兵庫県加東市のふくおか歯科 / 兵庫県は加東市の歯医者さん / スタッフブログ

ふくおか歯科 スタッフ集合

2014年09月

OVO

こんにちは(^^)
歯科衛生士の中野です。
すっかり秋になり過ごしやすくなってきましたね!皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日、世界的に有名なシルク・ドゥ・ソレイユの"オーヴォ"を観に行ってきました。

なんとオーヴォの主役は日本人でした‼
同じ日本人の方が世界で活躍している姿をみると嬉しく、また刺激にもなりました(^^)

ショーは、ストーリー性を持ったアクロバティックなパフォーマンスが盛りだくさんで本当に素晴らしかったです★

超人技を獲得するのに、毎日どのくらい練習するのだろう、、、?
並大抵の努力ではないはず。
そして、アーチストだけでなく他の分野のスタッフも集まって一つのものを作り上げるのに一生懸命になって、人々に感動を与える努力を惜しまず、一つのものに向かっているからこそ、素晴らしいものが出来上がるのだと思いました。

私達もみんな同じ方向に向かって、日々努力していきたいです(^-^)/

秋祭り

こんにちは。受付の喜多です!


つい先日まで暑い日が毎日続いていましたが最近は朝晩涼しくなりすっかり秋ですね。


秋といえば食欲の秋!
読書の秋!
スポーツの秋!
と言われますが
わたしの住む町では祭の秋!(笑)



わたしの住む市では毎年この時期になると神社で秋祭りがあります。
播州三大祭りの一つに数えられる大きなお祭りなのですが、何と言っても85段の急な石段を各町の約2トンもある屋台をかついであがる宮入り、宮出の迫力は圧巻です。
毎年多くの見物客も訪れています*\(^o^)/*


そんなお祭りに向けて先日から各町で太鼓の練習が始まりました。
小さい子供からお年寄りまでみんな集まります。
同じ地区に住む仲間が集まり一つのことに取り組むむことでさらに団結力が深まり人との繋がりが広がります(^^)


お祭りの日になると県外に住んでいる方も帰ってこられます。
ほんとにみんなこの町が大好きなんだなーと思います。


隣に住んでいる人が
どんな人か分からない、
会ったこともないと言う今の時代
わたしはこんなにあったかい町で産まれ育ったことは本当に幸せだなぁと思っています。
地域の繋がりって素晴らしいものだと思います。



私達ふくおか歯科のスタッフは地域の皆様との出会いを大切にし、皆様に貢献できるよう、皆様の明るい笑顔を応援できるよう日々勤めています。
何かお困りのことがございましたらどうぞお気軽にお声かけくださいね(^ ^)

新しいホワイトニング

こんばんは 歯科衛生士の山田真由美です[emoji:v-10]
すっかり秋らしい季節になりましたね。


先日、セミナーに参加してきました。
今、話題のホワイトニング

たった90秒口するだけで驚きの白さに大変身!!

トレーが無い
いつでも、どこでも
すぐに何でも食べれる

素晴らしい効果が期待できるため、注目を浴びています[emoji:v-353]



今までのホワイトニングはトレーを使用するので面倒臭い!
早く効果を出したい
もっと簡単に使いたい
出来るだけ刺激を少なくしたい

このように考えている方にはぴったりです。

早く私も試してみたいです。
医院にも早く取り入れますので乞うご期待下さい[emoji:v-410][emoji:v-221]



本当に素晴らしいホワイトニングだと感じました。

感動!

外で聞かれる虫の声も
セミから 秋の虫の音になり
医院を訪れる 子供達は運動会のお話をしてくれます
おいしい物もいっぱいの 秋本番ですね
技工士の大久保です

先日 歌舞伎を観に行く機会がありました
和楽器のお囃子の音や
市川 猿之助さん 中車さんの襲名口上
出演者の一糸乱れぬ緊張感のあるお芝居
華やかで 緊張感や情熱あふれる舞台は
久しぶりの歌舞伎は やっぱりいいなーと
感動でした
9af0e69d.jpg


最近読んだ本の中にも
感動を与えるような仕事をしましょう
と書かれていました。

歌舞伎のような華やかな感動は難しいかもしれませんが
歯がきれいになった感動
毎日食事がおいしく食べられる感動
一生懸命作った情熱が感じられるような
技工物をお届けできるように
がんばって取り組んで行きますね

水族館での学び

こんばんは。助手の衣笠智帆です
すっかり涼しくなり、秋らしくなりましたね

先日、久しぶりに家族で水族館にいってきました。
熱帯魚、深海魚などたくさんの魚をみることができ、
また海の近くでとてもいいお天気だったのですごく気持ちよかったです。

イルカ、アシカショーもすごい人気で立ち見でみました。
実は、数か月前にも同じショーを見ていたので、同じかな?と
思いましたが、全く違う内容でびっくりしました
前回の内容はメインがストーリーでしたが、今回はお姉さんがイルカと泳いだり、
ストーリーの練習風景などでした。
30分ほどのショーですが、子供から大人まですべての人が楽しめるものでした

このショーを見ながら「常に新しいことをして、人に喜んでもらう」というのを
すごく実感しました

現状のままで満足するのではなく、もっともっと、、と常に考えていきたいと思います!
周りからの声に耳を傾け、自分を成長させ患者様の満足度、医院がよくなるようにしていきたいです


私の好きな隠れクマノミもみることができ、すごく癒されました
プロフィール

fukuokashika

兵庫県 加東市のふくおか歯科。1階~3階まで診療所。総スタッフ20名が在籍。

 

アーカイブ
ギャラリー
  • 梅雨☔️
  • 梅雨☔️
  • 運動会②
  • 運動会②
  • 運動会②
  • 運動会②
  • 運動会②
  • 運動会
  • 運動会
QRコード
QRコード
アクセスカウンター