Fukuroda工舎

伝統の技を現代の家造りに

神奈川県海老名市の工務店FUKURODA工舎です。

自然素材を使用した新築・リフォームをはじめガレージ・ウッドデッキ・店舗・アトリエ・古民家再生など、施行実績は多岐にわたります。

また伝統構法を取り入れ、安全で日本の風土にあった施行をいたします。

家づくりの工程や現場の様子など、楽しんでご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いします!

現在神奈川県海老名市にて建築中の「いちご島の家」構造見学会を開催することになりました。 「いちご島の家 構造見学会」日時:2019年3月31日(日)14:00~16:00場所:神奈川県海老名市 今回の構造見学会では・伝統構法による木構造の様子・木組み・土 …
続きを読む

2月12日、13日にいちご島の家上棟見学会を開催します。神奈川県で家を建てたい木の家に興味がある土壁の家に興味がある薪ストーブの家に興味がある自然素材で出来た地球にも人にも優しい家に興味のある方ぜひお越しください!当日は設計をお願いしている愛知県小牧市の設計事 …
続きを読む

10月15日に地鎮祭を行いました。設計でお世話になっている丹羽明人アトリエさんにも愛知からお越し頂きました。地鎮祭とはその土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式です。神主さんは座間神社さんにお願いしました。元々あった母屋を解体してから地鎮 …
続きを読む