馬庵の馬刺し盛り

(´▽`)朝倉2号です。
久留米市にある木稲(このみ)畜産は福岡県内でも有数の肥育馬牧場。
木稲畜産では「馬刺し以外にもいろんな料理で食べてほしい」という思いから、
直営の馬肉レストラン「馬庵このみ」で
バラエティに富んだ馬肉料理を提供しています。

写真左 手前からホルモンの味噌煮込み、塩焼き、ソース焼き
写真右 ハツとレバーの刺身
馬ホル(味噌煮込み・塩焼き・ソース焼き)ハツとレバーの刺身









写真左 馬肉の竜田揚げ風
写真中 馬肉ステーキ
写真右 手前:馬庵丼 奥左:雪見ざくら丼 奥右:さくら丼
桜肉の竜田揚げ風馬ステーキ馬庵丼・雪見ざくら丼・さくら丼



馬肉って高タンパクで脂が少ないヘルシーなお肉。
(霜降りのやつもありますけどね)
その分、火を通すとかたくなりすぎるので注意が必要なんだとか。

で、どの料理も柔らかく料理され、
でもお肉の味がしっかりしてて美味しかったです。
さすが牧場直送のお肉って感じ。
この他にも、焼き肉、鍋物、すね肉の角煮、すじ煮込みなどなど
いろんなお料理がありました。(とても全部は食べきれませんw)
皆さん、馬庵このみで馬肉の美味しさを体験してみませんか?


落ち着いた感じの店内馬庵このみ

 住所/うきは市吉井町生葉785−2
     マップは → コチラ
 電話/0943−75−3338
 営業時間/11時30分〜23時00分
   (ランチ 11時30分〜14時00分)
 定休日/第1・3・5火曜日
   (都合により変更あり ご確認下さい)






馬庵このみのお店はこんな感じ
で、食べ終わったあとに社長さんとお話ししていると、
ネットで馬庵このみが載ってたとかいう話に・・・

「朝倉2号とかいうのがおろうが。
 勝手に店の写真ば撮ってくさ〜〜」

まずいぞ〜とこそこそ逃げようとしましたが、
一緒に食べに行ってた方々が「コイツです」ってゆびさし、
あえなく御用となりました。

社長すんません、また勝手に載せちゃいましたがご勘弁を〜〜〜w