March 04, 2012

対 水戸ホーリーホック戦

水戸ホーリーホック 2 - 1 横浜FC 



負けた、、、勝ち試合を落としたというより勝ちをもらいそこねたというのが正しいでしょう。

風の強い中少ないチャンスをモノにしてジャンボのゴールで先制、それまでは良かったものの流れを掴みきれなかった事がすべて。

攻撃の形ができているとは言い難い出来だったので、勝ち点3をもらえたら儲けものだったでしょう。

さて、1試合を終えたばかりですが、勝っても負けても騒ぐ事はないという事です。
昨年と比べて個人技で打開できるSBやボランチがいるわけですし、とにかく選手たちを信じたいです。

ただ、、、 敢えて言うなら采配でしょうか。
ビハインドの場面での田原の投入、パワープレイという意味では頷けますが、ピッチには既にジャンボというポストプレイヤーがいました。
そして投入された田原の出来が悪くジャンボが影に隠れてしまい、返って工夫のない相手にとって守りやすい攻撃になってしまいました。

色んな意味でまだ1試合。監督、頼みますよ・・・。

最後に、8年ぶりに歌った大久保哲哉コール。
本当に懐かしくて感慨深いものでしたが、何よりもジャンボ自身の成長ぶりを肌で感じる事ができて嬉しかったです。

現地の天候も結果も、本当にお寒いものでした(-_-;)
だけど、切り替えていきましょう。。。

fulie383 at 18:10│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔