福島大学吹奏楽団

福島大学吹奏楽団の活動やイベント・演奏予定などについての情報をお知らせいたします。

野球応援♪

みなさんこんにちは!
福島大学吹奏楽団です('ω')ノ

前回の記事で紹介したサークルオリエンテーションと入団式を終えて、早2週間。新しく入ってきた1年生の皆も、少しずつ吹奏楽団でのサークル活動に慣れてきた、、、かな?

さて、そんな1年生たちには初めての演奏活動、野球応援がありました!毎年この季節は都市対抗野球の地区予選が各地で行われ、地元福島の野球チーム「福島硬友クラブ」さんから、今年も応援のご依頼を頂きました。 

場所はこちら、信夫ヶ丘球場!雨が降ったりやんだりの天候でしたが、無事に試合が行われました。
securedownload (1) 





































メンバーはこちら。なんと半分が1年生!
写真 2 (2) 





















非常に初々しいメンバーで臨んだ野球応援でしたが、皆しっかり演奏してくれました。そして試合も見事勝利!

securedownload 
































ちなみに、硬友クラブさんはこの後も多くの試合が控えているそうです。これからも頑張ってください! 

そしていよいよ来週!私たち福島大学吹奏楽団、そして岩手大学吹奏楽部、東北福祉大学吹奏楽部の3校が共同で行う演奏会「3 Colors Harmony Concert Vol.2」が開催されます!
CgdEWIgUMAErOwT 

































もちろん入場無料です!お友達、ご家族お誘いあわせの上、ぜひ仙台へお越しください。

また、福島大学吹奏楽団は、一緒に活動するメンバーを随時募集しております!
毎週水曜日
13:00~17:00(演奏会前は延長)
毎週土曜日
09:00~16:00(演奏会前は延長)
毎週日曜日
09:00~13:00(演奏会前は延長)
練習場所:生協2階大集会室・文化系サークル棟大集会室・体育系サークル棟大集会室など

楽器や吹奏楽に興味がある方、中学・高校以降も吹奏楽を続けたい方など、福島大学生ならどなたでも大歓迎です!質問・相談等は当ブログコメント欄もしくは以下まで!

当団メールアドレスfuwe10@yahoo.co.jp
当団twitter(@FUWEsound)

ご連絡お待ちしております! 

※ブログ執筆者の原です。このたび先代よりブログ執筆の担当を引き継がせていただきました。多くの人に私たちの活動を知っていただけるような執筆を心がけたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

執筆:3年 原 

出会いの季節(^o^)ノ

みなさんこんにちは!
福島大学吹奏楽団です(^_-)-☆

春ですネ!!すっかり暖かくなり、かと思えば冷たい風が吹いたりと、季節の変わり目の服装に悩まされている今日この頃です...

さて、春は出会いと別れの季節とよく言われますが、愛する人々としばしのお別れをした後には新しい出会いがやってきます♪

今回の記事は、サークルオリエンテーションと入団式での私たちの出会いの様子をお届けします(*^▽^*)

まずはサークルオリエンテーションから!!

1460970071885
新入生向けに各サークルを紹介するイベント、通称「サオリ」での様子です!

サオリでは、「南風のマーチ」、「ディープ・パープルメドレー」などを演奏しました(^^)
多くの見学者が来場し、演奏に手拍子をしてくれたりとアットホームな雰囲気での演奏となりました。

1460970091888
木管アンサンブルでの「となりのトトロ」メドレーの演奏には、スペシャルゲストとしてメイちゃん(20)となかまたちが駆けつけてくれました!!


演奏終了後は団員とのふれあいタイムです(*^^)/
1460970077484

1460970086321

1460970089157
サオリに来てくれたみなさん、ありがとうございました(^o^)


サオリでがっちり新入生のハートをつかみ、いよいよ入団式です!!


DSC_0003
今回入団式に来てくれたのは14名の新入生!ありがとう~(TΔT)/

入団式は団の規則や仮入団手続きなど事務的な部分を確認し、それからレクリエーションをしてみんなで仲良くなっちゃうイベントです♪



ジェスチャークイズ!
言葉を発さずにお題をチームメイトにつたえよう!
DSC_0025
「小室哲哉!」
 
DSC_0035
「ニンジャ走り!」
 
DSC_0040
「トリプルアクセル!」

本人たちはいたって真剣。
しかしその奇妙な動きに、見ている私たちは大爆笑です(^◇^)


連想ゲーム!
DSC_0044


このほかにも、「『いつ・だれが・どこで・何をした』をそれぞれチームメイトで分担し、相談せずに書いた単語でいかに面白い文になるか」という大喜利のようなコーナーもありました(*´▽`*)


そして...

DSC_0055
最下位チームには「お尻で文字をかく」という、
恥ずかしいことこの上ない罰ゲームが用意されていました|д゚;)


福大吹奏楽団流のおもてなし、楽しんでもらえたかな??
新団員のみんな、これからよろしくネー!!

00010002
そして!このお方を忘れちゃいけません!
私たちの指揮をして下さる畠山渉先生です(*^^*)
今年度もよろしくお願いします!! 


そして!!!!
サオリ、入団式には行かなかったけど 吹奏楽団に興味があるという方もそうでない方も、私たちはいつでも見学・入団を大歓迎しますョ( `ー´)d

質問・相談などあれば、
●当ブログのコメント欄
●当団メールアドレスfuwe10@yahoo.co.jp
●Twitter(@FUWEsound) などからご連絡ください!

1461399866880

新体制の福島大学吹奏楽団にご期待ください(*^^)v



※当ブログ執筆者の齋藤です。この度ブログの執筆・編集を後輩に引き継ぐこととなりました。私の拙い表現でどこまで当団の活動や雰囲気をお伝えできたか不安ではありますが、このブログをきっかけに少しでも当団に興味を持っていただけたのならば幸いです。これからも福島大学吹奏楽団の活躍と当ブログの更新をお楽しみに!ありがとうございました!
 
執筆:4年 齋藤

また会う日まで(*^^*)/

みなさんこんにちは!
福島大学吹奏楽団です(^^)


春は出会いと別れの季節ですね。福島大学でも、3月25日に学位記授与式(卒業式)が行われました。
ついこの間まで当たり前のように一緒に活動していた先輩たちも、大学を離れ新たな生活に繰り出していきます。


大学生活の中で、サークル活動の仲間と過ごす時間はとても思い出深いものです。おそらくほかの誰よりも多くの時間を共有し、深い絆で結ばれます。

私たち吹奏楽団もそうです。目を閉じれば、様々な思い出がまるで昨日のことのようによみがえってきます。コンクールや演奏会、練習後に晩御飯を食べに行ったこと...。楽しい時も、苦しい時も一緒にいた先輩方が、ついに卒業の時を迎えてしまいました。


先輩方が大学を去るのはとても寂しいですが、これは「別れ」ではありません!!

当ブログの過去の記事にて卒業生が綴っていたように、
私たちは「出会い」を繰り返し、けっして「別れ」てはいないのです。

先輩方がこの吹奏楽団を去っても、私たちの関係は切れることなく、生きてさえいればまた会うことができます。そう思えば、一時の別れに泣くよりも、この素晴らしい出会いに感謝せずにはいられません!(T_T)


大きな愛をもって私たちを導いて下さった卒業生の皆さん、本当にありがとうございました!これから先、それぞれの新しい生活を楽しみ、皆さんが活躍することを団員一同祈っています。



というわけで今回は、卒業生を交えた福島大学吹奏楽団としての最後の活動である卒団式と卒業式の様子をお届けします!


まずは卒団式から(´・ω・`)
 

DSC_0658

卒団式では例年、卒業生の思い出の曲を合奏しています!今回は『オーメンズ・オブ・ラブ』、『エンターテインメント・マーチ』などを演奏しました(^^)先輩方と一緒に頑張ってきた練習の日々が思い出されます!

DSC_0684


DSC_0688


DSC_0677


DSC_0664


1459062112683


DSC_0697
伝統と化した「風船に貼られたテープを風船を割らずにはがす」ゲーム。
今回はテープの長さや貼り方がチョットいやらしかったんですが|д゚)

1459062246007
人間知恵の輪!大興奮で手汗じっとり!


そして、各パートから先輩へ感謝の気持ちをこめて出し物をしました(*^^*)
それぞれ個性的で楽しかったですネ!

1459062065639

DSC_0722


DSC_0756




ここからは、いつにもまして美女&イケメンな卒業生のみなさんです(^_-)-☆
ご卒業おめでとうございます!!

1459075276697

1459075171003

1459075355199

DSC_0785

1459082859274

DSC_0800
 
1459061827622


卒業生のみなさん、本当にありがとうございました!!
先輩方の意思を受け継ぎ、この吹奏楽団をもっとアツいサークルにしていきます( `ー´)ノ




そして!!!!!
このブログをみているそこのあなた!!!!
私たちと 素敵な出会い してみませんか?


これから福島大学に入学する方も、
実は前から気になってたケド...という方も、
友達いっぱいつくりたい方も、


私たちはいつでも、どなたでも入団を歓迎します(*^▽^*)


楽器経験の有無は問いません!

見学だけでも結構なので、
毎週水、土、日の練習をのぞきに来てみてくださいネ
一緒に音楽を楽しみましょー!!

当楽団のツイッターもよろしくお願いします!
(福島大学吹奏楽団  @FUWEsound


興味のある方は、4月13日のサークルオリエンテーションでの演奏にぜひ足をお運びください(^^)d




執筆:3年 齋藤 
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ