2010年08月

2010年08月31日

ふくちゃくん《遊びすぎてお鼻に傷が出来ました》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

毎日カウントダウンしていますが、今日は8月31日。 


明日から9月です。


一昨日あたりからお客様の構成が変わってきたのに気付きました。

お休みも終わり、いよいよ通常モードに戻ってくるようです。



明日はキャッツプラネットは定休日です。

8月最後にねこたちや占いを楽しんでみませんか?

お待ちしております!



画像では見にくいですが、福茶(シャム)くんの鼻の上に小さな傷ができてます。

ここ最近彼は朝とっても元気があって、他の子たちとじゃれまわっています。

いつかこうなるかなとは思ってはいましたが、やっぱりです。


このことがショックなのか、今は少し大人しくなっています。

面白い事を探すのが大好きな福茶くん。

まだまだやんちゃは終わりそうにありません・・・



ふくとらくん2《ぼくはの~んびり・・・》

福茶くんと違い、福寅くんはあいかわらずマイペース。

寝たい時に寝て(放っておけば一日中)少しだけ遊んで、ごはんを食べる。

まさに自然のままに暮らしています。

なんかうらやましい!


ふくとらくん《さらにの~んびり・・・・・・・・・》


★ねこスタッフ情報★

本日フラキャスト出演予定です。



fukukofumaru at 10:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月30日

ふくぢろう《いい朝ですね とうさん》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


最近朝晩はめっきり涼しくなりました。 ただ日中
は猛暑が続いているので

体調を壊しやすい時期になりましたね。


昨日は8月最後の日曜日のせいでしょうか?お子様連れのお客様が多く見えました。


 ねこたちも頑張って接待しましたので今日は少しお疲れ気味。

定休日の水曜日まで頑張って欲しいものです。


こふく《とうさん もっと可愛がってね》


昨夜は久しぶりにナイトサファリを決行しました。

アダルト組はとても甘えん坊に戻ってしまい、とても可愛いと思うとともに

なにか切なくなってしまいました。 最近アダルト組に対して扱いが悪くなっていたかもしれません。

冷たく扱うというのではなく、今迄のようにたっぷりと愛情を与えていなかった

のかも知れません。


私にとっては1対10の愛情ですが、彼らにとっては1対1。


深く考えさせられたナイトファリでした。


ふくまる《ぼくも忘れちゃいやだよ》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です。

アダルト組は順次休憩です。


fukukofumaru at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 
ふくぢろう《いい朝ですね とうさん》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


最近朝晩はめっきり涼しくなりました。 ただ日中
は猛暑が続いているので

体調を壊しやすい時期になりましたね。


昨日は8月最後の日曜日のせいでしょうか?お子様連れのお客様が多く見えました。


 ねこたちも頑張って接待しましたので今日は少しお疲れ気味。

定休日の水曜日まで頑張って欲しいものです。


こふく《とうさん もっと可愛がってね》


昨夜は久しぶりにナイトサファリを決行しました。

アダルト組はとても甘えん坊に戻ってしまい、とても可愛いと思うとともに

なにか切なくなってしまいました。 最近アダルト組に対して扱いが悪くなっていたかもしれません。

冷たく扱うというのではなく、今迄のようにたっぷりと愛情を与えていなかった

のかも知れません。


私にとっては1対10の愛情ですが、彼らにとっては1対1。


深く考えさせられたナイトファリでした。


ふくまる《ぼくも忘れちゃいやだよ》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です。

アダルト組は順次休憩です。


fukukofumaru at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月29日

すけたそがれ《今日もいい天気ですね》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


8月最後の日曜日です。 今日は朝からお客様がお見えになって

下さいました。


10福隊も楽しんでいたようでした。 結構走り回っていて元気モードに移行


していましたが、今は少し落ち着きましてお客様がいらしゃるのを待ち構えています。


まだまだ元気ですので、お早めに遊びに来て下さいね!


まめ見上げる《みんな遊びにきてね!!》


★ねこスタッフ情報★

本日出演中フルキャスト出演中。




fukukofumaru at 10:36コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月28日

ふくアップ《凛々しい横顔の福次朗》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日はブログを書くタイミングをはずしてしまいました・・

今時間は午後4時過ぎ。 ありがたい事にお客様が大勢見えています!

本当にありがたい事です。


昨日は宇都宮からわざわざ遊びに来て下さった方がいました。

遠い所ありがとうございました。 


この夏は遠方からはるばる遊びに来て下さる

方が大勢いらっしゃって、驚くと共に感激しています。

夏休みもいよいよあと3日。

キャッツプラネットを宜しくお願いします!



最近福茶(シャム)くんがキャットタワー最上階で寝ている福次朗(アビシニアン)くんの

寝床に入ってきてふたり重なり合って寝る事が多くなりました。

理由は不明ですが、とてもほほえましい光景ですので

皆さん見に来て下さいね!(ただ福次朗は迷惑そうですが・・・)

ちゃあくつろぎ《また兄さんの所で寝ようかな・・・》



★猫スタッフ情報★

現在 福丸 休憩中です。


fukukofumaru at 16:55コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月27日

こふらっこ《筋をおかしくしそうです》


群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


8月最後の金曜日です。

暑い暑い8月もいよいよ終わり、新学期も目前となりましたね。

10福隊も気持ちを新たに張り切って欲しいものです!


昨日は定休日明けで沢山のお客様がいらっしゃいました。

長時間遊んで頂いたお客様が多かったように感じました。

皆様とても楽しそうで、見ている私も楽しく仕事をする事が出来ました。


みなさんが上手に遊んでくれているので、10福隊は大満足でした。


ただ休み明けで体力充分でかなりの時間起きていましたので

今日が少し心配です・・・・

夏休みもあと4日。

宿題を頑張った後に、ねこたちに会いに来て下さいね!



とらさん《小福にいさん大丈夫?》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です。



fukukofumaru at 09:16コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月26日

《》よいしょ《すばやく入るのでブレています》


馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


涼しかった夜から一転して暑い朝になりました。


昨日は定休日でねこたちもゆっくりできたようです。

おかげで朝から大暴れで閉口してしまいます。元気なのはいいのですけれど・・・


8月も残りあとわずか。 皆様キャッツプラネットにぜひ遊びに来て下さいね!


よいしょ2《無事おさまりました!》

画像にある金福(マンチカン)くんも成長期。すくすくと育っております。

開店時から比べると体重はほぼ3倍!

これからも金福を可愛がって下さいね!



100429_1702~0002、金福《はじめはこんなでした・・・》



★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です。


fukukofumaru at 08:40コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月25日


みんなまんぷく《こはん終了。ごちそうさま!》


馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日はキャッツプラネットは定休日です。

昨日の夜は激しい雷雨でしたが、10福隊はそんな事を気にせず

遊んでおりました。

みなさん群馬県の気候に馴れてきたようです。 雷に驚くようではまだまだ!

現在ではみなさん思い思いのスタイルでお休み中。


まんぷく大ちゃん《おなかいっぱい・・・・・》

こんな感じやら


犬神家?《オブジェ?》

こんな具合で休憩中。


彼らにストレスってあるの?なんて事も考えたりします。



ともあれ明日からもキャッツプラネットを宜しくお願いします。


★ねこスタッフ情報★
 
本日フルキャストお休み中・・・・・


fukukofumaru at 12:50コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月24日

おくつろぎ《皆様おくつろぎ・・》


馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


毎日暑い日が続きますね。

明日キャッツプラネットは定休日となります。

10福隊と会いたい方、ぜひともおいで下さい!


すけさんアップ《あしたはおやすみ?》


ねこたちは猛暑でお疲れ気味? とは思えない元気さです。

お休みの必要ないかも?  

・・・・

来週も元気でいてくれるよう、明日はゆっくりとお休みさせます。


お休み前とお休み後の違いを比べてみるのも楽しいかも?


とらパンチ《来ないととらぱんちしちゃうぞぉ!》


皆様のご来店お待ちしています!!



★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演予定です。







fukukofumaru at 10:32コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月23日

にらみあい《一触即発!》


馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです



予報通りの暑い日が続いています。 昨日も猛暑日でしたね。

夏休みもあとわずかです! 心残りの無いようにいい思い出創りましょう!


さてまたまたキャッツプラネットのねこの部屋の紹介です。


都合3日間書いてきましたが、重要な事を書き漏らしていました!

それは当店のスタッフについててす。

個人的な紹介ではなく、キャッツプラネットの店舗スタッフの殆どが

動物取扱の資格を所有しています。(現在取得中もおります)


トリマーや動物看護士等の免許を所有していますので

ねこの健康管理についても安心して任せる事が出来ます。

動物に関しての知識があれば、ねこの病気やストレスに関しても

適切な対応が可能です。

いまのねこスタッフがストレスを感じていないのも

人間スタッフのおかげです。


そんなスタッフは(ねこスタッフを含め)我がキャッツプラネットの宝です。



もしねこの飼育や相談などありましたら、どうぞ気軽にご相下さい!


あとはカフェ部門と占い部門についてですが

また後日と言う事にします。

キャッツプラネットを皆様どうぞ宜しくお願いします!



休戦《結局なにも起こりませんでした》


★ネコスタッフ情報★

現在 福丸休憩中です。



fukukofumaru at 15:53コメント(6)トラックバック(0) 

2010年08月22日

ひらめ《お客様の前でも超リラックス!》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。



昨日はお客様が大勢みえました。 
なにか久しぶりの気がします。

本日も皆様キャッツプラネトットに遊びに来て下さいね!


さて昨日に引き続き、ねこの部屋の紹介です。

扉をあけると部屋には赤いカーペットがあり、ここで

 ↑な感じでねこたちがごろごろしています。


部屋のベンチの下にはお水が置いてあります。 


たっぷりのお水を置かず、あえて少なめの水(お湯)を頻繁に交換します。

お水に毛やほこりが入るとねこたちもイヤですからね。またいたずらして

こぼされても被害は少なくて済みます・・・

なぜ水ではなくお湯なのか?という方も多いでしょう。暑い夏に冷たい水は

おいしいですよね! ただねこたちは冷たいお水はあまり好きではありません。

よくねこが、ウォーターボウルにきれいなお水があるのに

お風呂の残り水を飲むのかは、ぬるま湯だからです。

ねこたちは夏でもぬるま湯が好きなのです。

水をあまり飲んでくれないねこちゃんに一度お湯をあげてみて下さい。

きっといつもより飲んでくれるハズですから・・・(うちの子たちは少し熱めの方が好きみたいです。)


ねこの部屋にねこトイレが見当たらないと思います。

ねこたちのトイレは一番奥の扉の奥に設置してあります。扉の下から

ねこたちが自由に出入りできるような造りになっています。


ねこたちも人から見えない個室(トイレ)のほうが安心できますからね!

キャッツプラネトのねこの部屋にスタッフが常駐している事に木気がついた方も多いと思います。

普通のねこカフェでは、ねこの部屋にスタッフが詰めている事はあまりないと思います。

常駐スタッフはねこの部屋で、ねこたちがそそうやおう吐した場合の処理する為

だけでなく、ねこたちのし尿の状態を確認して、異常が無いかを確認すると共に

においが漏れないようにねこのトイレ部屋に設置した、フラッシュバルブ(水洗トイレのような物)で

早急に処理します。

お客様にねこの部屋に匂いがほとんどないとお褒め頂く理由はここにもあります。


じろり2《トイレは覗かないでね》



ねこスタッフとは言え、かわいい私の子供たち。 健康管理は親の義務です!

いつまでも健康でいて欲しいと思っています。


またまた長くなってきました。

続きはまた明日書こうと思っています。


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演予定。アダルト組は順次休憩取ります!



fukukofumaru at 09:40コメント(4)トラックバック(0) 

2010年08月21日

おめかしこふく《似合う?》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は朝から良い天気です。

昨日の涼しさが嘘の様に暑くなっています。しばらくはこの天気は続くようです。


最近、近況ばかりを書き連らねて来ましたが、はじめてブログを見て

キャッツプラネットってどんな所なの?と思う方もいると思います。


そこで、今日からキャッツプラネットについての紹介をしてゆきましょう。


当店はねこカフェというくくりではなく、ねこと占い師のいるカフェという

コンセプトを持っています。 

まず違う所ですが通常のねこカフェでは店舗内にねこ達がいて、

飲食をしながらねこ達と触れ合えるのがスタンダードな造りです。

(フロアを分割しているお店もありますが)

キャッツプラネットでは保健所の指導で、カフェとねこの部屋を完全に分割しております。

衛生面を考えるとそれは仕方ないと思います。

ねこの毛が舞っている中での食事はうれしくありませんからね。


では今日h一番問い合わせが多いねこの部屋について書いてみます。




まずねこの部屋に入る前に前室があります。 ここでは靴を脱いで頂いて

手洗消毒をして頂きます。これは間違ってねこの尻尾などを踏んでしまわない

ようにする(靴、スリッパでは足の裏の感覚が伝わらないので・・・)為です。

あとペットショップでお馴染みの、お客様とねこのお互いの為に手洗消毒をします。

ねこの部屋の注意事項を張り出してありますので、よーく読んでくださいね!


いよいよねこの部屋へ・・・

ねこの部屋はあまり広くありません。理由は先程の保健所の指導だけでなく

(予算の関係もありますが・・・)ねこたちとより近い距離で触れ合って欲しい為

設計時からこの大きさに決めていました。


あとお客様に良く言われる事は1「0福隊は人懐っこいですね」という事です。

理由の一つは靴を脱いでいるので、誤って踏まれる恐怖が無い為

ねこたちは安心して近寄ってきます。

小さい頃から人に恐怖心を持たないよう育てたので

ねこ達10福隊)は寝ている時に触っても大丈夫な子ばかりです。


みんな人懐っこい最大の理由はやさしく接して下さるお客様のおかげです。

本当にありがとうございます!!


・・・・・なにか長くなってきました。  この続きは明日書きたいと思いますので

宜しくお願いします!


山伏すけ《こんな僕どう?》



★ねこスタッフ情報★

本日 福次朗お休みです。














fukukofumaru at 17:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月20日


たたかい 1《ここはぼくの陣地だぁ~》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


昨夜はエアコンが不要な位の涼しさでした。

今朝も引き続きの涼しさで夏もいよいよ終わり?なんて感じですが

長期予報によれば残暑は厳しいとの事。

まだまだ暑い日は続くようです。



お盆休み中は、地元の方より他府県や帰省の時にいらっしゃったお客様が

多かったように感じます。


常連様方のお姿があまり見えないのはなにか寂しいですね。


キャッツプラネットは皆様の来店をお待ちしております!


たたかい 2ぜったいににわたさないぞ~》


画像にもあるように、猫鉢は金福(マンチカン)くんのお気に入りです。

他の皆が近くに来ると牽制します。

あまり夢中になって猫鉢から出てしまい、あっさり入られてしまう事もあります。

そんな姿を見るとなにか笑ってしまいます・・・

いつまで猫鉢を独占出来るか見物です。


なめなめ《な~にやってんだか・・・・ぺろぺろ》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演予定

夏バテの為、アダルト組は休憩が多くなります。










fukukofumaru at 10:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月19日

悩む金ちゃん《・・・・・考え中・・・》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


定休日明けの涼しい朝です。

昨日は10福隊皆ゆっくり過ごしていました。 その影響かどうか

今日の朝は大騒ぎとなっています。



毎週同じ事の繰り返しです。 困ったものです・・・


あまりに大騒ぎの為、その騒ぎの中心の福介(アメリカンカール)くんに

服を着せてみました。   ?と思うでしょうが

福介くんは服を着せるととたんに大人しくなってしまうのです。

理由は判りませんが、効果はてきめんです。

現在はすこしいじけて転がっています・・・



お盆も明けてようやく仕入れ先も稼働しはじめ、通常の営業に戻ってきそうです。

8月も半ばを過ぎて、学校の夏休みも残すところ10日余り。

夏休みの思い出にキャッツプラネットへ遊びにきてみませんか?


占いやねこたちとの触れ合いはいい思い出になりますよ!

またおいしいスイーツやドリンクもお忘れなく!


かわいい大ちゃん《お待ちしています 大福より》

★なこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演中。








fukukofumaru at 10:25コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月18日

くつろぎちゃあ《とうさんお休みはいいですね》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日キャッツプラネットは定休日です。

ねこたちはお休みという事をよく判っているようで、いつもとは様子が違います。


普段は朝元気に遊んでいるのですが、今日はのんびり。

昨日はスタッフがナイトサファリを行いましたので、そのせいも

あるかもしれません。

スタッフによると、昼間の彼らとは違った行動をするのが面白いそうです。


とらあつい《ぼくはいつもお休みです》


今日も外は猛暑です。 冷房の効いた室内でゆっくり過ごしてもらって

明日からも頑張って欲しいものです。


きょうもすごもり《お休み、お休み!》



★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト休憩中・・・









fukukofumaru at 14:18コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月17日


ふくあつい
《とうさんキャットタワーの中は暑いです・・・》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今朝も昨日に引き続き、とても暑くてまいりました。

朝から開店準備を終えるまで、2回も着替えをしないとダメなほど

汗をかいてしまいます。

これだけ汗をかいているのに痩せないのは何故?


さて10福隊はどんな感じかと言いますと

最近福茶(シャム)くんが食欲不振気味です。 気温が高いのは

あまり好きではないようです。ご飯を全然食べないのではなく少し残すのです。

ですが食事の時は「おなか減った!!」と大騒ぎをするので

それほどの心配はしていません。 ただの夏バテかもしれませんが

これが続くのなら考えなければなりません。



他の子たちは食欲旺盛! 夏バテ知らずのようです。

元気な10福隊を皆様宜しくお願いします!


キャッツプラネット 明日は定休日です!!


きききんきん《とうさん!僕はひ~んやり・・・》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です!




fukukofumaru at 10:31コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月16日


とらくん《ぼくかわいい?》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は暑い! 朝通勤して来て到着した時には、大汗をかいてしまいました。


これだけ暑い中、ねこ達は冷房の効いた部屋(といっても28度なので結構暑い)で

遊んでいます。

中には自主的にお盆休みを取っている者もいますが・・・



世間的にはお盆休みも今日までの所も多いと思います。 

明日からは通常営業している感覚に戻ってくるのでしょうね。


以前にも書きましたが

お休み中は他府県ナンバーの車も多く、中には北海道!?ナンバーの車もありまして

驚くと共にありがたく思っています。

たぶん里帰りの時に遊びに来て頂いたのでしょうね!


お盆休みが明けても世間はまだまだ夏休み。

皆様の御来店お待ちしております!


らこらっこ《お客様が来るまで充電、充電・・・》



★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演です!




fukukofumaru at 10:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月15日

まったりんこ《お昼寝カーニバル》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


今日は朝から皆さんお昼寝です。


まぁお盆休みとでも言う所でしょうか?

ですがキャッツプラネットは営業中ですのでお間違えなく!


昨日は午前中は、あまり忙しくなくて今日はしかたないね~なんて

思っていましたが、午後になるとお客様がぞくぞくとお見えになりました。



やはり群馬の方は動き始めるのは午後。

あせらないのが重要ですね!


お休み中《ぐうぐう・・・・》

皆良~くねています・・・・・・



まめまめ《僕は起きてるよ!》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演中!!








fukukofumaru at 10:22コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月14日

きんきん2《とうさんお盆は休みなしですか?》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


お盆に入り、常連のお客様より初めて来て頂ける方が多くなってきました。


今日の朝は雨降りの為、10福隊はのんびりです。

今はお客様と遊んでおりますが、少しゆっくりとした動きに見えます。




ねこたちにもお盆休みが必要なのでしょうか? 

画像の金ちゃんは何か言いたげに感じます。


昨日は予想はしていましたが、お客様がと言うより人がいないような

感覚でした。 お盆明けまでは辛抱!という事なのでしょう。


ねこ好きの皆様! ゆっくりねこと遊ぶのなら今がチャンスですよ!


お介《僕は頑張ってます!》


★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演中です








fukukofumaru at 10:12コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月13日

まるがおすこしおすまし》

馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。



帰省ラッシュたけなわです。

渋滞〇〇㎞なんて聞くとうんざりしますね。

キャッツプラネットでも昨日は新潟ナンバーの車の方が見えていました。

これからは県外の方も大勢見えるのでより一層気を抜く事は出来ません!


10福隊の皆さんにも今日説明しておきましたので、頑張ってくれるはずです。

(画像は私が説明している時のモノです)

本当に理解しているかどうかは?ですが、大人しく聞いていましたので

良しとしましょう。

今日は比較的涼しいので皆様ぜひあそびに来て下さいね!


ダブルおすまし《何を言っているのかなぁ??》




★ねこスタッフ情報★

本日フルキャスト出演中。



fukukofumaru at 10:42コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
訪問者数

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ