運動会ワシの仕事

2005年09月24日

ま・ま・まさか〜???

ガタガタ・・・・
ドンドンドン・・・・
ガサッ・ガサッ!!!

えっ?
何の音???
何か変な音がするで〜って夜中に目が覚めてん。
夢?
って思ったけど音はまだ続いてる・・・
風?
台風でもないのに、そんな訳ないやん!
・・・って事は何なん?
時計見たら夜中の3時過ぎ。

「チチ〜、変な音してるねんけどぉ〜!!!」
寝ぼけながら隣で爆睡してるチチを起こして音の原因を見に行ってもろてん。

バババババーン・・・窓か何かを叩く音。
「ハハ〜、来てみ〜!!!」
「いやや!怖い〜っ!」
「サルがおんねん!」
「えーーーーっ、サル?」

窓から外見たら・・・
「ほら、あそこにも・ここにも・あっちにも・・・」
「へぇ?眼鏡もコンタクトもしてへんし見えへん!」
でも目を細めて必死で見たらハハんチの門の上にサル1匹。

「1匹2匹とちゃうで〜!20匹ぐらいはいるねん!」
「マジィ〜!!!」
「窓叩いたら逃げよったけど、この窓の前にもいよってん!」
「うそやーん!なんでウチにサル?」

blog247
今、家の屋根と外壁の塗り替えで家の周りに足場があんねん。
そこでサルが遊んでたん?
ジャングルジムちゃうっちゅうねん!!!






お向かいの家のガレージ、ベランダにもいっぱいサルがいたらしい。
(見えへんかったんがくやし〜い!!!)
ほんで畑とかある方へ移動していったんやて。
なんでこんなとこにまでサルが来るん?
ハハんチより山手にはサルいるって聞いてたけど・・・
そない山に餌がなくなってるん?

blog248
朝起きて外へ出てみたら・・・
まさかの置き土産が!!!
まじかよ〜!!!
しかも立ってるし〜!!!
もぉ最悪やん!!!



おサル、動物園で見るんはええけど・・・家には遊びに来んといて!


fukusuke_do at 11:20│Comments(4)ハハ 

この記事へのコメント

1. Posted by ジップまみぃ   2005年09月24日 21:39
えぇ?!猿がハハ宅を襲来しに来たって?!
福助ちゃんが呼んだんか(;一_一)
しかし20匹って怖いなぁ\(◎o◎)/!
ハハ宅に恨みでもあったんちゃうん?(笑)

その後は襲来来てないの??
バナナ置いて呼ぶとか?!
そんなんしたらサル来る前に福助ちゃんが
「ごちそうさまでした〜♪」
になるっか(^ム^;)

ってかサル出没するような
デンジャラスなところに住んでるん??
ハハ邸に住み込みで監視したいわ〜。

・・・(笑)
しっかりお土産まで置いていくって
すごい根性なサルやな・・・
次出没したら見に行くし教えてな〜!!
2. Posted by もう一人の副委員長   2005年09月25日 01:49
ハハ・・ちゃうで昨日は、40匹らしいで(;´Д`A ```
昨日の夕方6時半にご飯食べに行こうと外に出たら
委員長の家から変な声すんねんか・・
委員長壊れた?とか思たら・・・
猿・・猿・・猿だらけ(;´Д`A ```
目の前をゴールデンぐらいの大きさの猿が通過・・。
うちの屋根の上にも・・・怖かったし
思わず家の中へ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
おかげで7時になるまで待機したし。
委員長のお父さんが言うてはったけど観光客が、子猿に「かわいい〜」と餌あげるらしい・・。
夕方6時半は、我が家付近
深夜3時にハハんち近辺
明け方5時が、とゆ屋さん付近にいたって
今日の散歩中に教えてもらいましたm(_ _"m)ペコリ
3. Posted by ハハ   2005年09月25日 11:11
*まみぃしゃん*
ガハハ・・・すんごいとこに住んでるみたいやろぉ〜?
比叡山がある方やねんけど、食料求めて山から下りてきよんねん!
1匹2匹やったらかわええかもしれんけど、集団でいよったら怖いで〜!!!
しかもハハんチの屋根から次々下に向かってジャーンプ!!!
なにしてくれてんねん!状態やわ。
「しまいに殺すぞー!!!」って思うぐらいサルのくせしてムカつく顔して睨みよんねんで。
4. Posted by ハハ   2005年09月25日 11:17
*もう一人の副委員長*
まじぃ〜???
暗くて見えへんかったけど、40匹ってか?
ギョエーーーー!!!
しかも委員長宅からハハんチ、ほんでとゆ屋まで夕方から朝までうろついてたん?
しかも観光客が餌やる?なんやそれ〜!!!
山へ帰れ〜っちゅうねん!!!
ウンコして帰りよっただけでもムカムカしてんのにぃ〜!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運動会ワシの仕事