釣れ釣れ日記

   CRAZY“COOL“HUNTER in Fukujin

P6240043

ここ最近大した釣果もなく更新をサボってまして・・・・
青物行ってもチェイスのみ。。
なぜ喰わない?

最近地元でシーバスが釣れているみたい。
先日散髪に行くと、ヒラ師が毎晩釣りに行き、マル師になっているとのこと。
それだけ釣れてるの?って事で俺も行ってきました。

スタート時間は23時、当然誰も遊んでくれません。。
一人での釣行となりました。
雷の雨。。
普通の人は釣りしません。

最近雨が多いのでどこに行っても増水してるとは思うが魚の出入りしてる所に。
予想通り、一投目から出ます。
一本目から76センチ。
サイズアップが期待されますが後に50〜60が数本。
サイズが期待できないので本命ポイントに移動するが爆雨に雷 (@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(> 濁りがきつすぎるのかノーバイト。
こんな時はデイゲームに分があります。

てな事で、深夜釣行はこれにて終了。

翌日ここに行きたかったのですが、孫のところに行く予定もあって高松方面でデイゲーム。
5発当たって3本。
ナマズ2本のセイゴで終わりました。
ナマズのサイズがデカかった。
ポイント教えますよ!

ついでに宇和島のタコポイント教えましょうか?  (笑)

濁りが取れ出した時のフルキャストでクルクル 「ドスン!!」 釣れんかな〜

P40016

出ました。 外道のグルグルパー!!
そんなセンスの無いジグを喰うのなら、俺のキラキラジグを喰って欲しかったな〜  (笑)

一応今回も青物狙い。
前回よりもデカイのを・・  なんて考えながら釣具屋さんでジグを・・・・・・・


二人で二桁安打。
ああ〜楽しい!!

しかもランカー。

ランカーエソ。。

ジグを準備するのにあれだけ時間を・・・
何の意味もありませんでした。。

P40019

この人、ランディング前に 「持って帰る。」 って言ってました。
俺が 「ちょうだい。」 って、言う前に。。。

このマハタ、5ポンドほどありました。
さぞかし、旨かったんやろな〜     ゾメさん!!

そんなもん釣るから次回は道具が増えるわ。

ワームで狙うとか
ジグにブレードを付けるとか
最近ショアからのスローのジグがでてるから・・
タイラバでとか
色々考えます。

いかんいかん。
そんな事してたら青いのは釣れません。   (;^_^A

111

タイトルを何にしようかと考えましたが長潮にスーパーをつけただけになってしまいました。
別に意味はありません。
タイトル通り、4月2日(土) 長潮に遠征です。
この長潮の日に青物連敗記録止まってしまいました。  何連敗かは、秘密です。。
今回はネタだらけの釣行でした。
迎えに行って電話をかけると二度寝するやつ。。
ランディングでギャフを魚に掛けギャフの柄がすっぽ抜け。。  デビルズクローが・・・・
キャストと同時にロッドを海に投げるやつ。。
いろんな人がいます。
ギャフの柄が抜けたのは僕ですが・・・・

あっそうそう、もうひとつネタが。
僕じゃないですが、一つのジグに2本の魚がフッキング。。
途中でバレてましたが、外れた魚が水面をプカプカ
1本をランディング後ミノーで掛けるがフックアウト。

そこで僕の出番です。
一投で横取りフッキング!
こう見えても僕、引っかけるのは上手いんです。  爆

P4020011

ブリブリの太短いハマチちゃん。
一回目のファイト時間が長すぎのせいか、グロッキー状態。
御土産に連れて帰りました。  (笑)

長潮の無風状態。 ウネリ無し。  ベタ凪。。
潮は当然動きが悪い。  いや、動かない。。
やっぱ愛媛、水面にあるみかんの皮が動かない。
帰るまで見える範囲にプカプカ。
さすが愛媛のみかん。 皮の浮力も最高です。 爆

今回は、ジグで釣れたがトップで釣りたかったな〜
贅沢は言いませんが。
ゾメさん、激投ジグを激投げしてましたが・・・・
俺なんか不真面目にドリームスパイラルを・・・・
ショアから使う奴は居ないような・・・・
それでも釣れるんです。
ジグもいろんな形の物を使わないかんな〜
ジグって、船からやってりゃいいと思ってましたがショアからも・・・・
次回の釣行、荷物が重くなる気がします。  ( ̄Д ̄;;

ちなみにゾメさんお気に入り、魚道ピンクヘッドの出番はありませんでした。 爆

このページのトップヘ