P1100456
ぷら〜〜〜ん・・・

とうとう干されるとらにゃん…
相当くちゃいくちゃいだったので ざぶんと洗ってやりました(≡ω≡)

相変わらずとらにゃんが好きで好きで毎日いろんなとこに持ち運んでます

昨日は朝起きたら私の脇の隙間にとらにゃんが挟まってました〜くっさ--!(あ、とらにゃんがねww

で 天気がいいのでくまも洗っちゃいました〜〜〜
P1100408
あう〜〜〜〜〜〜〜ぷんぷん

意外とおとなしく洗われてましたww
☆☆洗うコツ☆☆
○艶出しの獣毛ブラシにお湯とにゃんこシャンプーをつける
○シャワーのジャーーーって音が嫌い(怖さをあおる)なので洗面器とかにお湯を溜めて、そのお湯にブラシをつけながらだましだまし体を洗う
○顔は洗わない(首から上)
○シャワーをかけるのは体が全部シャンプーで洗い終わって一気に洗い流すときだけ(これは速さ勝負!!でもシャンプーが残らないよう注意)

くまは2回 んにゃ〜〜〜〜〜〜〜〜! と鳴いただけでおりこうさんでした。

P1100409
んべ んべ んべ

しっぽ長いね〜〜〜〜うふふ

その後はすぐ機嫌を直しお外観察。
P1100437
るんるん♪ ちゅーon the くま

引きでとったショット
P1100438
どどど〜ん

お尻でっかいね くまちゃん… ((=゜エ゜=))