2016年05月

万有引力

「地上において質点(物体)が地球に引き寄せられるだけではなく、この宇宙においてはどこでも全ての質点(物体)は互いに gravitation(=引き寄せる作用、引力、重力)を及ぼしあっている」とする考え方、概念、法則のことである。

すげぇ~!

あ、すみません。寝る前に何故か万有引力って言葉が頭に浮かんで調べてみたのです。
学校行ってないので詳しいことは何もわかりませんが、たぶん前に読んだ小説かなんかでその言葉が出てきて、頭に残ってたんですね。
不思議なことってありますよね。
なんか、あらかじめ用意されてたように、起こることがある。で、それを元々自分は予感していたりするんです。
あ、こうなるかも。って。
起こる頃には忘れてたりするんですけどね。
世界には不思議なことがたくさんありますね。
夢の中で真実を掴もうと思いますw
おやすみなさい

床の件

管理会社にお電話しました。
3日に、部屋に確認にきていただけるそうです。
正直、もっと話が通りづらいかと、伝わりづらいかなーと、ゴタゴタするかなと、思っていたのですが、ちゃんとした方が電話に出て良かったです。
部屋の床が~…と伝えたら、本当に申し訳ありません。。と、すぐ言ってきたので肩すかしくらいましたw
機先を制された感w
私も、いえいえ、こちらこそお手数おかけしてすみません。とか言っちゃいました。かなり応対慣れしてると見ました。
私も新聞屋やってた時、何かあった時は、まずは素直に謝り、口を挟まずに最後までお客様の話を聞いて、それからこちらの話をするようにしていました。

床の状態を見て、オーナーのほうに伝えるって感じになるみたいです。
そもそも、責任の所在は誰にあるんだろう?
オーナーっぽいですよねw
私は、16才から働きだして、18才から一人暮らしをしています(途中で実家に戻ったりはしてます)が、その時から今までの間に、寮等も含めますと、5回程引越しをしています。
その経験からいうと、賃貸のオーナー、貸し主ってクセモノ揃いなんですよねw
ケチというかシビアというか。めったな事じゃ、首を縦に振らないような人が多いです。
そうかと思えば、いったん認めると「そりゃそうだよ!俺もそう思ってた!」とか居直るヤツが多いwさっきまであんなに渋ってたじゃねえかよ…さっきのお前はどこいった?的な。
自分の都合で生きる人種っぽい。そういう人じゃないと商売というキビシイ世界じゃやっていけないのかも。
私も少し営業をかじった事がありますが、相手に同情してたら、やっていけないです。
精神的にヤられます。
事業主とかも、そういう人多いですよね。
まあ、そういう人ばかりとは限らないですが。多いような気がします。
という事は、面倒臭くなるとしたら、オーナーに話が伝わってからですね。
すんなりいくといいですけど。
まあ、とりあえずことは進んだので、今のところはこれで良しとしましょう。

明日は早めに出なくてはいけないので、今日は早く寝るように努力してみます。
カメの事とかやりたい事とか考えると、お仕事に行く前から早く帰りたくてたまらないのですがw
やりたいことやるためにお仕事してるんですから、しゃーないですね。
そっか…明後日も早出だった。。

鳥挽き肉

最近、飼育部屋にいる時間が長くなっております。
良いことです。
このまま、好きなカメをどんどん増やしていくと、たしかに結婚できないような気がしますねw
まあ、カメがいればいいかな、とか思ったり思わなかったりw

今日は前に教えてもらった、鳥挽き肉をあげてみます。
むね肉とささみはあげたことがありますけど、鳥挽き肉は初めてです。
どうなんだろ?
そして、熱を通すか通さないか、という問題もありますね。
熱を通さないほうが食い付きは良いような気がします。が、少し不安なので軽く湯通しします。

KIMG1342


食い付き抜群!
配合に興味は示すものの、まだ食べないジーベンのお食事メニューが増えて良かったです。
際限無く喰いそうだったので、テキトーなところで切り上げました。
残りは他のみなさんに分け与えました。
イシガメはそこまででもなかったですが、
他は食い付き抜群でした!
毎度の事ながら、ヒラリーの食い付きは凄い。
水槽の前に行くだけで、噛みつきアタックしますw

フトアゴも、まだ警戒は残るものの、威嚇はしなくなりましたし、みんな好調です。


そして購入してきました。

KIMG1346


オイルステインです。
スプレーやペンキ系も考えたのですが、木材にオイルステインを使ってみたいと思っていたので、これにしました。
まずは、安いすだれで試してみます。
その前に、管理会社に床の件を電話したいのと、他にやることもあるので、時間があれば試してみたいです。


人間曼陀羅

飲みながらボケ~っと音楽でも聴いていると、雑念が…ダムが決壊したかのように、ゴォーっという音でもしそうなくらいに流れ込んできてハンパないっすw
無意識のうちに、トランス状態に入りこめそうなくらいです。天然シャブです。
何の音楽を聴いているのか、全然わからないw
大体、こうゆう時は、プラスの方には考えが向かないですね。
もっともっと大きな枠の中で生きていいんですよね。
自分の経験則の中で、何でも決めつけて、狭いところに無理矢理自分を押し込もうとしてる。
みんな、たぶん、そう。
それぞれ、生きてきて経験してきた中で、答えを見つけた気になったり、自分はこういう人間だと思い込んだり…人それぞれの世界観?がある。
枠がある。それがその人の枠。狭い枠。広い枠。イビツな枠。
答えを見つけた気になったり、とか言ったけど今現時点ではそれは間違いなくその人の答えだと思う。
こういう人間だと思い込んだり、とか言ったけど、間違いなくそういう人間。
それは間違いなくあなた。そして私。
迷うことはない。考えるまでもない。思った通りの人間。
悩んだり、嫌になったりするのは、その枠の外が気になるからじゃないですかね。
枠の中で、満たされて、ハッピーだったらそんなんなりませんよ。きっと。
枠が狭くて、生き難くて、自分自身を傷つけてしまうような人もいるけど、たぶん、そこから出たいんだ。
自分や周りを守らなくてはならない部分もありますから、むやみやたらに枠を広げるのは危険ですけど、その気になればわりと簡単じゃないですか?
人が変わるには、3つの方法しかないらしいです。
時間配分を変える。付き合う人を変える。住む場所を変える。
いくら頭で考えたって、枠は広がらないんですね。
行動するしかない。
わりと枠ってガバガバっぽい。
考えても、悩んでも、動かなかった枠が、
例えば、いきなりアフリカとか行ったらそっこー吹っ飛びますよ。
そして、その気になれば、片道の金だけあれば、どこだって行けるじゃないですか。
えーと、なんだっけなー。何考えてたんだっけ?
そうだ。悩みとか、嫌なこととか、その枠内限定の話であって、枠の外出てみりゃ全然大したことないんですよね。
まあ、でも枠の中で生きてるから、周りから見てどんなつまんないことであっても、本人にとっては、
それは世界を揺るがすほどの大事件なんです。
だから、悩むな、とか、大したことねえよ。ではないです。
それは大変なことです。どこか遠い国で起こっている戦争のニュースよりも、本人にとっては大変です。
だから、悩んだり、うじうじしたり、を全否定する訳ではないんです。
それは兆し?みたいなものじゃないかな。
う~訳わかんなくなってきた。
身体には限界がありますが、思想は宇宙。(意味不明ですが、フィーリングで察してください)
……………。
死生観的なことも、雑念の一部として、考えてるとぐわんぐわん入ってきます。
親父。母上。妹。親戚。友達。
もし、自分が一人なら、まったく生き方は変わります。枠なんて取っ払って、宇宙的思想で生きます。
自分一人なら死ぬことだって大した問題じゃない。
でも、自分が関わる人が死んだら、世界が崩れ落ちるくらい悲しいですよ。
考えるだけで気が狂いそうです。
こんな、私でも死んだら悲しんでくれる人がいるわけですから、枠取っ払って~とか、宇宙的思想が~とか言ってらんないですwすんまへん。
人と関わる限り、枠の中で生きていくのでしょう。
もう、いい加減、何が何だかわかんなくなってきました。眠いし、飲んでグラグラしてるし。
とにかく、もっともっと一生懸命生きたいんです。真剣に全力で生きたいんです。
全然足りないんです。クソ野郎が。もっともっといけるだろ。根性ナシ!
中途半端な生き方じゃ、親とかに申し訳がたちません。
そんな感じです。

部屋のイメージだいぶ浮かんできました。
基本はダークブラウンやホワイトで、アジアンな感じです。そこに異質な、私の気持ち悪~い、他人からしてみたら酔ってしまいそうな、成分を入れますw宗教的なものかも知れません。中国のわちゃわちゃ感かも知れません。ま~色々です。
金かけずに、DIYして、ごちゃごちゃやってみます。
結局、おかしくなるんだろうなw

今度やりたいと思っているのは、100均のすだれを塗装することです。
吹きっさらしで、雨とか風とかに蝕まれた感出したいです。
好きにしろって感じですね。


まとめると、酔って前後不覚になるまで寝れなかった。ということですw

水槽シャッフル!

フトアゴ引っ越します。

KIMG1313


ホームセンターで購入した金網をライトに合わせて、ニッパーで切ります。

KIMG1333


雑です。

KIMG1331


思ったより良い感じです。
とにかく、少しでも広いスペースに移せて良かった。

KIMG1332


すでに喰い散らかしてる。。
オリオンも広いスペースに移せて一石二鳥!


そして今日いちばん嬉しかったのが、
KIMG1334


エサくれ、とまではいかないですが、私の動きを追うようになりました!
だいぶ慣れてきた~良かった~!

KIMG1338


クッキーモンスターみたいな顔で餌を頬張りますw


水換えもしたし、部屋の掃除もガッツリやったし、良い休日でした。

やりたいことあり過ぎて、時間がいくらあっても足りない!
明日も全力で生きよう。

今日は、ジーベン慣れてくれたし、飲むしかないな!ジーベンに乾杯!!

いやぁ~良かった良かった!
リビングの床以外は良かった!
リビングの床以外は。。
今日管理会社に電話したら、興奮して寝れなくなりそうだから、明日の朝一で電話しますー
ギャラリー
  • 10cmオーバー
  • 10cmオーバー
  • 大きくなる亀
  • 大きくなる亀
  • 大きくなる亀
  • がんがん
  • がんがん
  • がんがん
  • シンパシー