2009年03月

2009年03月19日

デザイニング準備

デザイニング展示へ向け、そろそろ準備が始まってきました。

試作3/15試作3/15 2






これから1〜2ヶ月は特に忙しくなりそうです。

ちなみに週末土曜・日曜だけでなく、平日の火曜日〜木曜日も深夜0時〜3時の間、"chanomaよるアトリエ"やってます。

お近くにお寄りの際は、お茶でも飲みにいらしてください。


※ デザイニング展とは。。。<HPリンク>
  http://www.designing10.jp/
3/15試作-3
 

fukuokachanoma at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) chanoma | gallery

2009年03月14日

CHANOMA designing

3bd4d44a.JPG実はCHANOMA参加メンバーの平均年齢は25歳です。



そろそろ春の恒例となってきたような、福岡のデザイン関連企業やショップをめぐるイベント、デザイニング展2009にCHANOMAも参加します。 


CHANOMAはあくまでも"芸術公民館"なので、純粋な意味でのデザインとは違うのですが、

①都市や生活を豊かにするためのデザインにはアートも不可欠ではないか

②現代の感覚での人々の繋がり方のひとつとして

という二つの観点から参加したいと思っています。 



僕としてはCHANOMAは実はそんな特別なものではなくて、CHANOMAのような”つながり” がもっと色んな場所にいろんなカタチで存在していると思っています。


ここはそのつながりを具体的に”場所”をもって 示しているに過ぎない。

ほんのちょっとだけ、前に出ているに過ぎない。 


そんな感覚。 




プロフェッショナルとアマチュア、メジャーとマイナー、アンティーク・モダン、クール・ウォーム、デザイン・アート。。。

色々な既成価値の中で築き上げられてきたあらゆる境界が曖昧になっているのが”今”だと思うのです。


僕はそこに現代U25(25歳以下)のリアリティがあるような気がしています。 

fukuokachanoma at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) chanoma