2017年12月04日

栃木の宇都宮で講演をさせて頂きました!(^^)!

栃木の宇都宮で、懐かしい人々と再会し、旧交を温め、講演をさせて頂きました!(^^)!

10年ぶりではないかと思うような再会で、その間に、震災があったり、会社に大きな変更があったりと、本当に大きな体験を余儀なくされた皆様が、それでも笑顔で頑張って、変わらぬ元気とがんばりで、会社や組織に貢献なさっておられる様子は、本当に涙が出るほど、素晴らしく輝いておられるお姿でした。

世界的な経済の仕組みであったり、北朝鮮のミサイルの問題であったり、私たち個人がどうこう出来る問題ではない環境の中、私達が出来る事の一つは、「どのような事態になろうとも、その中で、前向きな選択が出来る心の元気さと、それを支えて体の元気さをキープする事」かと思います。

人生には、本当に思いもかけない「まさかの坂」があり、それでも、その試練を乗り越えて、未来を少しでも良いものにして、次の世代にバトンタッチしてゆこうとする、責任があります。

苦しい時、つらい時、支えてくれるのは、私たちの周りの方々です。
私たちは、一人では生きてゆけない。私たちは、周りの方々と、つながっています。
だからこそ、自分の大切な方々との絆を、より良いものにする、心の使い方が、健康や幸せと、密接に関係しています。

そして、心身一如と言われる様に、心は体と密接な関係があります。そのような、心の使い方に関係する、体の整え方があるのです。

その「食息心身」の法則の、お話を、かいつまんでお話しさせていただきました。

今回の皆様は、リーダーの皆様で、きっと、一層輝いて、会社を組織を照らしてくださるに違いないと思います。

皆々様の人生と、皆々様の会社に幸多かれと祈ります。ありがとうございました!(^^)!感謝無限大です!(^^)!











fukumusume1 at 20:48│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔