架下ひろば」です。




駐車場が狭くて、ご迷惑をおかけしています。

メンバーさんはなるべく車の乗り合わせをお願いします。

どうぞよろしくお願いします。



2016-06-19-11-20-50



2016-06-19-16-04-28





      





日本システムバンク(株)さんが今年の2月と3月の譲渡会の様子をまとめて《動画》を作ってくださいました。


どなたかのお家の子になった猫ちゃんが写っているかもしれませんね。ありがとうございました。








fukuidogcat at 00:00|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 譲渡会やイベントのご案内 | お知らせ・その他の情報

2016年06月28日

黒猫ちゃん「みかん」くんのおうち。そして想い。

兄妹でずーっとなかよく暮らしていた、黒猫ちゃん2匹。


福井のある町の山際の静かな集落で、2匹は保護されました。ひとり暮らしの年配のおじさんが5匹の猫に半ノラ状態で餌やりをしていて、たいへんな状況でした。


このおじさんの娘さんが、最近ちかくに家を建てて引っ越してこられて、とんでもない猫の数に「どうしたらよいか・・・」と困っておられました。


娘さんは「なんとかしたい」との想いで、こちらのアドバイスをよく訊いてくださり行動に移してくださいました。順番に猫ちゃんを捕獲をして、メス猫すべてに避妊手術をしてくださいました。


仔猫ちゃんが9匹もいて、この黒い仔猫ちゃん2匹は「ぜんぜん触ることができない」というので、当会で保護いたしました。



DSC04050



仮名「みかん」くんと仮名「すもも」ちゃん。この2匹は保護時の体重は700グラムほどで、まったく人に慣れておらずビビりさんでした。


いつも力も貸してくださる預かりママSさんは、猫の飼育経験ベテランさんで、ほんとうに上手にじょうずに愛情いっぱいで育ててくださいました。そのおかげで、人間がだいすきで度胸もつき、はじめてのお宅でも隠れることもなく、ちょこちょこと遊び始めるほど「よいこ」に育ちました。


預かりママSさんは、この2匹たちがとっても「よいこ」で寄ってきてくれ、いっしょに遊ぶこともできるので今まで預かったなかで「一番かわいいこ達」だと言われていました。




 




まず、妹であるメスの仮名「すももちゃん」が先に、よい里親さまへ貰われました。お名前は「りりーちゃん」になりましたよ。また後日「りりーちゃんのおうち」の記事をどうぞおたのしみに。  《こちら》


「すももちゃん」と離れた一晩、ひとりぼっちになった仮名「みかんくん」は、トライアルへ。大好きな預かりママSさんといっしょに、先住猫のいるYさんの宅へ行きました。



DSC04251
 


先住猫「のんちゃん」は、とってもおとなしい猫さんで「尾っぽを踏んでも怒らないこ」だと事前にお訊きしていたので、その場で「みかんくん」とご対面させました。


やっぱり威嚇することもなく、おだやかな初顔合わせでした。


Yさんは、猫大好きご一家で、昔から猫を絶やしたことがなく、数ヶ月前の当会の譲渡会に来られたときは「どんなこでも良いです」と、嬉しいお言葉をいただいていました。


そのときの譲渡会の参加猫たちは、みんな飼い主さんが無事に決まっていたので、後日後に、行き場のない猫さんの話があったときに、当会から紹介させていただきました。そのときに引き取ってくださったのが、成猫の「のんちゃん」です。



DSC04247



Yさまは、猫がよろこぶ段ボール箱に、顔出し用の穴をあけた物をいくつか用意してくださっていて。さっそく箱の中にはいって楽しそう〜〜。



DSC04250



まだ新築のような綺麗なお家で、興味津々であちらこちらを探索している仮名「みかんくん」。先住猫「のんちゃん」は、お昼寝の最中だったらしくいつの間にか雲隠れ。


里親さまのお宅へお届けに行くと、みなさん立派なおおきなお宅で、お部屋もたくさんある方が多いことに、毎回とっても羨ましい気持ちがあります。


こちらのYさまのお宅は、また格別の大屋敷でして。道路から玄関前までは長いながい距離で、車で到着した時にSママさんに「このお家みたい。」と言うと、「えっ!!こんな大きいお屋敷、顔を洗って出直してこなくては〜」と。笑)


我々が保護するこ達は、正直、ほんとうに悲惨で劣悪なところでいる子たちばかりで・・・。そのこ達が数十日後には、まさに「おぼっちゃま」「おじょうちゃん」の環境で大事に育てていただけることを思うと、感無量です。








このこ達にあたたかい家族が出来るまでには、相談されてきたかた、預かりをしてくださる方、飼い主(里親さま)になって下さるかた、いつもブログを見てくださってる支援者さま、当会からの支援などなど、みんな一人ひとりが出来ることを協力しあい、このこ達を助けたい一心の思いが形になっています。


SOSを発している子たちを見つけたら、どうかどうか勇気をだして行動を起してください。行動こそが現実を変えます。たった一人では無理なことも、みーんなの力が集まれば「命」が繋がります。関連記事>>>


いつもありがとうございます。



 


fukuidogcat at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | メンバーの活動の記録

☆飼い主さんを募集している犬猫たち(6月下旬〜)

いつもご支援ありがとうございます。


お見合いをご希望のかたは、
お気軽にお問い合わせください。
保護主さんとの日時相談になります。
よろしくお願いします。

当会のホームページもご一読ください>>


〜次回の譲渡会について〜

7月は第3日曜日が連休になるため、
第4日曜日に変更になります。

= 追記・6月28日 =
保護動物の状況により、
7月の譲渡会は1週はやくなりました。
7月17日(日)に変更になりました。




       







 「たこやき」ちゃん 

(4月上旬1歳半〜2歳?Nさん保護)

健康診断すみ・エイズ検査(−)
ノミ・ダニ・回虫なし(レボリューション済み)
詳しくはこちらをご覧ください


unnamed-1








三毛猫ぶーちゃん(メス・1〜1歳半くらい)

おとなしくて人懐っこい性格です。

健康診断すみ。エイズ白血病(マイナス)
6月24日(金)に避妊手術が無事に済みました。

image







仮名「みかん」くん・オス
仮名「すもも」ちゃん・メス


(5月24日保護当時は650グラムでした。)
2匹とも健康診断すみです。
ひとが大好きな、愛らしい兄妹です。
とても元気で、2匹のバトルは過激だそう。笑)


BlogPaint

トライアル予定が
仮名「みかん」くん・体重830g
とっても甘えん坊さんで人の側に居るのが大好き。
構って欲しいタイプの猫さんなので、
この子だけのお家がベストかも??




BlogPaint


里親さま決定しました♪
仮名「すもも」ちゃん・体重730g
大人しい子で猫らしいクールな女子です〜。
他の猫ちゃんとも、上手に付き合えます。







 満月くん 新月くん
よいご縁がありました。
ありがとうございました。

↓写真下の左 仮名「満月」くん・オス
健康診断すみ。
おっとりとした穏やかな長男坊ちゃんです。


DSC04081


ライアル後、正式に譲渡決定。
ありがとうございました。


写真下 仮名「新月」くん・性別オス

健康診断すみ。なんでも一番最初にチャレンジする、
チャッカリ
次男坊ちゃんです。

DSC04082

DSC04114

保護時は300gもない乳飲み子たちでした。
いまは体重も700gに増え、動きも活発。
タワーにも登ります。
兄弟同士でバトルも活発です。
5月末ころの兄妹の様子>>>








たんぽぽちゃん(メス・15歳くらい?)
昨年の夏、瀕死の状態でいたところ保護。
いまは健康状態、良好です!!!

飼い主さんを代理募集。詳しくはこちら>>

image








未来ちゃん(メス1歳くらい・5月25日保護)

トライアル中です。

エイズ白血(マイナス)避妊手術済み
レボリューション済み。
撫でてあげるとゴロゴロと
お腹をみせてくれるようになりました。


2016-05-29-22-46-12









コウちゃん(メス犬・6歳くらい)

トライアルから正式に譲渡が決定しました!!

コウちゃんの詳しいプロフィールと、
お問い合わせはこちら>>>

コウちゃんの性格をご理解いただける
あたたかい飼い主さんを募集しています。
その他のかわいい写真はこちらにも>>

BlogPaint

 

 




お問い合わせ欄は、
ホームページにございます。
こちらです>>


Facebookページはこちら    「いいね!」
続きを読む

fukuidogcat at 10:45|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote あたらしい飼い主さん探し | このコを保護しています

2016年06月27日

放し飼いされている猫、ねこ、猫。

福井市のある地域の放し飼いされている猫について話し合いに。成猫は合計3匹と思われる。首輪があるメス猫、もう一匹のメス、そしてオス猫も1匹いる。




789361_1466985095




そこに3匹の子猫が生まれている。なんと他にも5匹の子猫がいる。5匹のほうの子猫は基本、ある人物のお家の中にいる。その家には抜け穴があって、猫は自由に出入りしている状態!



昨日、メンバーNさんとMさんが子猫5匹を保護。そのおなじ地域にお住まいの協力者のかたが預かってくださることに。メンバーMさんからのご紹介。有難いことです。


5匹は生後1ケ月から1.5ケ月くらいでは?とのこと。性別はまだ不明です。成猫3匹については、メンバーSさんとMさんが、本日もこの暑いなか動いてくださっている。


ほんとうにお疲れさまです。




*  *  *




上記の件以外でも「子猫が生まれている」という相談が続々とはいっていて。「保護できない」というかたがほとんどらしいです。窓口をしてくださっているFさんのところにも子猫がきました。その他の保護動物もいます。



(あ!お気づきのかたもいらっしゃるかもしれません。保護して2年以上になる犬の「コウちゃん」には、すてきな飼い主さんが決まりました!!その他の猫たちのハッピー報告もいましばらくお待ちください。どうぞおたのしみに!)



わたしは仕事の合間にこの活動ブログを更新させていただいていて、朝から夜まで犬猫のことで動いているメンバーさんには頭がさがる思いです。まったく偉そうなことは言えないのですが家のことがうまく機能し、心身ともに健康であってこそできる活動。



熱中症などにも気をつけてください!みなさまほんとうにお疲れさまです!



仕事をしているメンバー、学校に通っているメンバーもいます。手がいっぱいになってしまいました。
みなさまのお力もお借りして、その目のまえのひとつの命に繋がっています。


当会は保護施設ではないため、なにとぞご理解くださいませ。子猫の相談がはいりだした
5月中旬頃にも掲載した内容ですが、こちらの記事お読みくださいましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。『野良猫の命を救うために』



image


野良猫を増やさないために
 福井市の助成金のお知らせ




言葉たらずで至らない文章かと思いますがすみません。いつもご支援ありがとうござます。



まだはっきりとはわかりませんが、7月24日(日)に予定している譲渡会の日付が、1週はやめの開催になる “かも” しれません。


6月の譲渡会でも「次回は第4週です」と案内させていただいたのですが、もしも7月の譲渡会の日が変更になる場合は、必ずこちらのブログや《フェイスブックページ》もご案内いたします。


皆さまどうぞよろしくお願いいたします。





fukuidogcat at 11:31|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote メンバーの活動の記録 

2016年06月26日

猫の「たこやき」ちゃん。


「たこやき」ちゃんです。

元気です。



image



6月の譲渡会はおやすみしました。


ですが保護主のNさんは、

譲渡会のお手伝いにきてくださって。

とっても猫想いのかたなんです。


「たこやき」ちゃん、

7月になったら検診にいくそうです。

先生からの診断で「GO」がでるかどうか?



unnamed





保護主Nさんより届いている近況は《こちら》


引き続き、飼い主さんを募集しています。


どうぞよろしくお願いします。




      




さてさて、今日はうれしいお届けが1件。


福井市のある地域2ケ所?では、


ほかのメンバーさんがTNR活動中。




image

『なかまのご支援、よろしくおねがいします。』

こちら昨日トライアル先での「未来ちゃん」










fukuidogcat at 05:00|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote このコを保護しています | 保護動物の成長日記

2016年06月25日

「こころくん」のこと。


子猫の「ぐみちゃん」とすこしの間ですが、

いっしょに過ごしていた「こころくん」



2016-06-14-11-13-22



いなくなった「ぐみちゃん」のことを探すそうです。


最初は「ぐみちゃん」のことを、
ウザそうな顔をしてたのですが、
お届け日がきまった数日前から
いっしょに遊ぶようになったそう。



2016-06-25-11-49-21

『ぼく、こころです。よろしくね。』



お別れする日の前夜には、
こころくんが「ぐみちゃん」のことを、
抱っこして寝ていたそうです。


動物たちはわたしたち人間のように
言葉で会話ができなくとも、
なにかもっと深いところの何かで、
コミニュケーションをとってるのかもしれませんね。


「こころくん」にも、
やさしい家族を見つけてあげたいですね。


「こころくん」は根元から尻尾がない状態。
メンバーSさんのところにいます。



2016-06-25-11-51-25

『ぼくの「肉球」はピンク色だよ。
 セクシーでかわいいでしょ。』



2016-06-24-15-59-30

『このネズミのおもちゃで遊ぶのが、
 たまらなく好きなんだ。興奮しちゃうー。』




もう一匹の「ドキンちゃん」は、
尻尾が半分ない状態です。
預かりIさんのところにいます。


怖がりさんな猫「ひじきちゃん」のときも
預かってくださった方です。
ドキンちゃんとも、
じっくりゆっくりコミュニケーションを
とってくださっています。



2016-06-22-18-08-13



こちらは、
おなじエリアで保護した未来ちゃん。
現在、トライアル中です。


先日6月19日の譲渡会では、
11,293円の募金をいただきました。


保護動物たちのために、
たいせつに使わせていただきます。
いつもご支援ありがとうございます。



2016-06-19-10-28-39


image


最後に販売した鈴木さんの猫のマスコット。

鈴木さん、見守っていてね。








fukuidogcat at 12:05|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote メンバーの活動の記録 | このコを保護しています

福井市和田にて迷子猫を保護。飼い主さんを探しています。

image


この猫ちゃんの事をご存知の方は、
どんな情報でもお寄せくださるよう
ご協力をお願いいたします。

保護主さんの連絡先は 
  
090-7083-2992 Kさま





福井市和田にて、迷子猫があるお宅にひょっこり現れたそうです。どこかの飼い猫かと思っていましたが、首輪がたすき掛けになり傷口が壊死し、腐臭をあげていたため保護し入院させています。

たすき掛けになった首輪が脇に食い込み、傷口は膿んでしまっていました。

一歳ぐらいのキジトラ(写真上)オス・未去勢(傷の手術の時に去勢手術をしてしまいました)銀色のお魚の飾りのついた首輪(写真下)をしていました。ひと懐っこいそうです。



和田迷子猫1


和田迷子猫2











 

fukuidogcat at 09:54|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote このコを保護しています | お知らせ・その他の情報

2016年06月24日

例の、あのエリアのこと。


「ゆめちゃん」です。

あの壁のなかからレスキューした

3番目(3回目)に出てきた子猫ちゃんです。



789361_1466378766



あるNPOの活動をされている方と

よいご縁がありました。

いっぱいしあわせになってね。



  *  *



その後もメンバーSさんは、
毎日その例のエリアに通っています。


壁の中から猫ねこ事件の家主である
Wさんの奥さんのご協力を得ながら、
ちかくに捕獲器を置いています。
親猫をはやく避妊手術することが目的です。


Sさんのお話によると母猫は2匹いるとか。
なかなか入ってくれません。。。


なかなか捕獲器にはいらない理由は、
すぐちかくで誰かが《餌やり》をしているから。


猫がお腹をすかせていれば
捕獲器のなかに入ってくれるのに!!


その餌やりをしている誰かに、
「餌やりをやめて欲しい事情」や、
おねがい事を置き手紙で伝えても
なんの反応もなく。


またご飯を置いた形跡があり困ってます。
道端に猫のフードの袋が落ちてたりするそう。


また秋の出産時がきて、
おなじことを繰り返すわけにはいかない。


TNRについては、
またまた「わさびちゃんち」の
ブログの紹介になりますが→こんな感じです。


餌やりさんの協力がないと、
捕獲までほんとうに苦労します。


◯◯に子猫が数匹いる。
猫を半野良状態で飼っている人がいる。
◯◯に成猫と子猫がウロウロしている。


いろいろな相談がはいっています。。。



image

・Nさんが作ってきてくださったチラシ



 飼い主さんを募集している猫たち

 ご利用ください。福井市の「助成金」のこと。





fukuidogcat at 12:05|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote メンバーの活動の記録 

2016年06月23日

迷子犬の飼い主さん、Facebookで見つかりました!


先日、ブログに投稿した迷子犬ですが、フェイスブックのシェアのおかげで飼い主さんに繋がりました。飼い主さんが当会のフェイスブックの記事をみて、警察署に連絡したそうです。


多くのシェアとご協力ありがとうございます。


保護主さんも安心しておられました。飼い主さんよりお礼の電話があったそうです。やさしいかたに保護されて本当によかったです。


譲渡会のときに保護主さんが相談にやってこられたのですが、いっしょにいらしたお子さんもとても心配そうにしていました。

当会も預かることはできず、SNSを利用しての情報発信しかできずたいへん心苦しかったのですが、よい結果に繋がり本当によかったと思います。



image

『迷子札もつけようね』



わたしKは約2年ほど前に、家族が迷子犬を保護したときも、自分の会社のフェイスブックページを利用して投稿したら、なんと12時間後に飼い主さん本人から連絡がきたということもありました。SNSの力のおおきさを実感しています。(正しく情報発信をした場合に限る。)


普段は反応が薄い会社のフェイスブックページなのに(苦笑汗)、この時たくさんの方がシェアしてくださり本当に有り難かったです。やっぱり福井のひとは優しいかたが多いですね。


もちろんSNSだけに頼らず、まずは保健所や警察署へかならず連絡してください。


それからチラシ配りや聴きこみ捜索もたいせつです。たった一枚のチラシから飼い主さんに繋がったり、福井新聞ミニ広告欄の掲載により、よい結果に繋がったこともあります。


もしも、愛犬や猫が迷子になってしまったら・・・。


逆に迷子犬や猫を保護したら・・・。友人やお知り合いのかたのペットが行方不明だときいたら・・・。何度も投稿している内容ですが、いま一度、下記の内容をご確認ください。




2016-05-15-19-54-06

《しあわせになったメイちゃん》



飼い犬・猫がいなくなった場合は、速やかに健康福祉センター(保健所)に連絡してください。保健所に収容されている動物のなかに、迷子になった飼い犬・猫がいるかもしれません。

また、迷子の情報をいただくことで、今後、保護された犬や猫がその情報と共通するときは、速やかに連絡することができます。(引用)

福井県内の各地域の健康福祉センターの収容犬猫(迷子犬猫)の情報を、当会のホームページに掲載しています。こちらをご覧ください
>>>




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【迷子になった愛犬・猫の捜査方法やポイント】


愛猫が行方不明になったら(基本的な猫の捜索ノウハウ)《こちら》


愛犬が行方不明になったら(基本的な犬の捜索ノウハウ)《こちら》


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



fukuidogcat at 17:30|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 【愛犬・猫がもしも迷子になったら】 | 愛犬、愛猫を探しています!

2016年06月22日

ぐみちゃんのおうち。



6月20日の満月の日は、

子猫「ぐみちゃん」のお届けの日でもありました。



譲渡会の4日前にエントリーしました。


きれいなブルーの瞳の「ぐみちゃん」。



image



image



譲渡会で、よいご縁がありました。

当会は基本的にご自宅までお届けしています。

越前市のYさんのお宅まで車を走らせました。



image



新しい飼い主Yさんのお宅は、田舎のおおきな民家で、

先住ワンちゃん(柴犬さん)は、

車庫屋根のところにある犬小屋で過ごしていました。



雨や風、日差しも防げる場所です。

リードは長めで、表のお庭にも足を伸ばすことができます。

このこは虐待されていたワンちゃんだそう。。。

3年前に保健所から引き取ってくださり、現在4歳。

Yさん自身が避妊手術をし、迷子礼も装着してあり、

ワンちゃんへの愛情を感じました。



 *



生後20日くらいのすごくガリガリだった子猫ちゃんを、

保健所から引き取ったこともあるそうです。

病院にも連れて行きお世話をしましたが、

吐いたりして数日後に亡くなってしまったとのことです。



 *



譲渡会へはご家族で来てくださり、

小学3年生のお嬢さんが「ぐみちゃんがいい」と。

お家に入らせていただいた時も、

「ぐみちゃんかわいい。」と寄って来てくれました。

きっと妹のように可愛いがってくれると思います。




 *



この日はメンバーMさんも同行し、

写真を撮ってくださいました。

初めてのお家でまだビックリなお顔に写ってます。



2016-06-21-12-16-01



2016-06-21-12-15-55

《わたしのおうちだよ。》


2016-06-21-12-15-57



新しいおうちに慣れるまで安心できる環境を

つくってくださいました。


ぐみちゃん用に2段ゲージを用意。

段差運動もできますね。



2016-06-21-12-15-41



2016-06-21-12-15-36



ひろい中庭がガラス越しに見えるお部屋の片隅に、

ゲージを置いてもらいました。

クーラーの風が直接あたらないよう、配慮されてました。


お家のまえは、交通量がおおい場所です。

「完全室内飼い」をお約束していただき、

通院用のキャリーなど足りないものの準備や、

その他のアドバイスをメモに控えてくださいました。




  * * *


キャリーについて

キャリーは、譲渡会のときチャリティーバザーでもお安く販売していることがあります。最近、猫ちゃんを多頭飼育されるかたが増えています。猫ちゃんの数を準備していますか?

地震、豪雨による水害、日本のどこの地域に住んでいても決して他人ごとではなく、万が一の災害時に一番必要なものがキャリーです。お洗濯ネットも使えます。

ときどき参考にしている「わさびちゃんち」のブログでも災害時の準備のことや「お洗濯ネットに似た袋」のことが、とてもわかりやすく書かれています。(ペットとの避難訓練、しばらくしてないので我が家でもやらなければ。)




  * * *



2016-06-21-12-15-47



お家のなかはとても広くて、

たくさんのお部屋があるので、

慣れてきたら探索開始するでしょうね。


小学3年生のお嬢ちゃんが、

「かわいいい」と何度も言っていて

とても微笑ましかったです。

猫じゃらしなどのおもちゃでたくさん遊んであげてね。


ありがとうございました。




 * * *




「ぐみちゃん」とすこしの間、
いっしょに過ごした「こころくん」。

「こころくん」のことは、また次回に。



2016-06-14-11-13-22



飼い主さんを募集している犬猫たち。

お見合いも可能ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ欄はこちらです>>









fukuidogcat at 11:23|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | メンバーの活動の記録

2016年06月21日

猫の飼い主さんからのしあわせ便り。

『福くんです。元気にしてま〜す。』と、

先日の譲渡会のとき、福くんの飼い主さんが、

すてきな写真を見せてくださいました。



おおきく印刷してお持ちくださったのですね。

あら、かわいい〜〜。



2016-06-19-16-08-42



福くん。福くん。えーっと。。。

「福くん」すごく最近耳にしたことがある

かわいいお名前なのに、

福くんのことがハッキリ思い出せなくて。



「えっと、どういう境遇の子でしたか?」と、

飼い主さんに質問してしまいました。すみません。



飼い主さんが『静岡からきた子です!』と。

「あ〜〜〜〜!! 静岡のあのこっ!!!」

あれは繊協ビルでの譲渡会で。3月だ。

いろいろと大変だった経緯があるだけに、

喜びもひとしおです。



お腹をだしてリラックスしてる様子もありますね。

しあわせ報告を有難うございます。





    





そして、こちらは、

お目めクリクリ「なつ」ちゃんです。



2016-06-19-20-57-00



わぁ、かわいい〜〜。


ゴールデンウィークに開催された、

「ふくい駅前ねこ祭り」の猫フォトコンテストに、

なつちゃんの写真で参加し入賞したそうです!!

飼い主Aさまから喜びのメールが届きました。



なつちゃんはTさんという個人保護からです。

現在いっしょに生活している3匹の猫さんは、

すべて当会の譲渡会でご縁がありました。

みんなとっても可愛いです。



こうして飼い主さんに愛されている

猫たちの様子を知れることが、活動の励みになります。

犬も猫も、私たち人間も、

この福井でもっともっと幸せの「和」が

ひろがっていくといいですね。



また11月頃に開催されるようですね??

これからまた猫ちゃんの写真が増え、

家族の笑顔も増えるのでしょうね。

ニャンともすてきですね。



2016-06-19-11-32-20


2016-06-19-12-27-18



こちら先日の譲渡会で、

メンバーさんたちの足元。にゃんと!猫!!!



いつもご支援ありがとうございます。




fukuidogcat at 11:57|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 犬猫しあわせ報告 | 里親さんからのお便り

2016年06月20日

きょうは「満月」ですね。



お月さまシリーズの子猫、満月くん、

本日トライアルにでました。



欠けていた月も次第にまあるくなり、

今夜は「満月」なのですね。



この6月の満月はストロベリームーン??!

福井は残念ながら曇の多い夜空ですが、

・・・こころの目でみましょう。笑)



どの子にもしあわせが満ち溢れますように。



昨日の「ふれあい譲渡会」は、

ご来場ありがとうございました。



image


《譲渡会の後半、ぐっすり眠る満月くん。》



新月くんや、ほかの猫さんのご報告はお待ちください。


はやいもので明日は夏至をむかえるのですね。


初詣に行ったのはついこの間だった気がするのに。



image



暑くなってきますので体調管理に気をつけましょう。


いつもご支援ありがとうございます。







fukuidogcat at 20:02|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote あたらしい飼い主さん探し 

2016年06月19日

福井市にて黒い毛の迷子犬(写真あり)を保護しました。



2016-06-19-13-40-05



追記 6月21日(火)
飼い主さんが見つかったそうです!

たくさんのシェアありがとうございました!




【福井市下森田町で犬を保護しました】


写真の犬の飼い主さんを知りませんか?
このワンちゃんのことを
探している飼い主さんはいませんか?
ご近所やお知り合いのかたの
ワンちゃんではありませんか??


6月18日(金)個人の方が保護。
衰弱していた様子なので、
ずいぶん彷徨っていたか、
遠くから歩いてきたのかもしれません。

赤い革の首輪をしていますが、
とても新しく感じるとのお話でした。

・オス犬
 
・赤い首輪 新しい感じ
・リードなし
・黒毛 足先は白い
・福井市下森田町6付近にて


現在は警察署にいるようです。


明日6月20日(月)に、
福井市の健康福祉センターに
収容されるとの事です。

このワンちゃんに関するお問い合わせや、
なにか情報をお持ちでしたら、
下記のセンターまで連絡をお願いします。

福井市の健康福祉センター連絡先





2016-06-19-13-30-03 2016-06-19-13-29-40

2016-06-19-13-31-41

2016-06-19-13-29-58




〜〜  引用  〜〜

飼い犬・飼い猫がいなくなった場合は、速やかに福井健康福祉センター(保健所)に連絡してください。「一般社団法人ふくい動物愛護管理支援センター協会」の職員が対応いたします。


電話番号 (0776)35−6877(一般社団法人ふくい動物愛護管理支援センター協会)受付時間:土・日・祝日を除く 8:30から17:15(夜間・休日対応:080-6364-1584(一般社団法人 ふくい動物愛護管理支援センター協会携帯電話))

保健所に収容されている動物の中に、迷子になった飼い犬・飼い猫がいるかもしれません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜




「愛犬がもしも迷子になったら」基本的な捜索ノウハウ







fukuidogcat at 19:13|PermalinkTrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 保健所に収容されている犬猫の情報 | お知らせ・その他の情報

2016年06月16日

☆6月19日(日)子猫と成猫の譲渡会


6月19日(日) 
午前10時〜12時まで

雨天決行 駐車場あり


会場はあたらしい「高架下ひろば」で開催します。
傘がひつようなお天気の日でも、ご安心ください。




image



《 ご注意 》いままで開催していた
JR福井駅近くの高架下ではありません

えちぜん鉄道「福井口駅」ちかくに移動しました。
住所は「福井市宝永1丁目25」付近です。
どうぞよろしくお願いします。

 新しい高架下ひろばへの行き方はこちら。

駐車場の入り口がすこし狭いので、
慌てずにゆっくりおすすみくださいませ。
*おちかくのかたは自転車や電車を利用して
遊びに来られるかたもいます。



2015-08-24-16-27-48



2016-05-15-20-07-24
 


6月19日(日)に参加する動物の詳細は、
   《こちら》をご覧ください。

譲渡会をお休みするコも載っていますが、
引き続き、飼い主さんを募集しています。
どうぞよろしくお願いします。



789361_1464686754



会場には、募金箱を設置しています。
寄付金は行き場をなくした犬猫たちのために
たいせつに使わせていただきます。

末長いご支援のほどよろしくお願いします。



いつもお願いばかりですみません。
現在、保護動物に使用するペットシーツは、
《おおきいサイズ》が助かります。
フードは《成猫用ドライフード》で、
未開封のものが有難いです。
譲渡会の会場にお持ちくださると幸いです。


収支報告は【ホームページ】に掲載しています。
いつも応援、ご支援ありがとうございます。



2015-09-13-15-45-08


2016-05-15-20-02-43


2016-05-15-10-41-28



Facebookページのアルバム



DSC04121


ご家族みなさんで会いにきてくださいね☆







      







譲渡会をしている会場から、
JR福井駅・西口の《恐竜ひろば》までは
電車で約3分
徒歩で19分
お車では7分ほどの距離です〜。

2016-05-01-14-03-18


image

(出演・約15年前に保護したラブちゃん)



本場、勝山市の福井県立恐竜博物館までは
お車で約45分です。
えちぜん鉄道をご利用のかたは、
勝山駅で降りて直通バスがございます。


毎月第3日曜日は「家庭の日」で、
なんと常設展の観覧料が無料です〜!!





      




その他の情報は、ホームページもご覧ください。
Facebookページは【こちら】です。
ツイッターは【こちら】です。



NPO法人 福井犬・猫を救う会


当会は基本的に引き取りを行っていません。



続きを読む

fukuidogcat at 00:00|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 譲渡会やイベントのご案内 | あたらしい飼い主さん探し

2016年06月15日

ぐみちゃん。助成金のこと。




2016-06-14-11-14-00



「ぐみちゃん」です。5月の譲渡会に参加したミルクくんの兄弟猫さんです。


このこは、例のたいへんな地域でどこに隠れているのか分からずすぐに保護できませんでした。


6月8日の朝、屋根にのぼっているのを見つけメンバーSさんが保護しました。(おかあさん猫には避妊手術すみです。)


子猫も外の世界でおおきくなると、今まで保護していたちいさい猫ちゃんのようにはいかず苦労しました。


最初の様子ではさわることも難しかったのですが、いまは爪切りもおとなしくさせてくれます。まるで別猫のようになりました。


軍手を2枚つけて、ぐみちゃんが怒っても手をだしてきても、身体を撫でてあげてさわり続けました。


昨日、無事に健康診断も終えましたので19日の譲渡会に参加します。一時は諦めていたのだけどよかった。点眼もさせてくれてお利口さんです。


トイレも上手にできるんです。



2016-06-14-11-13-22



「ぐみちゃん」の後ろにいるのは「こころくん」です。


こころくんは尻尾が根元からありません。(保護したときのタオルは血だらけでした。)ゆっくり人に慣れてくるといいです。


もうすぐ譲渡会。19日の譲渡会には小町ちゃんや兄妹の黒猫ちゃんも参加します。引き続き、みなさまのあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


個人のかたからの相談にすぐに手を差しのべられないこともあり、胸が痛みます。子猫のために一生懸命うごいてくださる個人のかたもいます。


この梅雨が終われば夏がきて、また訪れる秋にはふたたび猫の出産シーズンを迎えます。あっという間に増えるまえに、どうかどうか避妊・去勢手術をお願いいたします。


free-illust20



福井市にお住まいのかたで、野良猫の命を救おうとお考えのかたはこちらの助成金をおおいにご利用ください。 


*手術後の申請は助成対象になりませんのでお気をつけくださいね。その他の条件や、申請方法などについても下記のリンク先の内容をすべてお読みくださいませ。




のらねこの避妊・去勢手術費用の
一部助成についてはこちら>>>

ホームページは【こちら】です。



fukuidogcat at 00:00|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote あたらしい飼い主さん探し | このコを保護しています

2016年06月14日

☆飼い主さんを募集している犬猫たち(6月中旬〜)

いつもご支援ありがとうございます。

6月の譲渡会は6月19日(日)
午前10時〜12時まで
福井市の宝永1丁目高架下ひろばにて

改めてブログでご案内します。


(注意)下記には19日の譲渡会に
参加しないこも載っています。
どうぞよろしくお願いします。

当会のホームページもご一読ください>>




      






子猫ちゃん3匹個人保護主さん)

19日の譲渡会に参加予定です。
健康診断済み・生後2ケ月ころです。
とても人馴れしています。
オス2匹 白グレー・白キジ
メス1匹 サビ茶


二の宮3匹








ぐみちゃん(メス・約2ケ月)
19日の譲渡会に参加します。


6月8日保護・体重900グラム 
健康診断すみ。
点眼や爪切りのときも、
とてもおとなしく
お利口さんです。
トイレも上手にできます。

2016-06-14-11-14-00

2016-06-14-11-13-22






未来ちゃん(メス1歳くらい・5月25日保護)

19日の譲渡会に参加します。

エイズ白血(マイナス)避妊手術済み
レボリューション済み。
撫でてあげるとゴロゴロと
お腹をみせてくれるようになりました。


2016-05-29-22-46-12


2016-05-29-22-46-39









小町ちゃん(年齢1才ころ・メス)

19日の譲渡会に参加します。

健康診断すみ・白血病・エイズ検査(−)

避妊手術すみ・レボリューション投与
とても穏やかで性格のよいにゃんこ。

DSC04089

 

BlogPaint




 


 
メス猫ちゃん 
譲渡会はおやすみします。

(4月上旬1歳半〜2歳?Nさん保護)

健康診断すみ・エイズ検査(−)
ノミ・ダニ・回虫なし(レボリューション済み)
詳しくはこちらをご覧ください


unnamed-1












 満月くん 新月くん
19日の譲渡会に参加します。 

↓写真下 仮名「新月」くん・性別オス

健康診断すみ。なんでも一番最初にチャレンジする、
チャッカリ
次男坊ちゃんです。

DSC04082


↓写真下の左 仮名「満月」くん・オス
健康診断すみ。
おっとりとした穏やかな長男坊ちゃんです。


DSC04081


DSC04114

保護時は300gもない乳飲み子たちでした。
いまは体重も700gに増え、動きも活発。
タワーにも登ります。
兄弟同士でバトルも活発です。
5月末ころの兄妹の様子>>>







仮名「みかん」くん・オス
仮名「すもも」ちゃん・メス

19日の譲渡会に参加します。
(5月24日保護当時は650グラムでした。)

2匹とも健康診断すみです。
ひとが大好きな、愛らしい兄妹です。
とても元気で、2匹のバトルは過激だそう。笑)


BlogPaint

↑仮名「みかん」くん・体重830g
とっても甘えん坊さんで人の側に居るのが大好き。
構って欲しいタイプの猫さんなので、
この子だけのお家がベストかも??



BlogPaint

仮名「すもも」ちゃん・体重730g
大人しい子で猫らしいクールな女子です〜。
他の猫ちゃんとも、上手に付き合えます。








たんぽぽちゃん(メス・15歳くらい?)
昨年の夏、瀕死の状態でいたところ保護。
いまは健康状態、良好です!!!

飼い主さんを代理募集。詳しくはこちら>>

image









コウちゃん(メス犬・6歳くらい)
トライアルの予定があります。

コウちゃんの詳しいプロフィールと、
お問い合わせはこちら>>>

コウちゃんの性格をご理解いただける
あたたかい飼い主さんを募集しています。
その他のかわいい写真はこちらにも>>

BlogPaint

 

 



お問い合わせ欄は、ホームページにございます。
こちらです>>
Facebookページはこちら    「いいね!」


fukuidogcat at 11:26|Permalinkこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote あたらしい飼い主さん探し | このコを保護しています