中堅フライマンのフライフィッシングモノローグ

入門からチョットだけフライになれた中堅のフライフィッシャーが思うフライの釣行記や日常のブログです。 釣行記はあまりかけないの、釣りに行ってないから。 今年は5月下旬ごろ第二子が生まれます。 またまたデザインを変更しました。

October 2005

ロッテ優勝おめでとー!!5

ロッテが優勝です。31年ぶり

すごいねー、のひと言につきる。
私が生まれる前に優勝してから優勝してなかったんだから、すごいね。
これで千葉ロッテファンも増えるか?
義理の父はお祝いにケーキを食べたそうです。はじめて勝ってケーキを食べたみたい。
かみさんはスポーツ新聞と野球雑誌を買ってました。ベースボールマガジンです。
でもそれはリーグ優勝しか書かれていない。。。なんだかあいかわらず間抜けです。


今年最後のつりはどこに(BlogPet)

ちゅーは、最後の狙い目ですねぇ
でも、あかんぼーをほおって釣りにはいけず、あきらめの境地でおりました
読み終えたら
ごめんなさい
かみさんとあかんぼーが帰ってきてから出てきているので、寝坊の私にはきついものがあるのですが、今回は福島の浜通り方面に出かけるかなぁと思ったり
いずれにせよフライがなくなっているから、寝坊の私にはきついものがあるのですが、年券が使い切れていますでしょうか?
私はきついものがあるのですが、早くシーズンオフをライズすればよかった?
と、ちゅーが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱーこ」が書きました。

日本シリーズ、ロッテ2連勝!5

すごい、ロッテが2連勝。
それも10点も取ってる!!
このままがんばって、大阪でも勝ってほしい!!!

ロッテ優勝(BlogPet)

きょうは阪神と球団にお願いするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱーこ」が書きました。

ロッテ優勝5

ロッテが優勝した。
31年ぶりに優勝を決めた。
ものすごいシーズンオフだった。ソフトバンクは強かったが2週間試合が無い、結局波に乗れないことが敗因となった。それだけ強い球団である。普通ならロッテは負けても致し方ない。
しかし、一番はボビーバレンタイン監督。この人がいたからロッテはBクラスから脱出し、優勝することが出来たのだと思う。各誌が取り上げている通り、勇将は怒らず選手一人ひとりが勝利に対して前向きなることを待ち、選手はそれに答えた。
「ファミリーだから」とみんなが言うロッテが、阪神にどう戦うか。
来年はヤクルトは古田がプレイングマネージャーになり、いっそう野球が楽しくなりそうだ。
 

ロッテガンガレ

ロッテが思わぬ好勝負を続けている。
今日がその決定戦だ。
パリーグ順位は2位、最初は西部に危なげない2連勝で1ステージを制覇。
福岡でソフトバンクと先に3勝したほうが勝ちなのだ。
ロッテよ、にわかロッテファンのうち奥さんに免じてかってくれ。
うちの義父は、筋金入りのロッテファン。秋田では見れないとケーブルテレビまで引いてみているんだ。とにかく頼むよ。
あと審判、あやふやな判定はやめようね、腹立ってくる。
よろしくお願いします。

期日前投票は便利(BlogPet)

きょうはダイエーが横浜に投票するつもりだった。
ただダイエーがフライを投票されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぱーこ」が書きました。

ブログペット

ブログペットを飼い始めました。
パンダです。右のバーにいます。
彼はフライ犬ならぬフライパンダ、フライフィッシングに連れて行くだけでなく、暇なときはトンキンケーンを探すのが得意です。
クリックすると何かしゃべります。ブログの中身を見ているみたい。

ついに禁猟になり、いまは投資に夢中。とにかく勉強、勉強。
ライブドアも買ってみたが、下がった。。。
これじゃ、とてもじゃないけどデイトレなぞはやってられん。スイング重視で行かないと。。。


よろしくお願いします。

24 シーズン4 見終わる

24のシーズン4見終わりました。
うおーっと言う結末。やはり期待を裏切れませんね。
見ていない人は絶対に見たほうがいい、いや見るべきだ。
もちろんシーズン1からです、全部つながっているのだ。
24×4=96時間、本当にありがとう、ジャック。

追記にはネタバレなので見た人だけ読んでください。
続きを読む

CEATECに行ってきました

CEATECに行ってきました。幕張なので近い〜♪
で、雨なのにすごい人、人、人。
面白いのは村田製作所の自転車こぎロボット。皇太子も見てたやつ。
目新しいのでHDD録画機がでてたし、Docomoは相変わらず趣味の悪い黒いブースで出てました。あとは目新しいのは液晶系って感じかな。

帰りにマリーンズショップで義父のためにストラップを買いました。超ロッテファン。
今年はプレーオフが楽しみです。
よろしくお願いします。

そういえば釣り収めに(9/22)

そういえば行ってたんです。釣り収め。
かみさんが「山梨でつれなかったんでしょ、管釣りでもいってくれば」と言い放ってくれました。
で、朝からジョイバレーに行ってきました。この日は前日にメインポンドを掃除したらしく、ほとんど魚が入っていないようでした。さらになんと、大雨。こんなにぬれて釣りをしたのも久しぶりでした。
まあまあ楽しんで帰ってきました。さかながニジしかいないらしかったのであまり面白く無かったですけどね。でもつれれば楽しいです。
ジョイバレーって最近来ていませんでしたがほとんどルアーの人だらけになっているのね。ブラック問題からこっちに流れてきたルアーの人が多いみたいね。
でも、こんな日に来るフライマンはもともと、あんまりいないかもね。


24 Season4

とうとう10月。もう禁漁です。
釣りにいけないつり師は、陸に上がった魚同様、まだ見ぬ魚のためにフライを巻く賢い人か、連れるところに行く(海外ね)金持ちフライマンか、新しいロッドなどを物色して散財してしまうフライマンのいづれかになるよね。
で、私は。この時期オーディオにはまります。毎年冬はオーディオに入ってしまうのです。それも真空管アンプを作る方向に進むというわけのわからない状況に。。。
でも今年はチョット控えようかと思ってます。子供生まれたし。。

で、今は待っているのが24(TwentyFour)Season4です。
24の紹介は以前したので省略しますが、今回はよくわからない。何に対する脅威におびえるのか。。。だんだん明らかになってきます。私もついに3時(9話)まで見てしまいました。
それ以降はまだレンタル開始されていないので見れないのですが、私は既に入手完了しました。かなりやばい方法なので書きませんけどね。

今日もかえってみようかなぁっと。

ついに取りました!!

うちの近くは中山競馬場があります。
私はあまりギャンブルはしなくなりましたが、なぜかいろいろ合って競馬のインターネット投票権利を持ってます。パスワードがいっぱい合ってめんどくさいのですが、久々に投票しました。
今回はG1スプリンターズステークスです。10月だし、釣に行けないんだからしょうがないよね。。と思い硬ーい4−13の表裏を馬単で投票。結果だけ見たらあたってる!!
競馬で当てたのは久しぶり。7年ぶりぐらいじゃないかな。ほとんどやってなかったからなぁ。
でもたったの6倍。2600円儲け。。とほほ

フライの本売れ筋ランキング
訪問者数

  • ライブドアブログ