大分トリニータサッカースクールブログ

明治安田生命J2リーグに所属するプロサッカーチーム「大分トリニータ」サッカースクールのブログです。スクールでの様子や出来事、イベントなどを紹介していきたいと思います。無料体験も随時実施しております。興味のある方は「大分トリニータHP」まで!!

大分トリニータサッカースクール http://www.oita-trinita.co.jp/youth/school/
【規約・各種申請書(申込書、各種変更届、休退会届)】のダウンロードはこちらから→http://www.oita-trinita.co.jp/youth/school/download/

この度、1014()に第37節アビスパ福岡戦が開催されます。
それに伴い、大分トリニータ・アビスパ福岡、両チームで大人の方々を対象にした交流試合を開催致します。

大銀ドームでのバトルオブ九州を普及活動から盛り上げていこうと思いますので、是非ご参加ください。

 

【開催日時】

10月14日(土)  10:00〜 12:00 集合9:30 解散12:30

 

【場所】

L'sフットサル大分西

住所:大分県大分市大字金谷迫1076-8

 

【募集人数】

20人(人数が多い場合は、抽選とさせていただきます。)

 

【金額】

‥日J2第37節アビスパ福岡戦を観戦しない方・・・2,000円

当日J2第37節アビスパ福岡戦を観戦する方・・・4,000円

※チケットを追加購入される方は、1人あたりにつきプラス2,000円いただきます。

※座席は、SB席をご用意しております。

 

【スケジュール】

9:30 L’sフットサル西大分集合

10:00 大人のサッカー対抗試合開始

12:00 大人のサッカー終了(記念撮影含む)

12:30 L’sフットサル西大分出発

※出発後は各自解散となります。

 

【服装・持ち物】

動きやすい服装、着替え、飲食物、参加費、健康保険証

 

【申込方法】

・件名に「大人のサッカー交流試合」と記入してhamada@oita-trinita.co.jpにメールをお願いします。      ※メールのみの受付

※必ずドメイン解除指定をお願いします。

・本文に氏名、年齢、電話番号、コース選択(ガチンコorエンジョイ)、観戦するor観戦しない、チケットを追加購入希望の方(枚数)※大人○枚、子供○枚という書き方でお願いします。

※申込締切日 10月5日(木) 12:00まで

※大分トリニータを応援する人、又は大分トリニータ側で交流試合に参加したい人のみこちらにお申込み下さい。


【お問い合わせ】蠡臺フットボールクラブ フットボール事業本部 TEL:097−554−2250

☆詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。
大人のサッカー アビスパ福岡との交流試合

この度、小学校3年生・4年生を対象とした大分トリニータアカデミーコーチによるレベルアップスクールを開催することが決まりましたので、下記の通りお知らせいたします。

「サッカーがもっと上手になりたい人」など対象の学年の方なら誰でも参加いただけます。              勿論、スクール生以外の参加もお待ちしております。

みなさんの参加をお待ちしております


【開催日時】

10月1日(日)  18:15〜 19:30(受付17:45〜)


【場所】

大分市大字松岡6841番地

大分スポーツ公園人工芝グラウンド(トリニータスクール松岡校会場)


【対象学年】

小学校3年生・4年生


【募集人数】

各学年25人(募集人数を超えた場合は、抽選とさせていただきます。)

※募集人数が8人未満の場合、中止とさせていただきます。
その場合は締切り後にご連絡します。


【参加費】

1,000円


【服装・持ち物】

動きやすい服装・サッカー道具・飲み物


【申込方法】

・件名に「レベルアップスクール」と記入してhamada@oita-trinita.co.jpにメールをお願いします。                                                                                                 ※メールの受信設定で指定のアドレス以外を拒否されている方は、解除をお願いします。

・氏名(ふりがな)、学年、電話番号・所属チーム(スクール以外)を必ずご記入ください。

※申込締切 9月28日(木) 12:00まで


【お問い合わせ】蠡臺フットボールクラブ フットボール事業本部  TEL:097−554−2250            担当:濱田 桂太郎


☆詳しくは、こちらをご覧ください。
第3回レベルアップスクール 要綱

本日の松岡校スクールは、通常通り行う予定です。
急な悪天候により、中止とさせて頂く可能性もございますので、予めご了承ください。

本日の山香スクール通常通り行います。

しかし、天候の変化次第では、現地にて中止の判断をさせて頂くかもしれません。

よろしくお願いします。

先日より、3年生〜6年生につきましては、駄の原校がナイター設備の関係上、西部グラウンドで行っております。
お間違いないようにお願いします。

(道のり説明)
・大分IC前の信号を右折
・道なりを進んで次の信号を右折
・T字の交差点を左折
(目印) からあげ屋さん
・上り坂を登るとグラウンドが2面あります。
※本日は、西部B(下)で行います。


分からない場合は、濱田(080-2757-2752)までお願いします。
練習中の際は、電話に出れない場合がございます。
その際は、大分トリニータ本社(097-554-2234)までお問い合わせ下さい。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

こんにちは

大コーチです


本日の午前中に、スクールコーチの勉強会を行いました



どのような練習で、どのような狙いを持つのか…など、コーチ達で意見を出しあい、より良い練習を行なえるように実際に各々の考えている練習を体験しながら学びあいをしました


コーチ達もいつもレベルアップするように今後も頑張っていきます

こんばんは



今日からタートルズ5年生はソレイユカップ(佐賀県)に来ています



新人戦まで1ヶ月をきり、貴重な試合経験を積めています
(台風の影響で雨が強く降り、試合写真が撮れず、すいません



鍛えるのはオン・ザ・ピッチ(サッカーのパフォーマンス)だけでなく、オフ・ザ・ピッチ(ピッチ外→施設の使い方や食事)もこの遠征では鍛えていきます‼︎‼︎


image

image

image

image

image





ピッチの上では最後まで走りきるには食事の量を増やし、エネルギーを溜め込まないといけません‼︎‼︎(この年代の子供たちは試合で消費した分と体を大きくし成長するためのエネルギーが必要なため、大人よりも食べなければなりません)


image



本日のおかわりチャンピオンはケイタでした^_^(お茶碗5杯)


日頃の食事を見直し、ピッチの上でのパフォーマンスを上げるため、ピッチ外からも出来ることを取り組んで行きましょう

本日の明治安田生命J2リーグ第33節大分トリニータvsV・ファーレン長崎(19:00KICK OFF)は予定通り開催致します。

また、それに伴いましてスクール特典もすべて予定通り実施致します。

台風の影響等で参加が困難な方は、赤嶺(080-5247-9867)までお早めにご連絡ください。

なお、大分銀行ドームは構造上、強風等で屋根の破損が懸念される場合には、屋根を開いたまま試合開催することもございます。
ご観戦の方は、雨具(カッパ・ポンチョ等)のご準備をお勧め致します。
(傘を差してのご観戦は出来ませんので、予めご了承ください。)

ご来場頂く方は、十分にお気をつけてお越しください。

お待ちしております。


おはようございます
本日の三佐校は悪天候のため、中止とさせて頂きます。申し訳ありませんが、振替をご利用ください。

こんにちは。

本日9月14日(木)駄の原スクール3年生〜6年生クラスは悪天候が予想される為中止といたします。

振替をご利用ください。

(097-554-2234 shool@oita-trinita.co.jp)

本日の佐伯校キッズ〜6年生は、悪天候によりグラウンドのコンディション不良の為、中止とさせて頂きます。
申し訳ありませんが、振替をご利用下さい。

本日の駄の原キッズ・1年生、2年生クラスは悪天候のため、中止とさせて頂きます。
振替をご利用ください。

2週連続のお休みとなり申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

こんにちは

小川コーチです

夏休みも終わり運動会が近づいてきたね
走る競技・踊る競技・投げる競技・・・いろいろな競技に参加すると思うけど良い思い出になるように全力で取り組もう


そこで今回は運動会を120%楽しめる秘訣(コツ)を教えまーす

開会式・閉会式で校長先生の話が長くても負けない挫けない!!(笑)
みんなも気合十分で運動会に参加するのと同じで学校の先生も校長先生も気合十分
校長先生もみんなに頑張ってもらいたいからたくさん話をするかもしれないけど、そんな時も走るイメージ・踊るイメージ・投げるイメージをしておこう


お家の人は朝早くから勝負が始まっている!!
なんの勝負かと言うと、、、場所取り勝負!!
ホントに早い人は朝の5時には学校に並びに行き場所取りレースをしているはず(もっと早い人もいるかもしれません
おいしい昼ご飯を少しでも良いところで食べれるように場所取りレースをしてくれるお家の人に感謝の気持ちを込めて運動会前に「ありがとう」と伝えるのも有りかも

コーチはみんなの学校に行けないから、スクールの時に運動会の感想を教えてね



IMG_0950


こんにちは!!

安藤コーチです!

台風の接近が心配ですが、だんだん過ごしやすく秋になってきましたねー!

秋と言えば

スポーツの秋!

食欲の秋!

読書の秋!


そんな中でも今回は食に関する名言をお伝えします。

『1日1口!』

「1日1口減らしてダイエットしましょう!」という話じゃないですよーー。

これは他チームのコーチ同士で食事をたくさんとることは大事だよねーという話をしていた時に聞いた話です!

「1日1口ずつでも量をたくさん食べられるようになって欲しいよねー。」

という言葉でした。


以前ご紹介した『継続だけが力なり!!』『コツコツが勝つコツ!!』にも通じるところがありますね!


一般的に成長期のサッカーをしている子達は「お父さんよりも多い食事の量が必要」だと言われています!(もちろん学年にもよりますし、お父さんの仕事内容にもよりますが)

その理由として自分がわかりやすかったのは、(成長期を過ぎた大人は消費カロリー分のエネルギーを食事で補えばよいが、成長期の子供達はその日の消費カロリー+身体を大きく強くするための材料を食事からとる必要があるから!)という説明でした。

そんな大切な時期に食事の量をとれない。バランスよく食べられないというのはサッカーが上手く、たくましくなる上で、プラスになるどころかマイナスですね!

だからこそ量をたくさん食べて欲しい!

ただ急にたくさん食べられるようになることはないのでこの言葉。


『1日1口!!』


サッカーの練習は1年365日はないですが食事は毎日とります。しかも食事の回数で言えば1日3食×365日=1095食!!
数にすると凄いですね!
毎食モリモリ食べる子は1年で逞しくなれそうですね!

そして、この数をみると、あらためて食事を作ってくれる方に感謝しないといけないですねー。

おいしいご飯を食べられることに感謝しながら1日1口ずつでもたくさん食べて欲しいと思います!!








こんにちは
台風18号が急カーブしてやって来ていますが、如何お過ごしでしょうか

本日は、今週末に迫りました
明治安田生命J2リーグ第33節vsV・ファーレン長崎戦の注目ポイントをお伝え致します

✓基本データ✓
【過去対戦成績】2勝2分1敗
【前回対戦成績】2017.5.17第14節(A)1-2●
【現在順位】大分:8位 長崎:3位
【前節結果】大分(A)1-0名古屋(H):長崎(H)2-1徳島(A)

✓注目ポイント✓
その
脅威のセットプレーを凌ぎ切れ!!
長崎の今シーズンの全得点の内18得点がセットプレーによるもの。割合にすると47.5%と約半分を占めています。さらにPKでの得点は7得点(17.5%)と、多くのセットプレーをものにしています。前回対戦時も先制しながらも、2本のPKで逆転負けを喫しました。ゴール前での守備はアグレッシブかつ慎重にプレーしたいところです。

そのPO圏内に近づく、ホーム101勝目を!!
前回のホーム戦(群馬戦)で勝利し、記念すべきJ2ホーム100勝目を挙げました。対戦相手の長崎は現在3位とPO圏内上昇に向けて大きな直接対決となります。長崎の持ち味である、前線からのアグレッシブな守備とサイド攻撃を掻い潜り、ホーム101勝目・4連勝を勝ち取りましょう!!


今シーズンも残り10試合(ホームは6試合)となりました
PO圏内出場・勝点56獲得へ向かい、クラブ・サポーター一丸となって、勝利を呼び込みましょう
ぜひ大銀ドームへ

2017.9.16(Sat)
明治安田生命J2リーグ第33節
大分トリニータvsV・ファーレン長崎
at 大分銀行ドーム
19:00 KICK OFF
B25Q3098

本日の佐伯校キッズ〜6年生クラスは通常通り行います。

しかし、天候の変化次第では、途中で早めに終わる、また中止の判断をするかもしれません。
なお、体育館での練習は行いません。

予めご了承ください。

こんにちはイワコーチです

先日行われました、Net OneわくわくチャレンジカップU-8が開催されました
今大会も、4回目の開催となり大分市内/市外から、そして遠くは宮崎県から参加して頂き、日頃の練習の成果を発揮してくれました

IMG_2404


IMG_2637

トリニータスクール生も参加しました

IMG_2453


IMG_3033


IMG_3039


IMG_3100


IMG_2938


IMG_3121


IMG_2925


IMG_2442


IMG_2715


IMG_2667


IMG_2501


IMG_2718


3位 KINGSFC

IMG_3192


2位 カティオーラ松岡

IMG_3193


優勝 ドリームキッズSCブルー

IMG_2803


大会に参加してくれたチームには、当日行われました群馬戦の観戦チケットをプレゼントしました
そして、ウォームアップツアー・選手とハイタッチを子供達にも参加してもらいました

IMG_3254


IMG_3248


IMG_3261


暑い中、一日中サッカー尽くしの一日になって子供達も楽しんでいました
大会を通して、子供達が元気にボールを追いかける姿、ガッツあるプレーが凄く印象的でした


本日、佐伯校3〜6年生は悪天候の為中止とさせて頂きます。
急遽変更になり、ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

本日、駄の原校3年生〜6年生は悪天候の為中止とさせて頂きます。
振り替えをご利用下さい。

また、キッズ〜6年生スクールが、急遽変更になりご迷惑お掛けしました。

↑このページのトップヘ