フクロウハウス池袋 ~シェアハウス運営ブログ~

池袋のシェアハウス「フクロウハウス池袋(Fukuro House)」お問い合わせは info@fukurohouse.com までどうぞ。

April 2011

フクロウハウスブログ~GW~

こんにちは!
フクロウハウスマネージャーの青木です。

世間ではGWという中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

昨日、実は女性の入居が決まりまして、全フロア満室となりました!

とっても喜ばしいことでございます!

今回のご入居が決まるまでにたくさんの方にお越しいただき、ご検討されてきました。

色々な人と会い、フクロウハウスというひとつの繋がりからお話させていただくことが出来ました。

そんなハウスマネージャーとしてこれからはフクロウハウスの住民がより良くシェアハウスを快適に過ごしていただけるために色々とオペレートを考えていけたらと思います。

とりあえずGWですね!実家には3日に帰らせていただきますが、それ以外は恐らくフクロウハウスで過ごすと思います。

天気がいい日はふらふらっとサクラカフェまで歩いてみたり。。。

どなたかご一緒しませんか^^??

それでは皆さんよいGWを!


青木 
フクロウ君3






池袋カフェ。

こんにちは。

フクロウハウスの青木です。

フクロウハウスに住人兼マネージャーとして住んで1ヶ月ちょっとくらい経ちました。

実感ではもっと経っている気がするのですが、割と忙しい毎日を送っているおかげでささっと切り替えができたのだと思います。

フクロウハウス近辺には池袋カフェという雑誌が出来るほどカフェがあります。
池袋カフェ写真
僕の行きつけは西口にあるので、休日の朝、早起きしたときに散歩がてら歩いてモーニングセットをいただきます。(モーニングセットは320円でコーヒー、紅茶、スープ、パン食べ放題)

僕の行きつけ、サクラカフェのいいところは、、、

・駅から少し歩くので、お客さんが少ない(確実に座れる)
・コーヒーが安い、160円、お代わり100円(個人的に美味いと思う)
・コーヒー、ケーキセット500円から(紅茶も可)
・お店の雰囲気が雑な感じがいい(落ち着く)
・ネット環境がある(無線LAN、電源あり)
・24時間空いている(ランチ、ディナーメニューあり)
・毎週各国の料理がチョイスされる(ホテルと繋がっていて、海外からの利用者が多い)
・コースがあったり、パーティ用の予約も出来る(カフェ側が企画するものもある)
・Twitter、Facebook、foursquare、mixiなど、SNSに強い(カフェのモニターにTwitterのTLが流 れている)
・長居しても何も言われない(むしろ店員さんによっては喋れるようになりました笑)
...etc

とりあえず10個魅力あげてみました!

僕はいただきませんが、他にも各国のビールやお酒が置いてあったりと、24時間やっているカフェにしては揃っている方だと思います。
他にも、池袋近辺にはカフェがたくさん!

ぜひ休日にご内覧を検討されている方は、ついでにカフェを覗いてみてはいかがでしょうか。

それでは、5月に控えているGWに向けて、もう一踏ん張りしましょう!

池袋カフェ

ハウスの詳細はこちら:
http://ow.ly/4nk6d (mixiに飛びます)
http://www.rmcafe.jp/n62280.html (シェアハウス掲示板)

ご連絡はinfo@fukurohouse.comの青木までどうぞ!

青木フクロウ君3
記事検索
fukurohouseをフォローしましょう

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ