2009年03月29日

ありがとうございました

こんばんは。


かなり久しぶりの更新になります。


このブログも長く放置状態にあり、ご心配された方もいるかと思いますが私は元気です。


休部となりハンドボールから遠ざかっていた状態で、何を書いて良いか・・・答えが見つからず、『更新しないと・・・』と思いながらもできない自分がいました。


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。




そして今シーズンをもって正式に引退することとなりました。


もともと昨シーズンで引退しようという気持ちがありました。


しかしGKに新人の丸山選手が入部することを知り、彼の成長を見届けるつもりでもう一年頑張ろうと決めました。


突然の網膜剥離から休部となったことは全く予想もしなかったことでした。


『今シーズンを本当の最後にしよう』という気持ちがあったので、休部勧告の際も何とか頑張ろうという気持があったのですが、安全面や職場への影響面から休部という形になってしまいました。


この措置には当初不満もありましたが、様々なことを考えると受け入れざるを得ませんた。今では納得しています。


しかしもともと切れかけていた糸をなんとか繋いでいた状態だっただけに、このブランクから気持ちを繋ぎ直すことはできませんでした。


中途半端な状態からの引退だっただけに『晴れて引退』という形にはなりませんでした。もちろん心残りはありますし、最後にコートに立ちたいという気持もありました。


ですが自分で決めたことなので振り返るようなことはしないでいきたいです。



会場で応援して頂いた方々や、このブログを通して応援して頂いた方々には本当に感謝しています。


未熟な私にとって皆様のご声援が大きな力となりました。


本当にありがとうございました。


私は社業に専念という形になりますが、これからはクラブチームやサポートといった形でハンドボールに携わっていきたいと思います。



そして来シーズンもブルーサンダーの戦いは続きます。


時に厳しく、そして暖かい目で見守って、会場で熱いご声援を頂ければこんなに有り難いことはありません。


チームの力になることは間違いありません!


これからもブルーサンダーをよろしくお願いします!



ありがとうございました!

fukumengk12 at 00:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!

2008年09月06日

日本リーグ開幕!

皆さんこんばんは。


今日から日本リーグが開幕しました。


今年も各地で熱い戦いが繰り広げられることと思います。


開幕日の今日は二試合が行われ、注目の今年から新加盟、琉球コラソンは黒星スタートとなったようですね。


明日はブルーサンダーが初戦を迎えます。


対戦相手は旧二部から戦ってきた豊田合成になります。


ここ数年で着実に力をつけてきた相手ですが負ける訳にはいきません。


私は現在ハンドボールから離れた生活を送っていますが結果はいつも気になっています。


初戦を勝利で飾れるよう頑張って欲しいと思います。

頑張れ!ブルーサンダー!!


fukumengk12 at 23:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年08月15日

34才になりました

皆さんこんばんは。


昨日になりますが、8月14日は私の誕生日です。


朝起きると子供達が

『お誕生日おめでとう〜』

と祝ってくれました。


プレゼントは・・・渡すのを我慢出来なかった息子が前日に『お父さんに誕生日プレゼントあるよ!』と暴露(笑)


一日早くもらっていました(笑)


自分では誕生日に対してあまり意識していなかったのですが、祝ってもらえてとても嬉しかったです。


学生の頃や会社に入ったばかりの頃は『34才』というと、オッサンという感じがしましたが自分がそんな年になろうとは・・・


また私の誕生日に際してお祝いコメント下さった皆さん、ありがとうございました。


また今度!


fukumengk12 at 23:44|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年08月12日

オリンピック開幕!

皆さんこんばんは。


久しぶりの更新です。


少し遅れましたが北京オリンピックが開幕しました。


様々な競技で日本選手が頑張っていますが、やはりハンドボールが出場していないことが寂しいですね。


代表選手は精一杯戦ってくれましたが、あと一歩の所で逃してしまった出場権。


一時の『ハンドボール熱』もすっかり冷めてしまった感がありますが、あの騒動をきっかけにハンドボールに興味を持ってくれた方も多いのではないでしょうか。


少しづつではありますが、日本ハンド界も変わってきているように思います。


オリンピックに出場すれば一気にメジャー化という訳にはいかないでしょうが、やはり出場しないことには何も始まらないようにも思います。


次回のロンドンでは男女揃って出場権を獲得できるよう頑張ってほしいと思います!


とハンドボールのことを書いていきましたが、北京オリンピックで日本選手が活躍し一つでも多くメダルを獲得できるよう頑張ってほしいと思います。


頑張れ!!ニッポン!!!

fukumengk12 at 00:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年08月03日

実業団選手権と高校総体

皆さんこんばんは。


今日で実業団選手権大会の全日程が終了しました。


決勝リーグの成績は、優勝:大崎電気、2位:湧永製薬、3位:大同特殊鋼、4位:Hondaとなりました。


我がブルーサンダーは昨日、5位6位決定戦でトヨタ紡織九州と対戦。


24対28(9−14、15−14)で惜しくも敗れ、6位でこの大会を終えました。


一昨年が8位、昨年が7位、そして今年が6位という成績。


少しづつですが確実にレベルアップしています。


これからリーグに向け、さらにレベルアップを図り上位目指して頑張って欲しいと思います。



そして時を同じく高校総体も行われており、今日が男女の決勝戦でした。


男子の優勝は長崎日大(長崎)、女子は洛北(京都)となりました。


我が母校で春の覇者、北陸高校は3回戦で興南(沖縄)に一点差で惜敗。


残念ながら連覇、三冠の夢は途絶えてしまいました。


大会直前の大事な時期に2選手がU−19の大会でチームを離れていたのが痛かったです。


とは言うもののスポーツの世界では結果が全て。


どんな事情があるにせよ最終的に勝ち残ったチームが一番強いということです。


連覇、三冠は果たせませんでしたが、国体に向けてまた頑張って欲しいと思います。



また今度!





fukumengk12 at 23:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年08月01日

やった!

皆さんこんばんは。


今日で実業団選手権も3日目が終了しました。


ブルーサンダーは1回戦で八光自動車に38対16で勝利。


続く2回戦では大崎電気に22対38で敗れ、これにより5位〜8位決定トーナメントに回りました。


今日はトヨタ車体と対戦し30対28で見事勝利!!


やってくれました!!


これにより昨年の7位を上回る成績が確定しました!!




明日5位決定戦でトヨタ紡織九州と対戦します。


明日もこのままの勢いで勝ち進んで欲しいと思います!


頑張れ!ブルーサンダー!!



また今度!



追伸・・・会場で速報を書き込みして下さっている緑のライオンさん。本当にありがとうございます。


とても価値のある速報でとても嬉しかったです。

fukumengk12 at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年07月29日

明日から実業団選手権

皆さんこんばんは。


またまた久しぶりの更新になってしまいました。


ハンドボールから離れて1ヵ月ほど経ちました。


こうなってみて分かったのですが、ハンドボールに関する情報は自分で積極的に収集しなければ分からないということです。


しかし今は『インターネット』という媒体のおかげで簡単に情報を得ることができます。


便利な世の中になったものです。



さて明日から沖縄県で、今期最初の大会、『実業団選手権』が行われます。


ブルーサンダーは一回戦からの登場で、八光自動車と対戦します。


現地の様子は分かりませんが上位目指して頑張ってほしいと思います。


頑張れブルーサンダー!


また今度!

fukumengk12 at 23:42|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!

2008年07月20日

コメントお礼 〜その2〜

皆さんこんばんは。


毎日『更新しなければ・・・』と思いながら、皆さんに対して何と書けばいいか分からず、時だけが足早に過ぎていっています。


今日も前回に続きコメントのお礼として書いていきたいと思います。


『休部して』の記事にコメントして下さった皆様、ありがとうございました。




まっけんさん。
ドイツでの活躍、大変なことだと思います。ブログも拝見しているので『1974年代』の代表としていつまでも頑張って下さい!応援しています!



緑のライオンさん。
以前の毎日更新が嘘のようになってしまいました。
HNを忘れてしまいましたか?(笑)
いとも応援して頂き本当にありがとうございます。
今後のことについてはじっくりと考えていきたいと思います。
また今度!!


mayoさん。
いつもありがとうございます。
ブログもかなり休んでしまっています。
またご覧いただければと思います。


yukiさん。
お久しぶりです。
春から色々あってこのような状況になっています。
私自身も皆さんに何とお伝えすればいいか言葉が見つからず、なかなか更新できていません。
今後のこともじっくり考えていきたいと思います。


スミさん。
大きな目標に向かって突き進んで下さい。
応援しています。



金時さん。
いつもありがとうございます。
最近、自問自答の毎日です・・・
『ハンド女』にお皆様には、ハンドボール界を応援して頂き本当にありがたく思っています。
もうすぐ実業団選手権も開催されますが、日本全国飛び回る金時さんの健康と安全をお祈りしています。



あきらさん。
今回、休部という扱いになりました。
今後のことはスタッフとも相談して決めていきたいと思います。



神吉やで〜(^O^)さん。
今はハンドから距離をとっています。
何をするにも『プラス思考』肝に命じておきます。
今後も暖かく見守っていただければと思います。



エロ村さん。
お久しぶりです。今は仕事に明け暮れる毎日です。
目の方も日常生活では全く問題ありませんが、動きの中でとなると・・・
焦らずにいきたいと思います。


hansukeさん。
いつもありがとうございます。
そうですね『今出来る事を』やるのが大事ですね。



いさむさん。
お久しぶりです。今はふんばり時ですね。
今後はどんな選択になるか分かりませんが、自分で納得できるようにしたいと思います。


次回の更新は未定ですが、またご覧いただければ幸いです。


また今度!

fukumengk12 at 19:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年07月11日

コメントお礼 〜その1〜

皆さんこんばんは。


毎日更新していたのが嘘のような状態になってしまっています。


ブログ休止を発表してから滞っていたコメントに対し、この場で返信していこうと思います。



緑のライオンさん。

いつも応援して頂き本当にありがとうございます。

良い報告ができず大変申し訳ないと思っています。

緑のライオンさんにはブログのみならず各地でご声援して頂き本当に感謝しております。

今後についてはまたこの場にて報告しますので暖かく見守って頂ければと思います。

実業団選手権には行けませんが、引き続きブルーサンダーへのご声援よろしくお願いします!




MAYOさん。

いつもありがとうございます。

結論がでるまで右往左往しましたが、今はこの結論に納得しています。

良い報告ではありませんでしたが、引き続きブルーサンダーをよろしくお願いします。




神吉やで〜(^O^)さん。

いつも応援ありがとうございます。

かなり悩んでこの結論になりました。今は納得しています。

悩んで成長したかは不明ですが・・・

ブルーサンダーには北陸高校の後輩も多く所属しているので、引き続きご声援よろしくお願いします。




スミさん。

いつもご声援ならびに書き込みありがとうございます・

時には思い切り悩むことも必要ですね。

スミさんも活動頑張って下さい!




hansukeさん。

いつも応援して頂きありがとうございます。

色々考え、悩みましたが今はこの結論に納得しています。

すこしハンドから離れていますが、また違った視点で見ることができるかも知れません。

hansukeさんのブログもいつも拝見していますので更新よろしくお願いします。




きょうは6月22日の『これから』の記事に頂いたコメントに対して返信しました。


次回もコメント返信したいと思います。


また今度!

fukumengk12 at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月07日

休部して

皆さんこんばんは。


前回の書き込みで休部したことを報告しましたが、多くの方から励ましや応援のコメント頂きました。


ありがとうございます。


今日、会社から正式に休部の手続きを行ったと連絡がありました。


とても複雑な気持ちです。


休部してからは業務に勤しむ毎日で、慌ただしく一日が過ぎていきます。


ハンドボールをしていなかったらこんな生活になるのか〜〜と漠然と思いながら過ごしています。


しばらくハンドボールと距離を置くのも、今までと違った視点でハンドボールを捉える事が出来るかも知れません。


とは言いつつもやっぱり気になってしまいますね(笑)


ブログも『更新しなければ』と思いながらも、うまく気持ちをまとめることが出来ずに間隔が開いてしまっています。


コメントレスもだいぶ滞っていますが、順次返していきたいと思います。


また今度!

Profile
訪問者数