2005年09月30日

ZZZ・・・

ade9b6e5.JPG最近めっきり涼しくなっちまった・・・
朝晩と昼間の温度差が激しい為か、風邪ひいてしもた。
鼻だらだら、頭がボーっとしております・・・
なんもやる気が出ず、取りあえず寝る事にします。






昨日、我が阪神が優勝しやした!!!
ばんざーい♪
今日から街中、優勝セールっす。
でも人混み苦手なハハはセールに行く事ができません・・・
しかも風邪で出歩く気になれへん。
TVが友達化となってしまってるねん。
fukusuke_do at 16:03|この記事のURLComments(5)ハハ 

2005年09月29日

コレクション♪

blog251
REINAが集めてる『プチ・サンプル』シリーズ。
めっさ可愛いしハハも大好き♪
飾り棚作って部屋に飾ってるけど増え過ぎて飾るとこあらへん・・・
小さいのに本物そっくりに出来てるし感動するで。
さすが中国人、恐るべし!!!







blog252
本が売られてるねん。
見たら持ってへんのが色々載ってるし、欲しい〜〜〜!!!
でももぉ売ってへんのもあるしなぁ〜。
張り切って買っても持ってるやつやったりするねん。
運悪過ぎ〜!!!
同じのんばっか増えよるねん。





blog253
↑の本についてたおまけ。
これがまた可愛いねん。
本も欲しかったけど、この寿司に魅力感じてたハハ。
このシリーズ、次から次に新作シリーズが発売されるねんけど、全て集めるのは大変や。
せめて中身が何か番号書いてくれたらええのにな。
fukusuke_do at 23:27|この記事のURLComments(1)ウチの子 

2005年09月26日

ワシの仕事

blog249
次から次とオモチャを出して散らけまくるんがワシの仕事ですねん。
せっかく出してもハハがブーブー文句言いながら片付けよる・・・
次はどれで遊ぼうか物色〜!!!
顔突っ込んで探してたら前へドンドンカゴごと移動してまうねん。







blog250
ゴーン!!!
何かにぶつかってカゴごとひっくり返ってもーた!
あちゃー!!!
「だれかぁ〜、片付けしてやー!!!」







毎日こんなことのくり返しの福助とハハ。
えーかげん、出すだけちごて片付けする事も覚えろよ〜!!!
何回、同じ事くり返すねん!!!
fukusuke_do at 23:00|この記事のURLComments(10)福助さん 

2005年09月24日

ま・ま・まさか〜???

ガタガタ・・・・
ドンドンドン・・・・
ガサッ・ガサッ!!!

えっ?
何の音???
何か変な音がするで〜って夜中に目が覚めてん。
夢?
って思ったけど音はまだ続いてる・・・
風?
台風でもないのに、そんな訳ないやん!
・・・って事は何なん?
時計見たら夜中の3時過ぎ。

「チチ〜、変な音してるねんけどぉ〜!!!」
寝ぼけながら隣で爆睡してるチチを起こして音の原因を見に行ってもろてん。

バババババーン・・・窓か何かを叩く音。
「ハハ〜、来てみ〜!!!」
「いやや!怖い〜っ!」
「サルがおんねん!」
「えーーーーっ、サル?」

窓から外見たら・・・
「ほら、あそこにも・ここにも・あっちにも・・・」
「へぇ?眼鏡もコンタクトもしてへんし見えへん!」
でも目を細めて必死で見たらハハんチの門の上にサル1匹。

「1匹2匹とちゃうで〜!20匹ぐらいはいるねん!」
「マジィ〜!!!」
「窓叩いたら逃げよったけど、この窓の前にもいよってん!」
「うそやーん!なんでウチにサル?」

blog247
今、家の屋根と外壁の塗り替えで家の周りに足場があんねん。
そこでサルが遊んでたん?
ジャングルジムちゃうっちゅうねん!!!






お向かいの家のガレージ、ベランダにもいっぱいサルがいたらしい。
(見えへんかったんがくやし〜い!!!)
ほんで畑とかある方へ移動していったんやて。
なんでこんなとこにまでサルが来るん?
ハハんチより山手にはサルいるって聞いてたけど・・・
そない山に餌がなくなってるん?

blog248
朝起きて外へ出てみたら・・・
まさかの置き土産が!!!
まじかよ〜!!!
しかも立ってるし〜!!!
もぉ最悪やん!!!



おサル、動物園で見るんはええけど・・・家には遊びに来んといて!

fukusuke_do at 11:20|この記事のURLComments(4)ハハ 

2005年09月23日

運動会

今日は小学校の運動会。
朝から子供3人分の弁当、頑張って作ったで〜!!!
・・・言うても怠慢ハハやしチンして切ってパッパッパッやけどな。

最初で最後の子供ら3人揃っての小学校運動会。
みーくんは小学校最後の、GENGENは初めての・・・
全部で21種目あるプログラムの内、3人も子供がいると12種目も出番あるやん!
カメラ担当のチチ、ビデオ担当のハハ、めっさ忙しいわ!!!

*全校ダンス*
ハハの子供ん時はラジオ体操やった記憶があるねんけど、最近は流行りの曲に振付けして踊るねん。
今年は『ごくせん』の主題歌♪
GENGENが大好きやったドラマやし、知ってる曲って事だけあってノリノリ!
将来はダンサーか?ってぐらいかわええし上手にやってたで!!!
(↑GENGEN命の親バカって言われてもいいざんす・・・)

*徒競走*
みーくん、「これって先生の嫌がらせか?」って思えるようなタイムの速いコ(みーくんより)と走らされ、見事なべべ・・・
最後の運動会なんやし、有終の美を飾らせろ〜!!!
もっと似たようなタイムのコと競争させたれ〜っ!!!
ハハ、御立腹ですわ・・・
でも・・・GENGENとREINAが1着やったしハハのご機嫌は直ったけどな。
(めっさ自己チュ−の我がままな性格?)
そやけどやるんやったら何でも出来る事なら1位がええに決まってるやろ?

*デカパンリレー*
2人1組でデカいパンツを穿いて走るねんけど、めっさかわええねん。
1年生のリレーやしみんな脱ぎ穿きがどんくさいし笑うで〜!!!
ビデオ撮るのに本部席前のええ場所キープしてGENGENの順番待っててんけど、次や〜って時に「ちょっと太鼓出しますんで失礼しまーす!」って先生の声したかと思ったらハハのビデオの前を通って太鼓登場!
オイ・オイ・・・
太鼓ってなんやねん!今、いらんやろ〜!!!
結局、ハハのビデオには先生の背中と太鼓が・・・
あ〜、GENGENは何処へ・・・

あと玉入れ、綱引き、鳴子踊り、組体操etc・・・
めっさええ天気やったし汗だくになりながらビデオ隊がんばったで。
もぉ日焼けで服脱いでも着てるみたいになってしもたもん!
くっきり〜!!!

子供らの一生懸命な姿、まじ感動もんやで。
一応、こんなとこで感動の涙はかっちょ悪過ぎ〜って思って我慢したけど・・・
みーくん、REINA、GENGEN お疲れさま〜♪
よぉ頑張ったな!!!


///今日は一眼レフカメラでの撮影やしまだ画像がありませぬ。あしからず///


fukusuke_do at 23:04|この記事のURLComments(4)ウチの子 

2005年09月22日

今日はチチの誕生日ッス!!!

blog243
今日はチチの誕生日。
ってな訳でチチの好きなチーズケーキでお祝です♪
『Papa Jon`s』のニューヨークチーズケーキ・・・
人気のチーズケーキ店ッス!!!




blog244
ケーキ出した途端、すかさずスタンバイの福助さん。
「ワシの分もあるんやろ〜?」






blog245
「ちょっとぉ〜、ハハさーん、
待ってますねんけどぉ〜!!!」
今日はあらへん!って言うてるのにピ−ピ−鳴いて訴えよんねん!
もぉ〜、しつこーい!!!





blog246
ワシ・・・こんなモンでごまかされたわ。
ま、このシャーベットも好きやしええけどなぁ〜
ケーキくれ〜っちゅうねん!!!






fukusuke_do at 20:52|この記事のURLComments(4) 

2005年09月21日

やっと・・・

blog240
ずっと探してた『がんも番長』と『厚揚げ番長』発見!!!
どっちもハハお気に入りの男前豆腐店のん。
豆腐コーナーで見付けた時は嬉しさのあまり一人ニヤニヤ・・・





blog241
男泣き望郷仕込み
がんもを食って涙が出ました。おふくろ元気かな・・・やって!
もぉ、毎度毎度ハハを虜にしてくれる名セリフやわ!!!
「チンしてショウガ醤油にむせび泣く」って書いてあるし言う通りに食ってみた。
やっぱ番長の言う事は聞くべし・・・
がんも・・・京都では『ひろうす』とか『ひろす』って言うけど普段は甘めの汁で炊いて食べたり、あんかけ風やったり。
チンしてショウガ醤油は初試みですわ。
こんな食べ方もあるねんなぁ〜。
楽チンですわ・・・
味は初めての食べ方やしウマいんか普通なんか・・・ハハにはコメントでけへん。
むせび泣く事はなかったッス!!!




blog242
こっちはまだ食うとりませぬ。
でも・・・「がんも番長にゃ負けないぜ四枚斬り」って事は↑のがんも番長よりウマウマって事やろか?
そやけど厚揚げってどないして食うのが美味しいやろ?
これもチンでええにゃろか?
fukusuke_do at 21:14|この記事のURLComments(11) 

もらったけど・・・

blog236
誕生日の日にゆめママがプレゼントくれた。
サンキュー、ゆめママ♪
福助さん、一目で気にいた様子・・・




blog237
こっち向きにくわえて遊ぶねん!
って何回も教えてみたけど・・・





blog238
自分勝手な遊びしよんねん!
ちゃうって言うてるやろ〜〜〜!!!





blog239
ちゃんと向きを考えて遊んでくれたら・・・
でっかい口みたいになっておもろい顔になるのになぁ〜。
わからんヤツですわ・・・

こんな事もでけへんかったら関西人ちゃうで!!!
fukusuke_do at 20:01|この記事のURLComments(2)福助さん 

2005年09月19日

祝・1歳

blog227
今日は福助の誕生日。
『lea・lea』さんのケーキでお祝しませう♪
blog228
箱からケーキ出して写真撮ってたら・・・
「何、これ?ワシにも食わしてや〜」
って即ええ場所キープしとったわ。







blog229
必死で写真撮ってる間に・・・
べローンって舐められてた!!!
あ〜ぁ・・・






blog230
ハハがワシの前にケーキ置いたけど、食うてええの?
クンクン・・・
あれ?誰も怒らへんで〜!
blog231
よーし、食うてみたろ〜!
うひょ?やっぱ怒られへんやん!!!
怒られへんうちに一気に食うたれ〜!!!











blog232
ちょ・ちょ・ちょっとぉ〜
そない慌てんでもぉ〜!!!






blog233
一瞬でなくなった・・・
鼻にクリーム付けて皿まで綺麗に舐めまくり。
blog234
皿の次はテーブルまで・・・
あ〜普段食わしてへん子みたいやん!!!





blog235
福助の『くれくれ攻撃』の横で残りのケーキをみんなで食うてん。
ワンと飼い主が一緒に食えるケーキやねんけど・・・
クリームが甘くないねん。
でもイチゴも入ってるし美味しく完食ッス♪




なんで今日に限ってケーキ貰えるんか全くわかってへん福助さん。
ま、いっかぁ〜!!!
福助〜、1歳のお誕生日おめでとー♪

この世に生まれて来てくれて、ありがと。
そしてハハんチの子供になってくれて、ありがと。
これからもずっと家族みんなで仲良く暮らそうな。

fukusuke_do at 15:26|この記事のURLComments(10)福助さん 

2005年09月18日

出たぁ〜!!!

d26b8516.JPG福助がシップ食うて1週間。
ついに出ました!!!
バンザーイ!







朝、起きたらありましてん。シップ・・・
胃液らしき汁、毛がついたシップが布団の上にあってビックリ!
「あんた、いったいいつ出したん?」
たぶん・・・
夜中にンガンガしてゲーッて出したんやろなぁ。
ハハ、爆睡してたし全く知らんけど・・・
ま、『無事ご出産おめっとーさんでした』ですわ。

福助のこと心配してくれたお友達のみなさーん、無事に自力で出ましたんで・・・
色々ありがとさんでした。
あ〜、切開にならずに解決して良かった〜♪
fukusuke_do at 17:35|この記事のURLComments(5)福助さん 

2005年09月16日

親知らず・・・最終章!

歯茎の炎症から始まったハハの親知らず。
難儀な事に横向きに生えてて、炎症もあったし麻酔が利きにくくて出血も多かってん。
先生に「ハタチで抜くのとは全然治りが違う〜」って言われてたし覚悟はしててんけど・・・
なかなか血も止まらへんし、痛いし、、、あ〜最悪っ。
そやけど人間の治癒力ってすごいなぁ〜。
日に日に痛みも腫れも治っていきよんねん!
口も開けにくかって、ご飯食べようって口開けてもあんまし開いてなくてポロッって落とす・・・めっさちょっとづつ口に入れてお上品食いしてた日もあったなぁ〜。
そんな事も嘘のように今は痛くもないし大口開けて食えるし・・・
そして・・・今日、抜糸もしてん。
たぶん3針か4針縫ってたんやろなぁ〜。
プチッ!って感触が数回。
そのうち2回だけ痛かってん。先生、ハハの歯茎まで切ってへん?って思ったもん。
そんな事あるわけないっしょ〜!!!
ま、痛がりハハしゃんやし大袈裟なだけっす!

そんなこんなでやっと親知らずの辛さとバイバイです。バンザーイ!
でも・・・
長年歯医者へ行ってなかった罰で小さい虫歯治療と歯の掃除で暫く通院は続くねん。
歯医者は大嫌いやけど、この際やし綺麗にしてもらう事にしまっさ!!!

これだけは言うとく・・・
親知らずは若いうちに抜かなアカンなぁ〜。
fukusuke_do at 17:59|この記事のURLComments(4)ハハ 

プレゼント!

今月19日は福助の1歳誕生日やねん。
ちょっと早いけど〜ってヴィムままさんからプレゼントもらってん。
blog225
サル枕・フードボウル・おやつ・・・
色々カバンに入ってて感激〜♪
サンキュー、ヴィムままっ!!!






blog226
それは枕や〜って言うてんのに・・・
くわえて振り回して、使い方間違ってるし〜!!!
でもめっさ気に入ってる様子の福助さんですわ♪
fukusuke_do at 17:42|この記事のURLComments(0)福助さん 

2005年09月15日

カフェ・デート♪

blog216
今から『NEST』さんへ行ってきまっさ!!!
7人と6匹・・・カフェ・デートなのだぁ〜♪
blog217
福助が2ヵ月の頃にお邪魔したっきりご無沙汰してた『NEST』さんへ到着〜!!!
京町家のハハ好みのカフェ・・・
もっと家から近かったらなぁ〜入り浸りになりそう!









blog218
看板犬の『ボンちゃん』
もぉ可愛過ぎでハハは虜ですわ♪
blog219
ハハ注文の『フォカッチャサンド・ハム&チーズ』
フカフカで美味しいねん♪
奥はゆめママの『ベンガル風カレー』
めっさスパイシーらしいけど「ベンガル」ってどぉゆう意味?
「ベンガル」ゆうたら芸能人のベンガルしか知らんけど・・・




blog221
左・・・ゆめママんとこの『あくびちゃん』
真ん中・・・ヴィムママさんとこの『伽羅ちゃん』





blog222
みるままさんチの『ちぇるしぃちゃん』
ボンちゃんに気に入られヘコヘコされてた!!!
(あくびちゃんが2人の邪魔してる?)





blog223
もっちしゃんチの『くるみちゃん』
唇がめっさセクシーやねん!!!
もっちしゃんは6ワンのママさんやねんけど、ハハは『くるみちゃん』としか会うた事ないねん。
みんなと会いたいッス♪




blog224
もとみちゃんチの『黒丸くん』
本日、ハーレム状態っす!!!






blog220
全員集合〜の写真って思ったけど・・・
あっち向いたり、こっち向いたり。
もぉ訳わからーん!!!





『NEST』さんの後、お馴染み『クルトン』さんへ移動!
犬嫌い(アンタも犬やろっちゅうねん!)の協調性ない福助、みんなと一緒に遊ぶ事はでけへんけど・・・たまにはみんなでお出かけして犬慣れしてや〜!!!

バーニーズ2ワン飼うてるラブママさん、今回は「ウチのんはデカいし〜」って言うのでワンなしやったけど次回は絶対ワン連れで会いませう!
たぶん福助さんはシッポ丸めて見て見ぬ振り・・・
(いっつもデカいワンと会うたら絶対見えてるやん状態でも知らん顔しよんねん!)


食べて喋って・・・めっさ楽しい時間が過ごせました。
みなさん、どーもありがと♪
またのお誘いお待ちしておりまーす!!!


fukusuke_do at 00:00|この記事のURLComments(2)福助さん 

2005年09月14日

DINO CUZ

福助がシップ食うて数日・・・
いまだ出る気配ないねん。
どないなってるんやろ?福助の腹ん中。
相変わらず食欲旺盛やし元気にしてるし・・・
はよ白いシップうんこ、出てこーい!!!

blog213
『DINO CUZ』
人気のCUZシリーズの新しいタイプらしいわ。
形がかわええし色もエエ感じ・・・




blog214
見つけるやいなや・・・
「キャンキャン!ワンワン!」吠えたり追いかけたり。
写真撮る間もないぐらい転がしたり追いかけたり噛んだりピーピー鳴らしたり、めっさはしゃぎまくりや!




blog215
気ぃ狂ったようにCUZに夢中っす!
破壊されへんうちにブログにUPしとこ♪
もぉヨダレでベタベタやん!
fukusuke_do at 22:57|この記事のURLComments(4)福助さん 

2005年09月13日

自転車

何ヵ月前やったかなぁ?
めったに乗らへん自転車に乗ろうって思ったら・・・
カギが!!!
あれ?どこ?

自転車はあるけど、カギがかかってるねん。そやし動かせへん!
これって普通はカギ入れたらええやん状態ねんけど・・・
ハハ、年中カギ付けっぱなしでガレージに置いてんねん。
「誰にもとられへんやろ!」って考えが甘かった・・・

チャリはあるけどカギだけない!
そんなぁ〜〜〜〜!!!

結局、つい最近までそのまま放置状態。
そやけどカギだけ持ってって何する気?
イタズラ?ハハへのイヤがらせ?
もぉ最悪・・・

その自転車、みーくんが赤ちゃんの時に買ったやつ。
基本的に車派のハハやねんけど子供の幼稚園の送り迎えやら近所へって時に愛用しててん。
前と後ろに子供・・・って時代もあったなぁ〜。
あ〜懐かしい。

もぉ子供をハハのチャリに乗せる事もないし思いきって新車ご購入♪
なんか乗り慣れへんし変な感じやねんけど新車は気分ええ!!!
普段やったら車で行くとこも嬉しくてチャリで行ってしまったわさ・・・
あ〜なんか足痛いし・・・


fukusuke_do at 20:57|この記事のURLComments(6)ハハ 

2005年09月11日

なんでそんなモン、食うたんや〜!

この前、チチが足にシップ貼って寝てん。
朝、「あれ?シップがない・・・」
寝てるうちに外れてどっかいってもーたらしいわ。
ハハもお気楽に「また、出てくるって!」って探さへんかってん。

たぶんチチ・ハハ&福助が寝てるベッドのどこかに落ちてたんやと思う・・・
って言うか布団のどっかに丸まって張り付いてたはず!!!

そしたら昨日の朝、大事件発生!!!
「ハーハァ〜〜〜、福助がシップ食いよったぁ〜!」
「えーーーっ、シップって何やねん!」

そーゆうたらこの前、チチがシップなくなったって言うてたアレや〜!!!

えらいこっちゃ〜!!!

「もぉ丸飲みしよった!」
「ゲゲーーーッ!」
一人勝手に2階のベッドへ行って、おとなしくしてると思ったら・・・
子供がシップ食うてんの見付けて取られる思って慌てて飲み込んだんやと思うわ。
そんなもん、欲しないっちゅうねん!
みーくんが福助の口を開けて取り出そうとしたらノドの奥に白いもんが見えたって!

そやけどそんなモン、食うかぁ?
口の中、スースーしそうやん!!!

もぉ食うてしもたし怒っても泣いてもシップは福助の腹ん中や。

取りあえず病院・・・
「7センチ×10センチぐらいのシップを食うたんですけどぉ〜!」
「99%ウンチかゲーで出てくるし大丈夫。暫く様子みてて下さい。」やて。

そーゆうもんなん?
今すぐお腹切開して出すのはかわいそうやしって、暫く様子みるだけでええの?
ホンマに出てくるやろか?
本人、いたって元気で普通に暮らしてはるねんけど・・・
もちろん、反省する気もあらへん。
ちゃんと見付かるまでシップ探しせえへんかったチチ&ハハなんか凹んでるのに・・・

ゲーでもウンコでもええし、シップ出てこーい!!!
切開したない!
なんとか自力で解決、頼むで〜!!!

そやけど何の変化もないし、食欲も旺盛やしホンマに食うたんやろか?
疑いたくなるぐらい元気過ぎるねんけど・・・



fukusuke_do at 15:36|この記事のURLComments(10)福助さん 

2005年09月10日

発見!!!

blog210
朝、庭のハーブが植えてあるプランターを見たら・・・
「なんじゃ、こりゃ〜〜〜!!!」





blog211
レモン色のキノコ発見!
キモいっちゅうねん!!!
しかもデカい方、長さ15センチぐらいあるねん。


blog212
きしょいの我慢して裏も見てみた!
ヒダヒダもあるし、、、さぶいぼ出た!!!
なんでこんなモン、生えてるねん!!!
fukusuke_do at 17:43|この記事のURLComments(2)ハハ 

2005年09月07日

回覧板

何年前からやろ?
小さなコを狙った変質者とかがうろつくようになったん・・・
そんなコ触って何が嬉しいねん!!!
めっさキモいし〜。

ハハんチの子供が通う学校の校区内でも変質者出るらしい。
ほんで最近全国的に流行りつつある『わんわんパトロール』ってゆうのを地域で始める事になってん。
散歩の時に「パトロール中」って書いた腕章かカードを身に付けて犯罪者とか変質者が地域に立ち入らんようにする目的。
地域住民の目が光ってるっていうアピールする事で犯罪が減るらしいわ。

今、回覧板で地域の人達に隊員募集してるねんけど、何人(匹)集まるやろ?
ガウガウ犬の福助さん、パトロール犬になれるかしら・・・?

まだ募集が始まったばっかりで活動開始は先になるやろうけど、安心して通学できるようになったらええのにな♪

fukusuke_do at 23:32|この記事のURLComments(4)福助さん 

2005年09月06日

ついに・・・

とうとう恐怖の抜歯の日。
「麻酔しますね。」
チクリッってゆう感触が数カ所・・・
「暫くお待ち下さい・・・」
待ってるうちになんかしびれてるようなボワーンって言うような変な感覚になってきてん。
「麻酔の利き具合を確認しまーす!」
グイグイ・・・
「いでっ!」
「まだ痛いですかぁ?」
「フガフガ」・・・はいはいって言うてるつもりやけど口開いたままやし先生の手が入ってるし。
「利きが悪いようなので強力な方の麻酔をします!」
痛いのイヤやって前から言うてんにゃし、最初から強力な麻酔してくれたら良かったのに〜〜〜!

なんとか麻酔が利いてきたんか?ハハの顔の右側がパンパンに腫れてる感触・・・
今、どんな顔になってるんやろ?
あーカガミ見てぇ〜!!!

「じゃ、今から始めます・・・」
いや〜ん、怖いよ〜ん!目、閉じとこ・・・

「電メス!」
えっ?電メスって何よ?ドキドキ・・・
うわっ、なんか焦げたみたいな変な臭いしてるで!!!
ぐぅいーん・キーン・・・
なんや耳が痛いようなイヤな音するけど・・・怖いし目開けれへん!何してるん?
「フンガァ〜!」(痛いを訴える声!)
「痛いですか?」
うんうん・・・うなずいたら痛みを感じる箇所に麻酔をチクリ!
引き続き抜歯スタート!


どれぐらい時間が経ったかなぁ?
3時に診察室入って今、3時45分。
ふぅ〜、終わった〜♪

「口ゆすいで下さい。」
「はい。」
あれ?思うようにでけへんやん!
口が言う事ききよらへん!!!

「では引き続き上の親知らずにいきます・・・」
え〜〜っ、また今の辛さが来るん?
もぉ今日は無理ッス・・・って思ったのも束の間、チクッって麻酔された。
「ちょっと左の方、見て下さい。」
ちらっ!
「はい、抜けました!」
「はぁ?」
麻酔から抜歯まで1分足らずやん!
どーゆうこっちゃ〜!下の歯とえらい違いやん!!!

「これが抜いた歯です・・・」
「ワオ〜!デカい!」
「持って帰られますか?」
「ハイ、もちろん!」

下の横向きに生えてた親知らずは4つに砕かれて抜かれたみたい。
どーやってこんな綺麗に砕いたん?って感じ。
上の歯はそのまんま状態。
どっちも根が深いって感じであまりの大きさに驚いたわ。
ここに写真、載せようかと思ったけど、見て気分悪そうやし止めとく・・・

ビビりのハハしゃんの抜歯がやっと終わりました〜!!!
あとは麻酔がきれた後の痛みと戦わねば・・・
あー、早よ痛みが治まりますよーに!


blog209
なんか怖くて奥歯が思うように磨けへんねん。
縫ってあるし大丈夫とはわかってるけど、血が吹出したらどーしょー?とかめっさ心配やもん。
今んとこ、顔は腫れてへんみたいで良かった!
でも明日、朝起きたら顔デカハハしゃんになってたらイヤやなぁ〜。
痛みは我慢するけど、顔が腫れるんは勘弁してほしい。
腫れてませんよーにって祈って寝よ!!!
fukusuke_do at 00:00|この記事のURLComments(12)ハハ 

2005年09月05日

今日も・・・

今日も歯医者ネタですわ!!!

だいぶ腫れは治まってきてる感じはあるけど痛みが凄いねん。
ハハの口ん中、どないなってるねん?状態・・・
カガミ見てもハッキリ見えへんし、べロで痛いとこ触って確認!
この痛みはなんやねん???

夕方、歯医者へ・・・
「痛みはどぉですか?」
「めっさ痛くてたまりません・・・」
口開けて診察開始!

先生曰く腫れが酷い時に歯が当たってホッペの裏側とか盛り上がってる歯茎のとこがキズになってるって!!!
「これは痛いよねー!!!」
「うんうん、めっさ痛いっす・・・」
痛みをわかってもらえて良かった〜!!!

キズと腫れが早く治るように薬注入!
↑たぶんこの理由と思う・・・
注射器の曲がったような器具でピューって。
それからレーザーでキズんとこジージーってされた。
ピリピリってゆう感触で少し痛かった・・・

取りあえず今日の治療が終わって先生が「キズを噛んでしまわんように出来るだけ少し口を開いてた方が楽ですよ♪」って。
そんな事ゆうけど・・・ずっと口開いたままなんか無理ッス!!!

ハハが痛みに襲われてから福助さんの事、かまってあげてへんかった・・・

blog208
抱っこしてもらえへんし・・・
ワシ、退屈やわ!
ハハのスリッパで我慢・我慢!!!

ハハのスリッパ(これ、スリッパとは言わへんな。でも年中、こんな草履やねん)の傍にいたらハハの匂いがするし落ち着くねんって感じかな?
福助、スンマソン。
治ったらいっぱい遊ぼなー♪
fukusuke_do at 00:00|この記事のURLComments(0)ハハ