今日!7月22日、福岡県警本部に直接抗議します!

福岡県警に抗議するぞ!
福岡県警は沖縄・高江への県民を弾圧するな!

今日!福岡県警本部に直接抗議します!
7月22日(金) 16時~17時

@福岡県警本部(県庁東隣)
 南側(東公園・吉塚駅側)

※集合は福岡合同労組の宣伝カーが目印。

呼びかけは、

福岡県警の沖縄派遣に反対する市民有志。

福岡市民救援会は「福岡県警への抗議並びに釈明要求書」を提出予定です。

緊急の行動です。
どのくらいの人が参加できるかわかりませんが、
沖縄までは無理だけどという方、
ぜひ、ご参加ください。


高江の闘いをツイキャスで観ていましたが、
今日、どこかのテレビ局が、
「ここには反対は住民はひとりもいません。どんどん工事が進められていきます」的なことを言っていましたが嘘です。
機動隊の壁の向こうに県民は「やめろー」と叫んでいたのです。
報道は、嘘を報道してはいけません。
視聴者も騙されないでください。

昨日、警察の車両が県民に車体をあて、県民が倒れたのに、様子を確認することもなく逃げてしまいました。
近くにいた機動隊は救急車も呼びません。

機動隊ともみあっているうちに心臓発作を起こした方がありました。しかし、機動隊は救急車を呼びません。
救急車が到着しても、なかなか通さないのです。
「死ぬぞ!」「どう責任をとるんだ!」
怒号が飛びました。

今日、宣伝カーの上に乗っていた県民が強制排除されました。
高い位置にいる県民たちを機動隊は、無理やり引き剥がしました。今にも下に落としそうな勢いで、あちこちから悲鳴があがりました。
そこで首を絞められた女性が気を失い、救急車を求めましたが、機動隊は相変わらず、県民に暴力をふるっていました。
首を絞められて気を失った女性を見た人も失神してしまいました。

宣伝カーの上で機動隊ともみ合った男性もたくさん怪我をしていて、救急車を呼びました。

このように、高江の現場は無法地帯のようになっています。機動隊による暴力、沖縄県警による暴力がひどいです。

これらは、ツイキャスで観ていた状況報告です。
多少間違いがあるかもしれませんが、概ねこういうことが起こっています。

また、報告したいと思います。

【弾圧情報】兵庫県警や警視庁が21日午後、「解放社」への家宅捜索。

【弾圧情報】兵庫県警や警視庁が21日午後、「解放社」への家宅捜索。

 ネット記事のみ。

 (活動実態の解明っていうより、嫌がらせでしょう。)

**************

「革マル派」の拠点を家宅捜索 活動家?がホテルに無断侵入容疑

産経新聞 7月21日(木)14時48分配信
 
 過激派「革マル派」の活動家とみられる男らがホテルに無断侵入したとして逮捕される事件があり、兵庫県警や警視庁などは21日午後、建造物侵入容疑で、同派の拠点「解放社」(東京都新宿区)の家宅捜索を始めた。

 捜査関係者によると、事件は6月に発生。都内などに住む60~70代の男ら4人が、労働問題や原発問題に関して記したビラを配ろうと、神戸市内のホテルに無断侵入したなどとして、同容疑で逮捕された。

 解放社への家宅捜索は平成25年11月以来で、警察当局は活動実態の解明を進める方針。

明日7月22日、福岡県警に抗議するぞ!沖縄・高江に機動隊を派遣するな!

7月22日、明日、福岡県警本部に抗議します!

7月22日(金) 16時~17時
@福岡県警本部(県庁東隣)
 南側(東公園・吉塚駅側)
※集合は福岡合同労組の宣伝カーが目印。

福岡市民救援会も、各市民団体と一緒に福岡県警の沖縄への弾圧に抗議します。


・・・・・・・・・・以下、「Stop! 沖縄新基地建設・福岡」からのメールを転載致します。・・・・・


高江でのヘリパッド建設を強行するため、本土から機動隊員500人が投入されると報じられ、第一陣として高江に入った福岡県警機動隊員は、県道で法的根拠のない交通検問をおこない、座り込みに向かう車を片っ端から停車させて名前や住所を聞き出そうとするなど、座り込み行動に対する威圧・妨害行為をおこなっています。
今日明日にも強制排除がおこなわれるのではないかと懸念されています。

「福岡県警は機動隊を撤収させよ」
「私たちの税金で沖縄の人たちに暴力をふるうな」

一人でも多くの方の御参加をお願いします。

最後に、沖縄在住の芥川賞作家、目取真俊さんのブログを紹介します。

「 沖縄の歴史や軍事基地に苦しめられている現実をどれだけ知っているのか。福岡の空に米軍ヘリやオスプレイは飛んでいるのか。福岡の道路を我が物顔で米軍車両が走っているのか。自分の目で見た沖縄の現実を、自分の頭で考えてほしい。沖縄に米軍基地を押しつけて恥ずかしくないのか。」

「 福岡からやってきて、これ以上沖縄県民を苦しめることはやめてもらいたい。自分たちは沖縄から福岡に戻れば何の被害もなく生活できるだろう。しかし、沖縄県民はずっと基地被害に苦しめられる。仕事だから…、と言い訳や自己弁明してはすまされないのだ。」

ご一読ください。

沖縄県民弾圧のためにやってきた福岡県警の面々よ、すぐに沖縄から出ていけ!

Stop! 沖縄新基地建設・福岡
担当 深水 登志子
henokotakae@gmail.com
Facebookページ→ 「Stop! 沖縄新基地建設・福岡」

livedoor プロフィール
福岡市民救援会の住所・電話
福岡県福岡市東区箱崎
3-33-10-402

Tel・Fax 092-651-4816

福岡地区合同労働組合気付
福岡市民救援会
福岡市民救援会メールアドレス
ff_qen2016☆yahoo.co.jp

☆を@に変えて下さい。

ご入会案内
福岡市民救援会では、ともに活動する人、財政を支えてくれる人を募集中です。

☆月例会費☆
個人300円・団体1000円
*年間3600円の特別会員も受付中です。

☆郵便振替口座☆
記号番号 01760-3-72385
口座名 福岡市民救援会
例会のご案内 
毎月第2月曜夜、福岡市中央区で情宣と例会をしています。
時間や場所が確定しませんので、関心のある方は、お尋ね下さい。
ギャラリー
  • 【報告その3】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その3】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その2】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その2】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その1】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その1】福岡市民救援会第4回総会
  • 【報告その1】福岡市民救援会第4回総会
  • 福岡市民救援会通信第7号を発行しました!
  • 【弾圧情報】辺野古、1月15日、抗議参加者1名を公務執行妨害で不当逮捕。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ