やまP

こんにちは、ふくすけです。

先週のMステで、やまP(ってだれかよく知りませんが)がマイクスタンドを倒したらしいのですが、歌声は普通に流れていたらしくて、口パクが発覚したそうです。

と、ここまでは、別に珍しくもない、よくある話なのですが、実はわざと歌詞を間違えた吹き込みをし、生で歌っているように見せかける手の込んだ口パクだったらしく、よけいに失笑を買ってしまったということだそうです。2chのまとめでは以下の通りだそうです。

2006年5月26日放送ミュージックステーション
山下智久「抱いてセニョリータ」

歌う前にタモリに「初めてソロでデビューすると歌詞を忘れやすい。」とプレッシャーをかけられる(台本通り)

2番でわざと歌詞を間違える(台本通り)

マイクスタンドが倒れたのに歌声が流れて口パクがバレる(ハプニング)

歌直後、マイク転倒には一切触れずにタモリ「やっぱりあがってましたね。俺がプレッシャーをかけたのがいけなかった。」(台本通り)

エンディングで感想を聞かれた山下「間違えちゃった」と小力のモノマネ(台本通り)

スタッフの声「せっかくの脚本を台無しにしやがってこの野郎」

まあ、いつものように真偽の程はわかりませんが・・

問題のシーンのようつべ

関係ありませんが、ようつべって便利ですね。映像の宝箱ですな。

おまけ。最近見つけたゲームで、はまったものです。