やっと、やっと晴れた(^o^)

洗濯物も大量に干して、干せなかった布団も干して、トマトも太陽に当てて。

外は暑いけど家の中は風が通って快適。

あぁ、初夏っていいな。
くまともちゃも窓際で昼寝。
image

まぁこの子達は雨が降っても太陽が出ても昼寝だけどね。


遊んでる時のもちゃ、いい顔するね。
image

マズルふぐふぐ(笑)ω

パーンチ☆
image



ねぐらの上でお昼寝くま
お…落ちそう(゚Д゚)
image


なんでこんな格好で寝れるんだろう
いいねー

なにかを目で訴えるくま。
(ご飯だろうな)
image



さてさて。
色づいてきたミニトマト
image


チョコチョコ収穫してます。

でも最近、実を食害する害虫に困ってます。
変な芋虫…
その名もオオタバコガ(タバコガ) の幼虫、多分。
手塩にかけたトマトに穴を開けてボリボリ食べるのです。葉っぱもつんつるてんに。
悔しー!

見つけたら即捕殺してまふ。
連日捕殺。
許せん。

薬を散布するか悩んでるんだけど
せっかくの家庭菜園だしねぇ
使う農薬は少ない方がいいしぃ

悩みちうです


晴れて気持ちいい週末のスタート。
いい1日になりそうですねー

みなさまもいい1日を。