東京の審美歯科ブログ

東京でやっている審美歯科治療の紹介。 審美歯科ってこんなことができるという内容のブログ

審美歯科をお考えの方は是非ご覧ください。

白い歯は健康的に見える!ということで白くしたい方へ

出っ歯な感じを審美歯科で治したいという方がいらっしゃいますが、せっかく前歯を治すのでしたら、全体の歯をホワイトニングで白くしてから治療されてはいかがでしょうか?

前歯のオールセラミックを白くきれいに入れたい場合は、ホワイトニングが欠かせません。

DSC_2777

DSC_1582

審美歯科でセラミック治療とホームホワイトニングを行いました。

銀座しらゆり歯科で審美歯科

03-3549-0247

ブラックマージンってご存知でしょうか?

お写真のように歯茎が下がって来て歯茎が黒く見えてくる事をブラックマージンと言っています.審美歯科治療を行った後、歯茎が下がってしまった場合、こういった問題が起こってきます.歯茎の下がりやすさは、歯茎の厚みによります.遺伝的に厚みは決まっていますので、歯茎が薄い方は歯茎が下がりやすくなっています.差し歯の歯茎が下がりやすい方は単に差し歯を交換するのではなく、歯ぐきの再生治療を行って歯茎の厚みを増やす事がお勧めです.歯茎が下がりにくくなりますIMG_4917

















治療前 ブラックマージン例

IMG_0107














治療後 歯ぐきの再生とオールセラミックにて ブラックマージン治療を行っています.

お問い合わせ
神田ふくしま歯科
東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上
0120−25−1839
03−3251−3921 

出っ歯を審美歯科で治す場合の注意です。

出っ歯を治したい方

出っ歯の治療はとにかく矯正治療しかないというわけではありません。審美歯科と矯正治療を選択する場合の基準をご説明いたします。

どのような出っ歯でも審美歯科で治す事ができるわけではありません.骨格的に出てしまっている場合は矯正治療をお勧めするケースもございます.

しかし、どのようなケースでも矯正治療がお勧めというわけではありません。

出っ歯に関しましては、骨格と噛み合わせによって審美歯科で治せる範囲が決まってしまいますので、治療前にご確認ください.

また、すでに差し歯が入っているのか、治療期間に制限があるなどによってお勧めの方法が変わります。治療法の選択の参考になれば幸いです。

出っ歯を審美歯科で治療した方が得をすると思われるケース

出っ歯を短期間に、矯正装置を付けずに治したいとお考えの方が審美歯科治療にご興味を持たれているのかと思います.審美歯科治療できれいに治せるパターンをご紹介いたします.

 

パターン1 歯並びは良いけど前歯が1本だけ飛び出してしまっている                                

      場合

パターン2 歯並びは良いけど前歯2本が大きい場合

パターン3 骨格的には顎が出ていないけど歯の角度が上下で出てし             

      まっている場合

 

が審美歯科治療を行うと非常にきれいに治るので喜ばれております.

それぞれの治療例を治療を解説いたします.

神田ふくしま歯科

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ