フクロウハウス池袋 ~シェアハウス運営ブログ~

池袋のシェアハウス「フクロウハウス池袋(Fukuro House)」お問い合わせは info@fukurohouse.com までどうぞ。

シェアハウスって何をシェアするの?

こんにちは!
フクロウハウスのJeremyです。

フクロウハウス池袋、正式オープンが少々ずれておりますが既に数人入居して頂いています。

まもなくリビングの工事も終わり、ついに正式オープン.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お部屋の空きはまだ御座いますので、
お気軽に info@fukurohouse.com までご連絡下さい!

また、先日よりマネージャー兼住人の青木が
フクロウハウスの運営チームに入りました。
内覧の対応やハウス内でのサポートを
させて頂きますので何卒よろしくお願い致します!


さて、最近「どういうハウスにしたいか」についてよく討論しています。

おかえりが待ってる家というのはもちろんですが、それに加えて
フクロウハウスだけの色。フクロウハウスでしか出来ない経験とは?

フクロウハウスが普通のシェアハウスと決定的に異なるのは、「人」です。
 

ただ誰かと住むだけのシェアハウスではなく、
新しい価値観が生まれるシェアハウス。

人が集まって話を持ち寄り、意見を共有する。
尊敬し会える人と隣り合わせの生活。


シェアするのは「場所」ではなく、「視点」


そういうハウスであり続けるよう、精一杯運営して参ります。


フクロウ君3

あなたの部屋は何色?

じゃん
今週はカーテンを作っています
フクロウハウス106号室はピンクです。
カップケーキもつきます。
テーマはNew YorkのMagnolia 


 
201号室のテーマはPaul Smith 
思わず頭にまいちゃいました。

 

男の子だったらこの柄のネクタイが欲しい!
女の子でも男の子でも好きになれるPaul Smithのデザイン、
カーテンだったら部屋が超オシャレになりそう
もうすぐで完成!
楽しみにしててくらさいね 

ナオミ  
フクロウ君3

Under Construction!



    



工事中のフクロウハウスです
もうすぐでオープンします
出来上がりが楽しみ!










フクロウ君3
ナオミ 

池袋をぶらぶらと

お久しぶりです。
フクロウハウスの内藤でございます。

最近、友人が池袋に引っ越すというので、引越しの手伝いをさせてもらいました。
今回の目的は、布団とコタツと電化製品もろもろと、いった感じでしたけど、全て周辺でそろってしまいました。
布団はドンキホーテ。
電化製品はヤマダ電機。
コタツは近くのリサイクルショップ。

便利だ!




とおもわず思ってしまいました。
フクロウハウスに入居する際も、手ぶらで大丈夫かもしれませんね。

デザイン*イベント

健吾と私、この日は新宿OZONEのショールームへ
色んな部屋の設計や家具などを見ることができました。

RIMG0174

RIMG0172
 
RIMG0176

RIMG0192

RIMG0177



























RIMG0180



























RIMG0181
























勉強になりました





次に行きたいイベントはこれ!

cube










pro











tent













今週の金曜日から始まる
 
TOKYO

DESIGNERS

WEEK 2010!







 ナオミフクロウ君3

 

記事検索
fukurohouseをフォローしましょう

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ