2011年03月15日

3月15日 本日営業します!

らっこ《今日は停電あるのかな》


群馬県高崎市でねこと占い師のいるカフェ

キャッツプラネット営業奮戦中のリストラおやじです。


昨日は計画停電はキャッツプラネット周辺ではありませんでした。

ただ東京電力の2転3転する情報で混乱が広がり

正直「いいかげんにして!」と言う気持ちです。

停電をするなら、決められた時間にきっちり行う!

生活に直結する電力を扱う会社なら、徹底した行動をすべきだと思います。

正直、いつ停電するかビクビクして営業するのはキツいです・・・

そんな中でも 本日キャッツプラネットは営業を続けます!!

本日も計画停電が午後12時20分から午後4時迄の内3時間行われる予定です。

それ以外の時間は通常営業しますので、皆様宜しくお願いします!


ちゃあ《お客さんいないとつまんないや・・・》


こんな不安定な時にこそ、人気占い鑑定士『町田はるみ』先生のアドバイスを

受けてみませんか?

本日はまだ予約は入っておりませんので、ぜひ鑑定して見てくださいね!


すけ《昼間なら電気が消えてもあんまり怖くないね》



明日はキャッツプラネットは定休日です。


今日は比較的余裕がありますので、ぜひ遊びに来て下さいね!




だい《僕は寝てるから平気だよ とうさん》


★ねこスタッフ情報★

福次朗  パートさんですが出演時間多くなります!


トラックバックURL

コメント一覧

6. Posted by しゃーたろー   2011年03月16日 19:30
計画停電で電気が止まらなければラッキーなのは当然です。そもそも停電をする事自自体が問題ですからね。 ただごく普通に家庭生活をするだけならラッキーでしょうけれど、営業する方からとしては
いつ停電になるか判らない状態ではたしてお客が来るのか?という事
が問題なんです。 スーパーでも計画停電時は停電しなくても閉店する・・・ これっておかしいと思いませんか?
5. Posted by しの   2011年03月15日 18:35
はじめまして。
色々苦労なされている中申し訳ありません。東京電力の対応についての内容が気になりましたのでコメントさせて頂きます。

いつ停電が起こるのかはお店にとっては死活問題かとは思うのですが、
停電すると、当然生活や商業も色々滞りますし、交通や治安の危険も増しますよね。
東京電力は、最悪だとグループの全ての箇所を停電させないといけないところを
需給を見ながら、停電する所を最小限にしてくれています。
(このような電気供給のコントロールは非常に難しく、日本でないと出来ないという話もあります)
今は電車や商業施設の営業も手探りで電力消費量も流動的ですし、事前に正確な告知をするのも難しく
二転三転しているように見えるのではないかと思いますが、
停電せずに済んだ場合は喜ばしいことだと思うのです。
被災地援助という面でも、被災地でない所で普通の生活を送れる所が多い方が余計な負担をかけずに済むと思いますし。

停電しなければ、部屋の電気設備も動いて猫ちゃんも快適に過ごせるかと思いますし
イライラするより、ラッキーといった心の持ちようになれれば…と思いました。
差し出がましいことでごめんなさい。
4. Posted by fukukofumaru   2011年03月15日 15:31
5 ローズさんコメントありがとうございます。エネルギー供給ルートは複数にしないと
問題ありますね。私たちは化石燃料(原子力含む)の電力に頼り切った生活をしていますので、これから皆で真剣に考えなければいけませんね。
3. Posted by fukukofumaru   2011年03月15日 15:26
5 しまさんコメントありがとうございます。今日はお店では停電はないようです。
しばらくはこんな感じになるんでしょうか? 
被災者の方々へのしまさんのやさしい気持ち感動です!
2. Posted by ローズ   2011年03月15日 13:39
ほんとに発展途上国じゃあるまいし。日本はGDP世界第2位の中国にまでODAで援助している国ですよ。やっぱこんな時のためにも、原発のみに頼らず他の水力発電などのためのダムもあったほうがよかったです。
1. Posted by しま   2011年03月15日 13:34
の方も昨日夕方から停電予定だった為そのちょっと前くらいからドキドキしてましたでもでも時間になっても消えないからあれ!?って‥結局消えなかったでも今日は3時20分~の予定なのでこれまたドキドキしてます!でも被災地の人達の事を考えると毎日涙がでます?それに、わんちゃん達もどうしちゃったのかってゆう寂しそうな顔してさまよってる映像がでるとこれまた涙がでますとりあえずの被災地募金にはダウンロードして少しですがしましたちりも積もればかなと思って

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

fukukofumaru

訪問者数

    月別アーカイブ
    記事検索
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ