皆さまこんにちは♪

めじゃ~リーグ事務局です。

桜満開の季節になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、ブログにて「めじゃ~リーグ福岡 修了式」のご報告をさせていただきます。

324日(火)に「めじゃ~リーグ福岡 修了式」を無事に終えることができました。

平日の19時からというお忙しい中、総勢40名(ご家族含む)の皆さまにご参加していただきました。

挨拶から始まり、各ランキング別上位者表彰、フォトコンテスト等の表彰、事務局からの事業評価説明、参加者交流会、お楽しみ抽選会の後閉会という流れで行わせていただきました。

上位者の表彰では,3か月間の良きライバルだった方々と初めて顔を合わせる機会となりました。壇上では,それぞれの健闘を称えあい握手をされるなど、和気藹々とした雰囲気の中、行うことができました。

 

IMG_0310

フォトコンテスト部門でも、写真を撮影されたときの様子や、開催期間中頑張られたことなどコメントをいただきながら表彰が行われました。

IMG_0318

IMG_0319

事業評価説明では、参加状況(両市の参加人数や、男女比等)、参加者全体の平均歩数や年代別平均歩数、体重平均減少数、腹囲平均減少数等、集計を採らせていただきご説明させていただきました。

 

ちなみに・・・福岡市の

     参加者全員で落とした体重(n=116) 

            125.3kg

・参加者全員で落とした腹囲(n=116

266.3cm

・参加者全員で歩いた歩数&距離(n=218

196,293,151歩

137,405km       となりました。

 

参加者交流会では、「どのようにして3ヶ月間歩いてきたか」「どのような効果があったか」など自由にお話頂き,意見交換の場となっていました。


IMG_0322

IMG_0323

お話を聞いていく中で、雨の日の場合は天神の地下街を歩かれたり、お勤めをされている方は勤務終了後に歩く時間を作るなど、皆さまの日々の努力の積み重ねを知ることができ、事務局スタッフも大変嬉しい気持ちになりました。

 

お楽しみ抽選会も行い、最後に写真撮影を行いました。


集合写真

めじゃ~リーグの実施期間は終了となりましたが、今回の3ヶ月で身に着けた運動習慣をこれからもぜひ継続していただき、今後も楽しみながら健康づくりに取り組んでいただければ幸いです。

 

最後になりましたが、めじゃ~リーグに参加していただき,本当にありがとうございました!

 

めじゃ~リーグ事務局