ふくながのブログ

Twitterやってます fukunaga22 よろしくお願いします 最近はMTGと家庭用EXVSFBやってます どっちも初心者ですが

今後個人戦を開くにあたって 変えるべきためのメモ

今後自分が個人戦を開くにあたって、第1回第2回疾風杯の反省と変える点をメモって形で

1.まず大会の概要
第2回の疾風杯にて新制限+ストラクチャーデッキの発売日使用許可について
一週間前に変えてしまった事

2.フューチャーテーブルなどのシステム
勝利卓から選んでいるため、負けてしまった人が楽しめない事

3.運営の数
参加者に対して運営の数があきらかに多い
運営陣の手が余ってしまう事態に

4.前日キャンセルの数
第2回はあまりにも前日キャンセルが多かったのは1の事がきっかけだと思われる

5.施設の人にご迷惑をかけてしまったこと
運営席近くのホワイトボードで数人が騒いでることにより参加者から迷惑だという声や、
施設の管理人の人に今後会場を貸さないと言われました

以上の点が反省点ですかね

そしてこの反省をいかすために次やるときに以下のように変えていこうと思います

1.について、大会概要を変更しない。アンケートをとって変えてしまったこともあったため
次やるときは一切変えず全部やり通したい

2.について、フューチャーテーブルなどのシステムを予選に設けない
決勝トーナメントだけそのテーブルを行う

3.について、運営の数を必要な人数だけで構成する
自分が選んで運営としてきめていきたいと思います

4.について、前日キャンセルの数は、大会直前にルールや大会概要を変えてしまったため発生したと
考えられるため、1.のように変更しないを通していきたいと思います

5.について、ホワイトボードを運営のみが使用化にし、参加者の中で観戦する人はほかの人の迷惑に
ならないように自分や他の運営が気を配るようにする。

これをもとに次開くときがあったら実践していこうと思います

次は運営や参加者が楽しめるような物を開きたいです

お疲れ様です

 

最近

最後にまともに対人したのが2か月前と知ってかなりやってないこと身に染みました

そろそろ僕もCS出たい

そうえばまた個人戦開くことにしました
時期は冬ごろ予定ですが 
まだ確実に決めたわけじゃないんであまり内容言えませんが 
一応ね

盆の休みまで仕事忙しいんで今日は少しで
おつかれさまです 

疾風杯デッキレシピまとめ

第2回疾風杯

優勝 KGさん リチュア

2位 くりすてぃーなさん シャドール

3位 kyouさん  カレンちゃんテラナイト

4位 もやしさん  白黒シャドール

ベスト8

けーすけさん  シャドール

しょくさん  白黒シャドール

パスカルさん 白黒シャドール

ネシェルさん  テラナイト

疾風杯優勝 KGさん リチュア

メインデッキ40枚
モンスター20枚
リチュアアビス×3
リチュアシャドウ×3
リチュアヴィジョン×3
イビリチュアジールギガス×3
イビリチュアソウルオーガ
リチュアエリアル×2
増殖するG
D.D.クロウ
鰤っ子姫×3
魔法12枚
神縛りの塚×3
サルベージ×3
トレードイン×2
リチュアの儀水鏡×2
大嵐
死者蘇生
罠8枚 
強制脱出装置×3
ブレイクスルースキル×2
儀水鏡の瞑想術×2
昇天の黒角笛

エクストラ15枚
ダイガスタフェニクス
ガチガチガンテツ
アーマーカッパ
聖光の宣告者
励輝士ヴェルズビュート
ラヴァルバルチェイン
ダウナードマジシャン
鳥銃士カステル
恐牙狼ダイヤウルフ
バハムートシャーク
No.101 S・H・Ark Knight
超巨大空中宮殿ガンガリディア
超弩級砲塔列車グスタフマックス
A・O・Jカタストル
星態竜

サイド15枚
エフェクトヴェーラー×2
増殖するG×2
御前試合×2
暗闇を吸い込むマジックミラー×3
閃光を吸い込むマジックミラー×3
王宮の鉄壁×2

優勝インタビュー
使用デッキを教えてください
●リチュア
大会中一番強かったカードを教えてください
●イビリチュアジールギガス
戦績を教えてください
●7-0 
構築のポイントを教えてください
●トレイン採用システム
推してるキャラはいますか?
王子さん 

疾風杯2位 そくしんぶつさん(くりすてぃーなさん) シャドール

メインデッキ40枚
モンスター22枚
シャドールファルコン×3
シャドールヘッジホッグ×3
シャドールリザード×2
シャドールドラゴン×2
シャドールビースト×3
クリバンデッド×3
カオスソルジャー開闢の使者
増殖するG×2
エフェクトヴェーラー×2
超電磁タートル
魔法10枚
影依融合×3
ソウルチャージ×2
大嵐
貪欲な壺
月の書
おろかな埋葬
闇の誘惑
罠8枚
堕ち影の蠢き×3
ブレイクスルースキル×2
神の警告
強制脱出装置
影依の原核

エクストラ15枚
エルシャドールネフィリム×3
エルシャドールミドラーシュ×3
幻層の守護者アルマデス
マジックテンペスター
アーカナイトマジシャン
ダークダイブボンバー
ブラックローズドラゴン
月華竜ブラックローズ
氷結界の龍トリシューラ
神樹の守護獣牙王
鳥銃士カステル

サイド15枚
ライトロードマジシャンライラ×2
邪帝ガイウス×2
超融合×2
サイクロン×3
異次元グランド×2
デビリアンソング×3 

2位インタビュー
使用デッキを教えてください
●シャドール
大会中一番強かったカードは何ですか?
●エフェクトヴェーラー
戦績を教えてください
●5-2
構築のポイントを教えてください
●テラナイトに寄せた構築にしました
推してるキャラとかはいますか?
●193
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ