ちょっとほっときっぱなしだったこのブログ、いやー継続するのは難しいですね。とくに子供が出来てからというもの、釣行回数が減る減る。年間で10回程度が平均でしょうか。

もちろん秋田宿泊で2泊3日なんかもありますが、秋田のいい時期を逃すとアブの大群に襲われますからね、大変です。

で、なんでかというと、ぶらっと寄った書店で久しぶりにフライ関係の雑誌を買ったのです。(我ながら単純)

数年前は1000円以内で変えたのが1200円もしてる!!ちょっと驚きです。カミさん曰く「フライフィッシングの人口が減ってるんじゃない。」
わかっているものの「あなたに言われたくない、そもそもフライになかなか行けないのはあなたが・・・・(以下自粛)ううう。だぁ!!」と言いたかったのですが、言えませんでした。

で、久しぶりにフライの関係のサイトを見てみたら、思わず最近あまり行けていない福島の定宿(あまりおとづれていないのに定宿と言い切る!)やまゆきかわゆきさんのページをみました。
いやー、まだリンクを残してくれてるのですね。嬉しい限り。

っていうわけで、久しぶりに書いてみました。



この2年ぐらい更新されていない間に娘が幼稚園に行き始め、秋田に行っても午前中ぐらいでさっと帰ってくる釣りしかできず、ITコンサル屋は3月末の締め切りに、川が解禁に鳴っても仕事ばかりで、結局釣行できる機会がどんどん減っていきました。
今も3月末のお仕事に追われています。

で、4月にちょっとどこかに釣行に出かけようかと思っていますが、まだわからないですね。
5月のGWは第2子が生まれる最後の直前泊りがけ釣行の予定を無理やり入れようと画策中です。

P1020306

写真は去年の夏、秋田の海です。

第2子が生まれた日にゃ、釣りなんか黙って行っていたら何言われるかわかりませんからね。。。
さて、今年は2ケタの釣行回数を目指して、とくに5月、6月はがんばりますよー。