ちばインターネット普及会の最新情報

NPO法人ちばインターネット普及会事務局の最新情報・連絡ブログです。NPO法人ちばインターネットはメルマガも発行していますが、この「最新情報」では随時情報を緊急でお知らせいたしております。公開講座情報などもご覧いただけます。

[スマホでも見ることが出来るホームページ講座]

s-CIMG1312 (2)
この講座は難しい言語の知識は全く必要ありません。全くの素人でも大丈夫です。意欲させあればOK、素人大歓迎です。

 今やインターネット上には、あらゆる企業の商品やサービスが掲載されています。しかし、まだまだ多くの小規模事業者ではオンライン化が遅れているのも現状です。

 また、ホームページの必要性についても、「そもそも求められていない」「SNSをホームページの代わりに利用している」という人がいます。

 本当にホームページは必要なのでしょうか?

 NPO法人ちばインターネット普及会はYESです。自治団体や自主団体、店舗、起業家ではスマホで見ることが出来るホームページは今や欠くことが出来ないツールになっています。

 情報が流れていってしまうSNSでは出来ない、お店や団体のコンセプトを周知徹底させることが出来るからです。

 お店や会社にとっては新規顧客獲得の可能性を広げ、顧客流失を減らす事ができるのです。

 ホームページが無料にでき、簡単に随時更新ができ、ブログで売出し等の情報も出来ることも嬉しいことですし、拡張することができることもうれしいことです。

 少々の契約年会費は必要ですが、ぜひ学びに来て下さい。

 この講座は徐々により拡張していこうと考えております。期待してください。

 内容は下記のとおりです。教室の電話もしくは講師にお申し込み下さい。

 開催日時: 金曜の午後、日曜。

       (土曜日は他の団体の予約が入っております)

 時  間: 1000120013:001500 15001700

 金  額: 2,000/50min/

 申し込み: 稲毛教室 043-308-8626 

          city@tele-fit.com 

 電話でのお申し込みは、月〜木曜日の10:00〜17:00にお願いします。

 開  始: すでに開始しておりますが空きがありますのでぜひお申し込みください。


うちわ講座

キャプチャ2018団扇講座

まだまだ暑い日が続いておりますが、来週20日(月)
より夏休みも終わり、教室は通常の授業となります。

教室では、今年も皆様の思い出の写真などを使った
うちわ作成講座を開催しております。

帰省中の思い出や、お気に入りの写真をうちわにしてみませんか。
講座料金  会員の方は特別講座料金と材料費500円
お申し込みは  各講師まで

夏休みのお知らせ

キャプチャ18年夏休み

暑中お見舞い申し上げます
猛暑続きの今夏、皆様いかがお過ごしでしょうか

教室お休みのお知らせです
今年は上記の日程を休講とさせていただきます。
一日も早く猛暑が和らぐとよいですね
熱中症にご注意の上お過ごしください


普及会のホームページ変革中です

IMG_4947
普及会のホームページ変革中です


  • 普及会のホームページは只今変革中です。

  • スマホでも簡便に見える新ホームページに移行中です。しばらくは並行しながら推移いたします。

  • スマホ・タブレットの普及されてきた現在仕方がありません。内容は完全に同期させておりますので何方をお使いになっても同じです。ご安心下さい。

  • 旧ホームページのBlogでもご覧になれます。新ブログの利用はしばらく経過後形を変え行います。

  • 7月17日から新講座「スマホで利用できるホームページ作成講座」の募集開始致しております。明細はメルマガを御覧ください。

第17回「花と街のデジカメ写真展」受賞作品発表

第17回「花と街のデジカメ写真展」は
24日(日)終了いたしました。

ご出展にご協力いただきました皆様、
有難うございました。
また、梅雨空の下にもかかわらず、
大勢のお客様にご来場いただきました。
出展者はじめ、スタッフともに大いに励みに
なりました。深く感謝申し上げます。

ここに今年度受賞作品と、ご来場者による
一番人気の写真をご紹介いたします。





最優秀賞  西村 紀恵さん 
「鐘、鳴るかなあ!?」 石和ワイナリー


甲府はワイナリーの街です。そして鐘の街です。
市役所から愛の鐘が朝夕流れます。

ワイナリーにも愛の鐘があります。お嬢ちゃんがいかにも鐘を鳴らそうとしている姿が素敵です。紐が前にせり出しています。鳴らそうとしている瞬間がよく出ています。

甲斐の国は5つの鐘が響く国、
将来自分の愛の鐘を鳴らして下さい。


鐘、鳴るかな⁉




優秀賞 松井 光子さん
「鳳凰」 北アルプス表銀座

北アルプスの表銀座、燕岳登山口からの「素晴らしい雲」です
まさに鳳凰が翼を広げたようです。

晴れた空、こんな雲を見ることはほとんどありません。
素晴らしい写真になりました。
燕岳までジグザグの登りですが、疲れも忘れます。

北アルプス燕岳は槍とともに若者が憧れる山です。
汗を流し、助け合い歩む北アルプス「表銀座」を歩くことは
ロマンですが、鳳凰雲がそのロマンの心をさらに大きく広げました。
鳳凰




佳作 川島 一江さん
「葛の路」 徳島県三好市祖谷谷

有名な祖谷の「葛の橋」です。クズとかいて
「かずら」と読みますが大きな蔦の総称です。
全国に有名なかずら橋は13ほどありますが
この橋が有名です。
一時鉄線で作られましたが再度復活しました。
空海の教えで作られてと言われていますが、
この写真を見るとそんな感じがします。
豪快な葛が見事にと捉えられ、
橋の怖さに覗き込む人が見ます。
空海が「すべて空なり」と教えているようです。

葛の路です。この作者は「人生は葛の路だ」
と教えてくれています。

葛の路




佳作 竹安 久子さん 
ご来館者が選ぶ「ぴかいち賞」に選ばれました 
「華麗なる演技」 葛西臨海公園

ペンギンさん 遊ぶ水の環 光輝く
ペンギンの動き、周りの模様、光の動き 
見事に一体化して表現されています。
簡単なデジカメでこの様な表現、素敵です。


華麗なる演技



最新記事
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ