2009年12月09日

13

私、自身の1年振りに上京した怒涛の13日間を雑に説明する今回は、スペシャルゲスト解説に、長澤まさみさんと、宮崎あおいさん、水島ヒロさんと、渡辺徹さんを迎えて雑に進めて行きますので、どうか最後までお付き合いください。






【18日(水)】

搭乗、30分前に家を出て与論空港より出発。
沖縄を経由し夕方17時頃に羽田空港に着く。

1年振りの上京と言う事で、完全に調子に乗りかけたが、到着後間もなくすぐに、製氷機の会社から店の製氷機の修理の電話が来てなんとなくテンションが落ちる。



川崎の友人2人と待ち合わせをし、上等な焼き肉屋に行き、3人で30000円を越す会計。


芋焼酎を一升。
ビールを1人で5杯位呑む。


泊まるはずの家の主、レフティーゆういちが酔って行方不明になる。


小雨の中、往生。




【19日(木)】

なんやかんやで昼まで寝て、夕方から宴会。


レフティーゆういちは、冒頭から完全にグロッキーだが19時から2時位まで呑む。



最後は、2人で仲良く風呂に入る。




裸オチ。




【20日(金)】

美容師であるヤスコに髪をカッティングしてもらうために朝から荷物を担いでカッティングヤスコが働く店が在る池袋に移動。

去年同様に、レフティーゆういち宅にメガネを忘れたのを池袋で気づく。

カッティングの後、ちょうど休憩のカッティングヤスコとつけ麺。

しかも、おごってもらいました。


ありがとう、カッティングヤスコ。


夜、地元のサッカー友達と呑み会。


年齢がバラバラだが、これがなかなか良い仲。


大企業に勤める奴やJリーグのチームのコーチになってる奴や国会記者に成り上がっている奴が身近居るんだなとシミジミ。


なんせ全て後輩。


最後は同級生のファンタジスタ加藤とマジな話しをしてる時の「逆に言うと」の連発などに腹が立ちまくり、半ばケンカになりかけ、宴会終わる。


ケンカオチ。

逆って何だよ。




泊めてくれた、グッドファーザーケンタロウ率いるFUKUYAMAファミリーFCの皆さんありがとうございました。




【21日(土)】

FUKUYAMAファミリーFC宅で昼まで寝る。
お茶漬けをご馳走になり、グッドファーザーケンタロウの運転で恐らくは日本一安いサッカーショップであろう、『セリエ』に連れて行っていただく。


靴、ジャージ上下、ニット帽で10000円。
破格。



夜、小学校の同窓会。



小学3年生以来の、ハイボールかつまた(ハイボールを呑んでいたため)との感動の再会あり。


与論献奉で各々、近況報告。


本気でリストラに遭ったやつを笑い倒す辺りは同級生にしかできない技。

昨日、今日と幹事をした僕はサービスしてくれるかなと、宴会場を同じ居酒屋にした確信犯だが、まさか同じ部屋になるとはびっくりしました。

もちろんサービスは無し。


泊めてくれた、スーパーリバウンドマシーンけんいち、ありがとう。


3時に寝て次の日は朝7時に起きて日光に行く事になる、福地だが続きはまた次の機会に。





ここまでの一緒に呑んだ友達累計、



『36人』

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔