8月19日もやって参りました。福岡県警前抗議行動。気温は暑く36度近く。立っているだけで汗が流れます。沖縄も暑いだろうな。

 昨日、高江では、盆休みも終わって、再び、工事強行との闘いが始まりました。頑張ってダンプカーを止めたぞ!と集会をしめた後に福岡県警や大阪県警の機動隊がやってきて、反対派住民を囲い込み、ダンプカーを通しました。本当にくやしい。どんどん自然が破壊されていきます。一度壊された自然をもとに戻すには大変な時間がかかります。戻らないかもしれない。

 だから、福岡県警!高江の弾圧やめろ!
 だから、福岡県警!自然破壊やめて、早く帰ってこい!!
CA3F0052


















県警1

















 おや? 屋根の上には以前からビデオカメラがある。これはなに?玄関の屋根の下に3カ所、丸いものが設置してある。音を拾うような形の器械だ。福岡県警の新兵器か?
県警2 丸いもの








県警4 丸いもの



















県警5 丸いもの

















県警6 丸いもの

















気になるが、抗議行動を始める。司会者から。
県警3















「Stop! 沖縄新基地建設・福岡」から。
県警7

















交通整理と歩道をトウセンボする赤帽たち。
県警8

















県警玄関への歩道を守る赤帽たちと知重警部。
県警9

















手作りポスター、看板。「福岡県警は高江から出て行け!」
県警10

















いまいち、だるそうな職員。
県警11

















ブログを観て、行動に初参加。「本土に沖縄の米軍基地を引き取る福岡の会」の方。
県警12

















情報公開請求を新たにしたので、この日も県警本部に入ります。
前回まで赤帽たちの抵抗があったが、この日は気持ちよくスルーっと入れたとのこと。
県警13


















参加者のアピールが続きます。
「農民を苦しめた千葉県警なんかと一緒に高江で弾圧するとは、福岡県警!なにごとだ!」
県警14


























県警15



















県警16

























県警前歩道を通る人につきまとい嫌がらせしているとしか思えない赤帽たち。わたしたちが何か危ない団体と思わせる効果があると思っているのでしょうか?警察って、ホント迷惑ですね。
県警18































福岡県警前の日蓮聖人銅像護持教会。福岡県警は大きな県立東公園にあります。  
県警19

















これは日蓮聖人像。
県警17


















県警本部に入っていた二人が帰ってきました。
県警20

















参加者アピール。
県警21

























このあと、福岡県警に対して抗議のシュプレヒコール、そして、安倍政権への抗議の声もあげて終了しました。

 参加者は10名。毎週、金曜の4時から5時。これはもう、働いている人には来なくていいと言っているような時間ですが、なんとか遣り繰りして、グループで交代ででも参加して頂きたいです。これまで10名以上集まっていることは凄いのですが、さらに抗議の声を広げていきましょう!
 本当なら高江に行ってダンプカーを止めたい。でも、そこまでは無理という方、福岡県警前におこしください。マイクは準備しています。思う存分、福岡県警に文句を言って頂いて結構ですよ。ポスターもって立っているだけでもいいです。報告書いてくれてもいいです。福岡でも、高江のこと考えて行動してるってことを伝えてください。

 高江への派遣費用や人員など、この日も情報公開請求と回答要求しました。毎週、これも続けていきます。

 参加者の方、暑い中、お疲れ様でした。
 情報拡散、ありがとうございます!
 次は、8月26日(金)4時から5時です。
 あなたの参加をお待ちしていますよ~~~~~~(⌒∇⌒)