こんにちは。

跳躍ブロック1年の小泉です。

雨が降る日が多くなり、雷がなっています。
そのせいもあり、最近、棒高跳のポールを使った練習を控えなければない状態が続いています。

私生活では、洗濯物が乾きにくくなっており大変困っています。

皆さんはどのようにお過ごしですか。


それでは。

久々のショート


みなさん、こんにちは。
投混ブロック3年の星です。

梅雨に入り、温度差も激しくなってきました。
体調も崩しやすくなる季節です。体調管理には、これまで以上に徹底していきましょう。

さて、本題に入っていきます。テーマにも書いたように、私星は、髪型を3年ぶりにショートにしました!(^^)パチパチ
それまでは肩甲骨辺りまでの長さがありましたので、何だか頭が軽くなったように感じています。そして、シャンプーもワンプッシュ要らないくらいになってしまいました(笑)
梅雨が明けると、気温も高くなっていき、暑い日々が続くと思われます。夏らしく、涼し気のあるこの髪型で今年の夏を過ごしていきます!
また、新たな気分になったということで、これからはショートのヘアアレンジの勉強もしていきたいと思います!

またひとつ楽しみが増えた気がして、とても嬉しい気持ちです(^^)

小さな幸せ


こんにちは。

短長ブロック2年の香川です。

県内も梅雨に入りましたね!
梅雨の時期はどんよりとした天気に気持ちが左右されがちですが、県内では紫陽花が見ごろとなっているようなので、梅雨の時期にしかできないことや楽しみを見つけて過ごしていきたいと思います。

さて、今回は私が感じた小さな幸せについてお話ししたいと思います。

1つ目は、家で育てているトマトとピーマンが大きくなってきたことです!トマトはまだ青いですが、ピーマンは食べれる大きさになりました!毎朝「大きくなってね!」という気持ちを込めて水をあげているので、成長しているのを見ると少し嬉しい気持ちになっています。

2つ目は、研究室前で育てているアサガオの芽が出てきたことです!前の日は芽が出ていませんでしたが、翌日の朝には芽が出ていたので、嬉しくなりました。アサガオも家で育てているトマトとピーマンと同じように大きくなってね!という気持ちで水をあげています。

植物にも声をかけたり音楽をかけながら育てると良い効果があると聞いたことがあるので、それを信じて育てていきたいと思います!

それでは。
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ