8月12日まで福岡市役所西側ふれあい広場で開催されていた「天神涼園地」
にスタンバードが遊びにいきました
DSC_0001

学校で見たことあるーという黄色い歓声とともに子どもたちが
走り寄ってきました
BlogPaint

「あいさつ・掃除 自学 立志」という言葉とスタンバードが描かれた
横断幕は福岡市立の学校や幼稚園に掲げられていますので、子どもたちの
間では「スタンバード」というキャラクターは、私たちが思っている以上
に有名です


その後、所用で市役所の15階を訪れたスタンバードのワンシーン。
DSC_0022
みなさん、スタンバードの腕の部分が2色に分かれているがおわかりに
なるでしょうか??
そうです、スタンバードは表面が「日焼け」しているのです

これについては、「スタンバードがやってきた頃から2色に分かれているのでは?」
という意見もあり,人事異動とともにスタンバードの当初の様子を知る職員も少なく
なっており、教育委員会の中で物議を醸して(?)います。真相は闇の中です。

ただ,スタンバードの日焼けが年々進行しているのは間違いありません

もしスタンバードに出会うことがあったら、この日焼け具合を
お楽しみいただくとともに、「真夏の炎天下でも出動して頑張っているのだなぁ」
と、心のどこかで思っていただければ幸いです。


(部員)