2014年06月

2014年06月30日

IMG_5185《あやしい天気ダ》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



6月もきょうでおしまい。

明日からはもう7月ですよ!   


来月後半は、なんと 『夏休み』 !  今年も半分が終わろうとしています。


今年の前半戦は私にとって 苦難の時期・・・(後半もかも?)

春先に胃を壊して2週間位苦しみまして、 4月後半は蜂窩織炎で入院騒ぎ。


中国でいう 8年周期の 未病 というヤツでしょうか?

(今年私は49歳なので 1年遅れ・・・?) 


体の事を真剣に考える年齢なのかも知れません。


後半戦は何事も無きよう注意しなければいけませんね!


IMG_5042《今日が最終日だゾ》

今日は月末だった為、金融機関は大混雑!

開店時間ギリギリに帰ってきた為、ブログ遅れています・・・


いよいよ今日はキャッツプラネット 人気ねこスタッフ

福寅(スコティッシュ・フォールド)くんの

        誕生日記念イベント 最終日です。


昨日も大勢のお客様が 『特製ブロマイド』 をお持ち帰りになりました!


                                  
   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。

       今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


。皆様是非手に入れて下さいね! 


2014-01-11 099《遊びに来いナ》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します










fukukofumaru at 12:15コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月29日

IMG_5143《晴れてきたでやんす》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



早朝までしとしと降っていた雨は止みまして、お日さまが出てきました。

まだお客様が見えないので

10福隊たちは ひなたぼっこ に

 
たっぷりと充電しておいてね!


IMG_5107《虫干しだねっ》

昨日の 『ねこの部屋』 は混雑はほとんどありませんでしたが

たくさんのお客様が長時間延長して頂きまして

福寅(スコティッシュ・フォールド)くんブロマイド 大量に出ました!


みなさま ありがとうございます。


珍しく 福寅くんはカーペットに鎮座しておりまして

何もしてはいませんが お客様には好評でした。

人気があると言うとそれだけで 『得』 なのは羨ましいですねぇ・・・ 


また 他のねこスタッフも頑張っていましたよ。

大福(ラガマフィン)くんも 『ねこの部屋』 をパトロールしておりましたし

福介(アメリカンカール)くんは お客様の横で ハチ公 状態!

ちょっと写真に撮りたい位でしたね。


キャッツプラネット前に 福介くん の銅像を建てれば

               人気待ち合わせスポットになりそうです。 



あと残り 2 となりました

福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
好評開催中です
!   
                                      
 
         
      
                  

   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。

       今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


。皆様是非手に入れて下さいね! 


IMG_4963《忠猫 福介》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します






fukukofumaru at 09:28コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月28日

IMG_3028《涼しいでし》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



今朝は雨が降っています。

薄暗いせいか10福隊少し気だるげですね。

しとしと雨は久しぶりな気がします。

昨日も九州で大雨被害!


降り過ぎは困りますね。

IMG_3005《おやつちょうだい!》

福豆(ロシアンブルー)くんはおねだり上手!

くりくりのエメラルドグリーンの瞳で じっ と見つめられると思わず

答えてあげたくなります。

またシキンシップ好きで、お膝の上や背中に乗っかるのも得意。


ロシアンブルーらしからぬ 人見知りしない性格は珍しいです。


本来のロシアンブルーは飼い主にはべったりですが、お客さんがニガテで

宅配便の声が玄関からすると急いで隠れてしまう事が多いそうです。

しっとりとした光沢のある被毛もロシアンブルーの魅力です。


単色猫と思われがちですが尻尾は縞模様なのが特徴です。

良くご覧くださいね!



あと残り 3日 となりました

『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
好評開催中です
!   
                                      
 
         
      
                  

   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。

       今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


。皆様是非手に入れて下さいね! 


IMG_2884《・・・でやんす》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します









fukukofumaru at 10:21コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月26日

IMG_2954《ハマったでやんす》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



連日の雷雨。

昨日も各地で被害が出ていましたね。 高崎も猛烈な雨が降り気温も一気にダウン。

涼しくなるのはいいのですが

雷雨を警戒したお客様の足が止まるのは困りモノです・・・


今日は心配なさそうですので安心して遊びに来て下さいね!

IMG_3158《ふぅ・・・》

昨日は夕方から猛烈な雷雨!

10福隊は大興奮状態でしたね。  ピカゴロ と鳴るたびに

ドタバタドタバタ!   

よく体力があるなぁ・・・と感心します。


これでお客様が 『ねこの部屋』 にいれば喜ぶのに。  いつも思います。


昨日はお客様から 退院祝いのお花頂きました。 ありがとうございます!

まり経験がないモモノで 舞い上がってしまいました・・・

これからもがんばってまいりますので、宜しくお願いします。


あと残り 4日となりました

『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
好評開催中です
!   
                                      
          
      
                  

   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。

       今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


。皆様是非手に入れて下さいね! 


明日は定休日ですので 

        是非今日の内に遊びに来て下さいね。

IMG_3169《おじいちゃんみたいです》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します





fukukofumaru at 09:46コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月25日

1104 001《むむむむ ダ》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



今朝はため息で通学、通勤の方多いでしょうね。

世界の壁は高いのですねぇ・・・

先程外回りから帰ってきましたが、道行く人や銀行でもソノ話題。


残念ですが、次回の大会に向け頑張って欲しいものです。


IMG_3392《負けちゃったね・・・》

昨日は三鷹市での 『雹』 映像で見ましたが信じられませんでした!
               ひょう

6月の後半に一面の雪ならぬ 雹 で映像の上でみると地面には冷凍庫を

開けた時に出る冷気が漂っていました。


スマホでは高崎市の井野川の水位上昇の為 『避難準備』 注意報まで!

かなり局地的に大雨が降っていたようですね。

ゴロゴロいったら注意! とはいかないお天気。  困りモノですね!


昨日のキャッツプラネットは占い鑑定フィーバーの一日でした。


私は天気予報でも午後は荒れるし 翌朝のW杯の試合で・・・と

思っていましたので、うれしい誤算の一日でした。

『ねこの部屋』も好調で 福寅(スコティッシュ・フォールド)くんブロマイドも

お持ちかえりの方多かったです。


10福隊も 気圧の変化で興奮していて大騒ぎでした!


福豆(ロシアンブルー)くんは興奮して他のねこスタッフに 『シャー!』 

威嚇しまくり、『ねこの部屋』 一時険悪な雰囲気になったのは残念です。


今日はお日さまも出て来て暑くなってきました。


ほどほど元気に遊んで欲しいものですね。

IMG_3213
《がっかり寝》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します







fukukofumaru at 10:53コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月24日

IMG_4013《う~ん》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



曇りですが、午後には雨が降ってきそうなお空・・・


お隣の県の宇都宮市では連日の 『豪雨』

ここ高崎では全く降りません! やはり地形的な問題があるのでしょうか?

梅雨ですから降るのは仕方ないとしても、降り過ぎ 降らなすぎは問題です。


夏の水不足は怖いですからね!


IMG_3706《明日はみんな早起きだよねっ》


明日は朝5時からのW杯の試合にドキドキの方多いのではないでしょうか?


開始時間が早いので、試合を見終わっても会社や学校に何とか間に合う時間・・・

どれだけ力を出し切れるか期待です。


さて そんな事は知ってか知らずか10福隊はマイペース。


昨日は 『ねこの部屋』 に長時間滞在の方目立ちましたね!

午後でも結構活発に遊んでいまして

お客様も満足された様子でした。 興奮が収まらずお客様がいなくなった後も

しばらくはプチ運動会やっていました。


これくらい午後も活発に遊んでくれるとうれしいのですが

そういかないのが 『猫』


気まぐれさんです。

『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
好評開催中です
!   
                                      
          
      
                  

   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。


       今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


イベントも残り6日です。皆様是非手に入れて下さいね! 


1104 025

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します






fukukofumaru at 09:32コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月23日

IMG_4999《今日は暑くなりそうだね》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



久しぶりの外回り。

入院中はシェードがかかった部屋にいたのと、退院後も雨でしたので

久しぶりのお日さま。  しかも直射日光!


クラクラします。  松葉杖なしでの外回りなのでかなり消耗しましたね。

まだまだ本調子までは時間かかりそうです。


IMG_4943《暑いのはちょっと・・・》

昨日は10時位まで雨が残っており、お客様はスロースタート。


雨が上がった位からお客様がおいでになりました。

土曜日は少し控え目なお客様の数は日曜日らしいワサワサに!


まだ充分にお客様へ対応が出来ない中

何組かのお客様に ねこに対する質問や飼い方をお話しできる時間があり

少しずつ戻ってきた感があったことは嬉しい事でした。


夕方は10福隊も元気になり、トイレスペースから飛び出してくる福吉(アビシニアン)くん

に驚くお客様や、キャットウォークに飛び上がる福豆(ロシアンブルー)くんに感心する

お客様多かったですね。


『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
開催中です
!   
                                      
                
                  



   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。


                      今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


皆様是非手に入れて下さいね! 


2-27 007《暑いとダウンでし》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。

※ 今日は12時から1時まで予約がはいっています。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します






fukukofumaru at 10:47コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月22日

IMG_5166《らくちん らくちん!》

群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



昨夜の雨 まだ少し残っている感じですかね。

いや 結構な降りでしたね! 栃木県ではかなりの被害出た様子です・・・


今年の梅雨は しとしと タイプと思っていましたが

集中豪雨がおおいのは ここ数年被害が続出の 『ゲリラ豪雨』 の予兆でしょうか。


 昨日から 仕事に復帰! なんて甘く考えておりましたが 2週間のベット上安静は

体力をごっそり奪ってしまったようで、 階段の昇り降りで息が切れる始末・・・

満足に接客も出来ないまま一日終了。


気持ちだけでは如何ともしがたい状況で、かなりショックを受けました


軽い運動で体力を戻すことも大事なのですね。  反省・・・


IMG_5151《ジメジメだね・・・》

昨日の10福隊は少しおとなし目・・・


久しぶりに お客様が入室している 『ねこの部屋』 に入ったから?

どうしたのかなぁ・・ と思っていましたら

遠くから『ゴロゴロ・・・』 と。


ああそういう事か! なんて今更になって気が付きました。

2週間の ブランク は想像以上に大きかったと痛感・・・

体力もそうですが 『勘』 も取り戻さないといけませんね!


『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
 開催中です
!   
                                      
                                  



   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。


                      今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


皆様是非手に入れて下さいね! 

IMG_5163
《カラッと晴れやせんかねぇ》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です


リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します








fukukofumaru at 08:49コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月21日

IMG_3755《とうさん!》


群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中の新生リストラおやじです。



昨日退院してきました。

2週間の入院生活で( 病名 蜂窩織炎) は殆ど沈静化しましたが

入院前に酷使(?)した影響で関節にかなりの負荷がかかりまして

それは退院後徐々に足を慣らして回復させるという方法にしました。


その為、復帰こそしましたが、まだしばらくの間 『ねこの部屋』では松葉杖や

椅子を利用させて頂く事になりますので、ご了承ください。

なにしろ 病院から出られた事で心的ストレスから解放された事は嬉しい出来事です。

これからも宜しくお願いいたします。


またお見舞いのコメントを頂きましてありがとうございます。

無理せず頑張ります!


IMG_3669《お風呂?》

   『福寅くん誕生日記念 ブロマイドプレゼント』
                          
 開催中です
!   
                                      
                                  



   『ねこの部屋』 に45分以上滞在(カフェ利用15分サービス含む)された方に

   可愛い『特製ブロマイド』 をプレゼント致します。

今回は 4種類 のブロマイド用意しました。


皆様是非手に入れて下さいね! 


IMG_3703《おかえりっ!》

町田はるみ先生 の占い鑑定

当たると評判です

リピーター続出は人気の証明です。


お待たせしない電話予約随時受付中です!


TEL
027-353-8133 お電話お待ちしております。



本日もキャッツプラネットを宜しくお願い致します




fukukofumaru at 10:10コメント(8)トラックバック(0) 

2014年06月19日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

どんよりとした朝です。
少し雨も混じっているのかな?
まあ梅雨だから...

さてお待ちかね! 昨日の続きといきますか。

1週間後に行った血液検査の結果は...

血糖値は210 高脂血漿はほぼ解消❗️

かかりつけの 安藝動物病院の先生が処方してくれたサプリメントは小福(オシキャット)くんに効果テキメンだったのです❗️

糖尿病の治療といえばインシュリンと言えますが、ねこの場合体が小さいので非常に分量の設定が難しいのです。その分量の設定は少しづつ増やして状況を見る為、長い時には2ヶ月位かかるようです。
低血糖を起こすと最悪 死に至る可能性もあるのです。(怖)

小福くんの場合、緊急だったのと血液検査が(インシュリンの分泌量)が不明だった為、薬ではなくサプリメントで対応したのが、功を奏したのでした。

サプリメントと言っても海外では『薬品』として認可されていて日本ではまだ...と言うほぼ薬ですが。

現在では症状は沈静化していて今年行った血液検査での結果は良好となっています。

キャッツプラネットに遊びにきてくれたお客様の中に飼い猫が糖尿病になってしまった方がいらっしゃいまして、お話を聞いたのですが、ごはんの後インシュリン注射を打たれるのを嫌がって、しかも注射後は低血糖が起きないか30分は目が離せないので、お務めの方はかなりの負担がかかったそうです。

小福くんは食事制限されていますので、いつもお腹が減っているのはとても申し訳なく思っています。
ただ注射を毎日打つ事を考えれば...

そんな事があり 小福くんは私に依存心が強く、『ねこの部屋』から私がいなくなると、ずっと扉を見つめて待っている事や.しばらくすると不機嫌になったりします。

ですが持ち前の面倒見の良さで他のねこスタッフには信頼度バツグン!

面倒見の良いお兄さんねこの小福くんに会いに来て下さいね!




fukukofumaru at 05:34コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月18日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

昨夜も激しい雨! 日中は降らずに暑い。まるで真夏のような気候です。


昨日は思いかけず お客様がお見舞いに来て頂き、驚きと感激!
早く復帰したい...と思いましたね。
頑張ります❗️

今日のねこスタッフ紹介は 小福(オシキャット)くんです。
スタッフ紹介も今日が最終回となりました。

小福くんは現在1番のお兄さんねこで、私との付き合いも10年以上になります。 ある意味一番思い入れの強いと言えるでしょう。
その理由として、彼は糖尿病を持っています。その原因はほぼ私にあります...
ねこを飼いはじめて間も無く、その当時は福次朗、小福、福丸との3福隊でした。
小福くんは3匹の中では控え目な性格で、ごはん時も『みなさんお先にどうぞ 僕は後から...』
なんていう感じで、本当に食べているのかなぁとおもう位でした。
当時から共働きでしたので、朝ごはんはそのままで早く帰った方(大体私)がねこの夜ごはんをあげていました。その時はきちんとごはんの器中はキレイに無くなっていたので、3福隊それぞれ食べたな。と思っていたのですが...

実は他の2匹が残したごはんを小福くんがせっせと食べていたのです! そんな事にも気が付かずにいたある日、お膝に乗ってきた小福くんがヤケに軽く感じ
ました。『何かおかしい...』

冬場でしたので留守中も暖房をかけていたので、最近おしっこの量が増えてきたな。室内が乾燥してきて、飲水が増えたからかな? と思っていた事か頭の中でひとつの答えを出しました。

トイレの砂が甘い匂いがする‼︎

これは一大事と病院で診察を受けると、糖尿病で状況はかなり深刻で放置しておくと1ヶ月もたないとの宣告。

目の前が暗くなりましたね...

まさに管理不行き届き。

なにせ血糖値400オーバーと超高脂血漿。血液の半分以上の脂肪分!
精密検査の結果待ちの治療の間の措置で、糖尿病用のごはんと、糖尿病に効果があるとされるサプリメントを処方され1週間後...

血液検査を再度行いその結果は...

明日に続く。


fukukofumaru at 06:27コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月17日

高崎市でねこと占いのいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

昨夜の雷雨で空気が冷えて少し涼しく感じます。
入院中は室温が一定なので窓を開けないとそんなことさえ判りません。

今日のねこスタッフ紹介は 金福(マンチカン)くんです。

マンチカンはみなさん良く知っているとおもいますが、短足で有名なねこです。

ですが金福くんは特に短くありません。サギ? いえいえそんな事はありませんよ
俗称『足長マンチカン』と呼ばれる猫なのです。

まずマンチカンの成り立ちは、とても足の短いねこを見つけた人が他の足の短いねこと交配させてより足の短いねこに仕上げたねこです。
足の短いという事は一種の劣性遺伝。本来長い足を持つのが普通ですから、どうしても交配すると半分の確率で、短足、普通の長さのねこが生まれます。
短足が人気のマンチカンですから、より短い足のねこが珍重(高値)になるのです。
じゃあ
足の長いねこはいらないの?

いえそうではありません!
交配のルールとして短足同士の交配は禁止されています。
劣性遺伝同士の交配はまた別の因子の異常が助長される恐れが出るからです。

足長マンチカンは決して出来損ないなんかではありません!
その存在は必要不可欠なのですよ。

キャッツプラネットの
金福くんは一番年下ですので
他のねこスタッフから可愛がられていて、何をしても本気では怒らられません。
あの!福寅くんに突然パンチを食らわせても怒られない!(もし大福くんがやったら...怖)
人間と同じく年下の特権を最大限に利用するあざとさを自然に持っています。そして急に甘えたり、カーペットにお腹を出してコロコロ...

まさに小悪魔。アイドル顔の金福くんにみんなメロメロです。

『ねこの部屋』の鉢にはまる鉢ねことしてもご覧になられた方も多いでしょう。
ナチュラルに可愛い金福くんに会いに来て下さいね!

fukukofumaru at 05:36コメント(4)トラックバック(0) 

2014年06月16日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

今日は月曜日。私の病室では退院する方が今日は3人。私が1番の古株となってしまいました。 ふぅ。


さて今日のねこスタッフ紹介は
福吉(アビシニアン)くんにしましょう。

彼は実に猫らしいねこ。良く遊び良く寝て良く食べる。全てが全力なのです!
彼はキャッツプラネットに来ると時、2回のワクチン接種の間にウイルス性鼻気管炎に発病してしまいキャリアとなってしまいました。
症状としてはくしゃみと慢性的な涙目。つまり風邪のような状態が続きます。
もしこれに本当に風邪が重なってしまうと一大事❗️
ねこは鼻呼吸の生き物ですので
息がとっても苦しくなってしまいます。
一度年末に(病院が仕事納め後)風邪を引いてしまい、私たち夫婦が交代で鼻水を吸って
あげた事が思い出されます。

まだ若く体力もあったので、すぐ回復してくれましたが本当に心配でした!
現在は抗生剤の点眼で鼻、涙はかなり軽減されホッとしています。

福吉くんは寝起きに注意です❗️❗️
うかつに近づくとスリスリ攻撃で ヨダレまみれになります。
彼は寝起きはとっても甘えん坊で、あんあん鳴きながらすり寄ってきて、肩や背中に乗ろうとします。かわいいです。

また『ねこの部屋』に入るお客様に対する接客はバツグン!

早く来て〜
アピールが凄いですね。これを見て彼のファンになるお客様も多いようです。

また遊び方も激しいですね。
本当によくおもちゃに反応して
お客様が
少し引く程。本当に楽しいねこスタッフです。

こんな福吉に会いに来て下さいね! まさに ザ ねこ ですよ。



fukukofumaru at 05:27コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月15日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネットを営業奮戦中のリストラおやじです。

今日は入院してから2回目の日曜日。
病院ワサワサしてます。

今日のねこスタッフ紹介は 福介(アメリカンカール)くんにしましょうか。

福介くんについては先月の誕生日イベントで結構書いた事が多かったので、触れなかったお話を...

普通ねこはミント系の匂いは苦手です。良く『猫のしつけスプレー』という、ねこに近づいて欲しくない場所に撒くスプレーのフレーバーはほとんどがミントのかおりです。

ねこの鼻の感度は人間の鼻より数十倍の鋭さを持っています。
その為、刺激の強いミントの香りは苦手なのです。犬は人間の数千倍ですから...!です。

ですが人間でも変わった匂いが好きな人がいるように、猫にもそういうのがいます。

そう❗️
それが福介くんなんです。
彼はミント系の香りが大好物! シーブリーズや湿布などの匂いがすると、すぐに近づいてきてクンクン。そのあとはペロペロ...うっとりしてしまいます。
あの少し強面のお顔でそんな事をするので何か笑ってしまいます。

先ほどミントの香りが苦手とは書きましたが、そうではないねこも意外といるそうで、実は
去年亡くなった福次朗くんも同じくミント大好き!

福介くんのペロペロを見ていると懐かしい感覚が蘇ってきます。

ねこスタッフもそれぞれ似ているところがあるのですね。



fukukofumaru at 05:40コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月13日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

入院から1週間。こんなにも長い日々を過ごした事はありません!
動けないイライラ募るばかりです...

今日のねこスタッフ紹介は只今誕生日イベント開催中の福寅(スコティッシュフォールド)くんです

キャッツプラネットのねこ
スタッフで一番人気のねこです。

お客様は彼が寝ていても『かわいい!』あくびしても『かわいい!』と何をしてもかわいい、かわいい...

見た目がいい(?)と得!のいい例です。
さて、本当に可愛いのでしょうか?
キャッツプラネットのスタッフは良く知っていますが、見た目とは違い性格は?なのです。
普段のおっとりしてる姿と、裏の姿は違うのですよ〜。
何しろ『ねこの部屋の主』と恐れられてます❗️大福(ラガマフィン)くんに怪我を負わせた事2回、福茶(シャム)くんにも2回。怒らせると厄介なタイプ。

他の猫スタッフにパンチされても怯まず相手を追い詰めるヤンキー度!
見た目とはかなり違うのです。

ですが年上には服従する面(特に小福くん)もあり、同期の福介(アメリカンカール)くんが福茶くんに追いかけられていると、撃退するという仲間(同期)思いな面も持ってます。

見た目と違う性格も彼の魅力のようですね。
福次朗が亡くなった時、彼の柩から離れようとしなかった姿は
忘れられません。

隠れた魅力いっばいの福寅くんに会いに来て下さいね!


fukukofumaru at 11:01コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月11日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

梅雨空が続きます...
ベッドから見える景色は鉛色であまり気持ちはスッキリしませんね。
相変わらずの点滴の日々で腰も痛い(ふぅ)
困りものです...

今日のキャッツプラネットねこスタッフの紹介は...
福豆(ロシアンブルー)くんです!
しっとりとした皮毛はロシアンブルーの信条。そしてエメラルドグリーンの瞳❤️
ねこの品種をあまり詳しく無い方もこの名前はご存知のようですね。
キャッツプラネットのねこスタッフで一番スキンシップが得意なねこです。また油断をしていると背中に乗られてしまいます! 『ねこの部屋』に遊びに来てくれた方で彼に爪とぎされてしまったお客様多いのでは?
これはお客様に対して警戒していない証拠です。

福豆くんはロシアンブルーとしては少し顔立ちが違います。
先日書いた同じロシアンブルーの福丸くんとは全く違うのです。
福丸くんは耳が小さくて、目が離れていて丸顔。これは標準的なロシアンブルー顔です。福豆くんはと言うと、耳が大きく目は少し寄っていて少しエラが張っています。
初めて彼を見たときは『本当にロシアンブルー?』と思いましたね!
正直言うと福豆くんはキャッツプラネットのねこスタッフには入れる予定ではありませんでした...
ですが普通のロシアンブルーは恥ずかしがり屋で知らない人に懐かない性格のハスが彼は人間かの大好き❗️
同じロシアンブルーでも対比が出来ていいかな?と考えスカウトしました。
ある時はお客様にべったり...またある時は縦横無尽に『ねこの部屋』を走り回る二面性!

それが福豆くんの魅力と言えますね。

みなさん是非彼のしっとりとした皮毛味わいに来て下さいね!

fukukofumaru at 08:28コメント(2)トラックバック(0) 

2014年06月10日

高崎市でねこと占いのいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

一日ベッド上安静。忙しい時には夢のような言葉...
足以外は元気な私にとってはかなりの苦痛!

働いているかあさんやスタッフたちの事を考えると頭変になります。
ねこたちも元気かなぁ...

キャッツプラネットのねこスタッフ紹介を続けましょう!

福茶(シャム)くんは最近世間では見かけなくなったねこです。
昔はお金持ちが飼っているねこはペルシャかシャムと相場が決まっていました。
何故最近見かけなくなったのでしょうか?

それは飼いづらいからです。
元々シャムは現在のタイ王国の生まれ。

シャム猫(混同しやすいのでこう書きます)は王族がネズミを狩る為に使用した猫で、狩猟能力に優れています。
王族や貴族にしか飼う事を許されなかった為、選ばれた品種でもあります。
気位が強くて、飼い主にも牙を剥くのであまり飼われなくなったそうです。
昔は気の強いシャム猫が多かったらしいですが。
気になって
調べたところによりますと...

シャム猫は自己顕示欲が強く、落ち着きがなく見える(笑)が人にかまって貰うととても喜び遊ぶそうです。

!! 福茶くんはまさにその通りの性格❗️
福茶くんは血統通りの性格だったのです。

『ねこの部屋』から前室に脱出して コロコロ転がってアピールしたり、福介(アメリカンカール)くんに執着したり...
まさに教科書通りの行動。
ただ凶暴といわれる事は無く、どちらかといえば 天然。
キャッツプラネットに彼が来てから一度も歯を剥いた姿は見たことありません!

とっても人懐っこい猫スタッフです。

みなさんが知らない彼の秘密をひとつ...

福茶くんはキレイ好きで、朝のトイレを掃除した後すぐに入ります。俗に言う『1番トイレ』。

掃除中に足元で待っている姿
早くみたいものですね。

個性たっぷりの福茶くんに会いに来て下さいね!






fukukofumaru at 06:24コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月09日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。

相変わらず抗生剤の点滴でベッドから動けない日々。何と無くプランターの枯れかけた花を想像して苦笑い。
動けないという事はストレスです。

キャッツプラネットのねこスタッフ 大福(ラガマフィン)くんはスタッフ中一番の巨漢の持ち主!
元々ラガマフィンはオスの成猫で8kg〜10kg位になる猫です。ラグドールとメインクーンとの混血の猫。どちらも大型なので当然、その子供は大型!
ラグドールは
ドールと言われているだけに抱っこは大好き。メインクーンも大人しい猫。
でも大福くんは抱っこはニガテ...
お客さんが抱こうとすると『かぷっ』ときます。また寝ている時に触ると『かぷっ』...
どうも 凶暴 というレッテルを貼られてしまっているのがとても残念です...

元々気が優しい反面臆病。
『かぷっ』はやめて? と なにっ! の反応です。
以前の震災の時は余震で彼だけがロッカーの下に逃げ込んだ事も有ります。(笑)
お客さんも彼の反応を楽しんでいる感もあるのではないでしょうか?
寂しくなると『ねこの部屋』でも あんあん言いながら徘徊してる姿は キュート❤️

みんな大福くんを誤解しないで下さいね!

彼はキャッツプラネットねこスタッフ人気投票の第2位を獲得しております❗️



fukukofumaru at 11:10コメント(0)トラックバック(0) 

2014年06月08日

高崎市でねこと占い師のいるカフェ、キャッツプラネットを営業奮戦中のリストラおやじです。

金曜日に入院してから3日...
抗生剤の投与で熱が下がりません。まあ効いている証拠だと考え、じ〜っと我慢の日々!

動けないイライラが募りますねぇ。パンパンに腫れた足も今はシワシワでその有様は『おじいちゃん』ちょっと笑えます。

病院話はこれ位にして...

福丸(ロシアンブルー)くんは、人間好きのねこ嫌いの普段あまり『ねこの部屋』にいることの少ないスタッフです。彼は福茶(シャム)くんがニガテ...
以前はごはん時に近寄られ そそう をしてしまった事も有ります。ですが最近は福茶くんのお隣で食べていても全く気にせず、ごはん終了後も普通!
時に寄っては彼のアタマをペロペロ... 最近は福茶くんの興味が福介(アメリカンカール)くんに移ったから?
福丸くんは人に撫でられるのが好きですし、足のニオイも大好き(特に男性)でカーペットに座った足にスリスリしてうっとりする事も多いのです。
どうもキャッツプラネットのロシアンブルー達は同じ趣味を持っているようです。

また何かある恐れのあるので念の為、福茶くんの寝ている時間はもっと『ねこの部屋』に下ろしてあげたいですね!



fukukofumaru at 07:16コメント(2)トラックバック(0) 
高崎市でねこと占い師のいる
カフェを営業奮戦中のリストラおやじです。

一昨日は朝からバタバタとしておりました。
急遽入院となりまして、かあさんに朝から大大迷惑をかけてしまいました。(現在もかけ続けてますが)何しろ階段昇り降り禁止と右足に体重をかけるの禁止!なので人に見せられない姿での移動。
朝ごはんを10福隊にあげた時
なにか泣けて来ました。
みんなに少しのお別れをしてきました。
何しろ私の不摂生が原因。

ねこ達や家族、スタッフにも迷惑をかける事に頭が回ってくれません。
少数精鋭のキャッツプラネットですので私の不在でどんな影響がでるのか...
今日は一晩眠れなかったです。

そしてやはり一番の心配はお客様が
来てくれるか。と言うことです。
リアルタイムで状況が判らず、でもいちいち電話してなんて出来ません。

みなさまキャッツプラネットをよろしくお願いします!

一日でも早く復帰しますのでこれからもよろしくお願いいたします。

今日はこんな感じでご報告で申し訳ありません。

また(聞きたくないでしょうが)近況と、ねこ達の事書き連ねたいと思います。

fukukofumaru at 05:30コメント(4)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール
最新記事
訪問者数

    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ