入賞者の皆さんで記念撮影です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´▽`)朝倉2号です。
先日もお知らせしましたが、久留米市では地元の方のガイドや達人たちの指南により久留米の魅力を再発見する「久留米ほとめきまち旅博覧会」を開催中です。そのなかで畜産関係のイベントは「美牛コンテストにおいしいスウィーツ 酪農王国久留米で牛さんと仲良くなろう」「森光牧場で乳搾りモ〜の酪農体験」「吉井十八プロデュース“温泉みのう山荘”で食べる“みのう柿豚”しゃぶしゃぶコース」の3つ。
で、こないだの連休に行われた森光牧場の酪農体験を持ちまして、畜産関係の3イベントは無事終了いたしました。

 「久留米ほとめき まち博覧会」の公式ウェブサイトは→コチラ

で、一般のお客さんの目にそれぞれのイベントや酪農がどう映ったのか、いくつかブログを見つけましたので、そちらをどうぞ。

美牛コンテスト
 ブログ 久留米にきてみらんね 「まち博ルポ 美牛コンテスト」

森光牧場で酪農体験
 ブログ 編集長のひとりごと 「まだまだ盛りだくさん」

みのう柿豚しゃぶしゃぶコース
 ブログ くるめ発 福○家日和 「まち博参加したバイ」
 ブログ くるめにきてみらんね
      「まち博参加ルポ みのう山荘で柿豚しゃぶしゃぶ」

畜産関係のイベントは終わってしまいましたが、まち博覧会にはまだまだ楽しいイベントが控えています。それぞれのまち旅は公式ウェブサイトから予約できますので、お早めにどうぞ。