2009年12月13日

13 シーズン3

今年を締めくくるに相応しく、福地大輔の1年振りの上京の怒涛の13日間を雑にお送りしている、この番組も早くも3話目になります。

もはや、雑ではなく丁寧に説明している感は否めませんが、前回までのゲストである、宮崎あおいさん、水島ヒロさん、サモハンキンポーさんが、もう付き合ってられないと言う事なので、渡辺徹残しで総取り替え。

見栄春さん、気仙沼ちゃんさん、風見しんごさん、はしのえみさんの、欽ちゃんファミリー4人を迎え入れての放送になります。


ポーカーで言えば、欽ちゃんファミリーでフラッシュにリーチをかけた状態で、お送りいたします。
控え室では、元CHACHAの松原桃太郎さんが控えています。

石原軍団が1人邪魔している状況です。




福「宜しくお願いします。」


全「宜しくお願いします。」








【24日(火)】

今日からキャッチ&リリース関東ツアーが始まる。


実家を昼過ぎに出て、予約してある渋谷のホテルへチェックイン。

それから僕が1番好きなラーメン屋『二代目つじ田』へ。(添付写真参照)
本当に美味かった。


与論島につけ麺屋が欲しい!!


夜、キャッチ&リリースと合流。

彼女の友達である、東京に住んでいるシニアあきも合流。


居酒屋へ。


本番1日前と言う事で、抑え目よりも少しだけ抑えない目で呑む。



途中から、この後の5日間で大偉業を達成する、ハードボイルドライダーまゆ子も合流。


わりと大人しい夜となる。




【25日(水)】

朝、起きて仕事で使う材料を仕入れに、西日暮里へ。






昼から、与論島に旅に来ていて、知り合いになったマサ斎藤がオーナーのインドカレー屋へご馳走になりに行く。

偶然にも、ホテルから歩いて3分の距離。

あまりの美味さに、ひたすら食べ続ける。

至れり尽くせりでサイドメニューもご馳走になり、土産までいただきました。





『スパイスガーデン』

※渋谷、新宿、池袋、船橋は東武の中に有ります。



本当に美味かった。



本格インドカレーを安価で食べたい方は是非。
女性1人のお客も沢山居たから気軽に入れます。



15時から満腹リハーサル。

リハーサルでは、音響の良さには感心したが、ちょいとだけ不安と不満を残して本番まで備える。

今振り返れば、本当にお客様が本当に来てくれるかの不安が店への不満につながっていたのかも知れない。


本番は大盛況、満員御礼に終わる。

今回の最遠路参加者は岩手からわざわざ来てくれた、アラウンドジャパンあやか。
岩手から来てくれるなんて頭おかしいぜ!ぶっ飛んでるぜ!
ありがた過ぎです。



ライブに来てくれた皆様本当にありがとうございました。



打ち上げは予約してある超高級居酒屋『魚民』へ。



杯を与論島から持ってきていたので、自己紹介がてらで与論献奉。

ちなみに打ち上げ参加人数は40人位。

参加者各々が、各々の都合で帰ったり帰らなかったりする中で、12:30頃に二次会で再び、マサ斉藤のスパイスガーデンへ10人位で。

ありがとう、マサ斉藤!

2:30解散。

残りの仕事を片付けて、おそらくは5時頃就寝。


この日は実は酒をあまり呑んでなく、珍しく酔ってない。






シラフオチ。
&、インドカレー締め。





【26日(木)】

朝、時間も、体力もギリギリでチェックアウト。



キャッチ&リリースのお2人は何故か、スパイスガーデンへ。




よっぽど、そこのカレーが気に入ったらしく、まさかの三食連続のスパイスガーデン。

私は渋谷で買い物後、荻窪へ移動。

200枚強のCDと荷物を持っての移動と寝不足でホテルチェックインと同時にに就寝。



夕方、今日のライブ会場は『アルカフェ』へ。


キャッチ&リリースワンマンライブのため貸切営業。

アコースティック専用のライブハウス兼カフェのような店。




満員御礼で終わり、ライブ後その場で宴会。


マイクを使って、与論献奉。


おかげで、お客様同士が仲良くなったようで良かった。


ファイティング山本のマイク慣れに驚愕。




この日の、最遠路参加者は大阪から遙々来てくれた、アイランドマニアえみ。
やっぱり頭おかしいぜ!
感謝します。本当にありがとう。



打ち上げは仲間内でこじんまりと。






打ち上げ途中に寝てしまう、体堕落を見せてしまい恥ずかしい。
面目ない。


めがねサラリーまさし、カッティングやすこカップルは荻窪から川崎までタクシー帰宅。
面目ない。



居眠りオチ。






ここまで、一緒に呑んだ友達累計、









『94人』



この2日間のライブに来てくれた沢山の皆さん、急に様々な事情で来れなくなった方々、来たかったけど来れなかった方々、本当にありがとうございました。

ライブツアーも半分終わり、まだまだ沢山呑んで、食べて張り切って行きます。


【次回予告】

あの娘のえくぼに黒ごまが!!?


他、2本です。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔