緊急発信!!
4月23日1億3千万人共謀の日
目くばせでも罪になる共謀罪廃案!行動の日ばい!

「大変たい!4月23日を『1億3千万人共謀の日』にするって
    【共謀罪反対百人委員会】が緊急決定し、行動せんねと全国に檄ば飛ばしたとばい!」
 
「なんば、するとね」
 
「この日は、全国各地で、2人以上で「共謀」するとよ!」
 
「そうそう。福岡では、『目くばせでも罪になる共謀罪廃案!行動』ちゅーて、
      この日をチャーミングに取り組むとよ。」
 
「チャーミング?」
 
「それにしても共謀罪は、どもこもならん悪法ばい。」
 
「どげんしてね?」
 
「安倍政権は、人々を監視する、自由を奪う悪法を次々に成立させとる。
    例えば特定秘密法は、政府に都合の悪い情報は市民に見せん悪法やね。
    昨年は、刑事訴訟法など改悪で、司法取引(仲間のことを喋ったらお得になる)や
    盗聴法拡大(ツイッターもメールも警察が見ちゃう)で、
   えん罪が生まれる可能性が高くなった。

「ふんふん。そして、共謀罪は、2人以上で話し合っただけで罪になる。
    結局、何もせんでも罪になる。
   それこそ、目くばせだけでも捜査の対象になるかもしれん。
   捜査対象やっ、て決めるんは現場の警察官たい。
  「こいつ怪しい」と思われたらヤバい。だけん。どもこもならん?」
 
「あー、そやけん、三度も廃案になっとるんやね。
  『もう出しても無駄』っち思わせるごと、自分たちの抵抗ば見せんばいかんやんね。
   めっちゃ危険な共謀罪に、自分たちは人間だと、ユーモアも忘れずに立ち向かいたいやん。
   あんたもきちゃんない。」
 
「わかった。家族みんなで集まるったい」

「これで共謀罪は廃案決定!!」
 

4月23日(日)13時~14時 天神パルコ前
  2人以上で何かを「共謀」しよう。
 監視社会や「誰でも逮捕」をイメージしたパフォーマンスで明るく楽しく、
 共謀罪なんかいらないとアピールしましよう! 仮装・コスプレ歓迎!
4月23日(日)14時~15時 天神一周デモ
 
「沖縄デー行動」と合流。
 古典的シュプレあり、明るく楽しく愉快なシュプレも。


いのうえしんぢさん発・・・
★☆★イベントを楽しむために!★☆★

「誰もが犯罪者?」画像拡散キャンペーン

この「誰もが犯罪者?」画像の拡散お願いします。
 
IMG_0127

IMG_0119

IMG_0114

IMG_0122

IMG_0123

IMG_0129

IMG_0131

IMG_0133

この「牢獄ボード」で撮影協力してもらえる方を大募集中です!
(サングラス使用可)

また、上記の画像で使用している「牢獄ボード」は、ネットプリ
ントで印刷可能です。A3サイズ2枚で印刷後、貼りあわせて、切り
抜きます。

ネットプリント(セブンイレブン)
・「牢獄ボード左面(prison.board.w1)」プリント予約番号97PH426M 有効期
限2017/04/14 23:59
・「牢獄ボード右面(prison.board.w2)」プリント予約番号568552JA 有効期
限2017/04/14 23:59

また、福岡市内近郊で様々なイベント会場などに撮影協力にお邪
魔します。遠方の方には牢獄ボードの進呈も可能です。