うま〜い!親子丼

前にも増して、デカいお腹が邪魔になってきた(´▽`)朝倉2号です。
そんなお腹にもまけず、
宮若市山口にある“若宮たまごの里”で、
旨みたっぷりの親子丼を食べて参りました〜。

 ※“若宮たまごの里”のウェブサイトは → コチラ

“若宮たまごの里”は荒牧養鶏場が経営する直売所。
お店には、スイーツショップやレストランでも使用されている「地黄卵」や、
地黄卵を使った“黄みたっぷリン”や玉子豆腐、
親鳥のお肉や炭火焼きなども販売されています。
どれも美味しそうで、おもわずたくさん買い込んでしまいましたw

地黄卵黄み!たっぷリン玉子豆腐

鶏肉(すき身)骨付ガラガラ煮親どりの炭火焼き


さらに楽しみなのが、直売所の隣にある「お食事処五反田亭」。
「TKG卵かけご飯350円」「親子丼500円」「鶏鉄板450円」などなど、
荒牧養鶏場産の卵やお肉を使った料理が楽しめるお店です。
ホントは全部食べたいんだけど、これ以上お腹が邪魔にならないよう、
私が親子丼、子どもが卵かけご飯を注文しました。

親子丼(500円)TKG卵かけご飯(350円)

親子丼、うまいぞ〜〜。
お肉は親鶏だけにちょっと固め。
だけど親鶏だからこその味の良さなんです。
かむほどに濃い旨みがひろがる感じ。
そしてお肉にからまる半熟とろとろの地黄卵。
たまりませ〜ん。
どんぶりをかかえてガツガツとかっこんでしまいました。

あっという間に食べおえて横を見ると、
子どもがゆっくり味わいながら「たまごかけごはん」を食べてるじゃないですか。
思わず「お父さんにひとくち食べさせて」って言っちゃいそうで、
我慢するのに苦労しました〜w

美味しいたまごやお肉を買えるだけではなく、食べることもできちゃう
荒牧養鶏場直営「若宮たまごの里&お食事処五反田亭」に
ぜひお越しくださいね。


若宮たまごの里&五反田亭 若宮たまごの里&お食事処五反田亭
  住所/宮若市山口2533−1
  営業時間/9〜17時
  定休日/毎週月曜日
  電話/0949−52−2905
  公式ウェブサイトは
コチラ




大きな地図で見る