2006年09月

2006年09月30日

他己紹介「そ」

「そ」→
『ソルブレインのおばちゃん』
小学校の通学路に、しばしば現れた自転車で町内を徘徊する女性。
宮久保文房具店、通称‘宮文’でいきなり、「ソルブレイン見てるー?」と話しかけられた事から付いた名。
ちなみにソルブレインとは当時やっていた特撮ヒーロー物。
ただそれだけの事。

2006年09月29日

他己紹介「せ」

「せ」→
『セキアヤ』
小、中の同級生。女子。明るくて気さく。
いつも笑ってた気がする。歌がめちゃくちゃうまかった記憶がうっすら。小学生時はキックベースクラブ所属。そのせいか、体育でドッヂボールをやる時はあまりに球が早いために恐怖を抱いてました。
小3か4年生位の時放課後ふざけてたら、僕の傘がセキアヤの顔に刺さってしまいなかなかの大問題に発展してしまった思い出あり。親とセキアヤ宅まで謝りにいきました。
その節は申し訳有りませんでした。
中学生になると、オウム事件の時分に上祐氏のおっかけになりかけていた時は驚いた。
「あぁ言えばじょー言う」なんてくだらないフレーズまで飛び出した位彼は人気が有りました。
セキアヤ今でも上祐氏が好きですが?
好きではないだろうけど、かっこいいとは思いますか?
できれば触れらたくはない過去ですか?
同窓会で会ったら聞いてもいいですか?

2006年09月28日

他己紹介「す」

「す」→
『スエ』
前回の「す」で紹介したスクラッチhttp://blog.m.livedoor.jp/fukusukeblog/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50177166の発足メンバー。
学生時分は野球部だったらしいのだが何故かサッカーを18歳で始める。
シロートだけど、ガッツ溢れるガムシャラなプレーとシロートならではの思い切ったプレーと感性でエースとして君臨。
言うなればゴン中山のようなプレーヤー。気持ちを全面に押し出してプレーする。
スエはジャンピングボレーシュートが得意。無謀なタイミングでもかます。それきっかけでフットサル大会には「必殺ボレー」と言う名で出場。僕としては実はリーグにもこの名で出場したかった。
野球をやってただけあってハイボールの落下地点を読むのが得意。
ある時、坊主にしてきた時はジダンにそっくりでびっくりした。
何気に掘りが深かったんだ…。その時知った。
親しみやすい気さくな性格で気持ちのいいやつ。

2006年09月27日

ラーメンレポート☆

eda95009.jpg少し前に行った板橋区に有る
「元祖まぐろラーメン本店」
環七沿いに店を構え深夜まで行列が耐えない店。何度か車で素通りしていたが、ようやく行きました。
各方面でかなり評判の店。かなり期待してラーメンに挑む。
店は綺麗と言えず様々な芸能人の写真が掲示。
主人が矢沢永吉の大ファンらしく店内では巨大スクリーンにYAZAWAのライヴが上映。
さて本題の味ですが。
足りない。 何か足りない。僕の舌が駄舌なのか?あまりに評判が良い店なだけに自分を疑う。
好みが合わないラーメンでした。
dd039db5.jpg
続きを読む

2006年09月26日

他己紹介「し」

「し」→
『じーちゃん』または、伊藤(マ)

小学校の同級生。
黒板に名前を記されるときはクラスに伊藤が2人居たため‘伊藤(マ)’と表記。
ちなみに、もう1人の伊藤は1周目の「イ」で紹介したイトウ。黒板表記は‘伊藤(ケ)’

伊藤(マ)こと、じーちゃんは何故じーちゃんと呼ばれてるか謎です。
名前に「じ」が入ってるわけでもない。
顔がシワシワなわけでもない。
ふけ顔か?と問われると、確かに老け顔だけどそこまででもないような…。

ただ足が速い。
じーちゃんなのに足が速い。
あと左利き。

2006年09月25日

男、一人暮らしの休日

昨日は休みだったので、ゆっくり時間をかけて夜飯を作ってみました。
お金をかけずに大人の休日、贅沢の極みを味わおうと昼に少し離れた、超激安スーパー「あいざわ」まで自転車で足を運び激安商品を手に入れてきました。
中でも驚いたのが、刺身用さんまが1尾70円っ☆思わず2尾購入。
スーパーで見つけた瞬間に「さしみ」にしようと決めて購入。
…一つ問題点。料理はそれなりにする僕だけど、魚をさばいた事はない。

……82416d1a.jpg
続きを読む

2006年09月24日

他己紹介「さ」

「さ」→
『佐野』
高校時代の同級生。
バスケ部。
あまり親しくはなかった。
「普通じゃん」が口ぐせ。
すぐに「普通じゃん」っと言うので苛ついてました。教室にいると耳に付いてました。
僕は「普通ってなんだよ!」っていつも思ってた。
当時バイトしてた牛丼屋に卒業後良く来てたので店には秘密でサービスしてあげてたけど心の中では「普通ってなんだよ」と言いながら商品を提供していました。

2006年09月23日

お詫び

皆さんかなりアグレッシブにお気づきでしょうが、他己紹介にて‘さ行’を飛ばしてしまいました。明日からはもどって「さ」から始まります。
呆けてました。
「あ・か・た・な・は」って五十音を覚えてるわけでは有りません。「か」と「た」の間には「さ」が入ります。
さ行であいうえお作文
したい人は勝手にどうぞ。
紹介予告です。
「さ」…サミュエル・L・ジャクソン
「し」…柴田恭兵
「す」…杉田かおる
「せ」…せけし
「そ」…ソニン

この五本立てでお送りいたします。
http://blog.m.livedoor.jp/fukusukeblog/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50183271
こちらは一周目の「せ」の日記です。
fukusukeblog at 00:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年09月22日

他己紹介「た」

「た」→
『太志君』
山下3兄弟の長男で、伊達メガネ担当。
2周目の「か」で紹介したhttp://blog.m.livedoor.jp/fukusukeblog/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50654917『かりゆし』の元ベース兼ギター

初めて会って初めて飲んだ時に‘一発ギャグを言って一気に酒を呑む大会’にて、いきなり「京浜工業地帯」とかまして、呑んだ時はシュールだなぁ〜…と思いつつも更に心の奥底では大爆笑でした。
(面白さは伝わらないでしょうが…)それから6年の月日がたちましたが今でも変わらずおもしろい。
太志君は酔ってるのか?酔ってないのか?はたまた、酒に強いのか?弱いのか?謎なので解明したいです。

2006年09月21日

他己紹介「こ」

「こ」→
『小田さん』

高3の時にピザ屋でバイトはじめたばかりの時の副店長。
高校生の僕にグチを吐き出していた。
すぐに他の店舗に転勤になり、たまに会うと必ず「福地まだ居たんだ?」と、お約束のように言われた。
小田さん、申し訳ないが記憶は他には有りません。

敬具