全国和牛能力強化員会福岡県代表激励会が開催されました。

(´▽`)朝倉2号です。

本日、福岡市中央区にある西鉄グランドホテルにおいて、
「第11回全国和牛能力共進会福岡県代表激励会」が開催されました。

全国和牛能力共進会とは5年にいちど、
全国各地の和牛生産者が各県の名誉をかけ日本一をめざす
「和牛のオリンピック」とも呼ばれる全国大会。

福岡県内から関係者が大集合し、
来月宮城県で開催される第11回大会に出場する
福岡県代表の三宅さん、堀内さんをみんなで激励したのです。

 ※博多和牛の公式サイトは → コチラ(注意:音が出ます)

 ※第11回全国和牛能力共進会の公式サイトは
  → コチラ(宮城県)
  → コチラ(全国和牛登録協会)

激励会はまず代表牛の紹介で始まりました。

三宅牧場の直隆号、堀内牧場の太郎68号の登場です。
さすがにホンモノに登場いただくわけにはいかないので、実物大パネルですけどw



福岡県農業協同組合中央会の倉重会長が開会宣言。
ついで、福岡県出品実行委員会の鈴木会長からご挨拶です。

鈴木会長のご挨拶

福岡県庁の山下畜産課長さんが、代表牛2頭を決めた経緯とともに、
代表牛を育ててきた三宅さん、堀内さんをご紹介。
おふたりから、それぞれ皆さんへの謝意と出場への決意が語られ、
福岡県畜産協会の藏内会長からは激励の言葉が、
服部副知事や県議会議長から祝辞が贈られました。

県庁の畜産課長さんから代表牛と代表者のご紹介

三宅さんからご挨拶堀内さんからご挨拶

服部副知事からご祝辞をいただきました♪

続いて、本日から始まる「博多和牛フェア2017」を
博多和牛応援隊長の中島浩二さんがご紹介。
もう、それがスゴイ内容なんです〜♪

中島浩二さんから博多和牛フェアのご紹介応援隊長の中島浩二さん

博多和牛を26店舗でご提供

 福岡県内の26店舗の飲食店で博多和牛フェアを開催。
 焼肉、鉄板焼き、フレンチ等々でぞんぶんにお楽しみください♪
 各店舗で開催期間が異なるのご注意くださいね。

  ※博多和牛フェアの公式サイトは → コチラ

ランチョンマットで告知

 博多和牛フェア開催店ではランチョンマットを配布します。
 おいしい博多和牛の料理が来るまで、
 ランチョンマットで博多和牛についていろいろと勉強してみては?

博多和牛フェアランチョンマット

情報誌「九州ウォーカー」「ナッセ」でお店を紹介

 8月25日発行の情報誌「九州ウォーカー」と「ナッセ」で、
 博多和牛フェア開催店舗をご紹介。
 本屋さんやコンビニでぜひ手にとってくださいね。

  ※九州ウォーカーの公式サイトは → コチラ

  ※ナッセの公式サイトは → コチラ

小冊子「博多和牛グルメガイド」を配布

 博多和牛と博多和牛フェアをご紹介する「博多和牛グルメガイド」を
 福岡県内のコンビニファミリーマートで配布します。(配布期間は9月1日〜9月30日)
 宮城全共の会場でも配布するとのことですので、
 全共会場にお越しになる方はぜひゲットしてくださいね。

博多和牛グルメガイド


博多和牛のステーキ肉1万円分があたる懸賞キャンペーン

 クイズに答えて応募するだけで、
 博多和牛のステーキ肉1万円分が当たるかもしれない
 懸賞キャンペーンが開催されます。
 クイズは「明太子?ラーメン?いやいや博多〇牛だろ。」の
 〇に入るひと文字を当てるもの。
 む〜〜〜〜、むずかしぃぞ〜〜w
 皆さん、よ〜く考えてぜひご応募を。

  ※懸賞キャンペーンの公式サイトは → コチラ

FM福岡モーニングジャムとコラボ

 博多和牛応援隊長の中島浩二さんがパーソナリティをつとめる
 FM福岡の人気番組「モーニングジャム」で博多和牛を紹介。
 8月21日から9月11日までの毎週月曜日、
 11時45分から10分間、「博多和牛の挑戦」というコーナーで、
 中島さんが博多和牛のあれやこれやを語ってくれるそうです。

  ※モーニングジャムの公式サイトは → コチラ

TVQぐっ!ジョブでPR

 同じく博多和牛応援隊長の中島浩二さんが司会を務める
 TVQの経済番組「ぐっ!ジョブ」で
 博多和牛の取り組みをとりあげます。
 放送日時は9月16日(土)14時30分から。
 中島さんもどんな番組に仕上がるのかわからないとのこと。
 どんな風に紹介されるのか、楽しみですね〜。

  ※TVQ「ぐっ!ジョブ」の公式サイトは → コチラ

生産者ポスターを張り出します

 明太子?
 ラーメン?
 いやいや、博多わ牛だろ。
 という博多生産者がど〜んと載ったポスター。
 今年は8名に倍増し、博多和牛フェア開催店等で張りだされます。
 皆さんいい顔してるでしょ。

博多わ牛だろ。


生産者動画を公開します

 さらに今年は15名の博多和牛生産者が登場する動画も公開。
 明太子?
 ラーメン?
 いやいや、博多わ牛だろ。
 同じセリフなんですが、いいまわしがビミョ〜に違うとこが見どころですよw



ね、これまでの博多和牛が展開したキャンペーンのなかでも最大級でしょ〜。
これで全国に博多和牛の名前がとどろくのは間違いないですねw

最後は博多和牛販売促進協議会JA部会長の毛利さんの掛け声で「ガンバロー」三唱。
みんなでこぶしを突き上げて、宮城での健闘を誓ったのでした。



三宅さん、堀内さん、がんばってくださいね。
関係者一同、全共での健闘をお祈り申し上げております〜♪



<追伸>

激励会のあとに開催された懇親会では、
博多和牛のローストビーフとステーキがふるまわれました。
もうたまんないっす♪

ローストビーフ♪スゴイお肉♪