○ 飛行機旅行で起きた悲しい実話です ○ ---click
○ こんな獣医師は辞めていただきたい 多摩センター動物病院 ○ ---click
○ 大分県でもカワイコちゃん達が、生涯の飼い主さんを探しています ○ ---click
アイコン/素材

2007年11月28日

到着

cd36c246.jpg
2fb8e779.jpg
お江戸 に到着ヽ(゜▽、゜)ノ

フクもひと安心(^-^)/


fukuzawa_fuku at 13:56|この記事のURLComments(0)dog 

サヨナラ

5b899086.jpg
1f8ff2ef.jpg
15fc7756.jpg
ありがとー大阪
サヨナラ大阪

おいしくて
楽しくて

そして、優しい心遣で
気持ちのいい人達

初めての関西は 素敵な記憶になります。

皆さんありがとー(=^▽^=)

ちなみに、私の足の下に フクは眠っています。新幹線より


fukuzawa_fuku at 10:54|この記事のURLComments(2)dog 

早い…(Θ_Θ)

7e49b507.jpgおまえ 早く起きすぎ。ネムテぇ(;_;)

昨日、これでもか! というくらい疲れさせて、寝かしつけたら、チョー元気に復活した。
代謝が良くなったのか?
あ 大阪の水がアウンダナ。
大阪城行くか?(・ω・)/


fukuzawa_fuku at 06:24|この記事のURLComments(2)dog 

2007年11月27日

ここで

f0051061.jpg
8764196d.jpg
ここどこ?

ここは わんわんネバーランド そして、おばちゃん達と たわむれて


fukuzawa_fuku at 15:26|この記事のURLComments(2)dog 

2007年11月26日

おやすみなさい

8879520b.jpg本日、とてもお疲れさん。
朝早くから、引っ張り回して ごめん。m(_ _)m

明日も、いろんな経験するよ!
さぁ 楽しいかな〜♪('-^*)/

まみさん、沢山お土産ありがとうございます。
小人の国の番チョーより(^-^)/


fukuzawa_fuku at 22:08|この記事のURLComments(0)dog 

たんと 遊べ

d4940525.jpg
f6148dfe.jpg
お仕事 ご苦労様。
しっかり遊んでくれo(^▽^)o


fukuzawa_fuku at 15:57|この記事のURLComments(3)dog 

到着後

880cd157.jpg
85c1b011.jpg
e3dc2328.jpg
朝早くから 仕事だ。
おまえも 頑張れよ フク


fukuzawa_fuku at 15:55|この記事のURLComments(0)dog 

コテコテの西に

e1d0d5c0.jpg
47c79b58.jpg
いざ 出陣

頑張れフク:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


fukuzawa_fuku at 06:28|この記事のURLComments(3)dog 

2007年11月16日

テスト

923d3d80.jpgうまうま な 季節です。いかがでしょうか?


fukuzawa_fuku at 08:35|この記事のURLComments(0)dog 

2007年07月15日

最終通告

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラフクです。ツイデニ番チョーです。

 

本日は、台風なので愛犬フク5歳オヤヂパグからのお知らせがあります。

 

 これまで、ライブドアのオイラのブログを愛して頂き、有り難うございました。

 用事があるので、おさらばします。

 フク5歳オヤヂパグ より。

 

end

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、番チョーからも一言。

 

 突然ですが皆様、このようなヘッポコブログを読んで頂きまして、ありがとうございました。

 時々訳の分らんことを書いたり、人様を憤慨させたり

 涙を誘ったり、誘ったり 誘ったり  ・・・・・ 誘ったり うっふん あっは〜ん 

 きっと私は 天S#$%()&% 宇宙語に変換されました

 お世話になりました。ライブドアさんからおさらばします。心機一転 ←click 

   中年番チョー より。

 

adios あみーご バイナラ。古っ

 

 + おしらせ 

不平・不満・感想・ご意見のおありの方は是非ともここをクリック、どこかに行きます

 

↑↑↑↑↑↑ 

みえるかなぁ? カーソル置いて反転させたら見えるかも。

本当にお世話になりました。



fukuzawa_fuku at 13:37|この記事のURL

2007年07月13日

絶対わかる

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よう 番チョーです。そして、フクのオヤヂ。ちょビット出演愛犬フク5歳オヤヂパグ。

 

番: わかる?

オヤヂ: 俺は絶対わかる。

 

 

何のことかというと、縁起が悪いですが、愛犬フクはまだまだ元気が良いので、話題にしてみました。ずーっと先の将来フクが虹の橋を渡っていった後の話です。

番チョー こう見えて どう見えて? ネガチィブ街道まっしぐラー です。そして人徳ありません。

打たれ弱い上に、ネチネチねちっこい でも納豆は嫌いです。そして、人徳ありません。

なので、オヤヂとの会話の中で、年中ありもしないような不幸な話を作り上げます。

 

+例えば+

歩きたばこの人が、ポイッと火の点いたままのたばこを捨て、その捨てたところに

たまたまガソリンがこぼれていて、その側を知らない子連れの人が歩いてて、

子供を引っぱることがチョットだけ遅れて、その子供に、火が引火して、丸焦げになってしまったら、

きっと、ポイ捨ての人が、悪いけど

そのポイ捨ての人が、もうずっと向こうに行ってしまって、何がどうなったのかわからなかったら、

この場合は、誰が悪いんだろう? ガソリンを垂れ流した人なのか?

保険はおりるんだろうか? などなど・・・・

 

それで、愛犬フクが虹の橋を渡って、生まれ変わっているとしたら

見分けられるだろうか? という話で、二人で議論していたわけです。

 

私は、絶対出来ない。

オヤヂは、出来る。

 

ここでやっぱり ネガティブ ポジティブ の差が出るんですよね。夫婦って面白い。

 

フクは

 

0713_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0713_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0713_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0713_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだオイラは元気だぞ。これからもよろしくな。

 

 

ルリさんちのまねをしてみました。

家族の肖像

 

0713_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった。台風のおかげで、どんより曇っているじゃないか。雨も降ってるし。つめてー

 

** 続き読んでみませんか **

fukuzawa_fuku at 23:29|この記事のURLComments(29)個人日記 

2007年07月12日

驚きます

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

 

ご機嫌よー おいら、フクです。が、ちょっと休憩です。

ごきげんよう 番チョーです。フクがお休みをいただきました。

 

昨日の閲覧件数というのが、これには機能されています。でも、毎回、昨日しか分かりません。

それで、昨日の閲覧件数が、いつもの倍だったのが ちょービックリデス。

ライブの扉(livedoor)さんぶっ壊れたかと思いました。

イマ、ナンデカ分かりました。

こちらの方が、私の名前なんざ書くもんだから・・・・

もう、今でも心臓クです。これ以上、閲覧件数が増えませんように。

 

ところで、この方が、とても面白いサイトを紹介してくれたので、やってみました。

自分の価値。

最近は、脳内何とか・・・ というサイトなんかで、みんな楽しんでいるようですが

これも凄くびっくりするので、いかがでしょうか?

ちなみにワタクシ番チョーの価値はっ!!

 

 

番チョーさんのお値段は(2781万4133円)

階級は「松阪牛級」です(42階級中30番目


    心 2067万2896円  74.3 %
    才能  0円  0 %
    境遇 0円  0 %
    人徳 714万1237円  25.6 %
    運 0円  0 %
                        合計 2781万4133円

 

    商品化 

    例えば番チョーさんを商品化すると以下のものとなります

        ・世界一周旅行を2周

        ・さんの豪華結婚式を1回

        ・新婚旅行(海外)を2回

        ・全自動洗濯機を8台

        ・高枝切りバサミを1セット

        ・腹筋運動補助具を1台

        ・回転寿司を9皿

        ・うまい棒を5本
 

また、一日三食を肉まんだけで生活すると105356日(288年と7ヶ月)生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば5562日(15年と2ヶ月)生きられそうです

人徳のライセンス C

かなり人徳がないようです

搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう

 

ご覧の通りです。この低ーい人徳。

だから、昨日みたいな閲覧件数見て壊れてしまったのかと、思うんです。

うまい棒5本ほどの価値しかないワタクシ。地上に存在する意味なんかあるんでしょうか?

いや、きっとあるに違いない。

愛犬フクなら、番チョーは、オイラのご飯と同じくらいだ。といってくれるに・・・・・・違い・・・・ないと

 

 

 

osi0042

 

 

っきしょー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント) 私は何度やっても同じ結果でした。っきしょー。 だから、フクはお休み。

@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @



fukuzawa_fuku at 20:37|この記事のURLComments(16)個人日記 

2007年07月10日

相談だ

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。

 

いつもの墓地公園で、

 

0629_1

 

 

首には保冷剤巻いてます

あついな。

 

 

 

 

 

 

 

またもや、あるお方たちが、決起集会をしていました。梅雨の時期はしょうがないのかな?

 

 

0629_2

 

 

 

やめれ 危険だ。

な 舐めたなー

 

 

 

 

 

 

 

0629_3

 

 

 

なぁ 凄いよ。

君たちの繁殖率

 

 

 

 

 

 

 

+ 番チョーのとってもお悩み +

 

番: あーもう、やっぱり駄目だよなぁ・・・・・。

 

愛犬フクが、悩む番チョーを心配し、覗き込んでいるし・・・

 

 

0629_7

 

 

 

そんなに美味いか?

食わせろ。

 

 

 

 

 

 

 

一人で解決できないし・・・・・

 

 

0629_4

 

 

 

へそくり使ったら?

 

 

 

 

 

 

 

番: えーっ。それはイカンヨ。しかも内緒だし。

   オヤヂのへそくり見つけたから、そっからどうかなぁ・・・・・

 

 

0629_5

 

 

 

 

オヤヂに黙っててくれ。

そうしたら全てうまくいく。

 

 

 

 

 

 

 

さて、どうなることでしょう。

 

 

0629_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この波がいっぱいの テレビ君。

この状態で、早4ヶ月。

そろそろくるな。天寿を全うする日が。

 

テレビの替え時っていつですか?

 

 

 

@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

+ カウントダウンはもうやめた +

 

先日、海で見つけた 綺麗なもの(タコノマクラ) の情報をくれた か〜よ〜さん ありがとう。

素敵なサイトでした。



fukuzawa_fuku at 23:19|この記事のURLComments(22)個人日記 | dog

2007年07月09日

トレーニングを終えて

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー おいら フクです。ツイデニ番チョーです。それとフクのオヤヂです。

そして、愛犬フクと同居5年ですが 未だ、動物嫌いです。でも、フクとは仲良しです。

 

注意)本日のブログ長いです。

去年の暮れあたりに、愛犬フクとのコミュニケーション方法に疑問を感じた番チョー

フクのオヤヂと話し合って、ドッグトレーニングに通うことにしました。

 

今回始めたトレーニングは、フクとオヤヂの距離を縮めるが一番の目標でした。
もう一つは、番チョーが動物の気持ちを理解する です。

 

フクがチビのころに一度行って、今回で2度目のトレーニングです。トレーナーさんは違います。

そう、結論から言うと、「 行って良かった 」 です。

くれぐれも、フクが悪い子というわけではありません。飼い主のためのトレーニングです。

 

 

0708_1

 

 

 

フク、どこ見テンの?

 

 

 

 

 

 

 

トレーニングというのは、若い時にするものだと思いがちですが、年をとってからでも十分学ぶことが多く、両方(犬&オーナー)に適応するものなんだととても感心しました。

愛犬フクのトレーニングは、もう基本の基本。計5回

お座り、伏せ、待て、おいで & ウォーキング

 

0708_2

 

 

 

ミーティングの間、オヤヂ、フクに触りまくり

 

 

 

 

 

 

 

おいで(呼寄せ) 以外のものは、日ごろの番チョーとの訓練で難なくクリアーできましたが、

おいで これは、曲者でしたね。いまだに出来ません。

単純に呼寄せというと、傍に来ればよし と、思いますが。

そうじゃないんです。距離が問題なんです。 

・・・・と、詳しく書きたいのは山々ですが、とっても長くなるのでやめまーす。

 

 

0708_3

 

 

 

さぁ、始まるぞ

 

 

 

 

 

 

 

あえて言うなら、「 犬は犬である 」 です。凄く忘れがちな基本。

 

 

0708_3

 

 

 

毎回、見ていてハラハラ・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、毎回 とってもお利口になっていくフクがいたんです。

嬉しいやら、寂しいやらでした。やんちゃ君のほうが可愛いけど・・・・

オヤヂの訓練はいつも・・・・・ う〜ん 頑張りましょう。

 

 

0708_5

 

 

 

おいでっ!!

 

 

 

 

 

 

 

トレーナーの早川さん だめだめオーナーでしたが、お世話になりました。

 

<反省>

ドッグトレーナーさんに直接言われてはいませんが、飼い主自身が犬にとって魅力がない

それが、私達の欠点だと、ハッキリ判りました。

 

<いい訳>

だって・・・・ 番チョー 動物嫌いなんだもん。よく分からないんだもん。

 

** 続き読んでみませんか **

fukuzawa_fuku at 15:06|この記事のURLComments(20)dog | 個人日記

2007年07月06日

タレント

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラ、フクです。ツイデニ番チョーです。

 

先日、7月3日 愛犬フクの肥満細胞腫術後3.5ヶ月の検診に行きました。

 

0703_1

 

 

結果を待ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

0703_2

 

 

 

そうして、ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

0703_3

 

 

 

ほっと、ため息ついて

 

 

 

 

 

 

 

検査結果は、オールオッケー よっしゃー!!

 

検査が終わり、ちょっと有名犬がご病気だというので、ミーハー番チョーお見舞いに伺いました。

愛犬フクとフクのオヤヂも引き連れて。

 

番: ハァーハァー お口のにおいcheck して。身支度して。

ごめんくださぁーい。

 

 

 

 

 

はい。何ですか?

 

0703_4

 

 

 

 

苺&蛙

 

 

 

 

 

 

お出迎えしてくれたのは、こちらの方。ぷう助&ぽん太 お二人です。

 

0703_10

 

 

 

だらけている訳じゃないぞ。

省エネだよ♪

 

 

 

 

 

 

0703_11

 

 

 

僕は、ちょっと病気だから、静養中。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方は、知る人ぞ知る、カリスマモデル犬です。皆さんきっとたくさん見ているはず。

ぷうさんが、後頭部を手術したということで、お見舞いにやってきました。

番チョーのセクハラにも動じず、お地蔵さんのようにじっと座っておられました。(^.^)

 

 

0703_5

 

 

 

これはフクです

 

 

 

 

 

 

 

0703_6

 

 

 

カエルのフク

 

 

 

 

 

 

 

0703_7

 

 

 

 

そして、柴犬のフク

 

 

 

 

 

 

お散歩も一緒にさせて頂き、とっても楽しい午後を過ごしました。

 

0703_81

 

 

 

ぷうさん、データを読み取るのが忙しい

 

 

 

 

 

 

 

0703_82

 

 

一番手 ぽんさん

二番手 ぷうさん

三番手 フク

 

 

 

 

 

 

0703_9

 

フクは、自分の立場をわきまえているようです。

フク: 先輩より先に行っちゃいけないんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう ぷうさん ぽんさん。

 

 

 

きゃぁー 大変大変!!

すっかり今日の更新忘れていました。

今更ながらですが、お知らせがあります。

 

 

 

それから、お知らせ。ぷうさん・ぽんさん テレビ出演されます。

関東では、本日7月6日金曜日深夜 4チャンネル(日本テレビ) 未来創造堂 です。

番チョー一家、正座で拝見させていただきます。

 

押忍 おすっ

 

@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

+ あの日まで、あと日だ 



fukuzawa_fuku at 17:57|この記事のURLComments(31)dog | 個人日記

2007年07月05日

あるお友達

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラフクです が、お休みです。番チョーが自慢したいらしいです。

 

 

お越しの皆様へ。

これは犬ブログであって、犬ブログではありません。

 

 

「 はとよめよめ 」

「 ネズミの国に行くか、それとも海か?」

「 江戸にまいる 」

 

 

 

上の「」の内容は、10年越しの友人からのメールです。これはほんの一例です。

読んだ直後は、凍り付きます。

 

      なに?? この内容。

 

主語も述語も何も無し それこそ、とってもダイレクトで一文終了。

男らしいです。一応女性。

この内容を理解するのにとにかく、1日はかかります。

理解不能なときは、スグに具体的に教えてくれと、メールを返信しますが、返事が戻ってきません。

二日ぐらいして戻ってきます。

とても愉快な友達だ。そして、自慢のお友達。

ツイデニ番チョーは友達極少ないです。嫌われ者らしい

 

さて、上の「」三つの意味はなんでしょう。答えは、15秒後!!嘘です 続きでね

** 続き読んでみませんか **

fukuzawa_fuku at 11:58|この記事のURLComments(18)個人日記 

2007年07月04日

エスパー

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よーおいら、フクです。ツイデニ番チョーです。そしてフクのオヤヂです。

 

先日のブログのコメントで、サクサク四葉のクローバーを見つける番チョーにたいして、

 超能力者ですか? というコメントをいただきました。

そうです。ちばいまっぅ。

幸運をいっぱい持っているんですね

はい。それ正解!!なんて、大声で言ってみたいものです。まぐれです。(^.^)

 

どういうわけだか、すぐに見つけます。目が慣れてるのかな?なんて思ってますが。

 私は一度も見つけたことがありません というコメントもいただいたので、

すぐに見つけられるように、皆さんを暗示にかけたいと思います。

これを見たら、体を動かしたくなるぅ  ビリーズブートキャンプに入隊したくなるぅ

 

 

0701_10701_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを、じっくり見て、さぁ お外にレッツゴーです。

今日は発見できる!! かもね。注意:雨の日は行かないでね

 

オヤヂもがんばって見つけたようです。(^.^)

 

0701_4

 

 

 

やったー

初めて見つけたぁ!

 

 

 

 

 

 

初めてといいながら、二個いっぺんに見つけたオヤヂ。ウッキウキです。

 

番: あ。 何で走るの〜?

オヤヂ: きゃぁー♪

 

0701_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッカイ蜂がまとわり付いてきたので、走って逃げていってしまいました。

フク: お。かけっこか?オイラの方が足は速いと思うぞ。

 

 

0701_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

@ 本日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました @

あの日まで あと

 

 

** 続き読んでみませんか **

fukuzawa_fuku at 11:41|この記事のURLComments(14)dog | 個人日記

2007年07月02日

むむっ・・・・おぬし

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よーオイラフクです。ツイデニ番チョーです。そうしてコメンテーターのフクのオヤヂです。

 

フクのオヤヂ: むむっ で 出来るな。

 

 

ワタクシ番チョー、水戸黄門 と 暴れん坊将軍 をこよなく愛する時代劇フリーク。

時代劇などを見ていると、必ず 「 ぬ、おぬし出来るな 」 この言葉を聞きます。

こんな風に、相手に向かって本当に言うんでしょうかねぇ・・・・?

 

私が言われた相手だったら、

 えっ? オイラできるのか? じゃぁー これでもう試合は止めましょう。

そういうんじゃないかなぁ・・・ なんて、思いました。だって斬り合いなんてこわいモン

 

フクのオヤヂに聞いてみると、やっぱり出来る人かどうかって言うのは、スグに分るらしいです。

オヤヂ: 俺ぐらいのレベルになったら、分るんだよなぁ 
      自称 剣道初段。 大学時代 まぐれで、師範から一本取り 師範からボッコボコニされた経験あり

と、自慢気に話してました。

 

そうしてフクのオヤヂは、番チョーも出来る人間(もっと言ってくれ!)だと言っていました。

 

0624_1

 

 

 

また見つけた。

 

 

 

 

 

 

そう、フクのお散歩に関してだけですが・・・(^.^)

 

0624_2

 

 

 

うまいものあるか?

 

 

 

 

 

 

フクのオヤヂの場合は・・・・ 距離があるなぁ

0624_3

 

 

 

不満な顔

番チョーの顔ばっかりみてます

 

 

 

 

0624_4

 

 

 

ホント嫌々です

また番チョーの方を確認

 

 

 

 

オヤヂの呼び戻し? そんなモノ来るわけなす。(-.-)

 

0624_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつになったら、フクに対して 出来る男 になるのか、こうご期待ですな。私だけね。

愛犬フクのトレーニング、中断中でしたが、あと2回のトレーニングなので、再開しました。

この間は、呼び戻し。5年間出来なかったほど、難しいモノなので、一筋縄じゃないですね。

トレーニング終了するまでに、出来るかな?フクのオヤヂ!

 

 

0624_6

 

 

うざっ

 

 

 

 

 

 

0624_7

 

 

 

ほぇ〜

 

 

 

 

 

0624_71

 

 

 

しつこいなオヤヂ

 

 

 

 

 

 

0624_8

 

 

 

 

 

番チョー見つけた

 

 

 

 

 

 

0624_9

 

 

 

番チョー。

楽しいよな。

 

 

 

 

0624_10

 

 

やっぱ、番チョーだよな。

 

 

 

 

 

 

信じられないようですが、番チョーと歩くときテンポとか、表情とか、全く別犬になりますね。
うい奴よのぉー♪時代劇風可愛いやつだなぁ)

注意 最近同じ服ばかり着ていますが、きちんと洗っています。ご心配なく。
そして、ありがとう
しげさん相方さん

@ 本日も最後まで読んで頂き、有り難うございました @

+ カウントダウン11で何かが起こる予感 + 11日後



fukuzawa_fuku at 18:47|この記事のURLComments(34)dog | 個人日記

2007年06月25日

来ないでください

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラフクです。 ツイデニ番チョーです。

本日の画像と、内容は一致いたしません。

 

 

番: フク こっちに行くぞ。

フク: もう少しここにいたい。

 

0613_1

 

 

 

 

今日の足上げ微妙だな

 

 

 

 

 

 

番チョーは、愛犬フクと生活しているのに、まだ動物が苦手です。

だから、かもしれませんが、特に カラス が苦手。

んー もうどうにも なぁりません。

あの方達、どうしてあんなに 私の周りに わんさかいるんでしょうか?!

ここは 大都会 千葉県なので、もう少し森の奥でひっそりと生活して欲しい。

この間は、ゴミを出しに行って、目と目が合いました。距離 50cm ブルッ

 

0613_6

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

0613_2

 

 

 

口が可愛いな♪

 

 

 

 

 

 

 

もう一番嫌だったのが、愛犬フクのことをターゲットにして、追いかけ回してましたね。

信じられません。信じられません。信じられません。信じられません。

私は、大声で ぎゃー と叫びながら、フクのリードを持って、全速力でダッシュ。

一応、振り切りはしましたが、10匹以上のカラスが一斉にカーカーいいながら、飛び出してきました。

ぶるっ ぶるっ ぶるるるっ・・・・・

 

0613_3

 

 

 

 

退屈そう

 

 

 

 

 

 

そうして、また。

車の中から、数匹のカラスを発見。

嫌だなぁと思いながらも、お散歩なので、仕方なく車から離れ、歩き出したら・・・・

愛犬フクの周りに。

 

0613_4

 

 

 

 

鳥と一緒に飛べたらなぁ

 

 

 

 

 

 

はぁーっ とても心配になります。

だって、カラスと言えば、「死」の代名詞のようなモノ。

愛犬フクの寿命が・・・なんて 不謹慎なことが頭にぼわぁーっと浮かんでは消え。自分の事だったりして

とうの愛犬フクは、全く知らん顔で、その辺りを嗅ぎまくっているし。

最近は、ストレスいっぱいのお散歩です。

 

0613_5

 

 

 

 

ホントに怒ってるんだな

 

 

 

 

 

 

0613_7

 

 

 

 

ごめん。
お話、長すぎたな

 

 

 

 

 

 

 

「 おっと、カラスがなぜワンサカいるのか、謎が解けたよワトソン君 」

 

最近、カラスの子供達が 大人になる訓練中 ということが判明。

だから、あんなに低空飛行で、愛犬フクの側をグルグル。

そして、珍しいモノの近くに必ず寄ってくる。

沢山の雛が大人になったようです。大勢です。

ああ 嫌だ。怖いよぉ・・・・

 

 

かぁ〜

 

 

 

0613_8

 

 

 

性格悪いな。

 

 

 

 

 

 

@ 本日も最後までお付き合い頂きまして、有り難うございました @
 ちょびっと お休みします。 うふふ 



fukuzawa_fuku at 10:41|この記事のURLComments(38)個人日記 | dog

2007年06月23日

悪魔と感じるとき

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

が、

今回は、とても真剣に考えて頂きたいテーマです。

 

先日、ネットサーフィンでブログあさりをしていたら、とても信じられない内容を発見してしまいました。

 

あらすじを書くと

小学生の男の子が、赤ちゃん猫を虐待し、ほとんど死に至らしめ

それを発見した、同校の小学生が助けを求め、助けを求められた大人が、

学校に事実を伝えて、対処してくれとお願いした。

ということなんです。

 

説明がへたくそなので、詳しい内容は、幸せの703号室 の ← 掲載の了解を得ています

こちら(発端) と こちら(対処1) と こちら(対処2)でどうぞ。3部に分かれてます

 

人間というのは、天使と悪魔が混在します。子供にはそれがダイレクトに見え隠れします。

大人になるにつれ、悪魔の部分を’理性’という武器で、隠しはじめます。

でも、悪魔だけが見えたままの子供。そう感じたのは、初めてです。

この子供だけを、悪者にしたくありませんが、こんな子供ばかりの世の中になってはいけません。

大人が、ハッキリとした態度を取ることが、特に必要なんだと思いました。

 

動物と共存共栄するために、良い社会でありたい。

 

こんなヘッポコおふざけブログですが、本日ばかりは、真剣に考えないといけないと思い、真面目に書いてます。

何をどうしたらいいのか私には分りません、ただ、大人として、基本的にしなくてはいけないことを、やろう。そう思いました。

 

@ 本日も最後までお付き合い頂きました、有り難うございました @

+ アニマルポリスを早く設置して欲しい +



fukuzawa_fuku at 10:44|この記事のURLComments(26)dog