釣れ釣れ日記

   CRAZY“COOL“HUNTER in Fukujin

2016-06-19_0528061


今年も高知のシイラゲーム、行ってきました。
今回のメンバーは、寄せ集め。  (笑)
ジギングや、法事などいろいろ行事があるようで〜。
ちなみに私もシイラ釣行前日に田植えでした。 (-。−;)
シイラに行く前から真っ黒になりました。
メンバー5人で3人がデビュー戦。
みんなが楽しめたらいいな〜ってな釣行です。

出船時間がきても船長が来ない事件もあり、スローなスタートとなりました。
(寝坊みたいっす!)
天気予報は雨。
日頃の行いがいいからなのか曇りで何とか・・・・・・
途中の大移動では、爆雨に雷。
それでも楽しめました。

ペンシル系には無反応。 ヤル気無し。
なぜかポッパーに好反応。
過去にこんな事があったのだろうか?  いやいや、有りません!
大昔の俺がシイラ初挑戦の時は、ロッドはCPSリールは、トーナメントZ3000番にナイロンライン。。
そんな事はどうでもいいが、その頃リップルポッパーにポップクイーンが特によかった記憶があります。
その後は、ペンシルにシンペン、ダイペンなどがよかった。
広口ポッパーを「ゴボッ!!!」っていわしたらシイラは逃げちゃうのよね!
そんな時代もあったのに・・・・


動画も撮ってきましたが、最初の一時間ぐらいだけでして。。
初シイラの3人。今回でハマって来年も行くか〜?

早めに連絡しろよ!  (笑)


P6240043

ここ最近大した釣果もなく更新をサボってまして・・・・
青物行ってもチェイスのみ。。
なぜ喰わない?

最近地元でシーバスが釣れているみたい。
先日散髪に行くと、ヒラ師が毎晩釣りに行き、マル師になっているとのこと。
それだけ釣れてるの?って事で俺も行ってきました。

スタート時間は23時、当然誰も遊んでくれません。。
一人での釣行となりました。
雷の雨。。
普通の人は釣りしません。

最近雨が多いのでどこに行っても増水してるとは思うが魚の出入りしてる所に。
予想通り、一投目から出ます。
一本目から76センチ。
サイズアップが期待されますが後に50〜60が数本。
サイズが期待できないので本命ポイントに移動するが爆雨に雷 (@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(> 濁りがきつすぎるのかノーバイト。
こんな時はデイゲームに分があります。

てな事で、深夜釣行はこれにて終了。

翌日ここに行きたかったのですが、孫のところに行く予定もあって高松方面でデイゲーム。
5発当たって3本。
ナマズ2本のセイゴで終わりました。
ナマズのサイズがデカかった。
ポイント教えますよ!

ついでに宇和島のタコポイント教えましょうか?  (笑)

濁りが取れ出した時のフルキャストでクルクル 「ドスン!!」 釣れんかな〜

P40016

出ました。 外道のグルグルパー!!
そんなセンスの無いジグを喰うのなら、俺のキラキラジグを喰って欲しかったな〜  (笑)

一応今回も青物狙い。
前回よりもデカイのを・・  なんて考えながら釣具屋さんでジグを・・・・・・・


二人で二桁安打。
ああ〜楽しい!!

しかもランカー。

ランカーエソ。。

ジグを準備するのにあれだけ時間を・・・
何の意味もありませんでした。。

P40019

この人、ランディング前に 「持って帰る。」 って言ってました。
俺が 「ちょうだい。」 って、言う前に。。。

このマハタ、5ポンドほどありました。
さぞかし、旨かったんやろな〜     ゾメさん!!

そんなもん釣るから次回は道具が増えるわ。

ワームで狙うとか
ジグにブレードを付けるとか
最近ショアからのスローのジグがでてるから・・
タイラバでとか
色々考えます。

いかんいかん。
そんな事してたら青いのは釣れません。   (;^_^A

このページのトップヘ