April 04, 2016

更新であります


最近はひたすらに山にこもって修行ばかりでありますが本日も私は何処かで生きております。

幾度と無く繰り返したであろう成長、破壊、再生。

此処は本日までこの宇宙が経験したことの無い

明日への期待とその準備に「複雑な意味」で間に合わずあたふた探し続けてたまたま存在している生命体の記録であります。


明日は人類史上初の明日です。

実際 "明日が訪れる" かは現段階で解っておりません。

我々はまるで

誰かが未来を知っているかのように考えますが
それは間違えです。

声の大きい人が沢山の経験値を明日の予想とし、トラブルの準備をさせます。
これに従っていると大きなトラブルはなかなか無いですが、人類の歴史を塗り替えるような貢献は出来ません。

「ただ生きているだけ」と思っている人がほとんどでしょうけど実際はその全てに重大な役目があります。

まず自分にとてつも無く重大な役目があることを認識しましょう。

この日記を読んでいる人のほとんどは戦わなければならない人達です。

気づく事から始めるのです。
見えない物をつかむのです。

そして何かの形にしてまだ産まれていない者達に残すのです。

私は音と歌詞にする事にしました。

人生は短いです。

欲望にまみれたこの時代に流されては行けません。

信念に向けて自分の出来る限り全てを捧げ命を燃やすのです。

これが出来れば信念が存在している限り
変わり動き続けます。


信じる
気づき
研究
繰り返す


球体

繰り返す

繰り返すが進む

変化

繰り返す

とても大きく緩やかに動く
何億年もかけて来た本日が終り
明日が始まります

昨日は永遠に戻りません

今 「今」を通り過ぎました

「弾丸列車」のような速度で。






















fullahead_hide at 13:33|Permalink

March 15, 2016

お久しぶりであります。

さて長く時間のかかった今回秀光新作が完成致しました。

今回の作品はスケジュールなどの関係で1年間と言う時間がかかりました。

こんなに時間がかかったのは初めてでして、通常レコーディングでは考えられない、
「録音中に音楽的に成長して好きな音が変わる」と言う信じられない事態になりました。

セッティングもバラバラなので全てのミックスを同じバランスで出来なくて、アレンジ

メロディーの流れも何回も何回も変更しました。

そんな流れも楽しんで聴いてください。

次の作品に十分な材料を得ることが出来ましたし、ワールドツアー含め1年間の我々の
生き様が録音されております。

今回の聞き所は歌詞です。

宇宙、物理学などが大好きです。
だからと言って計算などが出来るわけでは無いですが
ビデオなどを自分なりの視点でとらえ

人々の為の生きる道しるべとなるよう

歌詞に混ぜました。

曲をヘッドフォンで聴いて頂き宇宙を感じて
あなたの心と音、歌詞が宇宙と一体化出来ることを祈ってます。

この作品を聴いて頂いて

多くの人にライブで生音を体験して頂きたいです。

ヘビーメタルバンドと言う枠から外れて
何処のジャンルにも当てはまらないような個性的な作品になったので
自由に受け止めて欲しいです。

精神の限界を突破した音を聴いて見てください。
聴けば聴くほど色々見えてくる作品だと思います。







fullahead_hide at 03:48|Permalink

July 29, 2015

おはようございます

本日はアジアのの友達と会って来ました

私の小学生並みの英語も大分話せるようになり
とても充実しておりますo(^▽^)o

今回アジアの仲間達は日本の楽器を買いに来ておりました。

しかし驚いた。

全部で150万円以上は使っていたでしょう。

お店の人に「いや〜凄い売れましたねえ!これでは日本人は負けてしまいますね〜」
と話したら 店員さんが 「日本人なんてとっくに抜かされてますよ〜」

と中国の仲間達に注文された荷物走り回りながらまとめておりました


その横で日本のお客さんが300円ぐらいのギターをふく布を買おうか悩んでいる姿や

安いギターを試奏して悩んで結局 「高いなあ…」と言いながら帰って行った姿を見て

何故か嬉しく思いました。

「そうだよね買えないよね〜 5000円もつぎ込むなら携帯代金に回すよな〜」とか自分でも考えていました


でもいつか買えたら嬉しいだろうなo(^▽^)o

中国の仲間達みたいに買えるようにがんばって稼がないとね!


これからの日本人は安い物を宝物のように修理したりしながら大事に使って行くだろう未来が
見えましたo(^▽^)o

若者の貧困が増えればロックも盛んになるでしょう。

100円のギターでも弦が6本無くてもロックは出来る

最悪楽器が無くても良い

貧乏をエネルギーに変えて自分を表現して生きて行きましょうo(^▽^)o


ようやく本物のロックが出来る時代が来ましたo(^▽^)o









fullahead_hide at 03:29|Permalink

July 12, 2015

おはようございます

本日のメモであります。
現在ギターのトレーニングをしていて指が脱臼しそうだったので
休憩を兼ねて書いております。

トレーニングの内容は存在感のある音の出し方です。

レギュラーチューニングで弦のゲージは11〜54と言う

私の手の大きさからですとかなり硬い弦を使っております。

C チューニングの時は13〜70と言う弦を使用してますが

今回の11〜54ゲージは「アーリー爆風スランプ用」であります。

とにかくギンギンの張りでアンプから「バアアアアアン」と言う音が出てきます。

音はとても気に入っているのですがとにかく私のような速弾き大好き人間には大変でして

チョーキングも上がらない程であります。

そこで私は軟弱な自分を鍛え、現在丸太のような腕を目指してトレーニングから
始めております。

たまに人間に会うと 「太ったね〜」と言われますが

それどころでは無いのです。

とにかく弦の張りがきつくて 立って弾くなんてとてもじゃ無いけど…

と言う所を支える為に必死なのであります。

しかし、たまに調子が良く弦を撃ち抜くとドッカアアアアアアアンと

スティービーレイボーン先生並みの爆発音がして

自分の音に自分でボコボコにされる程強烈なアタック音がでるのであります。


これを聞いてしまうと、その他の音がとても弱く聴こえてしまい
体をシッカリ作って弾こうと思ったのであります。


これでシッカリと早弾きが出来る程までになったら

私はスタローン並みの体を手に入れるでしょうo(^▽^)o

自分の声が気に入らなかったから、叫び続けてウイスキーでうがいをしたり
タバコで焼き切ったりして声を潰し現在気に入った声を出せるようになったし

人間心から望めばある程度の所までは行けるハズでありMAX






fullahead_hide at 03:54|Permalink

June 29, 2015

音 音 音

常に最高の音を目指しております。

本日も私の大好きなギターの音の研究メモです。

自分の心の中で鳴っているギターサウンドを現実の世界にある部品で作るのです。

心の中の音に限りなく近い所まで攻め続けてください。

とてつもなく時間を消費しますが

こんなに頭を悩ませたり気持ちの良い物はなかなか無いと思いますo(^▽^)o

私の好きなギターの音は キャリキャリ♩ クオ〜ン♪ ズオオオ♪ ガオオオオオオン♬
ゾゾン♪ ズジョオオオオウンッ♩


と言った感じの音です。

このようなサウンドはかなりの腕前のあるギタリストで無ければなかなか出せません。

沢山の人に好かれるギターの音はどんなジャンルであれ似ていると感じます。

人にとって「心地よい」と思える感覚はある程度一緒なのかな?と思います。


私の現時点での研究結果は

本当に良い物はどんな楽器でも、どんなジャンルでも共通して同じパターンが出ています。

宇宙の揺らぎですねo(^▽^)o


これを早く自分の物にして行きたいです。


ライブや人の見ているレコーディング現場ではどうしても力んでしまい、うまく表現出来ません。


ここがこれからの私の課題になるでしょう。

そして回数を重ねるたび、ヒントを見つけ、持ち帰り、理想に近づける。

繰り返すo(^▽^)o


早く理想の音を皆様に届けたいです。






極端な事を言いますが、機材は全く関係ありません。

機材は自分の理想の音に更に近づけるために上から羽織るような

「うすーい膜みたいなもの」と考えると求めている本質に一歩近づくと思います。

針の先の世界です。

ほんのコンマ何ミリの調整でガラリと表現する世界が変わりますので機材、部品は重要ですが

それは本当に究極の世界の人の話で、私はもっと自分の腕を磨こうと思っておりますo(^▽^)o


「自分にとって心地よい音の基本は自分にある」

これを本当に感じられるまで20年かかりましたo(^▽^)o


ここからはいよいよ楽しくなって来る気が致しますo(^▽^)o


楽しみ〜o(^▽^)o


何よりも幸せですo(^▽^)o








fullahead_hide at 23:09|Permalink

おはようございます!

久しぶりの更新であります。

国民の皆様お元気でしょうか?

私は元気にしております


最近気づいた学びは 「知れば知るほど無口になる」

でしたo(^▽^)o





しかしこれでは皆様とネットで深くなれないので書きますo(^▽^)o


針の先を突き詰める人生を諦めずに進むと

もう会話する人間がいなくなります。

ひたすらに孤独の道を進み続けます。

何しろほとんどの人が経験しませんから…

30も半ば越えると自分の生きている世界では音だけで生活しようとする人間は
よほどのバカさえもいなくなり

家庭環境の恵まれている金持ち以外は

「音でしか生きれない人」しかいないように感じます。


まあこういう世界なんだなぁとシミジミしております…


私はとにかく音を追求!!!これオンリーで人間ともほぼ会話しておりません!



人と話している時間があれば音の追求に時間をかけないと

「自分の求めている音に辿り着くまでに死んでしまう」

と言う心配をする程の年齢になってきましたo(^▽^)o

後15年もしないうちに50歳

ようやく人生の短さを知りました。

そこまで生きていられるかはわかりません。


私は既に死の準備 、心構えをはじめさせて頂いております。



好きなことの為に沢山の人と物を傷つけ 潰して来ました。

さみしい人間です。

好きな物を見るだけで吐き気がする事もありました

自殺も何十回と試みて恐くて出来ませんでした


子供のまま大人になりましたo(^▽^)o


今は自分の子供のような年齢の子達がミュージックの世界の門を次から次へと叩いてます。


「来るな」とは言えません。

自分も取り憑かれた人間なのでo(^▽^)o



自分に出来ることはなるべく相談にのり楽にさせてあげたいとサポートしようと考えております。



産まれて生かされて明日を歩かなければならない運命にある

子供達の支えをする事が今の自分の心の支えでもあります。

さあ進もう!

さあたちあがれ!

さあ死ぬまで生きろ!

何がおきても隣に置いてある楽器は君の味方ですo(^▽^)o

それにすがって一人で死に進め!!!!




fullahead_hide at 01:17|Permalink

April 04, 2015

神の領域

私が神の領域に到達しているのは国民の皆様も多少は知っておられるかと
思いますが、今回はその物語の続きです。

私の表現するギターと言う楽器についての一部の「気づき」を発表致します。


ギターの先祖は紀元前数千年前から存在しており、人々の周りに存在しておりました。

この楽器は様々な儀式に使われ、神との交信に使われていたと思われます。

最近ギターを長時間触れるチャンスに恵まれ、超絶ギタリストの練習時間 (約8〜12時間)に久しぶりに届く日々をおくっております

そうすることにより体の変化に気づきました。

先ず、脳が痺れて視界が狭くなって行きます。

視界の周りは「雲のような物」に覆われ、音に集中していきます。

数時間を過ぎるとギターと体が一体化して行く気持ちになります

そしてその後とてつも無く懐かしく気持ちの良い感覚に全身が覆われます。

体が宙に浮くような気持ちです。

そこで自分の置かれている現実に戻るのが普通ですが、私は更に今起こっている状況を学ぼうと自分を解放し
空間に飛び込んで行きます。

そうすることにより異世界を感じることが出来たのです。

これは一体何なのか? 世界の現実、日々世界中の人々が悩んでいる「現実」などが自分を物凄い速さで突き抜けて行きます。

私は宇宙を感じました。

そして気づきました

この楽器を作った存在は「天才か超古代文明人か、地球外生命体である」と考えました。

とにかく普通の状況では考えられない


ギターを開発した人間?は
例えてもどうにもなりませんが現在iPhoneを開発し世界に貢献したスティーブジョブズよりも遥か高次元の存在です。

数千年経ってもたいしてシステムが変わらない完璧な美しさと
ボトルネック奏法やアームなどを使えば無限の音の表現が可能な画期的な発明。

普通じゃないです100%です。
こんな完璧な事はもう次にビックバンが起こるまであり得ないでしょう。





…そして追求しこの楽器をひたすらに引き込むと製作者の願いが見えて来るような気持ちになりました。

世の中の波の音、風の流れ、宇宙の法則、揺らぎはギターで表現、又はアクセスすることが出来ると体感しました。

今度は神の音を世界に表現して行きます。

私は現在一番近くで叶える事が出来る環境にある存在です。

事実 様々な制約、条件の中で人々がもがき苦しむなか「現在世界で私だけ」がそれを達成出来ます。

これを表現する事がこの世界に必要です。

戦場よりも死人を出す国家が多いです。

私はこの揺らぎを解明し、人類の次のスッテップに役立てます。




これを皆様とこれから次の世代の若者に伝えて行きたいと思いました。




fullahead_hide at 12:26|Permalink

March 06, 2015

作品制作

新作に取りかかってしばらく経ちますがここでメモです。

今回は久しぶりにぐるりと一周回って来たので
極限の世界を記録致します。

音を並べて行く時に入る作業なのですが

その前に先ず自分の出す音の製作から始まります

一番響く音を、自分の心の中で作り上げます

それに近づくように日々資料を集め研究致します

心の中はちょっとした事で消えてしまうし変化してしまう、贅肉が付いてしまうので
なるべく引きこもるようにします。

そして音を熟成させます。

まとまったら音を出してみます。

その音を出すために 演奏の基本から作り上げます
表現する技術が足りなければ基礎から練習します

ある程度整いそうになる頃には顔つきが変わるほど研究に集中しているので
沢山夢を見ます。

研究資料用の膨大な情報が脳に入ってくるので
夢の中で自分で処理して必要な事と不必要な事を自分で確認しながら捨てて行きます。

だいたいまとまって来たら

その夢に絵が付いて来る物です

それをヒントにアルバムを仕上げると完成と言う感じです。

今回は、この流れが非常に良い感じがするので


良い作品が産まれると思います。







fullahead_hide at 03:11|Permalink

March 04, 2015

引き続き旅

今回はトキワ ミュージックキャンプに行ってきましたo(^▽^)o

高松! うどん んまい!!!

コウタロウ先輩にも18年〜20年ぶり位に会えたし嬉しかったです

コウタロウ先輩と一緒に「セッションしよう」と言う事で私のコーナーに飛び入りして頂きましたo(^▽^)o

実は同じステージに立つのは初めてでして憧れの先輩と共演は大変幸せでした

その後 二井原 実 大先生のステージに招かれまして小畑は突撃させて頂き、とても幸せで充実した2日間でありましたo(^▽^)o

ふと気がつくと20年以上音楽の世界に自分は居ました
人生の半分以上が音楽です

キッズのまま年を取り進み続けております

ずっと同じ世界にいるので年齢を自分で感じません
初めてギターを触ってから20年以上時間が経った事もこうして見ないと感じませんし

人生ってあっと言う間なんだなぁ と強く感じます

最近は要約自分にエフェクターを使う事を許可され楽しんでおります
楽器と真剣に向き合えるし家も実家も無く←住所は先輩の所を借りてます。

モロ、ロックミュージシャンの鏡みたいになっており自分の目指した世界の本当の環境を
噛み締めさせて頂いておりますo(^▽^)o

大変ありがたい事であります。この感謝の気持ちを忘れないようにブログに書き心に刻んでおります。





全ては応援してくださっているファンの皆様の支えがあっての小畑であります。
今後とも音楽を極めて行きたいので引き続き応援宜しくお願い致しMAXo(^▽^)o








fullahead_hide at 06:38|Permalink

January 10, 2015

新年明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございますo(^▽^)o
今年もよろしくお願い致します

私小畑秀光は日々全開でサウンドの研究をしております。

去年も一昨年も毎日がここでは書ききれないほど刺激的な人生で「毎日が勉強」の生活を送らさせて頂いております。

スピーカーのハリのある音はどれ位のメモリから始まるのか、弦種類は?ケーブルはどれが良いか?

それによって関わる人が変わります。

究極の状況まで行くと、そういう人達が集まってきます 又はそういう集団を見つける事が出来ます。

自分の求める音を見つけるのです そして聞き続けるとある日とんでもない角度から本質に迫る事が出来ます。

如何に今までの自分が固定観念に縛られていたかが見えます

今度はその縛りの元を辿り理由を見つけます

必ず原因があり結果があります

次回からはストップをかけていた物を切り離して進むようになります それが「センス」と言われる物になります。

そしてまた壁にぶつかり視界が狭くなります、そして繰り返し繰り返し磨き抜いて行きます


わからなくなったら宇宙の勉強をするのです 全く理解出来ない物理の番組などが良いでしょう

そこでしばらく考え自分の必要な物に空想で良いので当てはめます

いつでもどこでも、何にも無い所から全てが産まれます

ビッグバンの前には「無」だったと言われております


その揺らぎから全てが産まれるのです

「無い物は無い」のです

考えます 寝ている時も考えます 私は常に寝ていると言われますが、その時は活動を止め考えに全てのエネルギーを使います


その方法はそれぞれ違います ゲームの人、旅行の人、仕事の人もいるでしょう。 大切な事は必要な物を考え続ける事です


私がここに日記を書くのは
ここを楽しみにしている人がいるから書かせて頂いている というのもありますが

本来はこの日記の題材に対して人様が「私はこのように感じる、ここは共感出来ない、ここは共感出来る」と言う意見を貰えるから書いております

全ては人です

人は宇宙に直結しております


宇宙の超自然な揺らぎを音に表現する事が私の作品の課題です
















fullahead_hide at 08:40|Permalink

October 23, 2014

秀光 新作 タイトル【I'll accept the pain】

遂に秀光新作【I'll accept the pain】が2014年10月24日に発売されますo(^▽^)o


思い起こせは数か月前からレコーディングを始め8月に発売目標を立てていたのですが
「納得するまで発売しない」と決めていたので遅れに遅れてしまいました!!!

国民の皆様遂に夜明けの時です!!
現時点での最高音質にまで持ってきたであります。

レコーディングエンジニアを務め、初めて自分達の脳内の音を表現致しました。
最初は周波数なども全く気にせず

「簡単でしょ!こんなのつまみいじるだけなんだから」と思っていたら大間違い!!!!!


マイクの角度が数ミリ違うだけで、全くもって糞な音になります。

正直始めた頃の自分は、「ヤバイ!!!こんなの出来ない!逃げ出したい」 「お金払ってプロのエンジニアに頼めば良かった」
と一人でガチに頭を抱えておりました。

しかしもう時間は待ってくれません!

やるしかねえ!!!

先ず勉強勉強!!!
音質に命をかけている人達に聞き込み開始です。

私の知る限り最強!の人達とひたすら世間話!その人達が放っているオーラまで研究致しました。
プロアマ問わず色々な話をして研究致しました。

不思議とその頃には音の聞き方、聞こえ方が変わってきました。

人間の耳がいかに精巧で、そしてテキトーなのを知りました。

そして生のライブの音がこの世で最も音が良いことも知りました。

そこがスタートラインでした。

先ず驚いたことが、音の特性でした。 ただつまみを上げて気持ち良い音を出せば良い。と思っていたのですが

物には低音、中音、高音とありましてバンド全体で一気に音を出すと一気に気持ちの良い音が消えて行きます。
そして雑音の部分だけがスポットを浴びて行きます。これには驚いた!

自分の良いと思った音が全く聞こえなくなるのです。

これは最近の静音エアコンと同じ原理です。

音の鳴りが上手く重ならないと打ち消しあって無音になるのです。

各担当楽器、それぞれの気持ちの良い所を出すと全てが打ち消し合い消えて行くのです!!!!!

これをメンバーに理解してもらうのが先ず大変!!!

次に分かったことはアレンジャーって大変な仕事だなあと思いました。

音を打ち消さないようにバンドの曲を作り変える事も必要でしょう…これは今後の課題です。

その全てをもう出来ちゃった、録り終わった作品に当てはめるのだから大変大変!!!


イメージ的には「針に糸を通す流れ作業」を一日中やるような感覚です。

そして16時間位かけて掃除した物を マスタリングと言う作業をして音を完成させるのですが

これが又とんでもない研究が必要でした。

先ず出来上がった物をマスタリングでバッキバキに音圧を上げるのですが

その時に消える消える!!!

ボーカル何処行っちゃったの??→ミックス作業まで戻る今度はベースが消えた!!→戻る あらら スネア何処行ったの?→
戻る あれ? 最初の頃と全然音違くない? 戻る!!!→ あれ俺今なにしてるの?→戻る一から作り直し

あれボーカルは? 以下ループ

それを数千回繰り返し、朝方途方にくれながら聞いていると、「おや? メンバーの息遣いが入っちゃってるよ!!!」

響太の「うーん うう〜」とか言う声を爆音の中で見つけるようになり、それを除去。

それを繰り返して 又ボーッと作業を続けていると、「おや??これメチャ良いバランスじゃねえか?」となり

大騒ぎをして 布団で打ち上げデヤアアアアアアアとかやりまして、次の日起きて聴いたら糞だったり、さらに一曲オワッタアアアアアアと
思って色々なスピーカーで聞いたら糞だったり、とにかく奇跡待ちでした!


そんなある日何処からどう聴いても言い感じになったので即保存して次の曲に移るのですが、
これがまた大変でスネアのチューニングが若干低いとか、演奏のハリ感を感じられなくなったり、

またここで数千回ループ致します。

完全に頭狂ってから更に追い込みました。

それでも納期ギリギリで終えた感じですね!

やって行くうちにこちらもドンドンスキルが上がって行くので
前の曲より音が良くなってしまうのです。
なので又ミックスから始めて…

最終的にメンバーから「ソロソロ行こう!!!(笑)」

となりまして発表となりました。

今の所、最初にマイクを楽器に立てた時に録れた音の極限、もうどうにもならない所まで持って来たので
何の悔いもなく、迷いも無く自信をもって提供出来ます!!!

後は個人的なテクニックを日々上げて行けば良いだけですo(^▽^)o


ライブを沢山入れ、沢山練習して上手くなってもっと最高の響きを提供出来ます。

現段階最強の秀光サウンドをお楽しみ下さいo(^▽^)o



↓↓↓↓



★初日10月24日(金)
目黒 鹿鳴館
http://rockmaykan.net/
"秀光レコ発ツアー 〜 I'll accept the pain"

■秀光
■SCRUM SYRUP
■VELL' FIRE
■and more...
open 未定 / start 未定
adv 2,500円 / door 3,000円(ドリンク別)


★10月26日(日)
町田 The Play House
http://www.theplayhouse.jp/
" We are the Illweeds!!!!!"

■Illweeds from machida
■秀光 18:45〜
■Praise an Inglourious End
■Myth of Tale
open 17:30 / start 18:00
adv 1,500 / door 1,800(ドリンク別)


★10月28日(火)
さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK VJ-3
http://www.heavensrock.com/
"VoThMツアー2014"
■VoThM
■秀光
open 18:00 / start 18:30
adv 3,500円 / door 4,000円(ドリンク別)


★10月29日(水)
新宿 Wild Wide Tokyo
http://ws-tokyo.com/
"VoThMツアー2014年 × 秀光 × JEKYLL RONOVE"

■VoThM
■秀光
■JEKYLL RONOVE
open 18:00 / start 18:30
adv 3,500円 / door 4,000円(ドリンク別)


★10月30日(木)
柏 ThumpUp
http://www.kashiwa-thumbup.com/
"VoThMツアー2014"

■VoThM
■HITT
■稚菜
■LiLi
■秀光
open 17:00 / start 17:30
adv 3,500円 / door 4,000円(ドリンク別)


★10月31日(金)
熊谷 HEAVEN'S ROCK VJ-1
http://www.heavensrock.com/
"未定"

■VoThM
■秀光
■and more...
open 18:30 / start 19:00
adv 3,500円 / door 4,000円(ドリンク別)


続いて!
11月以降年内の現時点でのライブ予定です!
詳細は順次お知らせ致します。

★11月1日(土/昼) 大阪 学園祭

★11月1日(土/夜) 豊橋 Avaniti

★11月2日(日)    静岡 吉田公園野外

★11月15日(土)   八王子 Milky way

★11月20日(木)   町田 The Play House

★12月2日(火)   八王子 X.Y.Z.→A

★12月6日(土)   三軒茶屋 HEAVEN'S DOOR

★12月17日(水)   渋谷 VUENOS

★12月28日(日)   新宿 Wild Side Tokyo


まだまだライブ予定は入ると思います!














fullahead_hide at 09:56|Permalink

August 30, 2014

EARLY BAKUFU TRIBUTE TOUR


いよいよ明日から始まりMAXo(^▽^)o
腰から始まり全身を震わすビートの嵐!

とても楽しみですo(^▽^)o


「人間性根は変わらんなツアー」
江川ほーじんファンキー末吉アーリー爆風トリビュートバンドwith小畑秀光
Ba.江川ほーじんDr.ファンキー末吉Gt.Vo.小畑秀光

8/31(日)豊橋AVANTI 公開リハーサル
   OPEN/START 19:00 前売り限定チケット ¥2,000 (1drink付)  ※整理番号付
演奏指導:お色気の秘宝館

9/1(月)浜名湖WATTS 初日
   OPEN19:00/START20:00 前売:3500円 当日:4000円

9/2(火)名古屋ell Fitsall 2日目
   OPEN18:30/START19:00 前売:3500円 当日:4000円

9/3(水)神戸チキンジョージ 3日目
   OPEN1830/START19:00 前売:3500円 当日:4000円l;

9/4(木)京都RAG 4日目
   OPEN18:00/START19:30 前売:3500円 当日:4000円

9/5(金)四日市EAST 5日目
   OPEN1830/START19:30 前売:3500円 当日:4000円

9/6(土)浜松窓枠 最終日(解散)
   OPEN18:30/START19:00 前売:3500円 当日:4000円

O.A.お色気の秘宝館

9/7(日)八王子Milky Way 再結成前夜
   OPEN18:30/START19:00 前売:3500円 当日:4000円

9/8(月)渋谷ルイードk2 再結成
   OPEN18:00/START19:30前売:3500円 当日:4000円

9/9(火)佐野ケン 再結成ツアー初日
   OPEN18:00/START19:00前売:3500円 当日:4000円

9/10(水)新横浜New Side Beach 再結成ツアー楽日前
   OPEN18:00/START18:30前売:3500円 当日:4000円

9/11(木)八王子Live Bar X.Y.Z.→A 本当に解散!!もうしません!!
   OPEN18:30/START19:30 当日のみ:4000円(前売はありません)

fullahead_hide at 11:32|Permalink

August 29, 2014

レジェンド

私はミュージックの歴史に名を残しているアーティストのすぐ側で生活しております。

自分はその他大勢の修行ミュージシャン僧でありますが修行中によく考えます。

頂点はどんな所か…

答え

頂点は「愛」に満ち溢れています。


一切の曇りの無い世界


我々が住んでいる憎しみ恨みの世界とは全く違う世界です


その空気感を感じさせて頂いているだけで自分はラッキーだと思っています。

どれ位凄いかと言うと大人の世界でいじめられて何をするにも引っかかりがあり「バカ、クズ」と言われたこの私が

「お前のやりたい事だけやれ」と言われるぐらい慈悲深い世界です。

時間は限りあるし、いつまでも続かない。
向こう見ずな勇気もいつまでも続かない。

しかし諦めなければ歌い続ける歌がある。

この詩を忘れずに未来に伝えたいと思っております。


いつまでも熱く居たいと思っております。


そりゃ殆どの日本人が私を知らないのにロックをやり続けるのは大変。
今まで10代20代の時は2年に一回深く落ち込むのに対し

30代も半ばを過ぎたら2日に一回は絶望して一日中アイマスクをして耳を塞ぎ布団に包まりますよ 笑

それぐらい誰も居なくなった。

色々な選択肢を犠牲にしてロックミュージシャンみたいなフーテンを現役でやる人は特にこの時代居ない。
賢い人はすぐ方向を変えれるでしょう。

ホームレスミュージシャンも殆ど見かけない。

当たり前です。

そんな一攫千金の夢みたいな話は無いのですから…

でも実際私は存在しております。

沢山の犠牲の上におります。

わかってますどれほど沢山の人に迷惑をかけたか。

どれほど人を苦しめたか…今はその代償を払えません。

しかし今後全て支払います。

私は私の未来の姿を信じてます。

そして未来のミュージシャンに繋げ、私で泥沼を終えます。

その為には24時間稼働プラス1000年では足りませんが、その全てを若者に伝えます。

泥沼はミュージシャンに限らず誰にでも常に永遠につきまといますが、その解決方法を伝えます。

レジェンド達が私に現在も伝えているように…




そしてとんでも無い力を持っている方、「私なんて」と思わずに活動して下さい。
貴方の力が必要です

どうか腐らずに信念を通して下さい
必ず報われます

神が貴方を必要としております
諦めないで進むのです
貴方の見えている世界を進むのです

いつか出会いましょうo(^▽^)o


全ては支えてくれているファンの皆様のおかげです。







fullahead_hide at 01:35|Permalink

July 09, 2014

ミュージシャン

ミュージシャンの 「世界に入る」 と言うことの重みを分かっていたけど今頃強く、重く感じます。




すいません、長い間ブログを書かなかったのは歌詞の破片を失う事の恐怖でした。
あとくだらない文章で嫌われたくなかった。



私の尊敬する人に「どんな事をしても貴方の見方はこの世界に2割居る」と言われたから勇気付けられて書き始めた。以上。

話に戻ります。


「自分の世界に入る事は恥ずかしさとの戦い」

これに尽きます。


何処でも同じなのでしょうが 自分の世界に入る事は

「周りを無視する事」

「日常を無視する事」


これは特に現実主義の今の日本人に強く嫌われる所です。

しかし 「嫌っている人達が一番望んでいる世界」 です。

冷めているなんて本当は嘘っぱち。
本当は「自分が主人公」になりたいのです。

自分の発言に皆がひれ伏し賛同されたい。 認められたい。


大きな声で自分そのものを言いたい。

今回の歌詞は「そんな事を歌詞」にしました。

歌詞の「方向性」を言ったのは初めてかもしれません。

全ては聞いてくれている人の「感性に委ねる為」に、あえて聞かれても特別な人以外発言はしませんでした。

(この私の発言に惑わされ作品を聞いた時に自分の感性を鈍らせないで欲しい)












「中二病と言われる諦めの強要にどれだけ戦えるかと言うこと」









近く必ず死ぬのです。 夢じゃなく現実に死ぬのです。

自分が言葉を発する場所も、行動も、生きている存在も、必ず全て消えます。

私にとって「私の将来」は「死後」です。 現世における自分の状況など本当にどうでも良いです。


死後若者達が「どう死んで良いか迷っている事」が恐怖です。


「何かに熱中して安心して死に向かってもらいたい」


なので現世で私は強く 「成功したい」と願っております。

私が成功する事は「世界がひっくり返る事と同じこと」ですから。


沢山の同志に深い「プラスの意味」で共感して貰いたい。















私は確かに言われた。 「お前の歌詞は説得力がある」


メンバーが言ったから間違い無い 死ぬ程嬉しかった


私もこんな重い言葉を若者に「サラっと」言ってみたい。



ミックスは命を削る程大変です。



音楽的にはミュージシャンを犠牲にしなければならない所が多い。

しかし「情念」が私を許さない

絶対に 「ないがしろ」に出来ない


妥協は死んでもしない

エンジニアの先生が言った


「そのまま出してあげればいいんですよ」

私は諦めない。







今回の日記は我々の「作品が近く発表される」合図です。



fullahead_hide at 01:13|Permalink

July 08, 2014

さて!

八月にサマードラムスクールがありMAX

http://www.funkycorp.jp/summerdrumschool/2014/

私達のバンド 「秀光」もゲストで出演致します。

中国から友達も来ますので楽しみです


バンド活動の方は現在ミックスダウン真っ最中で
今回の作品は小畑秀光が何も知らない状態で一から作成中

自分達の本来出したい音を目指して日々徹夜の毎日であります。


自分でミックスして良く分かった事は余りにも自分で自分の音を知らなかったと言うことです。

出したいイメージするサウンドが自分の作るサウンドと正反対のセッティングだったり

低音の作り方で戸惑ったりとか色々ありましたが
現在素晴らしい先生達に指導して貰い、自分の音に届きそうです。

存分に研究して自分達らしい音を作成してみます。


このまま追求していたら完成までに20年位かかりそうだったので
締め切りをつけて追い込んでますo(^▽^)o

メンバーの皆も仮の段階でも気に入ってくれていて「ホッ」としております。

さあハリキッテミックスダウン!!!!








fullahead_hide at 22:10|Permalink

April 05, 2014

今回のアジアの旅

今回も2週間の旅でした
まずファンキー末吉さんと北京に着いた瞬間にスタジオには行かずリーハオ君の家に行きました

そしてバンド秀光メンバーが日本から来るのでゲストコーナーを設けてライブで行うためのアレンジなどの準備をしました

今回海外初秀光のゲストは二人でその二人ともが世界に羽ばたいているミュージシャンだった

一人はアメリカでナムショーに出る位のドラマー
もう一人はメタル先進国フィンランドで活躍中のギタリストでした

そしてアレンジなどを言葉も通じないままなんとか完成させ、飲む、食べる、話す、寝るを繰り返す。

次の日にはリーハオ君が「山に登りに連れて行ってあげるよ」と言って絶壁レベルの山に一日かけて二人で登り切った
景色は絶景。

北京の全てを目に焼き付けました
信じられない程の大きさでした。 大陸。


降りる時には膝が痙攣して本当に大変でした


その後1日位してからファンキー末吉さんと合流。

即飛行機に乗り砂漠の町 寧夏省 銀川まで2時間の飛行機

そこではなんと かの世界的なフュージョングループ
カシオペアの大高清美さんと
最強ベーシスト渋谷有希子さん
そしてファンキー末吉さんの3人のフュージョン変拍子軍団だ!

もはや演奏が感性あり過ぎ!凄すぎて泣きたかった程凄かった。
一緒に見に行って本当にラッキーだった。

所が皆様の話のムードがだんだん「小畑秀光弾け」ムードに変わっていたのが伝わっていたので

「俺は死にたく無いので遠くから見守らせて頂きます♡」と言ったのにファンキー末吉さんの一言で
当日2時間前にゲスト出演決定!

STEELANGELの曲2曲。そして鬼の変拍子曲、ギターソロコーナーと
物凄いサプライズ!!!
しかもショートツアーの最終日までやることになったのです。
メンバーが
小畑秀光 Vg
大高清美 kb
渋谷有希子b
ファンキー末吉Dr

と、とんでもないまさかの夢のメンバーでした。

ギター演奏もなんとか奇跡を起こして拍手大喝采。
ライブ会場も超満員の忘れられない感動でした。

いやあこのレベルまで行くには三回生まれ変わっても無理!と思う程の凄さでしたが命を燃やして経験して心の栄養になりました。

そして前回から友達になった 現在北京に住む 河原嶺旭 君
彼は作曲家でAKB48に曲を提供し、ミリオンヒットを飛ばした人間だ。
彼とは非常に仲良くなり彼の北京の家にはいつでも暮らせる程の仲だ。
今度鍵をくれるそうだ。
家のロックの開け方も教わった。

そして私の生き方に感動してくれたみたいで、

私に曲を書いてくれ、流石!と言えるとても素晴らしい作品でした。
作品タイトルは(ヤンロー ←羊肉ロケンロー)


北京では彼をギターに加え
北京の仲間達とバンドを結成しようと思っています。
今回でミリオンヒットを飛ばした人に曲を提供して頂くのはファンキー末吉さんに続き2人目です。


誰よりも血を吐くような思いをし、極限状況で諦めなかった かいがありました。


そして素晴らしいライブを終え北京に飛行機で戻り
大高清美さん渋谷有希子さん達とお別れをして
これから来る日本人を迎える準備を致しました。

その前に、北京にファンキー末吉さんを取材に来ていた毎日新聞の方に
「ファンキー末吉さんとここ最近ずっと一緒ですね?今度どうやって北京に来てバンド活動を広げて行くか追っかけ取材をさせて下さい」
と言われたのが新鮮でした。

新聞なんて高速道路逆行暴走事件でしか乗ったことないから。
いつか取材が実現する事を楽しみに活動致します。


そして秀光メンバー、リベリオンが到着。

北京のスラム街とライブハウスだけの2カ所を北京だと思って帰って頂きました
二つのバンドは北京でとても盛り上がったので良かったです。
一歩一歩確実に進んで行きたいと思いました。

ファンキー末吉さんが私に与えてくれたものは人生そのものです。
一生忘れない。そしてファンキー末吉さんから一生勉強するつもりだ。
ロックを絶滅させない為に…


最終日までリベリオン達に音のコツなどを少し教え、楽しんだ。
彼らの一生懸命な姿は昔のFULLAHEADを思い出す。
生き残って欲しい、と思いました。

夢の時間が終わり

日本に帰ってくると超現実が襲いかかって来ました。
まず生きていけない

世間が潔癖過ぎる

必要なものは現金でした
金が多い方が偉い
金が無い奴はどんなに才能に恵まれてもクズ以下
ミュージシャンは職業とはみなされない、家も貸してくれない

人の靴を舐める生活が始まる。
20年近く這いずり回る生活を続けているが惨めである。

奥歯から血が滲むほど歯が欠けるほど悔しい思いをして来ている。

いろいろ考えた。

生き延びる方法で法律にかからない最低限の日数、私は方法を考える。

やるしかねえんだ! 「 殺してでも手に入れる」 は本当にまた「檻の中」だ。

私にとってこんな現実も 「本当の私」は耐えられる。なんともない。



全てはささえてくださる皆様のおかげであります。

誰も通ったことの無い道は本当に面白いねぇ。

そんな私の最強スケジュール↓↓↓


なんとXYZーABAR 5周年で一人アコギメタルから始まって数年でなんとこのイベントの「トリ」を務めさせて頂きます。
100時間配信3回! 一人メタル!中国!アジア進出!
一個一個進んで来ました。何をおいても是非お集まり下さい。


2014年 5月25日(日)
Live Bar X.Y.Z.→A五周年(と2日)記念マラソンライブ
11:30〜整理券発行(X.Y.Z.→Aファンクラブが優先入場となります)5Fにて飲み始め
12:30〜6Fオープン客入れ
13:00〜14:00:X.Y.Z.→A(二井原実、橘高文彦、和佐田達彦、ファンキー末吉)
14:15〜15:15:米川英之セッション(米川英之、和佐田逹彦、ファンキー末吉)+前半ゲスト二井原実、後半ゲスト渡辺英樹
15:30〜16:30:VoThM(渡辺英樹、丸山正剛、ファンキー末吉)+前半ゲスト米川英之、後半ゲスト曾我泰久
16:45〜17:45:曾我泰久 with Band(田川ヒロアキ、和佐田達彦、ファンキー末吉)+前半ゲスト渡辺英樹、後半ゲストSources
18:00〜19:00:Sources(加賀谷綾太郎、日眸賛諭¬酊撤聞院法槝尊甘鎮IА▲侫.鵐ー末吉+後半ゲスト田川ヒロアキ
19:15〜20:15:手数セッション(田川ヒロアキ、江川ほーじん、菅沼孝三)
20:30〜21:00:秀光(小畑秀光、TOMO、響太)
21:00〜そのまま飲み
チャージ4000円出入り自由(+1000円の飲食代が必要です)
6Fはスタンディング、飲食は5Fのみとなります。
予約なしです。お目当ての出演者のお時間まで5Fにて飲みながらお待ち下さい〜















fullahead_hide at 23:47|Permalink

March 14, 2014

中国の価値観

今回の中国の旅は2週間

早速北京の山に住んでいる友達が空港まで迎えにきてくれました


今回はバンド「秀光」の初アジア進出
そこでファンキーさんと話して

ゲストに中国のロック仲間達を呼び込もうと言う事になりました

そして新しい友達が出来ました
新しい友達はギタリストでメタル先進国フィンランドで活躍しているそうです

名前も知らぬ新しい友達は速弾きが大得意で強烈にテクニカルギターリスト!

テクニカル好きの私は即座にギターをフィーチュアする感じにしました!

私はギターリストを世界一理解しているボーカリストだからね♪( ´▽`)

そして言葉も通じないのに無事に曲をまとめ
安定の飲み会に!


その時のおはなし、酒が入ってきて「金の話」になった。


中国の仲間達数人が、「小畑秀光は毎日ライブしていくらお金を稼いでいるんだ?」と言う質問。

私は「殆ど0でむしろ赤字を払う金はマイナスはあってもプラスは殆ど無い」


そこでみんな唖然となった。


中国仲間達「金が入らないのにどうやって生きてきている?」

私は「金は全てファンキーさんが貸しとして出してくれている。家も友達の家とファンキーさんの家を行き来している」

中国の仲間達は「それは素晴らしい、さすがファンキーさんは違うね!リスペクト!」
続けて

中国の仲間達「他のアンダーグラウンドの日本人はどうしている?みんなファンキーさんに面倒を見てもらうわけにはいかないだろう?」

私「大抵は別の仕事をやっている 。力仕事が多い。そこで稼いだお金をライブの赤字に補填する」


中国の仲間達「………」←信じられないような顔、または同情した顔

そしてさらに続く

中国「しかしなぜ金にもならない事をやっている事が問題だ。なぜやるの?君の夢はなんだ?」


私「私の夢はロックスター」


しばらく静まり返って全員が顔を見合わせた
そこで全員の顔が何故か一気に変わった。
そして
物凄いテンションで


中国人「アンタスゲーヨ!!リスペクトだよ!!!
どんだけハート強えんだよ!!!etc…」


握手はされるは肩は叩かれる、酒はつがれる、
何やら熱くなってきているのは強く感じた

そして年齢を聞かれた
中国人「年はいくつだ?」

私「34歳だよ」


………←中国人

その後に

中国人「諦めないでロックスターを目指しているその姿、そのロックを貫く姿が最高にカッコイイし最高に尊敬するぜアニキ!!!!」
とのお言葉…

みんなが私を「仏」を見るかのように自分の手のひらと拳を当てたり、手と手を祈りの形にして私に深々と頭を下げてきた。

そして…


中国人達「俺たちもロックスターになることが夢だ」

と言ってた。


日本では34歳までロックを貫き通すと
無職で人間のクズとして馬鹿にされ、ゴミ、社会の底辺、として酷く扱われるが

ここ中国のでは 「神」として崇められる事が
今回の旅で感じたことです。

しかし全ては支えてくれる人々がいるからなのです。
支えてくれている人達が本当の本物です。
感謝を私は忘れない。


日本金属大神と呼ばれた漢より。

fullahead_hide at 12:15|Permalink

February 25, 2014

さてさて!

皆さん応援いつもありがとうございます!!!
本日2月25日も
八王子XYZ-A BARでひとりメタルやりますよ♪( ´▽`)


さてさて小畑秀光!爆走中です!

伝説のマーシャルブロクにまたもや王様トリオと小畑秀光!!

激鉄軍団載りましたアアアアアアアアアア!!!
激チェック!!
↓↓↓
http://www.marshallblog.jp/2014/02/2013-aefa.html

そしてそして世界的ミュージシャン達とも連続でライブぶちかましてしまいます♪( ´▽`)

またもや小畑秀光熱い状況!!!
チェックよろしくお願い致します



2014年 2月28日(金)
6F)春の二井原実!歌うたい祭り〜ロックナイト<Sold Out!!>

出演
Vo.二井原実
Gt.田川ヒロアキ
Gt.小畑秀光
Ba.仮谷克之
Dr.ファンキー末吉

2014年3月1日 土曜日
横浜ベルズ
COME ON BABY 25周年企画
メンバーがそれぞれのバンドで出演しちゃいます!!!
高橋洋樹&メタルドライブに小畑秀光 在籍!!!

2014年3月2日 日曜日
「ROARING SOUNDS PARTY」 at 大阪 難波ROCKETS
■DEADSTOCK Co.
■激情めたりっちぇ
■VAZM
■秀光
open 18:00 / start 18:30
adv 2,000円 / door 2,500円(ドリンク別)
Info: 難波 ROCKETS 06-6649-3919

2014年03月22日土曜日
ついに秀光がアジア進出!!!
「詳細未定」 at 中国 北京
■秀光
open 未定 / start 未定
adv 未定 / 未定






fullahead_hide at 13:44|Permalink

February 04, 2014

アジアで経験した美しい世界。

私はアジアでとても素敵な世界を見ました。

白熱のライブをした後、皆が好き勝手に朝まで飲み明かす。

日本みたいにウザったい教育が入る飲み会では無く上も下も無い関係無い世界。

寝たいやつはそこらへんで転がって、飲みたいやつは飲む。




一切の強制が無い笑や涙の世界。

誰もバカにしない世界。

寂しい人は来るんだ。

世界最強のプラス思考を提供致します!!!


ファンキー末吉さんがアジアで作った空間を私も日本で再現したいと思い、
仲間達を集めました。


本日開店!!明日朝閉店!!小畑秀光の提供する 激鉄BAR!!
2月4日XYZ-ABAR6FでLIVE終了後0時から始発まで開店!!!!


http://www.livebarxyz.com/schedule/2014/02/oa.html











fullahead_hide at 13:03|Permalink

January 19, 2014

アジアの旅

今回の旅は濃かった

高知の旅、中国の北京に行き、寧夏省でライブ

そして日本の目黒でライブでした。

表現できないほど壮大な経験値を積み友達の重さを学びました

勉強の旅

漫画「蒼天の拳」と同じくらい仲間達の繋がりを大切にする国で
私はストレスと言うものを一切感じませんでした。


このストレスの無さは飛び込んでみないとわからないものですし、
飛び込んだ全ての日本人が経験できる訳では無いと思っております。

ファンキー末吉さんの命を削った戦いの果てに成し遂げた人脈。

悪い人間がいる訳が無いのです。

どの人も最上級の人間レベル

この土地で私の新たな人間関係がスタートしたのです。


私は私の魂レベルを磨いて生きて行きます。



この余裕ある心を若者に配るのです

根本を変えて行く生き方が始まります


人生に疲れきった若者は私の所に相談しにきてください。


共に生きましょう


現在私の周りには現金は一切ないが現金より遥かに価値のある希望がある

希望を持って現実を超えた生き方をしましょう。


夢や希望を語れる場所は八王子のXYZーA BARにあります



ここを若者溢れる音楽の聖地にしたいと私は思っております。






















fullahead_hide at 18:47|Permalink

December 30, 2013

戦いの時!!!

二井原実さんのブログの記事を真似して改造したでMAX!!私も同じ思いでMAX!!!
本物はこちら↓

http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/3dc6bcfe95fd4dbf0566be66fb9a824a

スタジオに暮らす身として、住人として、バンド仲間として、とても心配してMAX

激鉄MAXなら、ジャスラックが訴えを起こした時点で「デヤアアアアアアアア」となるでMAX

だって、ファンキーさん自身が「金があっても勝てるとは限らないけど、金が無くては勝てない」と言うぐらいだもんMAX。

ジャスラックと一個人とじゃ経済的体力が違いすぎるでMAX。

そこでふと思ったMAX

(いくら正義を叫んだとしても、訴えられた奴に金があれば裁判と言う手段でその口を塞ぐことができるではないか!これは言葉を変えれば要するに「報復」ではないのか?)と・・・

ファンキーさんは
「スラップ訴訟」なるものを主張したでMAX

『公の場で発言したり、訴訟を起こしたり、あるいは政府・自治体の対応を求めて行動を起こした権力を持たない比較弱者に対して企業や政府など、比較優者が恫喝、発言封じ、場合によってはいじめることだけを目的に起こす、加罰的あるいは報復的な訴訟』(SLAP訴訟情報センター)

これぞまさに「目からウロコ」でMAX!!

ジャスラックのやってることはまさに威圧訴訟、恫喝訴訟 「スラップ」strategic lawsuit against public participation ではないのか?

このことは、ファンキーさんの「あなたが立ち上がれば国が動く!!」に詳しいので読んでください。

そして是非 「支援」 の方もヨロシクでMAX!!!

精一杯戦うのです!!!!


ファンキー末吉支援者の会
↓↓↓

http://www.simplepile.jp/


業界に一石を!!!!

fullahead_hide at 13:11|Permalink

December 26, 2013

激鉄グループ

2013年12月25日クリスマス強化週間と言うことで我々は町田プレイハウスに向かいました。

久しぶりだしケーキにメルヘンにクリスマス会でもやるイベントなのかなぁ←メルヘン好き。

…と思っていたら

とんでもない激メタルイベントでした♪( ´▽`)


所が 豊島ゆかりさんがとんでも無く涙を誘うブルース?バラード?を歌ってくださり。

私もたいがいでしたが、社長号泣!!一曲一曲が繋がっている構成でその合間に一言メッセージを豊島さんがつぶやくのですが

それが役者で培ってきた表現力ですね!バンドマンでは絶対に出来ないクオリティーを持ってくるのですよ!

そこから静かに曲が入って行きます。裸足で歌っておりましたが、あれはステージと一体になりたい。又は裸で勝負している事の表現なのでしょうか?ステキです。

曲の中盤には会場は彼女に包み込まれていました。これは皆に見てもらいたい。

私の言ってることがわかるはず。とにかく俗世間のしがらみをこの時だけは捨てて彼女に溺れて欲しい。
そんな美しいスタート。


豊島由佳梨、音楽プロジェクト・NATURAL MOON〜花と華〜の〜花〜(アコースティック)のミニアルバム☆

6曲入り(BONUS TRACK付き)


http://www.toyoshimayukari.com/




そして少し戻りますが
会場のドアを開ければ私がプロデュースした激鉄オムニバスに参加してくれたメンバー達が激鉄オムニバスライブの時に
運命の出会いをし、「そのままバンドを結成してしまった」と言う先輩としては何とも嬉しいエネルギーが誕生したのです。

その名は. ill WEEDS from. machida

http://illweeds.jp/ ←とりあえずホームページチェックしてTwitterフォローしてくれ!

ヤバイサウンドとツインボーカルのスタイル Drの濱桐広輔がリーダーだ。そして「秀光」の響太と同じだけキチガイの「たけ」
奴のブットビ具合はロックシーンの中でもかなりのものだ。こいつにハマる人は腐女子しかいない!
腐女子は集まるんだ。


KZKのボーカルも天使の声だった、もちろんシャウトも凄いぞ!! あと顔が私好みである。



濱桐広輔はガッツのあるリーダーだ。
彼の鋭い眼光は世界を目指している。ドラムは爆音!
正確なリズムなのに命を削る程の炎のドラムはロックキッズは勉強になると思う。

濱桐広輔 ちなみに彼の顔は 私好みである。



このバンド達は小畑が「ビクン」と来た最強の素質を持った仲間達を集めた激鉄グループでもある。
http://www.funkycorp.jp/gekitetsu/ ←まだ手にいれていない人は急ぐんだ!!!先ずは買ってくれ。まちがい無い作品だから!



そして今回秀光のローディーをやってくれたRUKAのバンド @3Ruka7 ←Twitterフォローして情報をまて!


ラップが入ったミクスチャーミュージック。Voはパンクスバブルフィールのキャロだ!
キャロは最近ホームレスになったので小畑と同じ世界に来たROCKキチガイだ。
ドラムは女子高校生でツーバスもバキバキ踏めるらしい。いいドラムだった。
ホームページもそろそろできると思う。

凄く良いバンド達だ!と思いながら言い事思いついちゃった♡


このままイベント組んじゃおう!


ファンキー末吉さん一人前座ドラムツアーに加担しておりますので。







※ファンキー末吉さんをお招きしちゃおうと言うことで…

1月26日 日曜日 町田プレイハウス

http://www.theplayhouse.jp/index.html



抑えちゃった ♡


このイベントは最初から最後まで見て欲しい。
絶対飽きさせないから。

そしてそれぞれ物販の山を持ってきてるので皆小遣いを多く持ってきて、アイテムをGETしよう!!!
今はCD屋に買いに行く時代では無い!

本当に熱い物はLIVE会場にあるのだ!




激鉄グループが動き始めます。






fullahead_hide at 12:40|Permalink

December 21, 2013

書いておく事

自分が苦しくてやりたくない事を超えて生活すると新しいものが見えます

私は考える事を口に出す事が苦手で、ひたすらに明るく振舞う事しか出来ませんでした

所がここ数年で色々口に出す事ができるようになりました

そして大きく一周してまた説明しなくなりました

書かなくては伝わらない事もあるかと思いますので頑張って書きます♪( ´▽`)






「あの扉の向こうには何があるのだろう」

これを開かないで死んでしまったら見れない

そもそも死んでしまったら今までの経歴も一切関係の無い世界に行く存在そのものが無い「無」の世界に。

なので死んだ世界は死んだ後にするとして

いかに自分を超えるかを日々考えて行きます

自分を超えるには

これ以上自分をいじめると

明日以降に疲れが出る
動けなくなって後悔する
脳震盪になる
呼吸が出来なくなる
失神する
死んでしまう
老ける
肉離れが酷い
と言うような状態になるのですが
そこに飛び込んで行く「自殺的思考」が必要とされます

↑これは瞬発的な事です

これを死ぬまで寝る以外続ける事が

ROCKをやっている事になります
一日でも休んだらその日はROCKではありません

毎日死に向う事がROCKです


なので基本的にROCKな人はステージ以外では仏のように心が静かで争うことを嫌います

威張っている人がいたらその人はROCKな人ではありません

ニセモノです
簡単に見分けがつきます

かつての自分でもあります

恥ずかしいと思えるようになってようやく抜け出す事が出来るのです

常日頃「死の狭間」で生きていれば怒るという感情は起こりません

「生き延びる事が出来た」と言うことに幸せを感じるので大抵のことが許せるのです

アニメに例えると「ガンツ」の世界から帰ってきた自分を想像すれば理解しやすいです


アナタが本当にヒーローに成りたければ死ぬ直前の景色を人前に見せる「職業」につけば良いのです

芸術家、サーカス、格闘家、プロレス、

沢山あります

片手間に出来るのは既に他の仕事で成功者しているか元々金持ちの人か、またそのどちらか全てです


「スターになった人は死ぬ程の努力をしている」と言いますが私は全く理解できませんでした


こんな純粋な事だったとは…

貧乏で無名の人間がスターになる為には
命を切り売りしないと観客は見向きもしません。

これからの時代は捨て身の人間が増えてくるでしょう

そうする事で少しづつ日本が活気のある、あの頃に戻るのです

数百年はかかると思います

もう貯金を切り崩す人生は辞めましょう

この国にもう貯金は無いのです

そして人々の理解を超えた世界で行き続けるタフな神経が必要です

「お前何がやりたいんだ?」

「お前を理解する事が出来ない」と言われて始めてスタートラインです♪( ´▽`)


共感されているうちはまだまだ凡人


当然私もまだまだ凡人レベルです


超人の住む世界を見ている分には毎日が楽しい


僧侶メタルの道は辛く長く厳しいそして楽しい
















fullahead_hide at 10:21|Permalink

December 04, 2013

生きる

今回もその一歩が大きかった。

運命の歯車が動く時は、その動き方にいろいろあります。サクサク動く人生の歯車もありますが
わかったことはすぐに回転する歯車は大きさが小さいので進む速度が遅いです。

物凄い回転をしてほんの少しの回転をする
しかし時間は光の速さで進まない限り「一定」なので人生の目標とする場所まで行くのに時間が足りません。

大きな歯車は最初全く動きません

いくら押してもピクリともせず悩みます

この歯車は一人では動かすことが出来ず、物凄い力のある人間達の協力が必要になります。


そして自分の限界を超えた力、命を消費、今後生きられる時間を歯車を動かす力に変えます。

「神の力に触れる」
この世に存在しない力なので当然肉体は破壊されます。


巨大な歯車は一つ進むと信じられない距離を叩き出します。

こんな「おとぎ話」のような事が現実に起こっております。

掴むには天を貫く信念

これで準備は整います



そして「運」を動かします。

「タイミング」です

私はタイミングに物凄くこだわっております。

どんなに目の前に好条件が転がっても動きません。

神の時間では無いからです。


神の時間はとても神経を集中しなければ見失います。

物凄い繊細な空間です。

騒がしい世界でも心は研ぎ澄ませていないと、居場所がわからなくなる程です。

考え過ぎると、精神が崩壊します。

しかし感じていないと、永遠に気づけない。








fullahead_hide at 13:48|Permalink

激鉄ツアー

最高最強。

何にも書けねえ。



以上。

fullahead_hide at 02:13|Permalink

November 04, 2013

佐賀 バルーンフェスタ!!

小畑秀光ひとりメタル出陣!


王様達、はなわさん、ボヘミアンの歌のひと、ケイタク、

皆と激突でありますo(^▽^)o♡

fullahead_hide at 13:17|Permalink

November 03, 2013

激鉄MAXツアー

数十本連続休み無しで頑張っておりますo(^▽^)o

応援宜しくお願いいたしますo(^▽^)o

fullahead_hide at 20:28|Permalink

October 10, 2013

中国ロック

中国のミュージシャンの友達は日本人ロックミュージシャンと違う点は、まだロックが出来てそんなに時間が経っていないからなのか、私の高校生の時のような盛り上がりを見せている。

「あそこの誰々は上手い」「家の近くにロックなヤツがいる!セッションしに行ってみようぜ? 」みたいな状況です。

とにかくロックの話をしている時は皆輝いていて、日本の日の当たらないロックな生活でボロボロになっている私に潤いをくれる。

しかし皆わりとベテランミュージシャンで、わりと数千人〜万のクラスのイベントコンサートをやっている写真を見せてくれる。

ベテランミュージシャンがこんなに熱いその訳は、「若い」からだと思います。

そして日本では、最年少ロックミュージシャンに近いが、中国では10歳くらい離れていて私はかなり年上です。

みんな「先生」と慕ってくれて集まったり顔を見に来たりして珍しがられます。

とても心地の良い空間です。

日本だと、いつも私は先輩の近くにいて雑用みたいな真似事をするが、中国では皆が私に気を使い、優しく世話をしてくれるのです。

若者の苦労はわかるので、なるたけ迷惑のかからないように私は行動すると、「そんなに気を使わないで!」 「俺たちがやるよ〜」 と言ってくれます!笑!


一番感動はヤハリテンションが日本の20数年前のロックと言う所に感動します。

日本のように弱りきって廃れているロックは中国には無いです。

皆が最新のロックをVPNで中国の規制を壊しインターネットで勉強し、即自分の物にしている。

今回の私が担当させて頂いた「イニチェーション中国版」を既にリーハオ君も←ドラマーは研究しており、
私にファンキーさんのドラムの正確な打法を聞いて来て、数時間イントロの練習だけをしたり、その探究心たるや私の高校生時代!!
現代はスエーデンがメタル先進国だが、
中国がロックの先進国になる日はさほど遠くないと思いました。


日本のロックはかなり吸収されております。

現在吸収されているのはマキシマムザホルモン、ベイビーメタル、などです\(^o^)/

この熱さを日本で繰り返すには、やはり若者の力が必要だと思いました!


また今度色々書きます\(^o^)/






fullahead_hide at 00:06|Permalink

October 08, 2013

中国のロック状況

私が感じた中国のロックを書いて見ます。

今回はファンキーさんが途中から日本に仕事に行ってるので

全く言葉を話せない状況で私はどうなるか試したくて、「独り中国生活」を志願してみました。

今回は上海の近くの無錫?と言う所にファンキーさんに連れて行かれ

巨大ドラムクリニックのトリで、なぜかギター抱え一人メタルをやった時に

知り合ったミュージシャンの友達(リーハオ君)が気に入ってくれて「北京の自宅スタジオでセッションをしよう!!」

と言うとても面白い状況になったのです。

彼の家は北京にあるファンキースタジオから60Km離れた場所にあるらしい、、、

当日車で迎えに来てもらい、スタジオまで高速を飛ばす。

私は 未知の世界に飛び出した気持ちになってワクワクしました。

しばらく進むとリーハオが色々な説明を、英語で話してくれます。

彼はアメリカに音楽を学びに一年半いたので英語が良く話せますが、

私は中学校の英語を少しかじった程度なので全く話せません。

しかも彼は英語を他の中国の友達より上手く話せるので、逆に難しい単語が出てきて余計にわからなくなるものです。

しかも彼は「意味がわかるまで一切引き下がらない性格」なので、とても時間がかかるけどかなり気持ちを通わすことが出来ました♪( ´▽`)

とにかく親切にして貰い、とても大金持ちで家も大豪邸でした。
その友達達も全員育ちが明らかに良く全員大金持ちでした。

ここで感じた事は 現在スラム街にあるファンキースタジオに集まる貧民街のビンボーミュージシャンとの貧富の差が激しく

人種が違うかのようでした。

貧民街の彼らは日常からロックしております。キッタネーし気にしないし、自由だし

金持ちの彼らは 綺麗で、衛生面で細かい気配りがあり、多少しがらみがある日本人に近い生活状況。

そしてロックサウンドはは金持ちは美しく、上品な音。生活がある程度保証されている、日本のサウンドと似ております。

スラムサウンドは、音符は読めないが耳で聴いて、荒々しく、良い意味でダーティーサウンド。


どちらが良い音という意味ではなく、生活環境でここまで音が変わるんだなぁと言う物。

私の好きなサウンドはスラム街のサウンドでした。

金持ちの保証された生活のサウンド←(嫌味では言ってない、あくまで研究報告。)はキラつき感が本当に良くて
華やかな舞台が良いサウンドです。

金持ちサウンドは、日本の大学生サウンドに良く似ており。とても上品なロックサウンドだが、いざという時は殺されそう。
スラム街サウンドは、殺しそう。

と言う感じだろうか…

私は金持ちでも、スラムでもある生活を送っている外国人なのでどちらが良いとかは無いが、両方の苦しい場所を知っている人間です。

金持ちは 世間に嫉妬され、ビンボーな叩き上げの先輩にイジメられるし、日頃から周りの目を見ながら精神を擦り減らし
奥歯を食いしばり笑顔を出し、生きている。

ビンボーは それだけでその存在を金持ちから否定され惨めな思いをする。 そして金持ちを嫌う。明日どうなるかと言う不安に震え歯を食いしばりながら生きている。



そろそろ激鉄MAXのミックスが良い感じなので、言ったここでおしまい。♪( ´▽`)















fullahead_hide at 19:02|Permalink

October 03, 2013

ロックミュージシャン

今年は二ヶ月に一回は海外でLIVEをしていると言う素晴らしい状況に大変感謝しております。

その昔本厚木にライブハウスと練習場が一緒だった「FUZZY」と言う所に毎日入り浸り←もう無い。

店員さんが

全員腰近くまでのロングヘアー、ボロボロのジーパン、そしてハードロックミュージシャンと言う最強の状態でした。

全員レベルの高いミュージシャンで年中セッションが行われておりました。

そこでセッションをする為にギター片手に13歳で潜り込んで15歳頃に店員さんに声をかけられるようになるまで
行き続けました。

その時の店員さんは現在バラバラに活動しておりますが、現在も連絡をとっている人も居ますし、ミュージシャンを辞めて別の人生を歩んでいる人もおります。

私は現在、当時の店員さん達の年齢になり髪の毛を腰近くまで伸ばして現役でロックミュージシャンをしております。

私の近所で同世代でヘビーメタルをやっているミュージシャンはほぼ居ません。

私が若い世代で現在ロックミュージシャンと認めているは響太しかおりません。

彼が辞めずに生き残れば

「次世代にロックを残せた」と自分で自分を褒めようと思っております。

孫の世代まで見たいなぁ…と思っているしだいであります。

孫の世代まで見るにはそれまで現役で勝ち続けないといけないので健康な体と、強運が必要なのでどうなるかわかりませんが 笑

ロックの爆音を直で伝えられるように日々積み重ねて行きます。

私は時代が変わっても変わらない頑固な「漢」で居続けます。



















fullahead_hide at 00:25|Permalink

September 24, 2013

激鉄MAXテーマソング

今回無事に歌入れが終わり

10月の北京、ツアーに向けて気持ちを整えています。

激鉄MAXのテーマソングは作詞作曲ファンキー末吉さんで


ランナー、リゾラバなど
ミリオンヒットを連発した大作曲家でもあります。

自分以外の人に曲を作って貰う事も

大作曲家に曲を書いてもらう事も

今までの私の人生では無かった事です。

ベースはC-C-Bのリーダー渡辺英樹さんです。

更に渡辺英樹さんと、ファンキー末吉さんのコーラス付き。

そして恐るべきハードかつ、テクニカルなリズムセクションで今回の作品は固められております。

自分のロック人生の中でもとても大きな経験でした。

この作品を沢山のファンの方に聴いてもらいたい。

香港の「激鉄MAXの短編映画」も激鉄MAXのキャラクターデザインも喜国雅彦 監督が作ってくれました。

激鉄MAXと言う名前は二井原実さんが考えてくれました。

沢山のロックな人達に囲まれ私は突き進みます。


ロックの未来の為に!!!







fullahead_hide at 01:23|Permalink

September 17, 2013

明日は

激鉄MAXのテーマソングを録音致します。

作詞、作曲ファンキー末吉

Drファンキー末吉
BASS渡辺英樹

♡鬼豪華♡

王様ツアーでおなじみの大先輩達がリズムを作り上げてくれるでMAX!

貴重なレコーディングになります。

ハードロックファンの方が声をかけてくれるようになりました。

暖かい声をかけてくれて、大変ありがたく思っております。


良い音で録音できるように機材のセッティング頑張るMAX♪( ´▽`)


♪( ´▽`)未来のROCKの為に!!!









fullahead_hide at 16:17|Permalink

September 10, 2013

言いたい事

言いたい事、伝えたい事沢山ありますが、現在私の言いたい事は

いつも一緒、


「感謝」です

大先輩達に色々な経験をさせて頂きました。

自分もいい年齢なので若者達にチャンスを与えたいと思っておりましたが。

どう頑張っても、あやの の時と一緒で

たまたま出会った響太一人が本当に精一杯。


響太にこの前言われました


「そんなに褒めないで下さい。調子に乗ってしまいます」


調子に乗って何が悪い!誰がいけないと言ったんだ!
そんな世の中俺が一つも逃がさずに破壊してやる。






私が思うに彼はそんなに苦労しなくても出来てしまうタイプ。

無理にやらせると、体に来るタイプ。

根本的に努力型とは違うタイプですが

そうですか〜では気を使って〜と世間は甘くないです。

世間様は努力で勝ち上がったタイプの人間が多く存在しメンタルが圧倒的に強いです。

努力型は本当に尊敬しますし、精神力が並大抵のものではありません。
どんな手を使ってでも勝ち上がるし、精神の作りが違います。

努力型の人間の強さであり弱点は「悔しさ、嫉妬」だと思っております。

「○○をバネにして!」とよく聞くものです。





響太のタイプはこれに全く当てはまりません。
努力させたり、無理をさせたら即潰れます。

この気持ちを、なよい!!などと世間様は言うでしょうが、
実際完璧に引き伸ばしたら努力などと全く関係の無い神がかった圧倒的な力でブチ抜いて行きます。

一瞬では10年20年と修業を積んで来た人をも軽く凌ぎます。

ではなぜそう人間はすぐに挫折するのか?それは皆様もわかっているように

安定感が全く無いのです。昨日できた事が今日全く出来なくなる。

興味の無い事はどんなに縛ってもやりません。
楽しく無くなったら二度とスティックは握らないでしょう。
彼の精神力を維持し続ける気合を一緒にいる我々側が察知して方向をその日その日で変えて行くのです。

一回しくじったら二度と明日が来ない戦場に彼を連れて行くつもりもありません。
何千回もしくじって、生きて行けば良いのです。
失敗したからと言って自殺しない限りこの国はセレブの国なのでのうのうと生き延びて行けます。
両親が死んで明日が無くなれば俺と一緒に人様に相手にされている間はの靴底を舐めて生活をすれば良いのです。
出来なければ犯罪をして死刑になるまで生きて行けば良い。
今の所は芸術家なんだから…



そして自分が楯になって守り続ける覚悟が必要です。

もし彼の様なタイプがいれば私は即座に集め教育致します。

ここ20年出会った事は無いが…

売れる売れないは「運」なのでいくら素晴らしい才能があっても関係無いですが
その人の精神的安らぎはここにあります。

私が生きている限り守り続け、伝え続けるので、その子供達が次に伝えるでしょう。
出来なければまた何処かに私のような存在が産まれるか、このような遺伝子は絶滅するでしょう。




純粋な子供のまま大人になれた人間だけがこのような特別な世界に存在するのです。

ただの子供で無く、圧迫された特殊環境で生きて来た子供のほんの一握りだけ。

響太のお父さんのあの時あれだけ苦労した悩みは解決したと言っても問題は無いでしょう。

私は居場所を作っただけ。

生活費を払った訳でも無くただおせっかいをしただけ。

響太の最初のスネア一発の心の叫びをたまたま感づいただけです。


ここまで若者に執着するのは自分が出来なかった事を他人に託しているようなエゴなのでしょう。

私だって託す事ぐらいある。


私は自分の人気を上げる事に集中致します。
私はやらなければならない。
この若者達が(ロックが)生きていける世界を作らなければならない。
出来なければこの若者達の(ロックの)未来を潰すことになる。
出来なければ30代が未来を潰した事になる。

立ち上がれ30代!!!

部屋の中、洞窟の中、パソコンの中、布団の中で考えろ!!!!

使えないチャンスがあるならかしてくれ!

0円ファンなら2ちゃん立ち上げて追ってくれ!

ロックなら何でもいいから飲み会とかじゃ無く情報を教えてくれ!下ネタ以外なんでもやる!





10月14日(月)秀光@八王子Live Bar X.Y.Z.→A http://www.livebarxyz.com/schedule/2013/10/f-27.html

10月17日(木)小畑辺英吉(おばたなべひできち)@八王子Live Bar X.Y.Z.→A

10月18日(金)小畑辺英吉(おばたなべひできち)ゲスト二井原実ツアー豊橋@豊橋 ell. KNOT

10月19日(土)小畑辺英吉(おばたなべひできち)ゲスト二井原実ツアー大阪枚方@枚方 P×9 cafe

10月20日(日)小畑辺英吉(おばたなべひできち)ゲスト二井原実ツアー滋賀@滋賀BARI-HARI

『王様+はち王子様+渡辺英KING全国行脚2013』
※全公演、小畑秀光(激鉄♪MAX!!も登場!?)がオープニングアクト
※12月23日(月・祝)@座間 Ace Cafe のみ、秀光(バンド)がオープニングアクト
10月21日(月)@姫路ベータ
10月22日(火)@鳥取AZTiC tottori
10月23日(水)@松江AZTiC canova
10月24日(木)@広島 NAMIKI JUNCTION
10月25日(金)@周南TIKI-TA
10月26日(土)@小倉FUSE
10月27日(日)@熊本Be-9 V1
10月28日(月)@長崎Be-7
10月29日(火)@福岡Be-1
10月30日(水)@佐賀唐津Funky
10月31日(木)@長崎大村RONS
11月01日(金)@長崎諫早 裸蛇
11月02日(土)@大分CANTALOOP II
11月03日(日)@宮崎SR-BOX

和佐畑秀吉(Ba.和佐田達彦、Gt.小畑秀光、Dr.ファンキー末吉)
11月06日(水)@神戸チキンジョージ
11月07日(木)@南堀江Knave
11月08日(金)@京都FANJ HALL

『王様+はち王子様+渡辺英KING全国行脚2013』
※全公演、小畑秀光(激鉄♪MAX!!も登場!?)がオープニングアクト
※12月23日(月・祝)@座間 Ace Cafe のみ、秀光(バンド)がオープニングアクト
11月20日(水)@八王子Live Bar X.Y.Z.→A
11月21日(木)@甲府CONVICTION
11月22日(金)@飯田CANVAS
11月23日(土)@岐阜ソウルダイナ
11月24日(日)@四日市EAST
11月25日(月)@南堀江Knave
11月26日(火)@神戸チキンジョージ
11月27日(水)@岡山MO:GLA
11月28日(木)@高知X-pt.
11月29日(金)@高松DIME
11月30日(土)@松山サロンキティー
12月01日(日)@徳島club Grind House
12月02日(月)@京都磔磔
12月03日(火)@豊橋 ell. KNOT
12月04日(水)@名古屋 ell.SIZE
12月05日(木)@静岡 UHU

12月11日(水)@宇都宮Heaven's Rock
12月12日(木)@熊谷 HEAVEN'S ROCK

12月18日(水)@さいたま新都心 HEAVEN'S ROCK

12月22日(日)@千葉 LIVE SPOT LOOK
12月23日(月)@座間 Ace Cafe
12月24日(火)@高田馬場音楽室DX


fullahead_hide at 23:48|Permalink

September 01, 2013

香港練習から台北本番ライブ!

香港練習から台北本番ライブ!

今回の旅もとても大きな体験をさせて頂きました♪( ´▽`)

伝えて行かなければならない体験をまた一つ積み上げて行きました!

今回の充実感は今までの爽やかな物とは違い、引き締めるべきプロ魂でありました

一生封印したい程の恥ずかしさと逃げたさですがあえてこれを是非読んで下さい。

http://www.funkyblog.jp/2013/08/post_900.html


そして自分の中で悔しさと、恥ずかしさ、愚かさ、


そして

全てを軽く超える何よりもの愛情を感じる事が出来た大きな大きな経験でした♪( ´▽`)

今回訪れてくださった、中国で大成功をおさめている芸人さんねんどさん、応援してくれているバッキーさん、モモさんフリーライターの中山さん、物凄く私の気持ちを理解してくれて、共感してくれて、そして一緒に歩いてくださりました。

そして朝まで私とウイスキーを飲んで語ってくれた私にとっての神様ファンキーさん

WINGさんの全てを知っていて全てを包む眼差し、


「シー・ユーネクスト・タイム!」


と何度も抱きしめるように言ってくれた香港のメンバー達!

そして何よりも常にサポートしてくださっているファンの皆様

私は全てにこの言葉を伝えます

大先輩ディオケンさんが訳してくれます♪( ´▽`)

↓ ↓ ↓

デヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア





fullahead_hide at 17:43|Permalink

August 26, 2013

アジアロック!!

さて、本当にありがたい事に今回もBEYONDのWINGバンドであります!

日本でのロック現場が殆ど無い小畑秀光でありますが、アジアでは少しずつ進んでおります。

新生WINGバンドになって今回で2回目!!

前回は香港でのステージでしたが、今回は国?場所を変えて台北\(^o^)/

飛行機の乗り換えでしか降りた事が無いので色々出かけたいと思いMAX\(^o^)/ ←そんな時間は無い!

明日は先ず香港で4日間練習!!

VIP待遇であります\(^o^)/

ホームレスから一気にVIPの生活はかなり身体に答えますが、大分慣れました\(^o^)/
慣れとは凄いものであります\(^o^)/

今回はどんな刺激があるのでしょうか?

前回は訳一ヶ月の王様ツアーの後に連続で香港だったのでそこまでの差はありませんでした。

今回はたっぷり一ヶ月半ホームレスだったので、物凄いロックなステージを送るつもりで練習に励みます!

95パーセント通訳が無いので
私の微量の英語だけでコミュニケーションを取る環境も「出来なければ死ね」の精神で頑張ります\(^o^)/

今回のステージもソールドアウトなのでしょうか?\(^o^)/?

ソールドアウトの景色は大好きであります\(^o^)/

あの耳をつんざく歓声は聞こえるのでしょうか?

全ては明日からの練習にかかっております!


アジアンドラムキングに連れて行かれ日本の数十人しか知られて居ない日本代表ロックミュージシャン!小畑秀光突撃するでありMAX\(^o^)/

アジア全土が注目するこのイベント【日本は含まれない】燃えます!

私を必要としてくれる場所で私は私になる。




fullahead_hide at 00:46|Permalink

August 19, 2013

ROCKの精神

ROCKサウンドを最高レベルに近づける為には

先ず貧乏が必要です。

ダサければダサイ程ステージで輝くので、ファッションセンスは必要ありません。

毎日同じ服が理想です。

髪の毛は整えてはいけません。

伸ばしっぱなしが理想です。

自然にドレッドになりますが、その辺は放って置いてもくしを居れても良いです。

床屋に行くお金があるなら焼肉を食べる必要があります。

歯はシッカリ磨きます、歯がないとイマイチです。

ギターはベニアでも、ひょうたんでも、どんな物でも構いません。

好きな形を選んで下さい。

声は枯らして下さい。

後はアンプのつまみを最大にして言いたい事を叫べば、そこに人が居ようが居まいが貴方も私もロックスターです。

誰でも簡単にチャレンジ出来る事がROCKの素晴らしい所にあります!


是非皆様もチャレンジしてください♪( ´▽`)





fullahead_hide at 01:57|Permalink

August 16, 2013

神格化したバンド

現在ファンキー末吉さんに連れて行かれ

BEYONDのwingバンドのメンバー(バックバンドでは無い!と言う事に一歩も惹けない強いプライドがあります。)になった小畑でありますが、

ただ演奏するだけでは話にならないので、BEYONDの歴史を少しづつ体にいれております。

先ず驚いたのがあのキム姐さん ←(ファンキー末吉さんと中国ロックを作り上げるために旅した偉人)
がBEYONDの名を聞くだけで震える程の凄さ。

昔から日本のテレビにBEYONDは良く出て母親がファンでやたら騒いで聞かされておりましたが
その世界と私が繋がった感触と言うものはあまりありません。

このバンドのアジア大陸全土を包み込むその大きさ、圧倒的な物を私はメンバーとして知っておかなければなりません。

アメリカが「世界」と思っていた自分の小ささに泣きが入ります。あまりの井の中の蛙にあまりの自分の視界の小ささに。

遥かにロックの国がアジアにはある。


この巨大さは自分の視界などもはや訳に立たず。

イメージを宇宙レベルに持っていかなければ到底届きません。

しかもイメージを現実の物として捉えなければ、永遠に届きません。

これが難しい。

今まで自分が見て来た現実と違いがあり過ぎて、日々考えて結びつけようにも根本が、次元が違うのです。

誰も到達出来ない世界をWingさんファンキーさんに連れられドンと押され進む。

その道は辺りを見ても誰も居ませんでした。

今この感情は世界で私だけなのです。

純粋に出た言葉が「救わなくては」と言うものです。

自分の事は棚においてその言葉が先ず出て来ました。


この神の言葉の意味を重く考え、生きていきます。



どうやら私は中華圏に縁があるようだ。

「日本ってどこ?」と言われるほど小さな国で、更に日本国内で「小畑秀光って誰?」と気づかれもしない私が日本の「KIAI」を
世界に見せる超小さな、そして超大きな戦いをするのです。









fullahead_hide at 09:27|Permalink

August 07, 2013

私のリズムのとらえかた。

私がリズムに相当なこだわりがあるのは皆さん余り知らないと思いますが、今回書きます♪( ´▽`)

※ボーカリスト、ギターリストの視点であります。


「リズムはバンドで出して行きます」


先ずドラマー←指揮者の性格、演奏方法を覚えます。

そしてその人格も全て把握いたします。

その日いきなり会って即演奏しなければならない時は、リハーサルの時間が無ければ直前まで言葉で会話をします。

どの方向に会話が続くか自分の人生と照らし合わせ、限りなく歩み寄ります。

バンドにおいてドラマーは「絶対的存在」なのです。

その日のドラマーが調子が悪ければステージは終わりです。

極限までドラマーがテンションを上げる行いをヴォーカリスト、ギターリストが承ります。

ヴォーカリスト、ギターリストが「俺について来い」と言っているのは表面上、見た目の問題上の発言で

本来の指揮はリズムパートが行います。

これはロックをやる上で絶対に変わりません


我々ヴォーカリスト、ギターリストはあくまで音の色づけ、ラッピングなのです。


「ベーシストに対して」リズムとギターの両方を任せられている精神的に一番負担のかかるポジションです。

タフなポジションになりますので相手が求める人生を約束出来る実力がボーカリスト、ギターリストに必要とされます。

ベーシストはドラマー以上に周りに気を使います。

その全てに対応出来る大きな器があります。

ベーシストはギターリストと同等に色づけ、ラッピング能力を必要とされるので、必然的に語り合う仲になります。

ひたすらに語る。

そしてベーシストはドラマーとも語らないといけないので、そのエネルギーは想像を超えます。

でもベーシストには語って下さい。

一番タフなポジションなので大変ですが、たくさん語ることにより支えて貰える幅が広がります。


「ウザイ」と言われて、最低ラインです。


ブン殴られても語りましょう。


こうしてカウントが流れ始めて曲が進みます。

そしたらボリュームを全開にしてやればロックのリズムが出来るのです。


あくまで我々ヴォーカリスト、ギターリストは信じた人間に乗っかるだけで良いのです。

そうすればオーディエンスが評価してくれるハズであります♪( ´▽`)

























fullahead_hide at 00:13|Permalink

July 09, 2013

世界ツアー始まりました♪( ´▽`)

http://youtu.be/_j7J54CxQv8

一発目ギターソロライブを是非みてください♪( ´▽`)

アジアの各国のテレビ局に放送されました♪( ´▽`)

さあ世界へ♪( ´▽`)



fullahead_hide at 03:45|Permalink

June 03, 2013

特例中の特例!

今回私は王様ツアー後その足で「香港」に行き、人生最大の「大勝負」を致します。


日本最強メタルバンドXYZ-Aの新曲 「INITIATION」のアジアバージョンを明日急遽レコーディングし、
ビヨンドのWINGさんのステージで炸裂する為に中国語をネイティブレベルで発音し
ライブで成功させなければならない最強ミッションを伝えられたのです。

これまでに何度も業界に叩き潰されて、精神が擦り切れて心が折れた。

そこから更に押しつぶされ

精神が崩壊。

40、50cmの出刃包丁を机に三本並べて安定剤を飲んで自分に突き刺す練習をしていた頃から
薬の断薬までの7年間 脳には記憶がなかなか出来ないと言う衝撃が残ったまま、今回のミッションに挑戦。


もう私は潰れません。

そんなに後ろに下がる余裕は無いのです。


後ろは崖。

FULLAHEADのアヤノにも言い続けてきました。

「後ろがあると思うな、お前の後ろは崖だ!下がるは死のみ!」

そうやっていつでも戦ってきた。

今回も一つ戦いがあるだけ! 一つ終われば、次の戦場に行くだけだ! これは映画「ランボー」の主人公と同じ歩み方であります。


FULLAHEADを立ち上げた時、どこのレコード会社にも「メタルにマーケットは無い」と言われメンバーにお前のせいで人生がメチャクチャだ!とまで言われて、それでもあきらめずに続けました。

最終的にはメンバーにも家庭が出来、全てを家族の為に捧げるため、FULLAHEADの活動は出来なくなりました。


それでも私は諦めずに一人になり、突き進みました。

針の先まで行くと、流石に生き残っているのは、最強の人間達でした。


まるで「この時を数十年待っていたぞ若者よ!」と言わんばかりに先輩達は

肉も敵に削ぎ落とされ半分骨の状態でボロボロになってもその目には「光を失うこと無く輝かせ」戦っておりました。

本物の戦士です。

その戦士達の入魂の必殺技を私に与えてくれたのです。

「行け!」と....


私はこの武器を持って未だ誰も経験した事の無い道を進みます。

未来の為戦っている若者の為に。

先輩達もそうやって戦ってきました。


まるで北斗の拳の「一子相伝」のようです。


もはや私にレールはありません

世間の反応を伺うも何も前例がありません。

全世界で数百人の知名度の私が、ずーっとバカにされて来た私がその剣を日本の誰も知らない所で振りかざします。

しかしその舞台は日本を外した世界の数十億人。

私が目指していた世界です

この一撃に全てを乗せれば動かない物も動くかもしれません。

弱ってきた音楽業界を変えれるかもしれません。

日本の美しさ、強さが世界に届くかもしれません。

絶対に諦めずに私は進みます。


今から曲を覚えます。 その一撃を先輩達の秘技をマスター致します。


この戦いで勝ち、現在も精神疾患で断薬や薬の副作用に悩まされている人達に贈ります。
負けるな、自分に勝て!!!! 人のせいにするな!!!

「お前らが憎んでいる人は、そもそも存在しないのだ!!!!

心の闇を振り払え!!!」



必殺技↓↓↓



http://t.co/bd0zJOjg0A

fullahead_hide at 23:35|Permalink

May 29, 2013

良い連鎖!

最近はファンキー末吉さんのおかげで、私の音楽活動の幅がぐっと広がりました。

必死になって少しずつ進んでゆく。

「お前は140パーセント頑張って、並の人の80パーセントまで出せる。」
「常に140パーセント出し続けろ!それは素晴らしい事だ!」との言葉も!

ファンキーさんはとにかく働く!iPadを3.4個フルに動かして、更にパソコンを打ちながら私に、指示をして
私もiPhoneとiPadをフルに使い倒して、気がつけば深夜、数時間後には別の作業だ!


最初は全くついて行けないが、徐々にファンキーさんのペースがわかり自分の休憩の時は

「タバコ一本吸うまで待ってください!」「コーヒー1口飲むまで動きません!」などはっきり言えるようになった!

今まではガンガン進んでおりましたが、この一言を言える速度まで私が成長したのは間違いありません!


これも並の人なら誰でもできる作業です。
私は全く出来ませんでした。

この充実感は、今までに無いもので、中毒性のある気持ち良さでした!

「ファンキーさんについて行ける俺スゲー」みたいな感じで、まるでそのプロジェクトを支えているかのような、必要とされている感満載気分!


自分は作業中に声を出して言いました!「俺は出来る」「俺はやれる!」「行け!行け行け!!!」
気持ちよかった!

二人でベットにズウウウウンと落ちて、目を閉じた瞬間に、アラーム!

飛び起きると、ファンキーさんはベットにおらず朝から香港の友人と仕事のミーティング!

机にはドル札とメッセージに「コーヒー飲んどいてー」のメール。


私は全身シビれました!!! 「カッケー!!!」←カッコイイの神奈川弁

息つく暇も無いのに、私の事や時には私の友人にまで神経を使う!!

視野が大きい事を感じました。

小畑は、目の前5cm位の視界をずっと集中し続けるのに対し、ファンキーさんは世界を見ていました。

そして沢山の仕事を前倒し前倒し、で突き進み、「こんなに速くやってどうするんだ!」と思った瞬間天候などのトラブル発生!


そのトラブルで時間がドンドン過ぎて行く!

もし、前倒しで作業をしていなかったら、
完全に間に合わない所でした! そんな事まで予想を!!!!


そして、仕事を引きずらない!


私は仕事の後に必ず反省点をずっと頭の中で繰り返し、頭に刻みます。

ファンキーさんの場合はタクシーの移動中に反省点をまとめ、あとは一切口にしない!別の事を考えている。

私がクドクド話していると、ファンキーさんは遮るように次の話題と作業内容を私に伝える。

結局私は寝つくその瞬間まで考え込んでいたが、ファンキーさんは倒れた瞬間にイビキ!「完全に失神」であります。

この切り替えは体得したいと思った!

そして、ギャラを稼いではガンガン飲んで赤字! また稼ぐ!飲むまた赤字!

私の仕事量は格段に増えました!しかしガンガン動くのでガソリン代金、高速道路料金!時間節約のコースをとるのでガンガンに料金が発生致します。

ファンキーさんと激鉄グッズの料金を精算している途中、ふと気づきました。
大好きな、BB弾おもちゃ、バイクなどに一切お金を使ってない。←無駄使い0なのに、全くお金が増えない!なぜ?

その分高速道路などで動いているので、大きく稼いでは大きく出て行っているのです。

その調子で、ファンキーさんは5000万円稼いでそのまま出て行ってしまった模様!


気がついた!お金を稼ぐことは、規模が大きくなって忙しくなって、環境が変わるので、いくら稼いでも「精神的生活環境は何も変わらない」と言うことでした!←グアムでパラソルにブルーハワイなど無い!

※※でもその代わりに、規模がデカくなるので今まで何もチャンスがなかった人まで、チャンスや、うまい飯にありつける!

これは「世界平和の労働」なのだとわかったのです!

今は私は年に12万円だけど、いつかはもっと稼げるようになって、後輩たちに沢山のうまい飯にありつける環境元になろうと決めたのでありMAX♪( ´▽`)

貧乏な後輩は私を見て、また下の貧乏な後輩達に同じ事をするはずであります♪( ´▽`)


そして! 疲れるけど、「良い事をやっている」と言う充実感は、何より気持ちいい!!!

■激鉄太陽神グッズ販売中!


 ■TシャツS、M、L、XL、3,000円(現在は黒のみです)

 ■ハチマキ白、黒 各1,000円

 ■旗 大2000円 ← 一番偉い、中1500円 ←手頃、小 1000円← 安い

■激鉄サンシャイン中3000円 小2000円 (ステッカー付き)

■旗セット4000円 (大中小です。)

■フルセット7000円(ステッカージョッキ付き)


各会場で直に買えます!

ネット販売中↓↓↓メールでお問い合わせ。

http://hidemitsu.jp/mail.html


■秀光CD 2000円


■小畑秀光プロデュース激鉄オムニバスCD 2000円















fullahead_hide at 16:58|Permalink

May 13, 2013

ホームレスからセレブへ!!!!

ホームレスから一気に世界のトップミュージックシーンに来てみたのですが

感覚としては、「夢をいつも念じていたので夢の中の世界にいる感じ」

大先生

「きくに先生監督」の指示もあり激鉄MAXの撮影の為!

食事制限もするので今後は、今までのように美味しいご飯も食べれません♪( ´▽`)

ホームレスのほうが生活は豊かだったのかもしれないでありMAX♪( ´▽`)


しかし楽しみなチャレンジでありMAX♪( ´▽`)燃えております!!!


今燃えている事は楽器を沢山の時間触ることであります♪( ´▽`)


今回は沢山楽器を触れるし、博物館クラスの貴重な楽器、機材を見ること、触れることができること。

これを若いミュージシャン達に伝えて行きたいと考えております。

wingさんが言っておりました。

「お金は問題では無い」「私はヘビーメタルでチャレンジしたい夢がある」


そのプロジェクトに呼ばれた事を誇りに思い。

絶滅に追われていたヘビーメタルをここで途切れ指すことなく盛り返すつもりで、精一杯表現!

そして伝えて行くつもりでありMAX♪( ´▽`)


若者よ!へビーメタルをやるのです!!


自ら好んで貧乏人になれ!!!!!












fullahead_hide at 13:15|Permalink

小畑秀光Twitter

小畑秀光Twitter

https://mobile.twitter.com/SteelangelJet


フォローよろしくお願い致します♪( ´▽`)

fullahead_hide at 11:49|Permalink

April 29, 2013

デヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!

現在!激鉄グッズが話題になっておりMAX
画像1

写真メンバーのドラマー響太!!!(イケメン)

何と言いますか今まで色々と活動してまいりましたが、自由度数が高いバンドであります!

炸裂している所を一押しにしているバンドで、とても元気です♪( ´▽`)

「激鉄太陽神」が目をつけたらしくグッズコーナーを独占しております!
激鉄太陽神とは…
http://twitcasting.tv/steelangeljet/movie/12176025 ←激鉄ラジオの主人のことです。


レアで妹、弟が出演していますが、太陽神自体は妹、弟の存在を「私に妹など居ない」などと否定しております。
国民の皆様もこれを機会に激鉄グッズ手に入れて見ませんか?

「温泉の効能がある」「健康に良い」「魔除け」と言う効能があるようで世間で噂されております。



TシャツS、M、L、XL、3000円

ハチマキ白、黒 各1000円

旗 大2000円 ←一番偉い 中、豪華セット ←金持ちセット 発売未定! 小 ←安い 発売未定




http://hidemitsu.jp/mail.html ←グッズ欲しい方、こちらに連絡ください♪( ´▽`)ネット販売しております。


http://hidemitsu.jp/live.html 秀光ホームページ←グッズページ作る予定でありMAX♪( ´▽`)



レッツゴーみんなで「しあわせ」になろう!!!!








fullahead_hide at 14:26|Permalink

March 24, 2013

今回の気づいた事

若い頃の私は「ギャーギャー」は言っておりましたが、「語る事」はありませんでした。
人にわかってもらえなければ、「スネる」と言う行動をとって子供そのものでした。
私は運動神経も桁外れに凄く、いつも現在 筋肉番付やSASUKE、マッスルミュージアムで海外で活動している
「川島孝幸」中学校時代に中国に誘われる程。
私はバンドがやりたかったので断り、
川島孝幸はバンドが好きだったが、昔から続けていた体操の世界に行った。

私はその後アイドルバンドを組んでデビューし、そのマネージャーに一日8時間から12時間程
説教や音楽業界の話しなど
アイドルの心構えを言葉で叩き込まれ、言葉を沢山覚えました。当時マネージャーには
「お前は細かく気持ちを言葉で伝えることが出来ない男だ、伝えられなければ、この先苦労する」と言われ
鍛えられ続けその後、25歳ごろ迄は音楽の才能を削り、人に自分の気持ちを誰よりも話せるようになっておりました。
その頃はFULLAHEADを中心に全てが動いていた時期です。
人間関係も、言葉を中心とした関係をある程度続けていた時期です。

25歳を越えると精神が不安定になり、酒などに溺れ、徹底的に荒れた生活を送っておりました
この時期は5年近く続き自殺の仕方を毎日考えていましたが、度胸が無かったです。
出刃包丁をテーブルや枕元に置いて自分に突き刺すマネを酒を飲みながら連日おこなっておりました。
喧嘩が多くて死を恐れない男として、かなり怖がられていた時期でもあります。

多くの友達や信頼を失い メンバーには小畑は狂った。と言う印象を今でも持たれております。
その頃は幻覚を良く見ており、連日戦いの夢。
どなたかに言われましたが、アニメで言うと「ガンツ」のような世界にいた感じです。
全ては歌詞に書き残しております。

それから、31歳まで精神科に通い、より狂って音楽どころでは無くなりました。記憶力は著しく低下、精神安定剤の副作用により
音階がずれる、4分の一音程ズレる減少により、音階をわざと高く歌と言う超人的能力を使いライブを乗り切っておりました。
長谷川さんには、「お前は薬に頼らなくても生きていけるハズだ」と何度も言われましたが、薬を抜くと「禁断症状」が半端じゃ無いので、
ズットダラダラした、薬の毎日を繰り返しておりました。

25歳から、31歳位までは殆ど記憶喪失状態で今でも夢だったのでは無いかと思っているほどです。

32歳までに、ファンキーさんに中国に連れて行って貰い、キム姐さんと出会い

「薬を抜いてみろ、このスラム街は解毒する作用がある、とにかくやってみろ!ここは君を受け入れてくれる」と…
そこ言葉にすがるように薬を抜きました。
最初は地獄で言葉も話せない、意味不明な恐怖に襲われ、ステージに立つのも全身が硬直、それでも抜きました。
半年ほど地獄を耐え抜き、復活をしております。この事をキム姐さんに伝えると

「よく復活出来たね、凄いことなんやで!」と心から褒めてくれました。
それからは性格が穏やかになり、超攻撃的な行動も消えました。
夢も見なくなり、語ることもしない。
ファンキーさんは私の行動を分析していたようで、「君が狂ったのは睡眠時間が少なかったからかもしれない」との言葉も。
ファンキーさんは私を徹底的に「寝かせます」
いける時には限界まで私を起こして行動致します。
「メリハリ」が物凄くつきました。
そして33歳になり、また中国に行きました。
今回驚いたのは言葉が話せなくなった代わりに、「若い頃の音感が戻っていた」事です。
ファンキーさんのテストの様なものを受けて絶対音感のような物があるとの事です。

言われてみれば、音は目に見えるし、色さえもついております。

そして言葉が通じない環境に居たので「相手の心を感じる感覚」を強化出来ました。
キム姐さんは「私が通訳するまでもなく君達は感じあっている!言葉が通じなくても同じ事をそれぞれの国の言葉で話し合っている」
とまで言ってくれました。

これは本来日本人が得意とする世界で美しいとまで評価された「まごころ、気遣い、気配り」のようなものでした…

※ファンキーさんが「子供の頃に誰もが持っていた失われた力」と言いますが。

「音感、語学力、人の気持ちをとらえる事」

これを、最近の日本人は「言葉を並べて」理解してもらっております。
感覚が鈍くなっている事は危険です。
「うわべ」とはこの事です。
これからはもっと人を褒めましょう。
私達日本人は心遣いが世界一です。

そこが世界に勝てるところです。誇れる所です。

インディアンや、何処かの国の原住民などは、神の言葉として超能力のように使いますが、本来誰でも必ず出来ます。

私達日本人は特に誰でもできることなのです。

そして心遣いは若い人間に伝えなければなりません。

今の30代40代の人は伝える事を忘れております。

これを伝えなければ近い将来戦争になります。
このままですと戦争は近いです。
防ぐには一つ。
私が経験したような

「復活です」

戦争を経験した人が殆どいなくなった現在、30代40代の私達が最後の経験談を聞いたのです。
若い子供達は知りません。
巧みに話せる言葉はその時のみに必要です。
ぼやきに言葉を使うと腐り始めます。
子供に教えることは「ぼやき 金を稼ぐことが偉い事」などでは無いのです。

レストランなどの値段の均一された生活も非常に危ないです。

その生活に合った、値段設定もこれからは必要です。

貧富の差は出来ますが、今の日本の状態よりは遥かにマシです。

心の安定が大切だと感じました。

「心の貧困」「心の自殺」を食い止めるのです。



fullahead_hide at 16:03|Permalink

March 15, 2013

歌詞が生まれるまで。

歌詞を作る事はそんなに難しい事では無いです
ただし歌詞を書くモードの人格に切り替える時が問題なのです

この人格は、世間には全く通用しない所を生きているのです。
そのモードのままいれば、今までの人間関係が全てきえてしまいます
私の歌詞を理解出来る人は、みな同じタイプです

私が音楽をやっているのは、同志を集めるためです
人気が出れば、それだけ同士を集められるし資金も集まるし行動内容を歌詞で示しているので
行動を起こすのに一石三鳥なのです。

役者や政治家、タレント?では全て制限が入りますので、
ミュージシャンと言うやり方が自分の生活能力では一番社会に侵入しやすかったのです
よく偉人たちは「自分を信じて続けろ」と言いますが、
自分の声を社会から解放して信じろと言うことです。

実は夢のようなふざけた話し、アニメや映画のような事がオカルトな部分が実は現実なのです
それを「頭がおかしい」と一部の「大部分を握る人間達」が権力で押さえ付けております
ピラミッド型です
世の中みんな?を抱えて生きております
この権力者は「ハテナ正義」となりみんな死を恐れて生活しております。

私はこれを悪魔だと思っております。
これから何千年もかけて戦うのかもしれません
私の子供達がそれを継いで戦うのです
同志が沢山のジャンルの中で存在してます

「じゃあお前はなぜ結果が出ていないのだ?」と思う人もいると思います。

資金だけ作るなら簡単です何億円だろうと私は簡単に出来ます。

その証拠に現在日本を動かしているミュージシャンの殆どが私を知っております。
瞬時に中心部分に行けます自分だけの人生を贈るのなら。
今すぐ音楽を捨てて、社会人一年生になっても必ず億万長者になれます。

それでは悪魔に勝てません。
自分を上にあげることより仲間を作る事が大切です。
既に私は子供達を育て始めております。

才能のある人間を!!
人の意識の中に私は存在します
大きく何千年もかけて作るのです
こんな人生の何十年かなんて私には何でもない。

私の歌詞は同志がいる限り永遠に残ります

永遠に戦い続けます。

こういう戦い方をする戦士だから

ずいぶんと残しましたがこれからも作り続けます
私達は選ばれたのです。

戦え若者よ!

続けろ若者よ!

そして救え!

そのために生き残れ!















fullahead_hide at 11:25|Permalink

March 12, 2013

\(^o^)/

困った事に寝ても覚めても豊かな倍音のギターを研究しているでMAX!!

ピックを弦に当てたときに、「キャリッ!キャリッ」と言う音がガンガンに出るサウンドのセットにしようと日々研究であります\(^o^)/

だいたいわかったので後は試すだけであります\(^o^)/

この音が出せる様になれば一日中ギターを弾く予感!!

結局は気持ちの良いギターの音が出ればギターの練習はするものであります\(^o^)/

fullahead_hide at 23:46|Permalink

March 08, 2013

ギター!

ギターのうまい、ヘタ、を考えたとき大抵は
早弾きが出来る、沢山のコードを知っているどんなコードにもソロを間違えずに弾ける。と言う答えが出て来ますが、私はこう考えます。

メチャメチャ省略すると
「どれだけ自分の楽器を振動させるか! 」
であります。

シッカリ鳴らせる人は人々が喜ぶ振動周波数を体で覚えていると思ってMAX,

一つのコード、一つのチョーキングしか知らなくても「鳴らせれば」それは「うまいギタリスト」でありMAX\(^o^)/

さあ鳴らすのです!!

自分の好きなように!!







fullahead_hide at 01:36|Permalink

February 25, 2013

秀光新曲について!!!

今回の「秀光新曲」は挑戦でした!
1・メロディーをつけない。
1・演奏に音階をつけない。
1・体の動きでリズムを作る。

全くの色気をとった、ギターリフを満載させた一歩なのです。
このような作品は日本のロックではかなり珍しく、アンダーグラウンドですが
ここにハマったら抜け出せないほどの中毒性を秘めております。

完全な金属サウンド。 今後の作品はさらにシンプルに行きます。



fullahead_hide at 12:29|Permalink

January 30, 2013

\(^o^)/

内容が難しい問題だったのでブログを消したであります\(^o^)/
今日は深い話し合いをしました。

強く生きて欲しい!
彼に素晴らしい未来が待っていますように!!

そして我々も進む!MAX!



fullahead_hide at 04:15|Permalink