2009年12月11日

13 シーズン2

前回の放送では、大反響いただきました、福地大輔の1年振りの上京の際の怒涛の13日間を雑に紹介する、密着ドキュメント番組の第二話です。


第二話の放送では、長澤まさみさんが用事が有るとの事で帰られたので、代わりにサモハンキンポーさんに来ていただきました。





福「宜しくお願いします。」


サ「宜しくお願いします。」




【22日(日)】

朝7時半にマツモトキヨシ集合で待ち合わせのために寝たばかりなのに7時に起きてそっとスーパーリバウンドマシーン伊藤の家を出る。
寝たばかりなので、挨拶は無し。

同級生なのにマンションを購入とは恐れ入った。
「おじゃましました。また宜しく。」



彼女と彼女の友達である、ドラゴンボーラー山下夫妻が大きな車で迎えに来てくれる。

この時、駅から遠く離れた場所に在る開店まで、まだまだ時間がある早朝のマツモトキヨシで待ち合わせしてる人が他に二組も居たのでなんだか朝から不思議な気持ちになる。

僕が待ち合わせ場所にマツモトキヨシを選んだ理由は泊めていただいたスーパーリバウンドマシーン伊藤の購入したマンションから近くでわりと目立つからであり、普通は待ち合わせ場所には使わないような場所。

彼女とは与論島で離れ、僕の地元のマツモトキヨシで再会とは、これまた不思議な気持ちになる。



話は戻り、酒臭いまま乗車。
日光に向かう。

道中、高速道路で小便をもらしかけるハプニング。

初対面のドラゴンボーラー山下夫妻には恥ずかしかったし、あちらも恥ずかしかっただろうが路肩でスタンディング小便。



三連休の中日と言う事で大賑わいの日光に、秋装備で挑んでしまい凍える。


与論島に住んでて日光に行けるとは、なんとも贅沢だなと思いましたし、東照宮の拝観には勉強になりましたし、感慨深い物がありました。

与論島にはない、紅葉には心から感動。

ありがとう、ドラゴンボーラー山下夫妻!!



夜、高校からの友達で本当に正真正銘のバカをやりやった、『MJともぞう』『ブリティッシュまさたか』『セッターひろき』と彼女とで東京で与論島が産んだ名酒「有泉」が呑める店、『味心』で宴会。


※注)MJ=もじゃもじゃ



お通しがカレー鍋とは、どんなシステムだ?味心!!!






いやはや、
素敵な計らいありがとうございました。



ありがとう、フィシングヒロシ!
ありがとう、ダーツマスターサオリ!




引くような話ばかりを大声ですみませんでした。


《味心mixiコミュニティー》
http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=4307867&guid=ON
美味しい料理食べに行ってくださいな。





ブリティッシュまさたかの家に移動し、プレステ3でウィニングイレブン大会。



チェコの巨人ヤン・コラーおじさん大活躍。



泊めてくれた、ブリティッシュまさたかありがとう。
それから、高級サンダルをくれてありがとう。

布団2つで、4人で寝る。





ちなみに、彼女と友人達は初対面。




【23日(月)】

昼にブリティッシュまさたかの家を出る。

20日にケンカしかけた、ファンタジスタ加藤の計らいでフットサル大会に出る事になっていたので、東京から地元、市川市へ移動。

グッドファーザーケンタロウの駅までのお出迎えで、大会会場まで。

ありがとうございました。


大会会場は、私やファンタジスタ加藤が高校時分に所属していたサッカーチームのグランド。

到着すると、あまり世話にはなってないけど当時からコーチだったクイックネス赤井が居て再会を果たす。


俺の小学校と高校のコーチであり、小学校からのスーパースターであり、サッカーと人生の師匠、でサッカー友達である『キングイシヤン』率いるチームで参戦。

チーム名は私考案。



『全員レフティー』





ちなみに左利きはファンタジスタ加藤だけ。


7人中6人が右利き。


アップの際は、左足ばかり使い、試合になると苦手の左足を封印して右足ばかり使う使うわで、見事優勝!!!

昔からの仲間と、再びボールを蹴れて良かった。
セッティングありがとう、ファンタジスタ加藤。



自分の衰えぶり、役立たずぶりに落ち込む。
久々に合わせて優勝できるあたりは、このメンバーはさすが。


《優勝メンバー》

キングイシヤン、グッドファーザーケンタロウ、エスティマ石原、ファンタジスタ加藤(C)、マスコミニケイションなるさか、ブラザー達也、私。


『寒い中ありがとうシスターズ(マネージャー)』

大間々の女、フラワーファイアーじゅん子。



大会後、彼女と実家へ。



たまたま偶然、近くに宿泊していた与論島からの刺客、キャッチ&リリースの2人が実家に顔を出してくれたり、ブリティッシュまさたかの家にした忘れ物をわざわざ実家まで届けてくれて、市長が捕まったでお馴染みの鎌ヶ谷にお住まいの、MJともぞうを実家に上げて飯を一緒に食べたり和やかムード。

改めて考えると、与論島の友達や彼女が実家に居るとは、これまた不思議だ。


母上が完全に調子に乗っていたのが、気になったが美味しいご飯ありがとう。

久々のおふくろの味でした。


明日から始まる、キャッチ&リリースツアーに備えるのであった。



母上、酔っ払いオチ。









ここまでの一緒に呑んだ人累計、



『45人』





【次回予告】


「サンタクロースをいつから信じなくなりましたか?」

他、2本です。c983d243.jpg

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ファンタジスタ加藤   2009年12月14日 12:07
1 大間々の女から“名前が違う”とお叱りを受けた加藤です。

(誤)じゅん子
(正)真理子
2. Posted by ふくすけ   2009年12月16日 19:32
ファタジスタ加藤さん→



あなたの彼女は『大間々の女』

僕の彼女の方が『じゅん子』です。

あしからず。

そして雑な説明でかたじけない。


お二人さんの、スターバックス的なすいとうおしゃれでした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔