Fukuroda工舎

伝統の技を現代の家造りに

神奈川県海老名市の工務店FUKURODA工舎です。

自然素材を使用した新築・リフォームをはじめガレージ・ウッドデッキ・店舗・アトリエ・古民家再生など、施行実績は多岐にわたります。

伝統構法を取り入れ、安全で日本の風土にあった施行をいたします。

家づくりの工程や現場の様子など、楽しんでご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

一級建築士事務所丹羽明人アトリエ設計FUKURODA工舎施工のいちご島の家が完成しました。正式な完成見学会は外構工事が終わり次第開催する予定ですが個別での見学は随時募集しています。今日も寒川在住の画家夫妻が見学に来てくださいました。<丹羽明人アトリエさんのパンフ …
続きを読む

いちご島の家が竣工いたしました!<外観>焼杉板と徳島の杉、天竜の杉、自分たちで伐採した八百津の磨き丸太<玄関>新桃山2分の洗い出しの土間、桧の框<ダイニング>ルイスポールセンのダイニングテーブルライトが素敵な空間を作ってくれます。ダイニングテーブルとイスは …
続きを読む

毎日暑い日が続きます。いちご島の家も完成に向けて工事が進んでいます。今日は愛知から建具屋さんが来てくれました。<玄関扉><木製焼杉雨戸>雨戸や障子といった建具の一つ一つも職人さんによる手作りでこだわりとあたたかさの感じられる家づくりに繋がっています。FU …
続きを読む