10cmオーバー

MOV_0529_000010



来たときは9cm。
最近暖かい日も増えてきてかなり活性化しているから楽しみ。


MOV_0529_000032



かわいい。


亀は良いなあ。
一生モンの趣味に出逢えて良かった。

と、ふとジーベンのほうへ視線を移したら水温計のキスゴムに食い付いてたんで即撤去。
水換えしたばっかだったけど食いたそうだったから餌投入。
明日も水換えだな。
余計なこと考えられなくなるくらいに、みんなもっとやんちゃして飼い主を困らせて欲しい。

大きくなる亀

MOV_0526_000004



暴れるのでうまく撮れませんでしたが、腹甲は全て剥がれました。


MOV_0526_000028



MOV_0526_000021



全部撮影失敗。
しかしまあ大きくなりましたよねー。
ナガクビは最早カメじゃないですよね。
カメなんですけど。
知らない人が見たらびっくりするでしょうね。

ハラガケもモンスター感出てきたし、ヒラリー、ジーベンと…ふと気付けば飼育部屋の迫力が増してます。
大きくなる亀はやっぱ良いです。
中型の亀も小型の亀もそれぞれ良いんですが、デカいのはスペースとったり、扱いづらかったりというデメリットを軽く忘れさせてくれるようなドでかい魅力があります。

がんがん

DSC_0520



なかなかこの子は激しいです。


DSC_0521



首ニョーンして暴れてくるんで


DSC_0524



こんな持ち方。
もう少し大きくなったらこの持ち方だとグリップ力低いんで、後ろから上下挟み持ちですね。

毎日暴れまわり、爆食いしてるところを見てると嬉しい反面、不安でもあるんですよ。
バラモスやれんのか…?と。


セイブニシキも爆食いモードです!

成長とか変化が目に見えると楽しいですね!
ギャラリー
  • 10cmオーバー
  • 10cmオーバー
  • 大きくなる亀
  • 大きくなる亀
  • 大きくなる亀
  • がんがん
  • がんがん
  • がんがん
  • シンパシー