2010年05月

2010年05月31日


寝る大福
《大福くんば爆睡中・・・》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は昨日と一転、静かな1日でした。

ねこの部屋に来て頂いたお客様と、じっくりお話ができて

楽しかったです。

たまにはこんな日も必要なのかもしれません。

(毎日これでは困りますが)

今日の営業時間もあと1時間余りです。



明日はもっと繁盛しますように!

今日もあと1時間余り。 頑張ります!




福吉《キャットタワーのハンモックがお気に入り》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです



現在午後1時です。 

今日ねこの部屋にいらっしゃったお客様はまだ3人です。


昨日は目が回る程の忙しさで、ねこスタッフもかなりお疲れの様子でしたが

今日はその疲れを感じさせない元気さです!


朝から福寅(スコティシュフォールド・男)くんは珍しく遊んでいまして

今日は元気一杯モードです。(いつまで続くかは不明ですが・・・)


今日はお店も落ち着いていますので

ぜひとも遊びに来てください!

最近、大福くん(ラガマフィン・男)くんと金福(マンチカン・男)くんは

いつも一緒にいます。傍目では親子のようです。

何かお互いに感じ合う事があるのしょうか?

また時間を見まして最新情報をアップしますので

チェックして下さいね!



★今日の出演ねこスタッフ情報★

昨日に吹き続き福次朗くんはお休みです。

今日は9福隊となります。


2010年05月30日

福茶寝顔《お客様の前で舌が出てますよ!》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は日曜日。朝からお客様が大勢いらっしゃっています!

とはいえ、現在猫の部屋は俺と8福隊(福次朗と小福はお休みです)しかおりません。

福茶(シャム・男)くんはこんな感じ↑で寝ています・・・

こんな彼をぜひとも見に来て下さいね。


今後はの時間を使いましてブログをアップしてゆきたいと思います。

リアルタイムの情報などもお知らせしますので

ぜひともアクセスして下さいね!


リアル大福≪本当に大福のような大福くん≫

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は土曜日で開店時間が午前8時です。

 
開店早々お客様がいらっしゃいまして、今日は忙しくなる予感がします。

その予感は見事に的中しまして

キャッツプラネット開業以来(といっても1週間ですが)のお客様がいらして下さいました!

今後とも宜しくお願いいたします。



それと今日は福次朗(アビシニアン・男)くんのお腹の調子が悪い為

病院へ通院しています。

皆様、福次郎くんは2~3日はお休みさせますので


宜しくをお願いします!








2010年05月26日

小福石《小福石を頂きました!》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです。

忙しさにかまけて、ブログをアップしていませんでした・・・

最近はアクセス件数も増えてまいりましたので

頑張ってゆきたいと思います。



小福(オシキャット・男)くんは、昨日、残っていた右の犬歯を折ってしまいました・・・。


2ヶ月程前、左犬歯の抜歯をしたばかりでしたので

とうとう彼は犬歯を両方失ってしまいました。 ただ食事には支障がなく

容態も安定しているので、とりあえずは安心です。
 

実は夕方の食事前、仲間たちとの小競り合いで、だれかのパンチが

当たってしまったらしく、その直後に歯がポロッと落ちたのです。


しばらくは、抗生剤と消炎剤を服用させて、腫れが引くのを待った後

抜歯手術をする運びとなりました。


小福くんに会いに来て下さる皆様。 しばらくはお休みがちになりますので

ご了承ください。


また元気になった小福くんを宜しくお願いします。





2010年05月22日

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット 営業奮戦中のリストラおやじです。


沢山のお客様に来店いただきまして、ありがとうございます。

不慣れな点、多々ありまして申し訳ござません!

より快適なお店にして行きますので、今後ともよろしくお願いします!!



ブログで沢山のお問い合わせがありました、キャッツプラネットの場所ですが・・・



予告はしていましたが ついにホームページが完成しました!


アクセスも書いてありますので一度訪問してみてください。


URLは  
http://www.catsplanet.jp/  となりますので
 
どしどしアクセスお願いします!



明日は開店後初めての日曜日です。 

どうなります事やら・・・・


2010年05月20日

福茶2少しおすまし福茶くん》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープンを明日に控えたリストラおやじです。


明日はついにキャッツプラネットのグランドオープンです!

思い起こせば突然のリストラにあってから、もう14ヶ月経ちました。


今にして見れば、あっという間でしたが

当時は一日一日がとても長く感じていて

何をやればいいのか判らずに,悶々とした気持ちで日々を送って来ました。


人に使われる立場だった俺。 でも今は人を雇う立場になりました。

言われた事をこなしてゆけば良かった頃は気楽な気持ちでしたが

今度は全て自分で決めてゆかなければならないという責任が重くのしかかります。


仕事をするという意味がやっと判ってきたのかもしれません。



堅い文章になりましたが、オープン前日の気持ちを書いてみました。



今10福隊は全員明日のオープンに向けて、英気を養っております。

(ただ寝ているだけですが・・・)



明日皆様の来店お待ちしておりますので

宜しくお願いいたします!!










2010年05月19日

CATI3F0S《猫のお花頂きました!!》


馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


今日はキャッツプラネットのプレオープンでした。


関係各社や、お世話になった方々、近隣の皆様を招待して

午後2時から午後7時までの短い時間のオープンでしたので、正直お客様が来てくれる

のかどうか心配でした。  スタッフも朝から集まり、これで誰も来なかったら

ショックです!


その心配も大勢の皆様い来店頂き、けし飛びました!!



ホール、厨房、猫部屋フル回転であっという間に午後7時。


御来店下さった皆様、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します!


店舗スタッフ、猫スタッフの皆さんもお疲れさまでした。

グランドオープンに向け頑張りましょう!







2010年05月16日

店前景 《看板も出来ました》
馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


今日は昨日にひき続きよい天気です。

福吉(アビシニアン・男)くんの薬が切れてしまい

昨夜から鼻水が出てきてしまいまして早速病院から薬を貰って来ました。


先生の話ですと、中には1か月以上投薬を続ける子もいるとの事なので

少々心配です。

早い回復を望みます・・


先日俺は猫部屋に泊まるナイトサファリツアーを決行しましたが

昨日2人目のツアー客がありました。  そのお客は・・・奥さんです。


感想を聞いてみると、色々興味深いとの事でした。


10福隊の中では4人は寝室で俺と一緒に寝ていいましたので

人と寝る事は安心するらしいのです。


今朝の福次朗(アビシニアン・男)くんはなにかスッキリした顔になっていました!

ナイトサファリツアー。 猫たちには効果がありそうです。

★注意★

キャッツプラネットでは現在ツアーは募集しておりません。あしからず



2010年05月15日

大福1空を飛ぶように寝る大福くん》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


今日は、キャッツプラネットのスタッフ勢ぞろいしてのミーティングでした。

午後1時から開始ですが、皆さん共に早くに集合して

約10分切り上げての開始でした。


今回のミーティングは、これからのシフトの振り分け作業がメイン

となりました。

その後製作したパンフレットの折り作業をして

最後にキャッツプラネットのメニューの試食会となりました。


気になっていたメニューのクオリティやボリューム、そして味に関する

貴重な意見も聞く事ができました。


若い方の意見はなかなか聞く事ができないので、とても良い機会でした。

またメニューの価格設定に関しての意見も出て

若い方の価値観や金銭感覚を知る事も出来た、大収穫な一日でした。



キャッツプラネトはスタッフの皆さんの力無しでは

成り立ちません。

これからも宜しくお願いします。





2010年05月14日

福次朗1《ん~ん・・・・なんかしあわせ》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


福吉(アビシニアン・男)くんが調子が悪いと昨日書きました。

今日の朝は薬の効果が出てきたのでしょうか、かなり良くなって来ています。

効果が出るまで約1週間位かかると言われましたので

その通りの状態になってきました。


どうやら一安心です。


明日は午後からスタッフのシミュレーションとメニュー試食会!

あと近隣へのポスティングを予定しています。


気になるのは天気ですが、予報では穏やかな天候との事です。


いよいよ開店まであと1週間に迫りました!



2010年05月13日

馬群馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


先日から具合が良くない福吉(アビシニアン・男)くんですが

現在も症状はほとんど改善しておらず

心配な日々を過ごしております。


結膜炎は少しずつ改善はしていますが、鼻が詰まっていて

呼吸がかなり苦しそうなのです・・・


猫は基本的に鼻で呼吸するので、鼻が詰まる事は大事件です。

このままだと明日入院も考えなくてはなりません!


少しでも良くなってゆけばいいのですが。


現在のキャツプラネットの猫スタッフ1「10福隊」は全員元気です。

調子が悪い福吉くんも

鼻をグズグズ言わせながらも走り回っています。


皆様元気なこの子たちを、ぜひご覧になって下さい!




2010年05月11日

福茶《何か御用?》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


昨夜は猫の部屋に泊まりました。

小福(オシキャット・男)くんが大暴れしていた事は、昨日書きましたが

その暴れぶりに、福丸(ロシアンブルー・男)くんがナーバスになっていて

中々皆の前に現れず、端っこの方で小さくなってしまっています。


そんな状況なっている、彼らの寝室は夜どんな事になっているのだろうか

もし俺が夜彼らのそばで寝てみたらどうなんだろう?

という疑問と、本当に暴れているのは小福くんだけなんだろうかと

確かめたい気持ちであまり広くない猫寝室に泊まってみました。


夜12時30分、消灯です。

まだ目が馴れていないので、誰がどこにいるのか判りません。

足音や砂を掻く音、10福隊の気配を感じます。

さながら夜のサバンナに取り残されたかのような気分です・・・


暫くすると福次朗(アビシニアン・男)くんが毛布に入ってきます。

その次は股に福寅(スコティシュフォールド・男)くんが装着。

頭の右横に福茶(シャム・男)くんと大福(ラガマフィン・男)くんが就寝。

お腹の上に、金福(マンチカン・男)がモミモミ。

そして右手あたりに福介(アメリカンカール・男)くんがすやすや。

等々数時間に渡っての入れ替わりでおちおち寝る事も出来ません!

深夜3時半過ぎに全員大人しく眠りにつきました・・・


結局昨夜は犯人?は判らぬままでした。


また近々泊まって観察して見ます。


2010年05月10日

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


昨日、小福(オシキャット・男)くんがあまりに朝から皆に対して

あたりちらすので、一度自宅に連れて行きました。

住む環境が変わってしまったので、今まで通り俺に甘えられなくなって

イライラしているのは判っていました。


一度家に帰り、おもいっきり甘えれば、少しは彼の気もおさまるはず

と考えていました。

奥さんが車で連れて帰るので、小福くんが帰ってきても大丈夫なように

トイレやお水を用意して帰りを待っていました。


時間は深夜12時を回っていましたが、久しぶりに自宅に猫が居る

という感覚が嬉しくて彼の帰りを待っていました。


ですが待っても待っても一向に帰ってきません!

さすがに午前1時半を回っても帰ってこないので

朝いつもより1時間早起き(早朝4時半!)して

彼との時間を楽しもうと思い、先に眠りました。


なにかうるさい・・・・

朝4時半少し前、小福くんが部屋で「うおんうおん」


鳴いています・・

小福君は、10福隊の中で一番声が大きいので大変です!


彼は甘えたいのと、ひとりきりで寂しい気持ちが混然となってしまって

どうしようもない感情を表していたのでしょうか?


その朝、小福くんをキャッツプラネットに連れてくると

本人はケロッとしてもりもり朝ごはんを食べたのでした。


なにか悲しい気持ちになりました。


2010年05月09日

CA6CXUK2《小福さんくつろぐ》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


昨日はキャッツプラネット横の壁を塗りました。


心配だった天気ですが、作業中は暑くて大変な位の晴天でした。

スタッフ揃っての作業をする事で、ひとつの物を創りだすという

コンセプトです。

初めは固さのあったスタッフでしたが、最近の若者らしく

お昼にはすっかり打ち解けていて安心しました。


これからも宜しくお願いします。


5月9日  すこし調子の悪かった福吉(アビシニアン・ブルー・男)くん

を病院に連れていきました。

どうやら結膜炎のようで、お薬を頂いて様子を見る事となりました。

新しい環境で、疲れているのかもしれません。


ストレスは健康の大敵です。






2010年05月07日

大ちゃん《 ここは僕のモノだ!!》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


今日は朝から雨が降り始めてしまい、今現在も降り続いています。


明日はキャッツプラネットの、横にあるブロックを塀を塗る予定です。

このまま降り続ければ明日の塗装は延期となってしまいます・・・

なんとか早く止んで欲しいものです。


今キャッツプラネットには11人の「福」がいます。

?たしか10福隊でなかったのでは?と思われる方もいらっしゃる

かもしれませんが、そもそも一番最初に「福」がつく猫は

義母の飼っている 福太郎さん が元祖の「福」猫なのです。


福太郎さんは雑種ですが、とてもきれいな猫です。きれいですが

とても大きくて、現在体重は6.8㎏もあります!

スコティシュフォールドの福寅の2倍も大きくて、動きもメリハリが

あって、福寅には見習って欲しい位です。


ただ、他の猫とは全くソリが合わず、同じ建物には居るのですが

他の子たちとは顔を合わせる事はありません。



福太郎さんを見せたいのですが、今の所は難しいと思います。

今度じっくりと福太郎さんに聞いてみます。






2010年05月06日

MG_1691《皆さんよろしくね!》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


真夏のような暑さが続く中、今日は保健所に行って来ました。

そうです!動物取扱業の許可証と営業許可証を


受け取ってきたのです!


検査に控え、準備にかなり時間がかかったのに

許可証を頂くときは、なにかあっさり手渡されたので

ちょっと拍子抜けでした。

ですが、これで本当に開店する事が出来ます。

リストラから1年。 感慨深いものがあります・・・



〇お知らせ〇

キャッツプラネットのスタッフとして

アルバイト募集に来て下さった方々、中には

今回採用出来なかった方もいらっしゃいます。

ですが、これで終わりという訳ではなく、また声をかけさせて

頂くつもりですので今回はご了承下さい。

本当にありがとうございました。



開店まであと2週間。 気合をいれなければなりません!








2010年05月05日

福と丸《福丸を守る福次朗の雄姿》


馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


メニューの撮影会も終わり、アルバイト希望の皆さんと面談しました。


良い方ばかりでしたので、選考には苦労しましたが

やっと採用する方たちが決定しました!

これから一緒にキャッツプラネットで働く皆様

宜しくお願いします。


さて、10福隊が勢ぞろいしたキャッツプラネットですが

実はまだ福丸(ロシアンブルー・男)くんが新居になじめずにいます。


端っこで小さくなっていたり、すぐに隠れようとします。

食事にも手(口?)をつけません・・・


近づいてくる子供たちには、威嚇するどころか逃げてしまう

事もあるのです。


そこで立ち上がったのが長男の福次朗(アビシニアン・ルディ・男)さん。


写真の様に馴れるまで福丸に、皆近づかないようにガードしています。

たまに中を覗いて様子を見たり、なにかお話をしているようです。


昨日位からやっと真ん中に出てくるようになりましたので

福次朗の説得は効いた模様です。


さすが兄さん!





MG_1896《キャッツプラネット特製フルーツワッフル》




2010年05月03日

100429_1702~0002、金福《マンチカンだけど足長です》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


今日はキャッツプラネットで皆様に提供する、メニューの試作&撮影会

です。

午前中から撮影が入り、おいしそうに写真を撮って貰います。


スケジュール的にまず食事系から撮影し始めて、中間で10福隊の撮影。

そして最後にスイーツの撮影となります。


撮影用ですが、作ったものは全部皆の胃袋に消えてゆくので

大変です! なにしろ写真点数が増えるほど、お腹が膨れてゆく訳

ですから・・・


現在撮影はt続いています。 皆様ありがとうございます。





★新人情報★

先日仲間に加わりました金福(マンチカン・男・足長)くんです。

2月23日生まれのまだまだ小さい子です。

小さいは小さいですが、かなりの大食漢で、規定の食事量を

与えているのですが、まったく足りない様子・・・。

子供の為フードは、ドライフードをふやかした物を与えているのですが

直ぐに食べ切ってしまい、他の子の堅いものまで食べる始末。



このままですと肥満確定です・・・







100502_1754_0001hukukiti《はじめまして福吉です》

馬県高崎市で猫と占い師のいるカフェ

キャッツプラネット オープン奮闘中のリストラおやじです。


バタバタと猫たちの引っ越しをしていましたが、昨日、お昼間に小福

夜に福丸、福次朗の引っ越しをして全員無事引っ越しが完了しました!


新しい環境になり戸惑いを隠せないアダルト組が心配で、

結局俺は本来猫の寝室である部屋にお泊りする事にしました。


あまり広くないエリアに寝ていると、10福隊の皆様入れ変わり立ち替わり

俺の上に乗っかって自分をアピールします。


やっとそれが終わり、やっと寝ようと思うともう3時!

すこし寝ましたが結局朝5時には起こされてしまいました・・・


しばらくこんな事が続くのでしょうか???


新人情報!


画像にあるのは、新人の一人福吉(アビシニアン・ブルー・男)くんです。

彼はショップではアビシニアンらしからぬ大人しい子で、俺は正直大丈夫かな?

と思っていましたが、すでに元気一杯で他の猫たちと一緒に走り回っています。


ショップで歯基本的にケージに一人きりなので

あまり判りませんが、多頭飼いにすると本来の性格が出てきます。




子の子は当たりです!


プロフィール

fukukofumaru

訪問者数

    月別アーカイブ
    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ