2007年04月02日

抜糸は済んだかな?

これは、主人公パグ犬フクと、それにまつわる人間のお話です。
愛犬フクは、肥満細胞腫(癌の一種)の手術を終え、抜糸を待っています。
肥満だからなる病気ではありません。

ご機嫌よー オイラ フクです。ツイデニ番チョーです。

注意 全ての画像は、携帯電話を使用しており 大変写りが悪くなっております あしからず

 

フク: なんだか今日も朝から忙しいなー。オイラはマダ眠っていたいんだぞ。

番:  そわそわ

フクのオヤヂ:  のろのろ

 

どうして、慌てなくてはいけないときに限って、ノロノロするのかな〜

フクのオヤヂ

毎回、イライラさせられます。

出発ぁーっ!!  と   私が言うと 

「 あ チョット・トイレ 」 by フクのオヤヂ

 

フクもあきれ顔です。

0402s

 

 

 

 

まぁまぁ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・・ 抜糸の報告といきましょう。

0402_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0402_2

 

 

こんな風になりました。

 

 

 

 

 

0402_3

 

 

 

無事終了。

 

 

 

 

 

 

 

術後3週間の経過もしっかりと見ていただきました。

     ・血液検査
         これから要注意のところが何カ所かありました。

         好酸球の水準が平均の2倍以上 これは、多発性の可能性(大) です。
         腎臓に関する数値が平均より少し高め これから尿の検査を必ずします。

     ・エコー検査 膵臓 肝臓 胆嚢 など・・・ 
         現段階で見るからには、悪いところはありません。

肥満細胞腫の悪性度などが低かったため、処方されるお薬などはありません。
定期的に検診に行きます。
次は、5月です。

 

+思うこと+

愛犬フクも今年は6歳 人間で言うと、もう中年期にドップリ入っています。
色んなところに故障がでる年頃です。
今回の血液検査で、まだ重病になる前に、分って良かったと思っています。
これからは、食事療法と、運動 でユックリと楽しく生活していこうと思います。

 

フク: オイラは、いつも外に行きたいし、ゴロゴロもしたいし 美味しいモノも食べたいゾ

 

0402_4

 

     今晩のメニューは

     玄米ご飯
     鳥挽肉入りお好み焼き
     キュウリ
     トマト
     大根おろし
     貝割大根

 

 

 

 

 

 

血液検査では、ちょっぴりショックだったけど、今晩は一応 お祝いしような

0402_5

 

 

こんばんは、お祝いだから パーチーだぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

抜糸おめでとー お祝いケーキ

0402_6

0402_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



<本日の食事風景>

今回は病院の帰りに、ここに行ってみました。

昨日は、静岡では30度 東京地方は25度を超えるような暑さだったにも関わらず、
本日は、あいにくのお天気
チョット肌寒いため 愛犬フクは車でお留守番してもらいました。テラス席は犬可

 

お店にはいると 店員さんが直ぐに

店員: 「入るぞ!」

番&オヤヂ:  どきっ へっ?!

 

何事が起こったかと思いました。

万が一、番チョーが戦国武将で、脇差などしていたら・・・・・

「なにぉ〜 おのれー 名woナノレぇ〜 きぇー」

と言って、を抜きそうでした。

フクのオヤヂも、 「オッ 喧嘩うってんのか ここは?」 と思ったらしいです。

良かった、番チョー&フクのオヤヂ 腰抜け 平和主義者で。

 

ランチのメニューは豊富で、子供も大人も十分お食事できまが・・・・
店内はとても騒々しくて、ユックリしたい気分の時はお勧めできませんね。

0402_9

 

番チョーのAセット

スープ サラダ 生春巻き

 

 

 

 

 

0402_10

 

← フクのオヤヂの海鮮ナンとか名前忘れた

 

 

 

← 番チョーの鳥のナンとか名前忘れた

 

 

 

 

堪能いたしました。



fukuzawa_fuku at 21:25│Comments(28)dog | 肥満細胞腫

この記事へのコメント

1. Posted by かあしゃん   2007年04月02日 21:51
フクちゃん、抜糸がすんでホッとしましたね〜
血液検査の結果は、ちょっと凹むけれど、とにかく今は手術が終わったことを喜ぼうね〜
フクちゃん、よく頑張ったね。番チョーさんも(^○^)
2. Posted by あっちゃん   2007年04月02日 21:52
うわー
ライダー帽はミドリもあったんだー
血液検査、心配ですね。
気をつけてあげなければ!ですね。
フクちゃんつおいねー。
抜糸どころか病院も平気なんですね?
そしてなんて豪華なごはん
ワタシよりいいもの食べてるなー・・・
3. Posted by ギママギ   2007年04月02日 22:59
抜糸無事にすんでよかったです( ´∀`)bグッ!
傷もきれいになくなりそうですね♪
フクちゃん、お疲れ様!
しかし再発の可能性かぁ…残念な結果でしたが、フクちゃんにとっては、番チョーさんとおやじさんとゆっくり生活していくことが何よりの幸せだと思いますよ◎
あせらずゆっくり治していきましょうね!
しかし、店員さんの掛け声は…微妙ですね。。。
平和主義の番チョー夫婦が素敵です☆
4. Posted by 花ママ   2007年04月02日 23:06
FUKU君、抜糸も済んで取り敢えず一段落ですね♪
要注意ところがあったのは少し心配ですが
定期的に検査して要経過観察!ってやつですね。
次は5月ですか...って今、病院の先生のブログを見に行ったら
FUKU君の病院って青葉台なんですね?花家は同じ沿線なんです。
きっと我が家の近くを通過して通院してるんだな〜って思いました。

5. Posted by まみ   2007年04月02日 23:11
縫い目(?)がとてもきれいですね
良かったですー!

血液検査の結果、油断は出来ないですね(Θ_Θ)

番チョーさんの愛情いっぱい詰まったフクちゃんのご飯とケーキと、帽子♪
もう、こんなに愛情かけてるんだから、元気になるしかないですよねo(^▽^)o

番チョーさん、本当にすごいです!

とりあえずは、お疲れ様でした
これからも大変でしょうが、頑張って下さいね

あと、ビリー様の方も…(笑)
6. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 10:46
■ かあしゃん様

>フクちゃん、抜糸がすんでホッとしましたね〜
はい、済みました。ありがとうございます(o^^o)

>血液検査の結果は、ちょっと凹むけれど、とにかく
>今は手術が終わったことを喜ぼうね〜
>フクちゃん、よく頑張ったね。番チョーさんも(^○^)
ハッキリ言って、かなり凹みました。
腎臓が悪いなんて、青天の霹靂・・・
でも、一応、区切りとしてお祝いなんかしてみました。
嫌なことが続くと、時々嬉しいこともしないと、ますます落ち込みますからね。
フクはよく頑張ってます。本当にイイコです。
応援ありがとう御座います。(^.^)
7. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 10:49
■ あっちゃん様

>ライダー帽はミドリもあったんだー
これは、バッタ偏のライダーですな。(^.^)

>血液検査、心配ですね。
凹みましたよ。何度も先生に聞き返しました。
「どうしたら良いんですか?!」って

>フクちゃんつおいねー。
>抜糸どころか病院も平気なんですね?
フクは、病院は嫌いじゃないみたいです。
ただ、診察台が怖いようです。変ですね(-.-)

>そしてなんて豪華なごはん
豪華ご飯ですか?これはフツーですよ なんて嘘です
かなり気合いを入れました。
ケーキは、1分チ〜ン♪ でできます。
喜んで食べてくれるから、作る気にもなるんですよね。
ありがたや ありがたや
8. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 10:52
■ ギママギ様

>抜糸無事にすんでよかったです( ´∀`)bグッ!
>傷もきれいになくなりそうですね♪
ありがとうございます。ご心配かけてます。
無事に済みましたよ 綺麗にスッキリと。

>しかし再発の可能性かぁ…残念な結果でしたが、
残念な結果ではありますが、明日直ぐに再発するわけでもなく、再発の可能性が高かったことを知っていたので、このことは、あまり凹んでません。
それより、腎臓の方ですね。(-.-)

>フクちゃんにとっては、番チョーさんとおやじさんとゆっく
>り生活していくことが何よりの幸せだと思いますよ◎
そう思うようになりました。ほんとうにありがとう。

>店員さんの掛け声は…微妙ですね。。。
ビックリしましたよ☆
逃げて帰ろうかと思いましたよ。(^.^)
9. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 10:55
■ 花ママ様

>FUKU君、抜糸も済んで取り敢えず一段落ですね♪
ありがとうございます。無事済みました(^.^)

>要注意ところがあったのは少し心配ですが
>定期的に検査して要経過観察!ってやつですね。
そうなんです。発見が、もの凄く悪くなる前で良かったです。

>病院の先生のブログを見に行ったら 
>病院って青葉台なんですね?
>花家は同じ沿線なんです。
そうなんですよ。番チョーの家から、とっても遠いんです。
車で2時間です。
でも、フクのためなら ええ〜んヤコラ♪ です。
沿線にお住まいですか?花ちゃんに会える日が来るかな?
10. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 10:58
■ まみ様

>縫い目(?)がとてもきれいですね
やっと抜糸が済みました。縫い目凄い綺麗だと思います。
とても丁寧なドクターですから。
ご心配おかけしております。ありがとうございます(^.^)

>血液検査の結果、油断は出来ないですね(Θ_Θ)
そうなんですよ。
でも、最悪になる前で、良かったです。
これから前向きに、付き合っていきます。

>番チョーさんの愛情いっぱい詰まったフクちゃんの
>ご飯とケーキと、帽子♪
これは、飼い主のエゴで帽子などカブってもらいました。
パーティーですから〜♪
ご飯とケーキは、大喜びでしたよ。って、いつもご飯の時は大喜びです。(^.^)

>あと、ビリー様の方も…(笑)
はい、一応続いてます。
良いご報告できる日が来るのかな〜? と思ってますが。
11. Posted by か〜よ〜   2007年04月03日 11:00
とにかく、血液検査は気になってしまうだろうけど
薬を飲まなくていいって事に良かった良かったと思ってしまいます
つくづく「選択は間違ってなかったよ」って思います

病院でフクちゃんはおりこさんですねっ。
早く毛が生えてきて傷口隠れて欲しいね(やっぱりイタイタしいもんね)
美味しいもん食べて元気になぁ〜〜れぇ〜〜(フクちゃんに言ってますヨ)
12. Posted by こけっこっこ〜   2007年04月03日 11:06
フクちゃん、抜糸おめでとう〜、これでいくら走り回っても大丈夫ですね。
血液検査は確かに凹みますが、こうやって病院通いしていると早目にいろいろな事が分かって対処していけるので遠くても良い病院に出会えてよかったですよね。

フクちゃん、仮面ライダーかっこいい〜♪、やっぱよく似合いますよ!嫌がっていないし、うちなら即効はぎとられます。

「入るぞ!」 = いらっしゃいませなんでしょうか?
関東って演出に工夫をしたお店があるんですね〜
13. Posted by 2豆の局   2007年04月03日 11:09
抜糸、無事終了してよかったですね!
傷もとってもキレイに治っているようで安心しました♪
フクちゃん、よく頑張りましたね!

検査結果はあくまでも可能性を示す数値だと
思います。
今後可能性のある病気を未然に予防するための
目安だと思います。
決して楽観しているワケではありませんが、
これからの食事療法や運動で、可能性の確率は
下げられるものだと思います。
どうか、数値だけにとらわれずに、ユックリ楽しく
療養なさってくださいね。
14. Posted by アトムママ   2007年04月03日 11:14
このグリーンのライダーは番チョーさん作?
触覚のようにピンとのびたアンテナ?がいいわ
「みつばちハッチ」に似てる!(笑)

無事抜糸終了ですがだいぶおなか開けたんですね
フクちゃん、よくがんばった!!
すごいごちそうでデザートまでついてるなんて
フクちゃんが大喜びしたのがわかります♪
15. Posted by はなbu-   2007年04月03日 12:55
抜糸無事済んで良かったですね〜
フクちゃんも番チョーさん、オヤヂさんも大変な時期を戦い抜きましたねー 
これからも油断は禁物ですが、とりあえず元気そうなフクちゃん見れて安心しました!
16. Posted by ようこ   2007年04月03日 14:00
無事に抜歯が済んでよかったですね。
手術では結構大きく切ったんですね。
ホントにフクちゃん、良く頑張りましたね。
フクちゃん、エライ!!

フクちゃんのご飯とケーキ、とっても美味しそう。
ケーキも番チョーさんが作られたんですか?

再発の可能性って言うのは私もあくまで可能性だと思います。
いろいろ統計を取った中での平均だろうし。
もちろん定期健診は欠かせないだろうけど、楽しい毎日を送ってくださいね♪
17. Posted by しげさん   2007年04月03日 16:01
抜糸終了、おめでとうございます。
でもこれからが大事なんですね。

犬はすぐに歳を取っていくから
うちも他人事ではないんですよね。

それに今回たくのすけの件もあるので
しっかり勉強をする必要性をひしひしと
感じました。
18. Posted by パグ神   2007年04月03日 19:18
フクちゃん無事に抜糸が済んでよかったですね。おめでとうございます。手術の痕を見てびっくり!ずいぶん大きくきったんですね。人間だったらまだソローリと歩いている状態ですよね。                        フクちゃん番チョーさんオヤヂさんお疲れ様でしたご一家でよく頑張られました。
19. Posted by はんだま   2007年04月03日 22:37
大手術が終わってめでたしかなー?って思ってただけにショックでしたね。
でも、薬もいらないしちょっと気をつけていくだけでこれまでと変わらない生活が出来るみたいだし楽しくストレスがなく生活できればきっと病気も消えちゃうと思いますよ。
番チョーさんその意気です!!
フクちゃん、ごちそう食べられて良かったねー♪
20. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 22:53
■ か〜よ〜様

>とにかく、血液検査は気になってしまうだろうけど
>薬を飲まなくていいって事に良かった良かったと思って
>しまいます
そうですね。今すぐ悪くなっている訳ではないんですよね。
ネガティブに考えすぎました。

>病院でフクちゃんはおりこさんですねっ。
ビビッてるからかな・・・いつもオリコウさんです。(^.^)

>美味しいもん食べて元気になぁ〜〜れぇ〜〜
>(フクちゃんに言ってますヨ)
そうかー フクだけか(∋_∈)
21. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 22:56
■ こけっこっこ〜様

>フクちゃん、抜糸おめでとう〜、
>これでいくら走り回っても大丈夫ですね。
はい、ありがとうございます。
走りますよ〜♪

>血液検査は確かに凹みますが・・・・
その通りです。凹みましたが、まだ症状が出ている訳でもなく、目安ですよね。
スッカリネガティブでした。

>フクちゃん、仮面ライダーかっこいい〜♪、
ありがとうございます。
バッタの仮面ライダーいましたよね?
それをモドキで作ってみました。
22. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 22:59
■ 2豆の局様

>抜糸、無事終了してよかったですね!
>傷もとってもキレイに治っているようで安心しました♪
ご心配おかけしております。ありがとうございます。
本当に綺麗ですよ♪

>検査結果はあくまでも可能性を示す数値だと思います。
はい、その通りですね。とてもネガティブになってました。
まだ、未然に防ぐことも出来る訳です。
気を付けなくてはいけないことが分って、良かったと思うようになりました。

>どうか、数値だけにとらわれずに、ユックリ楽しく
>療養なさってくださいね。
ポジティブに、毎日笑って楽しくしていきたいです。
いつも有難うございます。
23. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:02
■ アトムママ様

>このグリーンのライダーは番チョーさん作?
はい、昔の仮面ライダーに「バッタ」のモノがあったんです。
それを作ってみました。
何となく、上手に出来たような・・・(^.^)

>無事抜糸終了ですがだいぶおなか開けたんですね
>フクちゃん、よくがんばった!!
お腹を開けた訳じゃないんですよ。
筋肉ぎりぎりに、皮膚を切り取りました。
周りの白っぽい部分は、毛を刈っているだけです。

>すごいごちそうでデザートまでついてるなんて
>フクちゃんが大喜びしたのがわかります♪
喜んで食べてくれました。
でも、これは多すぎるので、半分で我慢してもらいましたが
(^.^)
24. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:05
■ はなbu-様

>抜糸無事済んで良かったですね〜
本当に、ご心配をおかけしてます。
無事に終了しましたよ(^.^)

>これからも油断は禁物ですが、とりあえず元気そうな
>フクちゃん見れて安心しました!
大病したのに、こんなに元気なフクの顔を見てると、
とても健気で・・・
油断は禁物ですが、フクの幸せそうな顔を見ていると、とても嬉しくなります。
元気で長生きして欲しいです。
25. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:09
■ ようこ様

>無事に抜歯が済んでよかったですね。
>手術では結構大きく切ったんですね。
ありがとうございます。無事に終了しました。ご心配おかけしております。
チョンチョンと軽く切り、スッと引き抜いて・・・
驚くほどあっけないモノでしたよ。

>ケーキも番チョーさんが作られたんですか?
これは、犬用インスタントのケーキで、レンジでチンの1分で完成のとっても簡単♪

>再発の可能性って言うのは私もあくまで可能性だと思い
>ます。
そうなんですよね。聞いた瞬間は、結構凹みました。
今は、何となく落ち着いてます。
可能性なんだ!! まだ発病してない!!

ご迷惑をおかけしてます。(^.^)
26. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:12
■ しげさん様

>抜糸終了、おめでとうございます。
>でもこれからが大事なんですね。
ありがとうございます。無事終了しました。
これからも、ずっと不安ではあります。
でも、発病したときに考えるように、心がけます。
自分にストレスをかけても、ナニも良いことありませんから

>犬はすぐに歳を取っていくから
>うちも他人事ではないんですよね。
そうなんですよねー。ビックリするほど、一気に歳をとっているんですよね。
だから、病気も出るはずです。
いつまでも、子犬のような気でいましたから(-.-)

>今回たくのすけの件もあるので しっかり勉強をする
>必要性をひしひしと感じました。
そうですね。
でも、あまり頭でっかちになるのも、ストレスが溜まりますよ。
経験者です。(^.^)
27. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:16
■ パグ神家の一族様

>フクちゃん無事に抜糸が済んでよかったですね。
いつもご心配をおかけしております。無事終了です(^.^)

>手術の痕を見てびっくり!
>ずいぶん大きくきったんですね。
この白い部分は、毛を刈っているだけです。
傷の大きさは、10センチぐらいです。
でも、結構大きいですね。

血液検査の結果があまり良くなかったんですが、何かを発病している訳ではありません。
これからも、ホンのチョッピリ不安ですが、前向きに、くよくよすることなく、楽しく生活していきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします。
28. Posted by fuku(番チョー)   2007年04月03日 23:19
■ はんだま様

>大手術が終わってめでたしかなー?って思ってただけに
>ショックでしたね。
血液検査ですね・・・ 凹みました。
でも、中年のフクは病気になってもおかしくない年頃、
これから気を付けなさいと言うことだと、警告としてとらえます。

>楽しくストレスがなく生活できればきっと病気も消え
>ちゃうと思いますよ。
そうですよねー♪ そう思うようになってます。
お薬飲んでませんモノ!
フクは、まだまだ 元気で頑張ります。(^.^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔