めじゃ~リーグ福岡VS糸島 応援日記

めじゃ~リーグ事務局からのお知らせや情報発信ブログ

めじゃ~リーグ福岡修了式のご報告

皆さまこんにちは♪

めじゃ~リーグ事務局です。

桜満開の季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、ブログにて「めじゃ~リーグ福岡 修了式」のご報告をさせていただきます。

324日(火)に「めじゃ~リーグ福岡 修了式」を無事に終えることができました。

平日の19時からというお忙しい中、総勢40名(ご家族含む)の皆さまにご参加していただきました。

挨拶から始まり、各ランキング別上位者表彰、フォトコンテスト等の表彰、事務局からの事業評価説明、参加者交流会、お楽しみ抽選会の後閉会という流れで行わせていただきました。

上位者の表彰では,3か月間の良きライバルだった方々と初めて顔を合わせる機会となりました。壇上では,それぞれの健闘を称えあい握手をされるなど、和気藹々とした雰囲気の中、行うことができました。

 

IMG_0310

フォトコンテスト部門でも、写真を撮影されたときの様子や、開催期間中頑張られたことなどコメントをいただきながら表彰が行われました。

IMG_0318

IMG_0319

事業評価説明では、参加状況(両市の参加人数や、男女比等)、参加者全体の平均歩数や年代別平均歩数、体重平均減少数、腹囲平均減少数等、集計を採らせていただきご説明させていただきました。

 

ちなみに・・・福岡市の

     参加者全員で落とした体重(n=116) 

            125.3kg

・参加者全員で落とした腹囲(n=116

266.3cm

・参加者全員で歩いた歩数&距離(n=218

196,293,151歩

137,405km       となりました。

 

参加者交流会では、「どのようにして3ヶ月間歩いてきたか」「どのような効果があったか」など自由にお話頂き,意見交換の場となっていました。


IMG_0322

IMG_0323

お話を聞いていく中で、雨の日の場合は天神の地下街を歩かれたり、お勤めをされている方は勤務終了後に歩く時間を作るなど、皆さまの日々の努力の積み重ねを知ることができ、事務局スタッフも大変嬉しい気持ちになりました。

 

お楽しみ抽選会も行い、最後に写真撮影を行いました。


集合写真

めじゃ~リーグの実施期間は終了となりましたが、今回の3ヶ月で身に着けた運動習慣をこれからもぜひ継続していただき、今後も楽しみながら健康づくりに取り組んでいただければ幸いです。

 

最後になりましたが、めじゃ~リーグに参加していただき,本当にありがとうございました!

 

めじゃ~リーグ事務局

2月8日糸島修了式レポート

2月8日(日)急激に気温が下がった寒い日曜日、糸島市健康福祉センターあごらにて
めじゃ~リーグ2014 糸島修了式を開催しました。
その様子をレポートいたします

まずは前座として、健康運動指導士によるウォーキングストレッチの講習会。
今回は事務局三苫が担当しました
5

23名の皆さまにご参加いただき
4
ウォーキング前後に必要なストレッチを実践
3
真剣に、そして気持ちよさそうにストレッチをされているお姿が印象的でした

そして修了式です
8
チーム糸島総監督をおつとめいただき、また3か月間の本戦にもご参加いただいた
月形糸島市長も御来席くださいました。
9
市長より、参加者の皆さまへねぎらいのお言葉・・・
10
そして市長より各上位者への表彰
11
総歩数ランキング表彰者の方に一言ご感想もいただきました
12
総歩数ランキング女性の部1位おめでとうございます
13
14
年齢別ランキング表彰(※写真は1位の方のみ掲載)
15
19
20
団体チームランキング表彰
21
市長を囲み表彰者の皆さまと記念撮影
22
また、歩数競争のほかに、体重減少・腹囲減少・運動習慣がついた方へ
「努力賞」をお渡ししました
23

皆さまの頑張りを数値化して事務局より詳しくご説明
福岡vs糸島の結果も発表!!(福岡の皆さまはもう少しお楽しみに
24
そして、糸島市健康づくり課様の進行で、グループワークも行いました。
テーマは「私のウォーキング実践方法」
43
25
それぞれ、様々な工夫を発表し合い、共感したりうなずいたり、、、
26
27
28
共に同じ歩数計をつけられ頑張られていた同士、お話も弾んでおられました
29
30
31
34
36
38
40
41
みんなでイイお話を共有できました



最後は、「お楽しみ抽選会」
ステキなものが当たった皆さまおめでとうございます
48
最後は、修了式にご参加いただいた皆さまで記念撮影
50
これからも、健康づくり!!楽しんでくださいね~~~

事務局 井上

歩数記録について (追加)

皆さま、こんにちは( ´∀`)つ
突然ですが、前回のブログ「今後の歩数記録方法のご案内」は見ていただけましたでしょうか?
ブログに記載しているように移行の手続きをしなければ、参加者様の個人情報や測定記録などが
1月31日を過ぎますと削除されてしまいます。


イベント終了後も個人で測定記録の管理を行って頂ける場合、わたしムーヴへの会員移行手続きが必要になります。引き続いご利用いただける場合は1月31日までにわたしムーヴへの会員移行手続きを行って頂きます様、お願いいたします。

詳しい方法は、前回の「今後の歩数記録方法のご案内」をご確認くださいませ(´∀`*)
不明な点がございましたら、事務局までご連絡いただけますようお願いいたします。



めじゃ~リーグ事務局

今後の歩数記録方法のご案内

こんにちは。
10
月からスタートしました『めじゃ~リーグ』競争期間が終了致しました。
皆様にとってこの3か月はいかがなものでしたか?
あっという間に感じられた方、長く感じられた方それぞれだったかと思います。

『めじゃ~リーグ』へご参加頂いた事で日常の活動記録が取れるようになったという方、
競争期間は終わったけれど継続して記録を取りたい
と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回ご利用頂きましたウェルネスリンクの紹介です。
本イベントで使用したウェルネスリンクは
こちらのめじゃ~リーグ専用のログイン画面となっておりました。

ログイン①

現在、競争期間が終了しておりますのでこちらからのログイン、ランキングの閲覧が1月19日をもって終了しております。
しかし、引き続き個人での記録管理は行えます(※)ので、以下をご参照いただき今後も是非ご活用ください。

(※)ウェルネスリンクの一般の方向けの無料サービスを利用することになります。

ウェルネスリンクURL
http://www.wellnesslink.jp/p/

 

ログイン②

右上のログインを押していただくと

ログイン③

この画面になりますので現在ご利用のログインID・パスワードを入力し個人の記録が閲覧可能となります。
 通信機能によるデータの自動転送が可能な歩数計をお使いの方は,これまでどおりウェルネスリンクへのデータ転送やウェブ上の記録ができます。
今後も皆様の健康づくりのツールとしてご利用頂ければ幸いです。

 

 

ご不明な点がございましたら、下記のアドレス(事務局)までご連絡ください。
Mail
staff01@measure-league.net

1月歩こう会のご報告

皆さま、おはようございます(。・ω・)ノ゙
事務局の松島です。

早速ですが、1月11日(日)に開催いたしました「歩こう会IN可也山」のご報告です♪
天気は曇り。少々風の強さは気になりましたが、しっかり準備運動をして出発しました。
IMG_0100
出発前に、恒例の記念撮影も
image

まずは、糸島市旧志摩庁舎から師吉公民館を目指しました。
ここまでは、道路も舗装されていましたので少々の坂道も皆さん元気に歩いていらっしゃいました。

そしてここからが本番です!!!
次第に坂道が険しくなり、登山口付近には今まで可也山を登った方が使ってきたであろう「天然の杖」がたくさん置いてありましたので、お借りしていざ山頂へ

IMG_0112
休憩を挟みながら、約1時間かけて登っていきます。
IMG_0117

日曜日という事もあり私たちの他にも多くの登山者がいらっしゃいました。
すれ違う度に挨拶を交わし、小さなお子様を見る度に参加者様は元気になっているような気がしました。
IMG_0152
参加していただきました12名全員、途中リタイヤすることなく無事に山頂へたどり着く事ができました(☆゚∀゚)
残念ながら山頂からの見る糸島市内はモヤがかかっていましたが、無事に登り終えた達成感からか
皆さまのお顔は晴れやかでした(o^∇^o)ノ
IMG_0151

下山の際は、足元に十分注意して降りてきましたが
知らない間に足に疲労が溜まっていたようで、事務局スタッフも膝をブルブル震わせながら降りてきました( ´_ゝ`)
皆さまご存知かと思いますが、上り坂よりも下り坂の方が膝に負担がかかりますので、個人的に登山をされる際も、下山の際はより一層お気をつけください(*'-'*)

IMG_0122

登頂の記念に↓↓↓いただきました
IMG_0153

1月のお忙しい中ご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今後も歩数計を使いながら運動を継続していただけると幸いです('▽'*)ニパッ♪

最後になりましたが、
日にち   2月8日(日)
時 間   13:30~
糸島市の修了式を行います。詳細は後日ブログや一斉メール等でご案内させていただきます。
ぜひ、ご参加くださいませ。事務局一同皆さまのご参加を心待ちにしております。

事務局 松島





アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ