マクドナルド、シャカシャカフライドポテト食べてみた

はじまりましたね。ビッグアメリカ、マクドナルドのキャンペーン。
テキサスバーガーは見たことがあったけど、ちょっと目新しいものがいくつかあったので、試してみました。

shakashaka001
 


シャカシャカフライドポテト


どっかで聞いたことがあるメニューですよね。
マクドナルドも、手詰まりなのかな?とちょっと思ってしまいましたが、
やっているハンバーガーチェーン店は、とてもメニューが人気だと聞いています。


shakashakaa000
shakashakaa001
shakashakaa002



いつものポテトにフレーバーの袋。さらに、それを絡めるための袋もついています。
横にはやり方が・・・。


shakashakaa003
shakashakaa004
shakashakaa005
shakashakaa006
shakashakaa007
shakashakaa008
shakashakaa009



ご騒動通り、ポテトを紙袋に移してフレーバーの素を加えてシャカシャカと文字通り。
シャカシャカとふります。

普段のポテトと味が全く変わるんですね。
たしかに塩味しかなじみがないので、変化球でいいかも


クリーミーランチソース(ナゲット)


shakashakab000
shakashakab001
shakashakab002
shakashakab003



ナゲットの新フレーバー。クリーミーランチソースも試してみました。
こちらは、、、イマイチかな。

あくまでもゲーム

ちょっと、想像してほしいんです。
ある少年サッカーのチームが、いつも勝てない相手に
また、負けてしまいました。


このチームには、3人の少年がいます。


A)まあ、しょうがないよ。あのチームは強くていつも負けているからね。反省会なんていいよ。面倒くさい。もう、さっさと帰ってゲームでもしよう。


B)悔しい!負けたのは、相手のチームのあいつのせいだ。
僕がドリブルすると、いつも反則で止めるし、見えないところで、足を蹴ったりしてくる。審判も悪い。そのせいで、負けたんだ。


C)今度のゲームは、負けたけどサイド攻撃はよくなっている。チームのエースがもっとボールを持てばチャンスが、あるはずだ。自分のドリブルは練習したつもりだけど、まだダメだ。なにが足りないかな?



C>>>B>Aの順番で、サッカーが上手くなるだろうなと予想できると思います。
Aは情熱がないので論外。Bは悔しいという気持ちをエネルギーに持つのはいいけど、相手や自分以外に依存している。
Cは、悔しいけど、その気持ちを一度ぐっと押さえて、冷静にゲームを分析して、自分たちに何ができるかを考えている。


まず、情熱を持つことが大事。これがないと何もはじまりません。
次に、その情熱を一度押さえて冷静になる。
そして、これはあくまでもゲーム。分析し、情報を集めて、リソースを集め、トライアンドエラーを繰り返す。


仕事も、人間関係も、恋愛も、投資も、買い物も、旅行も、リフォームも・・・・。


デミチーズグラコロを食べてみた。マクドナルドにて口コミ感想

11月14日。今日から発売されましたね。
グラコロバーガー、早速マックに行って食べてみました。


gurakoroa004


ノーマルのグラコロバーガーも食べました。感想はこちら


珍しい??水曜日から


マクドナルドは金曜日から、新メニュー体制になる。というのが、
管理人の中での常識でしたが、グラコロは水曜日からの発売になりました。
何があったんでしょうか?


gurakoroa000



グラコロ自体は、この時期の期間限定定番メニューと言えると思います。
美味しいのは美味しいけど、リピートまではしないかな・・・と思っていました。


ただ、デミチーズというのは、管理人は初めてのような気が・・・。
そこで、初日はこれを食べてみることにしたんです。


gurakoroa001



持った感じは、ずっしりと重たいですね。
ちょっと高さがあります。


パンはやわい。デミソースが美味しい


gurakoroa002
gurakoroa003



美味しいです。まず、パンが柔らかい。チキンタツタのようなパン。
キャベツとグラタンコロッケ。下のソースは、タルタルじゃないかな?
上のデミグラスソースが、スゲー旨いです。

コロッケは、アツアツがとろーりと出てくるやつで、
猫舌の人は注意ですね。


全般的には、まあ満足かな。
あと、2回くらいは食べるかもしれません。



関連リンク マクドナルド感想シリーズ


記事検索
最新記事
最新コメント
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ