赤とんぼも舞いもう秋はすぐそこまで来ていますね。

先日、残暑払いと称しゲームを行いました。
まずは、指先の運動も兼ね新聞を切り落とさずどれだけ長く切れるかというゲームです。
IMG_3861[1]IMG_3871[1]IMG_1615
皆さま楽しまれつつ真剣です。
IMG_3868[1]
最長で、ご自分の身長の倍ほどの長さに切られた方も見えました。

次に、白チーム・黒チームに分かれ、カードの早返し対決です。
IMG_3873[1]
自分のチームの色を多くしたほうが勝者です。
スタッフも間に入り一緒に楽しませていただきました。
IMG_1622IMG_1627IMG_1631
「がんばれ!」「いいぞ」と周りの声援もうけ熱戦が続きます。
IMG_3890[1]IMG_3882[1]IMG_1632
途中スタッフ同士が熱くなってしまう場面もありました(笑)

ほど良く身体が温まり、小腹も空いたところで締めにプリンをいただきました。
IMG_3879[1]

9月末には、ボランティアさんをお招きしてのショーを開催予定です。
お楽しみに♪