大分トリニータサッカースクールブログ

明治安田生命J2リーグに所属するプロサッカーチーム「大分トリニータ」サッカースクールのブログです。スクールでの様子や出来事、イベントなどを紹介していきたいと思います。無料体験も随時実施しております。興味のある方は「大分トリニータHP」まで!!

大分トリニータサッカースクール http://www.oita-trinita.co.jp/youth/school/
【規約・各種申請書(申込書、各種変更届、休退会届)】のダウンロードはこちらから→http://www.oita-trinita.co.jp/youth/school/download/

こんにちは

タートルズU-11担当のどんぐりコーチです

今日のタートルズU-11は蹴-1GPに2チーム出場しました

蹴-1GPはPKのみの大会で、5人制で優勝を争う戦いです

結果は...
Aチーム→予選敗退
Bチーム→決勝T初戦敗退
でした

雨が降り続く中、普段あまり蹴る機会が無いPKを多く経験できて、良かったです

image


image

今年もトップチームの選手がスクールに参加して頂く事が決定しました
(一部選手のご協力を頂いて開催するに至りました)

下記のスケジュールで選手がやってきます
※変更の可能性あり
ぜひこの機会に選手と触れ合い、最高の思い出づくりにしましょう

松岡校
12/6(火)15:30~17:55 後藤優介選手
12/7(水)15:30~17:55 後藤優介選手
12/8(木)16:15~17:55 松本昌也選手
12/9(金)16:15~17:55 鈴木義宜選手

駄の原校
12/9(金)16:00~18:40 後藤優介選手
12/13(火)15:30~18:50 姫野宥弥選手
12/15(木)15:30~18:50 吉平翼選手

南大分校
12/14(水)15:30~18:40 後藤優介選手

三佐校
12/10(土)10:00~11:10 後藤優介選手

海星幼稚園校
12/14(水)14:30~15:30 後藤優介選手

カトリック明野幼稚園校
12/9(金)14:00~15:00 後藤優介選手

NAS校
12/7(水)15:30~18:50 松本昌也選手
12/9(金)17:40~18:50 鈴木義宜選手

別府トキハ校
12/8(木)17:40~18:50 後藤優介選手

山香校
12/16(金)16:30~19:10 坂井大将選手

佐伯校
12/15(木)15:30~18:40 後藤優介選手

みなさんお知らせです!!


スクール生のお兄ちゃんたちである、U-18(高校生)が、明日12月3日、プレミアリーグU-18で東福岡高校と対戦します!!

【期日】12月3日(土)
【時間】11:00キックオフ
【対戦相手】東福岡高校
【会場】松岡人工芝(松岡スクール会場)




プレミアリーグU-18に残るために、1つも負けられないんです



トップチームがJ3優勝&J2昇格を決めた試合では、鳥取にも、そしてだいぎんドームでのパブリックビューイングにもたくさんの応援がありました。



U-18は非常に厳しい状況にありますが、12月3日(土)11:00に松岡人工芝に集まって、トップチームがJ3優勝&J2昇格を決めた試合の様に、今度はU-18のお兄ちゃんたちにパワーを送ってあげましょう



よろしくお願いします!!
IMG_8729

こんばんはイワコーチです

今日から、12月になりました
今年も残り1ヶ月となりました。やり残したことはないですか

本日、佐伯校でフランス代表のティエリ アンリ選手が来てくれました
IMG_1682


IMG_1680


IMG_1679


肌寒くなってきたので、しっかり防寒対策をして風邪ひかないようにしましょう

IMG_1681


こんにちは



毎年恒例行事であるスクールイベントが12月18日(日)に開催されます



前回はみかん狩り&芋掘りでしたが今回は、もうすぐクリスマスなのでクリスマスパーティーを開催致します


スクール生だけのクリスマスパーティーを開催するのは今回が初めてですのでたくさんのご応募をお待ちしております


当日は選手も2名参加する予定で選手と一緒にミニサッカー大会も行う予定です




<募集要項>
【募集対象者】  大分トリニータスクール生 キッズ〜小学校6年生 

【日時】     12月18日(日)9時45分〜14時00分

【集合】     9時45分  場所:大分銀行ドーム多目的広場  集合・受付

【場所】      大銀ドーム多目的広場、大銀ドームレストランドリーム

【費用】     1,800円 
          ※プレゼント交換で使用する賞品(別途500円以内の賞品)

【定員】     50名 


【スケジュール】 9時45分   大銀ドーム多目的広場  集合・受付
          10時15分  選手と一緒にミニサッカー大会
          12時00分  大銀レストランドリームでクリスマスパーティー開始(選手参加)
          13時00分  抽選会・持参したスクール生同士のプレゼント交換開始
          14時00分  大銀ドームレストランドリーム解散


【応募方法】   参加希望の方は以下の必要事項を明記の上、メールにて応募してください。
        件名『スクールイベント』
        必要事項:氏名(ふりがな)、学年、スクール会場(曜日)、緊急連絡先(携帯など)
        宛先:   saruwatari@oita-trinita.co.jp

【締め切り日】  12月14日(水) 18:00まで
        ※先着順ですので定員になり次第、締め切らせていただきます。予めご了承ください。

【その他】    ※受付を確認次第メールで返信します。@oita-trinita.co.jpを受信できるよう、ドメイン許可の設定をお願いたします。
        ※参加費は当日集めます。
        ※当日はスクールと同じ服装で参加をお願いします。
        ※着替えの準備もお願いします。
        ※抽選会も行います。
        ※当日はプレゼント交換で使用する商品をご持参ください。(500円以内の賞品)

【問い合わせ】  担当者 大分トリニータ ホームタウン・普及室 担当:猿渡
        TEL:097-554-2234(スクール事務局)
        受付時間:火曜〜金曜 9時〜18時


募集要項はスクールでも配布します。

遅くなりましたが、岡部コーチのサッカー用語講座Part3!!



今回は「ミドルシュート」を特集したいと思います



「ミドルシュート」・・・ペナルティエリア外やライン上付近から放たれるシュートのことです。






苦しい時を過ごした昨シーズンの第32節vs岐阜戦、兵働選手のスーパーゴールです!!
ミドルシュートは、兵働選手のようにコースを狙いカーブをかけてシュートするのもあるけど、








もしたしたらスクール生のみんなにはなじみが無いかな!?



先日引退を発表した、リバプールそしてイングランド代表のレジェンドであるスティーブン・ジェラード選手の様に、ネットに突き刺さるような弾丸ミドルと言われるパワフルなシュートもありますよ




また、ミドルシュートはゴール前をかためた相手に対して、非常に効果があります!!
(ミドルシュートを狙うと、相手DFはシュートを防ごうとして前に出てくるので、ゴール前にスペースができるからね




リーグ戦は終わったけど、チャンピオンシップ、天皇杯そして海外はリーグ戦の最中です!!




テレビで見るときに、守る側がゴール前をかためていたら、「おい!!そこミドルシュートだろ!!」と攻撃側へテレビ越しにヤジをとばしてみてください(笑)



以上岡部コーチによるサッカー用語講座Part3、「ミドルシュート」でした




また次回お楽しみに

早いもので、今年もあと1か月となりましたね

今年最後の月、12月分日程表(各会場)のブログ閲覧用を載せますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします

12月分日程表(各会場)

こんばんは

今回も大好評(?)を頂いている「トリニータをもっと知ろう!!」のコーナーです
まだ「ベストイレブン」シリーズが続きます

今回ピックアップするのは。。。

試合終了後(第26節)316
第""回にちなんで背番号といえばこの方「エジミウソン選手」です

【エジミウソン】(本名:エジミウソン・アウヴェス)
1976年2月17日生(40歳)、ブラジル出身。
ブラジル国内→蔚山現代FC(韓国)→大分トリニータ→ブラジル国内→大分トリニータ→ブラジル国内→大分トリニータ→ヴィッセル神戸→ロアッソ熊本→ブラジル国内 2012シーズン限りで現役引退。

ブラジル国内でクラブを転々とした後、2003年10月に大分トリニータに入団。シーズン終了後に退団したが、2005年に大分トリニータへ復帰。するとシャムスカ監督の下、ボランチで活躍し、2006シーズンで退団。その後ブラジルへ帰国。しかし、2007年途中にJ2降格危機の大分トリニータへ「リベンジ16」の「リベンジ三戦士」として三度入団。すると同じく「リベンジ三戦士」として加入した、「ホベルト」と強固なWボランチを形成し、翌年のナビスコカップ優勝に大きく貢献しました。

前半(第06節)229

後半(第26節)914

次回は「吉田孝行選手」をピックアップします
お楽しみに〜〜〜〜〜

こんばんは

大コーチです

27日(日)に、タートルズ6年生が参加させてもらいました、延岡市で開催されました、第2回東海東カップ2日目が行われました

image
image


準々決勝🆚フェニックス(宮崎県)
4ー1勝ち☆

準決勝🆚アリーバFC(宮崎県)
1ー0勝ち☆

決勝戦🆚太陽宮崎(宮崎県)
0ー0
PK戦(2ー1)勝ち☆

見事優勝しました

image
image
image


前日に負けてしまった相手との決勝戦でしたが、参加できなかった仲間の分まで全員で戦って勝つことができました

優勝できて本当によかったですが、全てがよかったわけではなく、自分達の事は自分達でやる!ということはまだまだできないことが多いので、残り少なくなってきた卒業までの時間で、もっと成長できるように頑張りたいと思います


優勝の副賞として、ブリの4,6キロを頂きました
image


決勝戦のPK戦でPKを止めて優勝の立役者であるGKのタケトに捧げました(笑)image
image


帰って早速頂いたみたいです


雨の中での戦いで、寒い中保護者の皆様、応援ありがとうございましたm(_ _)m

おはようございます

大コーチです

延岡遠征2日目がスタートしました

image
image


あいにくの雨となりましたが…

朝ごはんもしっかりと食べて、今日も全員で頑張ります

こんばんは〜

大コーチですm(_ _)m

タートルズ6年生は、今日・明日と宮崎県延岡市で開催されています、第2回東海東カップに参加させていただいております
image
image
image


予選リーグ
1試合目🆚フォルトゥナ延岡(宮崎県)
3ー0勝ち☆

2試合目🆚バリエンテ(宮崎県)
2ー1勝ち☆

予選リーグ順位決定戦🆚太陽宮崎(宮崎県)
0ー5負け★

グループ2位で明日の1位・2位トーナメントに進みました(^^)

今回のテーマである、自分達の事は自分達でやる!を、子供達は頑張ってやっています!

image
夜ご飯も食べてパワーアップ


image
ミーティングも行い、目標と課題の確認をしました


明日は雨の予報ですが…

いつも通り全員で頑張ります

こんにちは

先日、日程表等でも募集しておりましたキッズリーグ最終節ですが、
定員に空きがあるため追加募集致します

今年度最後のキッズリーグです
たくさんのご応募お待ちしております

以下詳細です↓

☆日時:12月10日(土)
    9時50分集合
    13時前後解散

☆会場:鶴崎河川敷グラウンド(大分市立鶴崎中学校横)

☆対象:3年生(女子は4・5年生も可)

☆参加費:300円(初回参加時のみ)

☆締切:12月5日(月)まで※先着順とさせて頂きます。

☆申し込み方法:件名「キッズリーグ」
        本文「〇疚将会場6杁渭⇒軅茵
以上を明記の上、メールにてakamine@oita-trinita.co.jpまで送信をお願い致します。
※受信設定でドメイン指定されている方は解除をお願い致します。(コーチからの返信が届かない場合がございます。)

☆留意事項:‖膕颪任垢里燃銅レガース(すね当て)のご準備をお願い致します。
      ∋臆団切後の受付は出来かねます。期限内にお申込み下さい。
      1募者多数の場合は抽選とさせて頂きます。
      せ臆端圓8名に達しない場合は大会への参加ができない可能性がございます。予めご了承ください。

こんにちは(゜∇^d)!!

はまだコーチです。  

最近の出来事といえば、なんといってもJ3優勝⤴⤴
この結果も、スクール生の皆さんの応援が選手に届いた結果だと思います。
ありがとうございます🎵


トップチームの選手に負けないよう、スクール生の皆さんも一生懸命普段のスクールを行っていきましょう❗

20161124_135552

こんにちは


岡部コーチです


今日はみんな楽しみにしている、城島高原カップについてのお知らせです!!


今年は12月24日(土)クリスマス・イヴに開催します!!


みんなクリスマス・パーティーをすると思いますが、お昼は城島高原カップ、夜はお家でクリスマス・パーティーをして、24日は楽しみましょう!!



みんなの参加を待ってるからね〜


★キッズ〜3年生(城島高原カップ)★   ★4年生〜6年生(九州Jクラブ交流大会)★
 【開催日】
 12月24日(土) 午前の部  4年生(人工芝)・5,6年生(天然芝)  受付  8:30〜   開会式 9:00〜
 12月24日(土) 午後の部  キッズ〜3年生(人工芝)   受付  14:00〜   開会式  14:15〜

 【場所】
 大分市大字松岡6841番地 
 大分スポーツ公園人工芝グラウンド(スクール松岡校会場)および隣接の天然芝グラウンド(トップチーム練習場)

 【参加費】
 1,000円(受付時に徴収します。お釣りのないようにお願いします。)

 【申し込み方法】
      参加希望者はメールでのみ受け付けます。(メールでの申し込みができない方はお電話ください。)
      件名に『城島高原カップ』と記入してakamine@oita-trinita.co.jpまでメールをお願いします。
     ・氏名・学年(幼稚園・保育園児はキッズ)・練習会場・曜日(週2回、3回の方は会場と曜日も)・連絡先以上のことを
      明記してお送りください。
    ※メールは1通・1名の申し込みでお願いします。
    ※メールの受信設定で指定のアドレス以外からの受信を拒否されている方は、解除をお願いします。
      コーチからの返信が届かず、受付の確認が取れない場合がありますのでお願いします。
    ※締切り 12月9日(金) 12:00まで

 【注意事項】
     ・申込期限を過ぎてからの申し込みはチーム編成等の準備に支障をきたしますので、期限を守るようにお願いします。
     ・怪我や病気等で参加できなくなった場合は必ず連絡をお願いします。
     ・チーム編成について会場などを考慮しますが、すべての方の希望に添うことはできかねますのでご理解ください。
     ・当日は少雨決行です。大会が中止の場合は受付1時間前の午前の部は7:30、午後の部は12:30にスクールブログに掲載いたし
    ます。ご確認ください。
     ・当日の駐車場はB駐車場をご利用ください。

 【大分トリニータスクールブログ】  http://blog.livedoor.jp/fukyuubu/?blog_id=2019277
 【連絡先】 (株)大分フットボールクラブ 
 (受付時間 火曜〜金曜 10:00〜18:00) TEL097-554-2234  クラブハウス(当日) 097-573-2002
 城島高原カップ担当  岡部 okabe@oita-trinita.co.jp

大変ご好評いただいています釣り普及部報告書今回は船釣り編です

臼杵釣り (13)














    

        コーチが全部釣ったわけではないですが陸から釣るのと船では全然違います。おいしそうなモイカと高級魚のヒラメです。今から春先までモイカは陸からでも釣れるのでぜひ挑戦してみてください。



シーホークス号 (3)

















魚の世界にも双子がいるようですこれはカサゴと言って大分ではホゴと呼ばれることもあります。
煮付けやおみそ汁に入れてもおいしく、唐揚げでも
こちらも船に乗らなくてもテトラポットの間に潜んでるので簡単に釣れます



竹田滑り台 (4)

















釣りではないですが大分の楽しいところを紹介します。
竹田は水がおいしくて有名ですが、なんと天然水が流れるなんともぜいたくな滑り台があります。しかも無料です水は天然水なので極寒ですが気合入れれば年中滑れます


09竹田 (2)

















さらにその奥には飛び込み台もあり楽しさ2倍です
頭から行くもよし!


09竹田 (4)

















足から行くもよし!

とにかくテンションあがって楽しめるところです




泥パック










大分は別府が温泉で有名ですとくに明礬温泉は泥パックできるところもありお肌つるつるになりますよけど肌から硫黄のにおいが2,3日取れないのであしからず


最後になりますがコーチは11月いっぱいでトリニータを離れることになりました。
釣りの事ばかりでしたが見てくれて、グランドでは感想を聞かせてもらったりしてうれしかったです。
14年半の間トリニータのコーチができ、みんなと楽しくサッカーができてとても幸せでした。
これからコーチもサポーターになるのでみんなで一緒に応援しましょう!ありがとうございました

このあと19時よりJ3優勝報告会が開催されます!

豚汁の無料配布も用意されていますので、ぜひ選手たちに会いに来てください!

大銀ドームでお待ちしております!
image


こんにちは

どんぐりコーチです


コーチは今日、ここに来ています‼

image


''とりぎんバードスタジアム''

この後行われる、大分トリニータvsガイナーレ鳥取の一戦を観戦しに来ました

2016シーズン最終戦。
優勝を懸けた闘いです

アウェイにも関わらず多くのトリニータサポーターに来て頂き、一瞬大分トリニータのホームかのように感じる程です

そんな中、スクール生やOBも多く駆け付けてくれています

image


image


image


そして元トリニータの選手で現在ガイナーレ鳥取のスクールコーチ「住田貴彦さん」にもお会いしました

image


この後13時キックオフです

大分銀行ドームでもパブリックビューイングを行います

ぜひ、熱いご声援を宜しくお願い致します

勝って優勝し、J2昇格を決めましょう

おはようございます。

本日の三佐スクールは中止にします。
(現在雨は少雨ですが、昨日から降り続いた雨によりグランド状態が非常に悪くなっているのと、雷が鳴っているためです。)

よろしくお願い致します。

こんにちは。

本日の山香校3・4・5・6年生クラスは通常通り行う予定です。

しかし天候の変化次第では現地にて中止の判断をするかもしれません。

よろしくお願い致します。

こんにちは
おおつるコーチです


松岡校キッズクラスのそらちゃん
IMG_2667


一週間前まで全く出来なかったフラフープが『保育園で練習して出来るようになったよ』って言って、披露してくれました

スクール生のみんなも、いま出来なくても練習すれば出来るようになるから、サッカーもサッカー以外のこともいっぱい練習していろんな事が出来るようになろう

こんにちは。

本日11月18日(金)山香校キッズ、1・2年生クラスは通常通り行う予定です。

しかし、天候の変化によって現地にて中止の判断をするかもしれません。

よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ