2007年03月05日

メソメソ・・・・

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。

ご機嫌よー オイラ フクです。ツイデニ番チョーです。

 

めそめそ・・・・・ しくしく・・・・ うぇぇ〜ん

フク: 番チョー泣くなよ。番チョーが無く泣くとオイラも悲しいぞ うぉ〜ん。

0304_1

 

 

無く泣くともっとブスになるぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

*誤字だらけです。心の動揺が・・・*

 

番チョー泣いてます。心から泣いてます。 どうしたらいいか分りません。
嫌なことばかりが続きます。もう一つの嫌なことは、追々書いてみます

もうこれは、神様にお願いするしかありません

 

愛犬フク パグ犬5歳♂ 初めての大病です。

2ヶ月前に、体に変なポッチがあり、気になっていました。
友人は、「それはたいしたこと無いわよ、イボよ。同じものが、この子にもある」って、見せてくれて
でも、見るからによその子のとは、違いました。

1ミリにも満たない小さなイボだったので、あまり神経質にならないようにしようと、様子を見ながら2ヶ月。

どこで擦ったのか、どうしたのか・・・ 出血していました。瘡蓋もあったし。

それで、気になって本日かかりつけの病院へ

「あ、気になる細胞がある これは肥満細胞腫の可能性が高い」
「実際は、検査に出す必要があります 直ぐに手術をした方がいい」

そう言われて、ついでに血液検査とレントゲン検査と肛門腺絞りと、耳の中も見て貰いました。
ドクター曰く、血液検査・レントゲンについては、あまり最悪というような感じはしないと

飼い主は、何も手につかない状態で、頭真っ白けです。
家に帰ってから直ぐに、色んな人にアドバイスを受け、調べ物を始めました。
番チョーは体調悪くて、病院には行ってません。

でも、番チョーは・・・・ メソメソ

まだ疑いがあると言われただけで、メソメソ・・・・・ どうしたモノか

これからのブログが、闘病のモノになるかもしれません。

かかりつけの病院では、手術日程が12日と決まったんですが、
明日も、違う病院に行く予定です。セカンドオピニオンです。

パグのカワイコちゃんのオーナーさん達へ、
肥満細胞腫 は珍しくないので、今のウチに勉強しておいた方がいいと思います。



fukuzawa_fuku at 15:33│Comments(17)病気 | 肥満細胞腫

この記事へのコメント

1. Posted by はんだま   2007年03月05日 22:00
どうかフクちゃんが「脂肪細胞種」じゃないように!!
だったとしても初期で良性でありますように!!って祈ってます。
番チョーさんも気が気ではないですよね。
うちも他人事ではない病気なので知識をつけとこうと思います。とにかくまずはフクちゃん手術、頑張ってね。
2. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月05日 22:30
■ はんだま様

>番チョーさんも気が気ではないですよね。
>うちも他人事ではない病気なので知識をつけとこうと
>思います。とにかくまずはフクちゃん手術、頑張ってね。
ありがとうございます。
こういうとき、ブログをやっていて良かったと思います。
皆さんの励ましや、忠告 とても有り難く感謝しております。
「肥満細胞種」です。私も間違えて 脂肪・・と書きました。

3. Posted by まみ   2007年03月05日 22:40
肥満細胞腫
初めて聞きました…
大切な子が病気になると、本当に悲しいですね…
私も出来ることなら代わってやりたいと、何度も思いました(T_T)
でも、フクちゃんを助けてあげられるのは、番チョーさんだけです!
ほんの小さな変化にも、飼い主が気付かなければ、いくら腕の良い先生でも何も出来ないものです

フクちゃんのために気持ちをしっかり持って、頑張ってあげて下さい(>_<)

4. Posted by lapuma   2007年03月05日 22:44
フクちゃん、ただのイボかなにかでありますように。うちのマイもなんだか知らないけれど、訳のわからないものが度々できるので、その度に検査をするんですが、いつもたいしたことなく終わります。フクちゃんもそうでありますように、神様どうかお願いします・・・
5. Posted by lapuma   2007年03月05日 22:51
よろしかったら、そのイボ、写真にとってブログにのせてみてください。前に肥満細胞種の写真を見たことがありますが、ピカピカしていましたよ。それから顕微鏡で見たときに特徴的な形があるとか。

肥満細胞種は針でつついたり、いろいろしない方がいいようですよ。そのままそっとしておいたほうがいいようです。

6. Posted by アトムママ   2007年03月05日 23:00
ただのできものでありますように!
飼い主1号さんとこのじゃがいもちゃんとギョーザちゃんが
肥満細胞種で手術されましたが
パグに多い病気なんでしょうか?

診断が間違いでありますように・・・
違う病院でもう一度診察してもらうのもいいと思います。
とにかく番チョーさん、気をしっかりもってくださいね!
メソメソしてるとフクちゃんが悲しがりますよ!



7. Posted by しげさん   2007年03月06日 11:30
いい結果(良性)が出ますように!!
もうそれだけです。
8. Posted by あっちゃん   2007年03月06日 12:01
間違いでありますように祈ってます。
びっくりしました。
どうか番チョーさん。
ご心配でしょうけどフクちゃんのためにも
しっかりしてあげてくださいね。
まちがいでありますように・・・
いい報告まってます!!
9. Posted by 田尾たんぼ   2007年03月06日 14:04
番チョーさん、元気だして!
「病は気から」っていうでしょー?!
番チョーさんがメソメソしていたら、
犬は敏感なんだから、フクちゃんも動揺しちゃいますよ。
大変だろうけど、気持ちを落ち着けて、
「治る」と信じましょう。
「信じるものは救われる」ですよ。
っていうか、まだ「疑い」なんですよね?
だったら、良性を信じましょう♪
10. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:18
■ まみ様

>肥満細胞腫 初めて聞きました…
パグには、とても多い病気なんですよ。
ただ、8歳とか9歳とかで発病する子が多いと聞きました。
まさか自分チの子が・・の心境です。

>ほんの小さな変化にも、飼い主が気付かなければ、
>いくら腕の良い先生でも何も出来ないものです
そうなんです。その通りだと思います。
物言わぬフクのため、努力を惜しまないことを誓います!
11. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:21
■ lapuma様

>フクちゃん、ただのイボかなにかでありますように。
ありがとうございます。でも・・・・

>そのイボ、写真にとってブログにのせてみてください。
>前に肥満細胞種の写真を見たことがありますが、
>ピカピカしていましたよ。
>それから顕微鏡で見たときに特徴的な形があるとか。
はい、自分の記録のためにも、次のブログに載せます。

>肥満細胞種は針でつついたり、いろいろしない方が
>いいようですよ。
>そのままそっとしておいたほうがいいようです
そうしたいのは山々なんですが、調べるのには針でつつくのは必要らしいです。
12. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:23
■ アトムママ様

>ただのできものでありますように!
ホント、そうだったら良かった・・・

>飼い主1号さんとこのじゃがいもちゃんと
>ギョーザちゃんが肥満細胞種で手術されましたが
>パグに多い病気なんでしょうか?
そうなんですよ。
パグ犬は日本の獣医学会では35%位らしいです。

>とにかく番チョーさん、気をしっかりもってくださいね!
>メソメソしてるとフクちゃんが悲しがりますよ!
はい、ありがとうございます。頑張ります!!
13. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:24
■ しげさん様

>いい結果(良性)が出ますように!!
>もうそれだけです。
ありがとうございます。
でも、結果は、悪性でした。
これまでのこと、今後のことを 私の記録のために詳しく書いてみたいと思っています。
これからは、闘病です!
14. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:27
■ あっちゃん様

>間違いでありますように祈ってます。
女の感っていうのは、馬鹿にならないモノです。
やっぱり、悪性でした。

>ご心配でしょうけどフクちゃんのためにも
>しっかりしてあげてくださいね。
はい、これから闘病です。
今は鼻息荒くフクに闘うことを誓いました。
15. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 17:29
■ 田尾たんぼ様

>番チョーさん、元気だして!
>「病は気から」っていうでしょー?!
はい、そう思ってました・・・そう思います。

>大変だろうけど、気持ちを落ち着けて、
>「治る」と信じましょう。
>「信じるものは救われる」ですよ。
はい、結果は悪性でしたが、仲良くお付き合いするつもりです。
フクと一生懸命闘うことを、ここに誓います!!!
16. Posted by Mam   2007年03月06日 19:21
肩に力入りすぎ〜 大丈夫だよ♪
番チョーさんならフクちゃんのベストが見つけられると
私は信じてます。

> パグ犬は日本の獣医学会では35%位らしいです。
少し前までは47%
がん研究会肥満細胞腫特集(2006年)で
某大学がパグでは多発35% 
病理でグレード1と分類される犬種でパグが22%を占めトップ
という文献が出たんだよ。
しかし・・・さすがだ! 勉強熱心な先生と話ができてよかったね。
17. Posted by fuku(番チョー)   2007年03月06日 20:57
■ Mam様

>肩に力入りすぎ〜 大丈夫だよ♪
ええーっ。そーっすか?
これで良いのかって言うぐらい、今はダラダラしてます(^^)

>がん研究会肥満細胞腫特集(2006年)で
>某大学がパグでは多発35% 
さすが、Mamさん。勉強家ですね。
私は数字には強いんですが、覚えられません・・・
今日言われたことだけ、何となくうろ覚えです。
まだ手術もしていないのに、もう治った気でいるようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔