兵庫県加東市のふくおか歯科 / 兵庫県は加東市の歯医者さん / スタッフブログ

ふくおか歯科 スタッフ集合

2014年10月

感謝の気持ち

こんにちは、歯科衛生士の永山友紀子です[emoji:i-237]
朝晩の冷え込みで体調は崩していないでしょうか?
早くもインフルエンザが流行し始めているそうです[emoji:e-2]
皆様、お気を付けください[emoji:e-351]


10月と言えば……
ふくおか歯科では大切なイベントがありました[emoji:v-237]
それは、院長とチーフの誕生日です[emoji:e-465][emoji:e-404]

院長誕生日

チーフ誕生日


今年もスタッフ一同より、院長とチーフに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈らせていただきました[emoji:e-51]
毎日忙しいながらも、私達スタッフの事を常に考えてくださる院長とチーフがいらっしゃるからこそ、
私達は楽しく仕事をし、充実した毎日を過ごせています[emoji:v-290]
院長、チーフいつもありがとうございます[emoji:e-420]
これからもよろしくお願いいたします[emoji:e-466]
あらためまして… お誕生日おめでとうございます[emoji:e-68]

誕生日集合

こんにちは。受付の高原です😊
朝晩の冷え込みもきびしくなり、季節はすっかり秋ですね。
秋といえば、読書の秋です!

最近、私が読んだ本の中にトルストイの“人生でただひとつの意味は、人間らしさに仕えることだ”という言葉がありました。
この本では、“人間らしさ”とは主に自分というひとつの命が誰かの役に立てるかもしれないというキラキラした希望によって支えられているものだと解釈されています。
私たちが抱く希望の中で最も大きなものは“夢”ではないでしょうか?
つまり、夢を叶えるということは一番大きな希望を実現することであり、最も素敵なかたちで誰かの役に立てるようになることです✨
このように考えると、夢が叶うということは自分だけでなく周りの人にとっても大変嬉しいことですね。

皆さんにも夢があると思います。
私にも叶えたい夢があります。
“夢”とは自分自身のためだけではなく、周りの人たちのためにも叶える価値のあるものだと信じ、絶対に夢を実現させ、たくさんの人が幸せを感じられるようがんばりましょう!!
私も日々努力し、夢を叶えることで皆さんに笑顔と幸せを今以上にお届けできるようがんばります!!

喜んでいただきたい想い

こんばんは 歯科衛生士の山田真由美です
昨日より2日間、京都で開催された
デンタルエステティシャン養成コースを
終え帰ってきました。

私が、インストラクターとして参加して、はや4年目。
多くの、やる気いっぱいの衛生士と出会ってきました。
皆さん、色々な理由で受講されています。

受講生に共通するものがあります。
それは、患者様のために・・・・

自分の技術の向上だけではありません。
その先にあるものは、来院される患者様に
喜んで頂きたい
笑顔になっていただきたい
健康になっていただきたい

このような想いで多くの衛生士が受講しています。

今期は当院の衛生士、中野も受講しています。
彼女も同じ想いです。
これからも一人でも多くの患者様に
笑顔になっていただけますように

改めて感じたこと

こんばんは☆歯科衛生士の小林です。

最近昼間は暖かく、朝晩は冷え込みが激しくなってきましたね…風邪等ひかれてないでしょうか?
私は数日前から咳がでており困ってます……

先日、私の子どもをある病院へ連れて行きました。
初めて来院する病院だったんですが、友達に良いよと聞いていたので期待感を持って行きました!
比較的空いてる時間帯だったので患者様自体あまりいらっしゃらなかったのですが、まず入り口入ると挨拶はあったんですが受け付けの方がウエルカムな雰囲気ではなく…ただの流れ作業的な感じで応対されたので、まず期待感をそこで崩されてしまいました…
そのあとは診察を受けたりして、先生もスタッフもいい感じだったんですが、帰り際、診察室を出ると1人のスタッフの方が患者さんを目の前に、壁にもたれ立たれていました…
これでまた、私自身の満足度は下がりました…

先生は信頼出来る感じだったのに、周りのスタッフのせいでこんなにも気持ちを変えられるんだと実感しました。

日頃、当たり前のようにしている動作、行動、言動、本当に一つひとつを認識して、患者様に接しないと、いつも来院して下さっている患者様はもちろんのこと、新患様にもいい印象が与えられないなと改めて実感しました。

当たり前のことを当たり前ととらえず、毎日来て頂いている患者様に対して感謝の気持ちを持って対応していけるよう、これからも顔晴りたいと思います☆

嬉しい出来事

こんにちは、助手の内田です(^ω^)

10月に入り朝晩肌寒くなってきました。
寒くなったり、暑くなったりしているので 風邪などひかれてないですか?


先日、仕事終わりに衛生士の永山さんと
社の佐保神社の秋祭りに行ってきました🍁

昼休みにはみんなで 近くの道を通る
子ども神輿を見て
一生懸命な姿に元気をもらいました(^-^)✨

私の地元は、お祭りとは縁がないので
近くでお祭りがあるだけで嬉しいものです!
お神輿は本当に迫力がありました😃

お神輿

ビンゴゲームにも参加してきましたが
全くでした、、>_< 笑


もう一つ、元気をもらえる出来事がありました。
ある、ビムラー矯正の日に
女の子が一人 イスにも座らず、イスを机にして何かを一生懸命書いていました。
そして、『はいっ、あげる!』と言ってくれたのが
私の名前が書いてある似顔絵でした😃❤️


絵


本当に嬉しくて、幸せな気持ちになり
感動しました!✨
今でもこの絵を見ると元気が出ます!
私も患者様、スタッフに感動と幸せを
与えられる人になりたいと思いました。

今年も残り約2ヶ月、
感謝の気持ちを忘れず、真摯に過ごしていきたいと思います ⭐️
プロフィール

fukuokashika

兵庫県 加東市のふくおか歯科。1階~3階まで診療所。総スタッフ20名が在籍。

 

アーカイブ
ギャラリー
  • 旅行
  • 旅行
  • 旅行
  • 納涼会☆
  • 納涼会☆
  • 納涼会☆
  • 度胸試し😱
  • 度胸試し😱
  • 度胸試し😱
QRコード
QRコード
アクセスカウンター